アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

レトロシアター - 8mmフィルム風動画 [iPhone]

TAIKI HIRATAが配信するiPhoneアプリ「レトロシアター - 8mmフィルム風動画」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「写真/ビデオ」「グラフィック/デザイン」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「レトロシアター - 8mmフィルム風動画」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

レトロシアター - 8mmフィルム風動画のおすすめ画像1
レトロシアター - 8mmフィルム風動画のおすすめ画像2
レトロシアター - 8mmフィルム風動画のおすすめ画像3
レトロシアター - 8mmフィルム風動画のおすすめ画像4
レトロシアター - 8mmフィルム風動画のおすすめ画像5
レトロシアター - 8mmフィルム風動画のおすすめ画像6
<
>

ビンテージ動画作成ビデオカメラアプリ

「レトロシアター」は、TAIKI HIRATAが配信するカメラ・写真アプリです。

写真/ビデオ グラフィック/デザイン

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/25)


  • 2015年2月3日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

こんなアプリを探していました!

自分の顔が映っている動画をそのまま人に見せるのは恥ずかしいなぁ…インスタみたいな、雰囲気のあるフィルターを簡単に動画にかけられるアプリはないか、と探していて辿り着きました。
カメラロールに保存してある自分の動画に時間制限なく簡単にフィルターがかけられて、これで無料。満足すぎます。
満足オススメです - ★★★★★
中身はとっても良かったので有料版を購入しましたが、保存しようとすると長くても短くても関係なく落ちます!!!なんとかなりませんか・・・・・?
凄くいいのに…!!! - ★★★★☆
保存まで少し時間がかかりましたが落ちることなく保存出来ました。操作もしやすくエフェクト調整できるので、無料版でも十分です。
とても良いです - ★★★★★

最新更新情報

version2.1が、2023年4月25日(火)にリリース

・iOS16に対応しました。

使い方や遊び方

ちょっと懐かしい動画編集アプリ!
モノクロやセピア色など、ちょっと懐かしい映画のような雰囲気の動画を作ってみませんか?



「レトロシアター」は、ビデオカメラで撮影した動画やスマーフォンに保存されたビデオを加工・編集して、8ミリビデオカメラで撮影された一昔前の映画のような、ちょっと懐かしい雰囲気の動画を作成できる、無料の動画加工・ビデオ編集アプリです。



スマートフォン・タブレットに保存された、あなたの動画やビデオから、簡単な編集操作で手軽にレトロな雰囲気の動画、ビデオを作ることができます。



編集・作成に利用できるフィルムノイズは2種類から選択することができます。
また、フィルムノイズをなしにすることも可能です。



編集・作成に利用できるフィルムは、モノクロ、セピア、複数のカラーフィルムから選択することができます。
カラーフィルム動画を保存するには、有料版アドオンが必要です。



■機能一覧
1. フィルムノイズ合成
動画やビデオにフィルムノイズを合成することで、古い映画の雰囲気を再現できます。



2. フィルム色調編集
フィルムを選択することで、モノクロやセピアなど、作成する動画の色調を編集することができます。
*カラーフィルム動画を保存するには、有料版アドオンが必要です。



3. 光量調整
動画の光量を調整することで、映写機の光量を調整したときのような映像効果を再現できます。



4. ピント調整
動画のピントを調整することで、昔の8mmビデオカメラで撮影したような、少しピンぼけしたような雰囲気の動画を作ることができます。



5. ビネット効果調整
映像の周囲の明るさを調整することで、古い映写機で映像を投影したような映像効果を再現できます。



6. フリッカー効果調整
映像のフリッカー(ちらつき)を調整することで、昔の8mmビデオカメラで撮影した映像を、映写機で投影したような映像効果を再現できます。
*フリッカー効果を大きくした映像を長時間見つめると、目が疲れる場合があるのでご注意ください。



7. フレームレートの調整
擬似的に動画のフレームレートを調整することができます。
この機能を使うことで、24fpsや18fpsなどの、昔のフィルムのコマ落ち感を再現することができます。
*動画ファイルのフレームレートそのものを変更するわけではありません。



■アプリ内広告について
アプリ内には、動画編集画面下部にバナー広告が、動画の保存完了時には全面広告が表示されます。
これらの広告は、有料版を購入していただくことで、非表示にすることができます。

カスタマーレビュー・評価

2.3
5つ星
 
4
4つ星
 
3
3つ星
 
2
2つ星
 
0
1つ星
 
13

おすすめ口コミ

惜しい

写真も加工できるようにして欲しいです(´・ ・`)

pp姫 - ★★★★★ 2016-07-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

レトロシアターのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
43.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/04/25

リリース日
2015/02/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はレトロシアター - 8mmフィルム風動画のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 有料版 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

いつやるの?今でしょ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ふしぎ駄菓子ばなし50選
D3 PUBLISHER
amazon

TAIKI HIRATA のアプリ

TAIKI HIRATA の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >