アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

冷凍できる・できない事典 [iPhone]

Rie Sakiyamaが配信するiPhoneアプリ「冷凍できる・できない事典」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「レシピ・献立」「食材」「食材管理・冷蔵庫チェック・記録」「レシピ」「料理・レシピ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「冷凍できる・できない事典」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
冷凍できる・できない事典のおすすめ画像1
冷凍できる・できない事典のおすすめ画像2
冷凍できる・できない事典のおすすめ画像3
冷凍できる・できない事典のおすすめ画像4
<
>

解凍後も美味しく食べられるかどうかを教えてくれる冷凍テクニック時点

「冷凍できる・できない事典」は、解凍後も美味しく食べられるかどうかを教えてくれる冷凍テクニック時点です。

レシピ・献立 食材 食材管理・冷蔵庫チェック・記録 レシピ 料理・レシピ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/10/14)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン0.0.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年10月4日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

(ꐦ°᷄д°᷅)ナニ選んでもタップと同時にスクロールしてマヨネーズが冷凍に向いていない事を強制的に教えてくれます。

繰り返すうちにだんだん面白くなってしまったので星☆☆☆☆☆5つです、みんなも試してみて❤︎
5s 8.4ですが - ★★★★★
欲しかったアプリ!
分かりやすいし、検索しやすいし
管理もできるなんて最高!
探してた! - ★★★★★

最新更新情報

version0.0.9が、2016年11月8日(火)にリリース

カテゴリの変更
App プレビューのポスターフレームの調整

使い方や遊び方

作りすぎちゃったこのおかず、冷凍保存したいけど、できるかな?
特売で買いすぎちゃったこの野菜、使いきれないんだけど、冷凍できるかな?
冷凍保存できる料理、冷凍保存できる食材が調べられる「冷凍できる・できない事典」です。



ブログ版・冷凍できる・できない事典
http://reitoujiten.blog.fc2.com/
のIOSアプリ版です。
スマートフォンで検索しやすくしました。
カテゴリや名称や判定で検索が可能です。



【事典機能】
常温や冷蔵より長期間保存できる、作りためておけばすぐ食べられる、などとっても便利な冷凍保存。
市販の冷凍食品も便利ですが、自家製冷凍食品を作っているご家庭も多いですよね。
極端な話「冷凍できないものはない」です。温度を極端に下げれば何だって凍ります。
大事なことは解凍後においしく食べられるかどうか。
もちろん料理は作りたてがおいしいに決まってます。
冷凍して少し味が落ちても、冷凍して得られるメリット(長期保存ができるなど)と天秤にかけて、メリットのほうが大きければ「冷凍しよう」となります。
味の好みがあったり、どうしても冷凍したいかどうか、このへんは人によって、時と場合によって違ってきますよね。
冷凍ができる、できないの他に中間がありそうですよね。
というわけで、できる・できないの判定を、4つに分けてみました。



◎冷凍できる
○工夫が必要/少し食感が変わる
△食感が変わる/味が落ちる
×冷凍できない/だいぶ味が落ちる



ver0.0.6で事典検索機能がより使いやすくなりました。



【冷凍リスト機能】
ver0.0.6で冷凍リスト機能が追加されました。
事典詳細画面で、「これを冷凍する」ボタンを押すと、冷凍したものと日付が冷凍リストに追加されます。
期限内に食べきれるよう、警告表示します。



【データ更新機能】
ver0.0.6でデータ更新機能が追加されました。
ボタン一つで最新事典データが取得でき、アプリのアップデートの必要がなくなりました。



【お願い】
※追加して欲しい食材や料理があればメールを送っていただくか、ブログのほうへのコメントをください。可能な限り対応します。
※判定に対して意見がある場合、ブログの該当記事にコメントいただけると、他の人へも情報共有できてありがたいです。
例)「この食材、判定では△となっているけど、このような工夫をするとおいしく食べれるので○だと思います!」「この料理は◎となっているけど、やってみたらあまりおいしくないです。私的には△でした」など。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
3
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
2

最新ストアランキングと月間ランキング推移

冷凍できる・できない事典のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

冷凍できる・できない事典のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
2.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/11/08

リリース日
2015/10/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は冷凍できる・できない事典のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

冷凍できる・できない事典の話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

レシピ・献立が好きな人に人気のアプリ

食材管理・冷蔵庫チェック・記録が好きな人に人気のアプリ

マリオカート8
任天堂
amazon

Rie Sakiyama のアプリ

Rie Sakiyama の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >