アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Chordana Composer (コーダナコンポーザー)の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Chordana Composer (コーダナコンポーザー)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Chordana Composer (コーダナコンポーザー)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Chordana Composer (コーダナコンポーザー)の評価とおすすめ口コミ

2.5
5つ星
 
11
4つ星
 
4
3つ星
 
6
2つ星
 
6
1つ星
 
24

DTM独学者には最強の教材

打ち込みの先生レベルの作例が無尽蔵に出てくるって凄くない? だから多分、全くわからない人より、自分のように、我流でならもうそれなりにオリジナル曲を作れるよ、ってくらいの人の方が、このアプリの凄さがわかると思います。FL Studio MobileにMIDIデータをImportして使うことが多いです。iOSのDAWでは最も相性が良いと思います。不要なTrackができちゃうのでそれをDeleteするのだけちょっと手間だけど、その後はFL Studio Mobileならではのピアノロールのレイヤー表示 (開いているパート以外の他のパートのノート情報も後ろに薄っすら表示される) を生かしてアンサンブルを学ばせてもらってます。自分がやってきたことの答え合わせみたいな意味合いもあるかな。ちなみにレイヤー表示はできないですが、GarageBandでもMIDIデータのインポートは可能です (多分ドラムだけ無理かも)。ほんと、正統派のMIDIデータはやっぱり凄いです。DTM学校の先生でもこれはちょっと無理なんじゃないかなぁ。いやマジに凄いですよ。最終的にはこのレベルの打ち込みを自分一人でできるようになったら卒業。各ジャンルのベーシック、キー、使われてるコード、選ばれてるスケール、各楽器の使われ方、アンサンブル、またより細かいことを言えば、各ノートのタイミング、ベロシティ。これ全部が無尽蔵に出てきて610円!? カシオ大盤振る舞い過ぎだろ笑。学ぶ気がある者にとっては一曲一曲が宝石のようです。Chordana Composerを学習用に利用したい人向けのレビューでした。

2482...Carol - ★★★★★ 2022-09-03

バグがあるが600円以上の価値がある

定価600円で購入しました。

7/13追記
1曲目を保存して二曲目を保存しようとすると、
二曲目の名前で作られず1曲目の名前に
2曲目の楽譜が上書きされるバグがあります。
名前を変えて保存できないバクがあるようです。
ファイル名が7個以上作れないようです。

4/9追記あり。

結論感想。凄く使えます。
このアプリで作られた楽曲は商業利用してもいいのでしょうか?

4/9追伸 返信ありがとうございます。
DropBoxの保存機能とiClouddriveの保存機能を再度対応にお願いできないでしょう?それがやりたくて購入したので出来ないなら返金をお願いします。神対応期待しています。

Apple教 ( AppleKyo.Co - ★★★★★ 2017-07-13

確かにUIは使いづらいが…

これで曲を作りたい人の多くは自分で作曲ができないから代わりに機械でなんとかしたい人たちだと思う。(私を含め)
10回ほど細かく調整すれば使えるものが1つか2つはできる。これは現実の創作よりも楽な方。頭の中にあるイメージを一発で作りたいなら自分のスキルを磨くほかない。
作成した曲に関する著作権が作成者に帰依するのは制作者がはっきり明言してるし、私にとってはよいアプリ。ミクさんに歌わせる曲を作成しています。

ふぇい@ふぇい - ★★★★★ 2020-09-02

おすすめ

Chordanaシリーズは毎度ゴミアプリでバカにしていましたが、こいつはCasioの技術力が思い知らされてぶっ飛ぶくらいすごいです。誰でも作曲からデモ録音まで数分ででき(本当です)、そのmidiファイルをメールで他のMTRアプリに送ってミキシング&マスタリングすればもう完成です。この技術の進化が音楽業界を様変わりさせる予感がします。

chappy350zg - ★★★★★ 2017-03-22

1000

とりあえず100曲作りました。1週間かからなかったです。その上で言わせてもらうと、① 採譜機能を強化してほしい ② 編集必須の為やり直し機能を追加してほしい ③ アレンジのバリエーションを増やしてほしい …といったところですね。是非ご検討の程よろしくお願いします! 期待してますよ〜
( ´ ▽ ` )ノ

★★★★☆ 2015-08-02

600円以上の価値がある

定価600円で購入しました。
感想。凄く使えます。
このアプリで作られた楽曲は商業利用してもいいのでしょうか?
どこにも書かれていなかったので。
ただし作曲者名にアプリの名前をクレジットとして記載したいと思います。

あとは、落ち着いたり暗い曲も作りたいのでお願いします

app999com - ★★★★★ 2017-04-03

MIDI出力で落ちます

遊び道具として楽しく使用していますが一つだけ改善して欲しいです。
MIDI出力しようとすると落ちてしまいます。iPhoneSEとiPadmini5どちらでも同じ症状です。類似アプリのTrackformerも同様です。ios13に問題があるのかはわかりませんが直して欲しいです。
改善お願いします。

遅咲きマカー - ★★★★★ 2020-04-25

マルチmidiファイルに対応して欲しい

楽曲の出来はともかく、イントロ、Aメロ、Bメロ、サビ、アウトロまでのコード進行を提案してくれるのはありがたい。
もう開発が終了してしまっているように思えるが、姉妹アプリのTrackformer のようにマルチmidiファイルでのエクスポートにも対応して欲しい。

SilverHead666 - ★★★★☆ 2023-05-21

手軽過ぎる!

この手のアプリって、結構つまらないものが多いのですが、さすがカシオですね。
iPhone一つでそれなりのものが作れてしまいます。
あとは作った楽曲のアップロード、共有機能を強化してくれればほぼ満足です。
今はメール送信しかできませんから。

motu1238754 - ★★★★★ 2015-01-30

面白い

たった4小節のフレーズを入力しただけで、それなりの曲が出来上がりました。
これは意外に面白いですよ。
期待した通りのアプリでした。
但しピアノロールで入力の時にオクターブ変える方法が分からない。
やり方はあるのだろうけど…

meet i 4 - ★★★★★ 2015-01-30

優れもの

海外の旅行先で気楽に取り出して、気分に合わせてメロディを録音し、自分だけの想い出の曲を完成。
戻ってきて数年前の曲を聴くとあの時の気分が蘇ってきます。写真だけでなくメロディという思い出を刻むのも楽しみになりました。

hnnhakken - ★★★★☆ 2018-11-29

何故評価が低いのか理解出来ません

自分が入力した音符を元に、色々な音楽のジャンルのコード進行を乗せて出力出来るのですが素晴らしいです!普段聞かないジャンルの曲に触れるいい機会になりました!こんな自動作曲アプリを作るなんて天才だと思います

ま(ま) - ★★★★★ 2021-11-04

作曲初心者におすすめ

遂にmidi出力に対応しました!

自動作曲にしては案外高いクオリティです。
出来上がったものをmidiで出力して持ってるDAWソフトで開けば曲の構成が視覚でわかります。
作曲初心者のヒントになります。

Alt+Ctrl+F - ★★★★★ 2015-07-19

楽しい

だけど新規作成ボタンあるのに作成できない仕様なのかな?それとも保存しなきゃだめなの?最初からやり直すときは1回ずつアプリ落としてやり直してるのでちょっとそこが不便かな

ロアノーシュ - ★★★★☆ 2017-10-18

作った曲について

このアプリを使って自分で作詞作曲して作った曲って伴奏はこのアプリのなので編曲はcasioさんということになるのでしょうか

kyokuwotukuru - ★★★★★ 2019-11-11

おすすめ

音楽制作に使えます。作曲とデモ録音が同時に出来るので、無数の作品がyoutubeにアップロードされています。

chappy350zg - ★★★★★ 2017-03-25

素晴らしい

バグはまだ残ってるけど、基本機能と設計思想が素晴らしいので何の問題もない

ゅぅゃ15 - ★★★★★ 2015-07-21

MIDIに早く対応してほしい

とてもいいです。MIDIに早く対応してほしいですね。

DECODE - ★★★★★

最高です

作曲があっという間です!とても感動しています!

安定なはら - ★★★★★ 2016-07-25

音楽音痴には助かる

著作権フリーBGMとして使えるので便利です。

マットバン - ★★★★★ 2015-01-30

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

87
Trend

CASIO COMPUTER CO., LTD.が配信するiPhoneアプリ「Chordana Composer (コーダナコンポーザー)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「作曲・DAW・シーケンサー」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Chordana Composer (コーダナコンポーザー)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Rise of the Ronin(ライズオブローニン)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >