アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

通知メモ 2 - 忘れ物防止のリマインダーアプリ [iPhone]

Ankercastが配信するiPhoneアプリ「通知メモ 2 - 忘れ物防止のリマインダーアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「仕事効率化」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「通知メモ 2 - 忘れ物防止のリマインダーアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

通知メモ 2 - 忘れ物防止のリマインダーアプリのおすすめ画像1
通知メモ 2 - 忘れ物防止のリマインダーアプリのおすすめ画像2
<
>

旧バージョンの通知メモ

「通知メモ 2」は、Ankercastが配信するライフハックアプリです。

仕事効率化 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/23)


  • 3400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン1.3.36が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/27)


  • 2015年2月10日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いつも本当に助かっています。
どんなに意識していても、いざと言う時にうっかりtodoが飛んでしまう私。「忘れてしまったらどうしよう」「すぐにやらなきゃ忘れちゃうかも」とプレッシャーになることも多々。そのタイミングで思い出したい事柄をそのタイミングで知らせてくれるこのアプリは、私の人生にとって海馬そのもの。自分のせいで嫌な思いをすることも減りました。ありがとうございます。
忘れっぽい人のためのアプリ - ★★★★★
学校の課題や持ち物をメモしておけば、これのおかげで忘れずに持っていけます。課金せず、定期通知とウィジェットの機能を愛用しています。このアプリがなかったら、私は今ごろ単位を10個くらい落として留年していたかもしれません。
余計な機能も余計な広告もなく、軽量でストレージを圧迫しないので、ありがたいです。
たすかる - ★★★★★
アラームだと直近しか鳴らせなくて
標準のスケジュールだとスヌーズで健忘防止ができない。

このアプリだと何ヶ月先の予定でもスヌーズ&繰り返し通知もできる。←ここ重要

しかも行うまで毎何時間、毎日、何日ごとの通知も定期でできるのでとても助かります。
何日までにはいかなきゃいけないこととか。

欲を言えばアラームみたいに鳴らせるのもあるといいのだが、、iosの限界かな。
先の予定でもスヌーズ通知できるのがありがたい - ★★★★★

最新更新情報

version1.3.36が、2024年3月27日(水)にリリース

- 軽微な不具合を修正しました。

使い方や遊び方

■多くのユーザーが便利さを実感■
「うっかり者には無くてはならない」
「忘れ物や遅刻の心配がなくなった」
「もっと早く利用していればよかった」



多くのメディアで紹介されてきた、人気のメモアプリ「通知メモ」
お知らせ機能に特化した、シンプルで簡単に使えるタスク管理アプリです。設定した時間にメモを通知してくれるので、忘れ物防止に役立ちます。
ウィジェットにメモを表示すれば、いつでも簡単にタスクを確認できます。



【新たな通知を作成できない場合の対処について】
iOSでは、作成できる通知に制約があります。リピートの短い通知ほどコストが高いため、より多くの通知を作成したい場合、以下の推奨設定を参考してください。
推奨設定:1分スヌーズ、1時間リピート、1日リピート、毎週リピート
避けるべき設定:5分スヌーズ、10分リピート、15分リピート、2時間リピート、3時間リピート

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
2,413
4つ星
 
611
3つ星
 
268
2つ星
 
57
1つ星
 
136

おすすめ口コミ

細かい機能がなくシンプル、なの...

細かい機能がなくシンプル、なのに痒いところには手が届く理想のリマインダーアプリです。
いま使っているスマートウォッチにiOS純正のリマインダーから通知が来なかったのでこちらのアプリを使い始めたのですがよかったです。

ひとつ欲張りをいうなら、ロック画面で3Dタッチで押し込んだ際に実行済み、1時間後に追加等出来るようになったらいいなと思います。

★★★★★ 2018-10-02

忘れっぽいのでとても重宝してい...

忘れっぽいのでとても重宝しています。
10分おきにさらにスヌーズも1分毎に設定できるところがいいです。
ただアプデ後から通知音の設定をしようとすると強制終了するようになりました。
3の方には同じ機能がないので3の方に同じ機能をつけるか不具合の解消をしてもらいたいです。
課金もしたのでこのまま使えなくなったらとても残念です。

blackkyo - ★★★★★ 2019-11-22

メモアプリで一番いい!

忘れっぽい私には最高な通知メモアプリです!
毎日、毎週、毎月、毎年通知する設定はもちろんですが、
10分ごとから、15.20.30分ごとから1時間単位まで細かくメモを通知してくれます!
スヌーズ機能もあるので、
通知を消してもまた知らせてくれるのでマイペースな人には最高なアプリですよ!

miileon - ★★★★★ 2016-10-08

使いやすい!

ToDo系のアプリ色々使いましたが
通知を細かく設定できるのはこのアプリが1番!
先の予定でも簡単に通知設定できる!

一つだけわがままを言うと、
リストを横にスライドするだけで変えられるか
上の方に今あるリストを表示してワンタッチで帰られるようになったらなぁと思います!

石田さんのファン - ★★★★★ 2021-05-23

これがないと生活できません笑

家帰ってから〇〇しようと思っていてもすっかり忘れて、、とよくあるので 帰る頃に通知を設定しておけば、忘れてたー!ってことも無くて良いです。
一つ要望です。2週間毎に通知したいことがあるのでその設定もあれば良いなと思います。 よろしくお願い致します!

ararrararararara - ★★★★★ 2021-12-31

新規メモ作成を先頭表示に追加

現行、新規メモ作成後は、末尾に表示されますが、新たに先頭にも表示できるようにできないでしょうか?

(理由)先頭に表示されれば、末尾から移動するより利便性が高いと思います。
現行の末尾表示と先頭表示が選択出来れば最高のメモアプリでしょう

自然が大好き - ★★★★★ 2024-02-06

通知とサウンドによる不具合は解...

通知とサウンドによる不具合は解決。
がウィジェットが消える問題は治ってない。
メモの再編集、ウィジェットの再配置、再インスコで変わらないのでアプリ側の不具合かと思われる。iPhone X 11.3.1

アップデートにて不具合は全て改善された。

nika5787931 - ★★★★★ 2019-11-27

一番!

iOSの中では、この通知メモに勝るのものはないと思います。
とにかく、通知してくれるのが助かります!スヌーズ機能もあり。月一も設定可能。ウェジットにも対応しています。これ以下もこれ以上もいらない、よくできた通知メモアプリ!!

人生やりなおしたい - ★★★★★ 2016-10-21

とても便利です。

バイブ通知は対応してないでしょうか。
あと、時間帯で非通知にできると、さらに使いやすいかと思います。例えば、夜間は停止など。。
とても助かっています、ありがとうございます!
頑張ってください、応援しております!

chiizaemon - ★★★★★ 2018-05-27

アファメーションに使っています...

アファメーションに使っています。

すっごくいいのですが、音量の調節ができたらもっと嬉しいです。

音量の調節をしても変わらないようなので。

ちょっとだけ音が大きすぎるので目立ちます(それがいいのかもしれませんが)

12812 - ★★★★★ 2019-07-08

iphoneのリマインダーと違...

iphoneのリマインダーと違い、短時間から毎月まで通知の頻度が選べるし、設定もしやすいので毎日便利に使っています。
欲を言えば、記念日などを忘れないために、毎年1回というのがあるとありがたいです。

nonnon1 - ★★★★★ 2020-09-03

通知してくれるメモアプリいくつ...

通知してくれるメモアプリいくつかあり全て試した中で1番良い!!
とりあえずシンプル。
ごちゃごちゃしてないから見やすい
TOP画面も見やすくて簡単で本当いいアプリ!
使っていこうと思います!

Honoka# - ★★★★★ 2020-04-19

忘れ物なし

今まで物忘れが多く困っていましたが
通知メモを利用するようになってから忘れ物をしなくなったり用事をちゃんと教えてくれるのでとても助かっています。このアプリがあって感謝しています!

ハリモグ母ちゃん - ★★★★★ 2018-04-27

とてもいいアプリです

アプリのお陰で忘れ物や遅刻の心配をすることがなくなるので、そのようなストレスから解放されます。
一つ要望があるとすれば、メモをリスト間で移動出来るようにして欲しいです。

Komomo1337 - ★★★★★ 2015-11-19

iosアップデートでどうなるか...

iosアップデートでどうなるかと思いましたが

スクロールして
隠れてた
既存のメモ内容が見つかりました!

今でもサクサク使えてます!
これからもよろしくお願いします

★★★★★ 2019-10-28

iPhoneのリマインダーとは...

iPhoneのリマインダーとは違ってウィジェットにリストを作れるのでおすすめです。広告ですが、ほぼ無いと言えます。私を含めて全ての忘れっぽい人にとって重宝するAppです。

saka0120 - ★★★★★ 2019-03-05

リマインダーとは別に使っていま...

リマインダーとは別に使っています。通知の頻度や方法を細かく設定できる、しかもとても簡単なので、億劫にならずに使える。通知音の使い分けも簡単。大好きなアプリ

mirai_90 - ★★★★★ 2018-12-08

最新ストアランキングと月間ランキング推移

通知メモ 2のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
29.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/27

リリース日
2015/02/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は通知メモ 2 - 忘れ物防止のリマインダーアプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Task Note 2 Add-on 1 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

Ankercast のアプリ

Ankercast の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >