アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

うぐいすオルゴール [iPhone]

Hidetaka Matsumotoが配信するiPhoneアプリ「うぐいすオルゴール」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ミュージック」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「うぐいすオルゴール」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

うぐいすオルゴールのおすすめ画像1
うぐいすオルゴールのおすすめ画像2
うぐいすオルゴールのおすすめ画像3
<
>

簡単・シンプルな作曲アプリ

「うぐいすオルゴール」は、Hidetaka Matsumotoが配信する音楽アプリです。

ミュージック エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン1.4.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年1月8日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

とっても素敵なアプリでよく使用しています!それで気になったのですが…曲は自動保存にしていただきたいです。
私はYouTubeの楽譜を見ながら打ち込んでいるのでアプリを一度閉じてからまた戻るんです…。またその際は不具合?音が聞こえなくなっていてその度にアプリを消して開きしないといけないんです。そうなった時曲データを保存しておらず曲が消えてしまうことが多々ありました。
使いやすくいいのですが… - ★★★★★
シンプルで分かりやすく簡単です。とても良い音色です。初心者でも気軽にできると思います。パソコンに送ることができれば最高ですね。パソコン作曲ソフトでデータを作るときにこのアプリを見ながらパソコンソフトのシーケンサーで入力しているのでちょっと手間がかかります。mp3、wavみたいな感じで保存してデータを送れたらすごいと思いますがこのままでも十分です。素敵なアプリありがとうございます。
かわいい - ★★★★★
こういうアプリ探してました
m(_ _)m
自分のアレンジ曲をようやくオルゴールにできます(=´厶`=)
無料で作れるのでとても嬉しいです❣️

(追記)
レビュー遅くなりました(-ω-;)
木琴やビブラフォンいいですね
前にオルゴールの音色で作った物を
木琴やビブラフォンの音色で聞いてます
(*´∀`*)
ドレミで表示されるようになったのでより使いやすいです!
こういうアプリ探してました m... - ★★★★★

最新更新情報

version1.4.5が、2020年7月29日(水)にリリース

- サーバーと通信できない不具合を修正しました。

使い方や遊び方

直感的な操作と、自然な風合いを大切にしたオルゴールです。
お好きな曲でも、オリジナルの曲でも、誰でも指先でオルゴールを作って鳴らす事が出来ます。
どうぞお楽しみください。

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
173
4つ星
 
84
3つ星
 
39
2つ星
 
16
1つ星
 
41

おすすめ口コミ

よきです!

とても良いと思います!元からピアノで作曲をするのが好きで、何かに残したいなと思っていたのでちょうどよかったです!難しいこととかはできませんが、趣味程度で作曲をするのにちょうどいいアプリです!欲を言ってしまえば、曲のコピペ(作った曲のある部分を新しい曲にも使いたいと思った時に、豆(?)の配置をコピーする)や、曲の保存(mp3など)ができたらいいと思います!

ユキみんちゃ - ★★★★★ 2020-06-23

素晴らしい

もう数年使わせていただいています。
音階はもちろん拍子やテンポも自分で設定できます。
音色はオルゴールをはじめビブラフォンなど全3種類あります。
スマホで手軽な操作性にしつつ、うぐいすが打ち込んだ音をさえずってくれる可愛いデザイン、無料でこれは何も言うことなしです。
個人で楽しむ分にはパーフェクトです。
製作者様、本当にありがとうございます。

はるたろ☻ - ★★★★★ 2020-05-13

無料でここまでできるのは素晴ら...

無料でここまでできるのは素晴らしい!
理想を言えば
1.曲の中に16分音符と3連符があると1拍で12タイム必要なのでタイムガイド12が欲しいです
2.複数のパートを入力していると途中どのパートかわからなくなるので音符の色が複数欲しいです
3.タイムをまとめてコピペできると嬉しいです
4.タイムを増減を曲の途中でも複数まとめてできると嬉しいです

izumiuk - ★★★★★ 2019-05-27

音階は分かっても音名などが分か...

音階は分かっても音名などが分からず
作曲アプリで手こずることが多かったのですが、とてもわかりやすいシステムで使いやすいなと感じました!ですが、不具合なのか1分半ほどまで作成していた際に、そのまま一度携帯を閉じて約3分後に開いたとき、全てデータが消えていました…やはりその都度保存するべきなのでしょうか?

★★★★★ 2019-08-23

最高です!

初心者でも簡単にオルゴールが作れる、見た目も可愛いし色も綺麗、音も綺麗な最高のアプリです!
ただ、他の人がアプリをダウンロードしないと聴けないというのが残念です。。。
mp3保存してPCに送ったり、web上で他の人がアプリをダウンロードせずに聴けるようにしてほしいです。
この辺は有料版の機能とかでもいいので。

a_bc@ - ★★★★★ 2017-03-07

LINE

今まで楽しく使わせていただいてLINEで友達に聞いてもらっていましたが、今LINEで友達に送ろうとすると『サーバー OK』 表示がされ 何回かOKをクリックしてもLINEに送ることもできません 一週間前のアップデートが問題していますか?まえはカンタンに送れたのになぜでしょう?本当に楽しく使えてたのに残念です

ウグイスだいすき - ★★★★★ 2020-06-22

とても楽しいアプリで大好きです...

とても楽しいアプリで大好きです。楽器が苦手でも、簡単に音楽が作れます。
使っていて、
・まとめたタイムを、最後だけでなく最初にも挿入できるようにして欲しい。
・オクターブ移動(平行移動)できるようにして欲しい
・タイム(小節)のコピー
などの機能があると、より使いやすいなぁと思いました。

★★★★★ 2018-09-30

ε-(´∀`; )

とても面白いと思います!

ちよっとした細かい設定も全て自分で変えることができるところがすごく魅力的だと思いました!!

このアプリは絶対に入れておいても後悔はしないんじゃないかと思います!!

少ししか時間がないときでも使えるのがまた良いですね♪( ´▽`)

♪( ´▽`)たのしー - ★★★★★ 2015-05-04

とても良いです

直感的に音を入れられてとても使いやすく、無料以上の価値を感じています。
希望として、鑑賞モード(全音域が1画面に収まり、譜面をタップしても音符が追加されない)のようなものがあるとより良いかな、と思います。今後もよろしくお願いします

kissing⊂((・x・))⊃ - ★★★★★ 2018-08-09

操作しやすく、音も良いです。と...

操作しやすく、音も良いです。とってもハマりました。
欲を言うならば、三連符とグリッサンドのようなことがしたいですね。8分音符は気合いで作り出すことが出来たのでいい感じに曲は仕上がりましたが、この2つができるとなお良きです。

33 - ★★★★★ 2020-12-13

探してました

このようなアプリを探してました。
ちなみに楽譜の限界は存在するのでしょうか?
現在作成中の曲が速度81で4分ほどになるのですが全て入りきるでしょうか?もし入り切らなければワンハーフの作品にしようと思います。

なんくるない人 - ★★★★★ 2017-08-01

凄くいいけど…

いつも楽しく使わせて貰ってます!!
オルゴールなので落ち着いた感じがとても好きです
ですが、たまに音が聞こえなくなってしまう時があります。私のスマホの問題かもしれませんが、改善お願いしたいです…

包帯無駄装置 - ★★★★★ 2020-08-14

とっても良いけど…

いつもこのアプリを使って自分の好きな曲をオルゴールにして楽しんでるのですが、音階ガイドをCDEからドレミに変えて適用しても反映されないバグ(?)が発生しているので直して欲しいです‍♂️

gatp. - ★★★★★ 2021-04-24

評価 ・機能はどれも使いやすい...

評価
・機能はどれも使いやすいです。

要望
・音をコピー&ペーストできるようにしてほしいです。
・下だけでなく、上や途中にもテーブルを行単位で追加or削除できるようにしてほしいです。

★★★★★ 2019-06-01

いいアプリ!!

何より操作が簡単なので使いやすい!
だけどアプデしてから速さおねがいの76と77の間に差ができた気がする…(つまり、76から77にした途端テンポがいきなり速くなる)
修正お願いしますm(_ _)m

Alen☆ - ★★★★★ 2017-05-04

最高( ̄▽ ̄)

マリンバもいいですね笑

この調子でどんどん楽器追加していくとうれしいですね笑

(有料でもいいので広告消したいかな?
気になる程じゃないけど
それくらいいいアプリって事です笑)

リクルート68 - ★★★★★ 2017-01-06

大変楽しく使わせてもらってるの...

大変楽しく使わせてもらってるのですが、なぜかメニュー画面が真っ白でどれがどれだか分からないバグが発生していて使えません。
よく使わせてもらっているので、修正お願いします。

@kpjt'md'gw - ★★★★★ 2018-12-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

うぐいすオルゴールのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
48.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/07/29

リリース日
2015/01/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はうぐいすオルゴールのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ファイナルアンサー!?

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ディクシット ディズニーエディション 日本語版
ホビージャパン
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >