アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

暇つぶし雑学クイズ [iPhone]

MARIKO SASAKIが配信するiPhoneアプリ「暇つぶし雑学クイズ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「エンターテインメント」「パズルゲーム」「単語ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「暇つぶし雑学クイズ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間単語ゲーム最高ランキング 177位を獲得!(4/24)
暇つぶし雑学クイズのおすすめ画像1
暇つぶし雑学クイズのおすすめ画像2
暇つぶし雑学クイズのおすすめ画像3
暇つぶし雑学クイズのおすすめ画像4
暇つぶし雑学クイズのおすすめ画像5
<
>

みんなで競うクイズゲーム

「暇つぶし雑学クイズ」は、MARIKO SASAKIが配信するワードパズルゲームです。

エンターテインメント パズルゲーム 単語ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/24)


  • 6400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン3.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2015年1月10日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

暑いったら、明日から着替えたところあります( ^ω^ )
なら究極的に最高だったこと足りるから凄い事に触れては!
上手くなりたい人生初のこと細かですよ。
究極ある意味すること細かです。
楽しい時間を割いていいかというけどそれこそお子様ですね〜
(* ˘ ³˘)♡*˚Ⴛ̅̀∣ժ̅ ꒭~੭ੇ♡ - ★★★★★
本に載っているような簡単なものからマニアックな問題まで幅広く扱っているので良いかと思います。ただ、問題文が書いてある選択肢を押せばそのまま回答できるようにしてほしいです。少し画面が混み入りすぎかも?
本に載っているような簡単なもの... - ★★★★★
パーフェクトを達成しないと寝れない縛りを自分自身でしてみて、パーフェクトを達成出来たのですがこれまでにない達成感と充実感を感じれましたのでこの評価としました。

もう二度としません
パーフェクトを達成しないと寝れ... - ★★★★★

最新更新情報

version3.1.0が、2018年10月26日(金)にリリース

いつもご利用ありがとうございます。
・iPhoneX、XS、XS Maxに対応しました。
・軽微な不具合を修正しました。

使い方や遊び方

『暇つぶし雑学クイズ』はゲーム、漫画、アニメ、音楽、芸能、スポーツ、生物など様々なジャンルの雑学に関するクイズアプリです!
四択、穴埋め、連想、並べ替え、○×など、様々な形式のクイズゲームで遊べます!



出題されるクイズは15カテゴリー、3000問以上!(※バージョン3.0.0現在)



あなたの得意なジャンルのクイズはもちろん、様々な問題に出会えるので知識がどんどん広がります!
カテゴリー別に挑戦できるので、得意なジャンルのクイズから始めてください。



ゲームセンターに対応しておりますので、全国のユーザーと成績を競うことができます。
あなたはどれだけ雑学に詳しいでしょうか!?
あなたの挑戦を待っています!



■遊び方
・一度のプレイで10問出題されます。
・1問につき30秒のタイムリミットがあるので、制限時間内に答えましょう。
・正解すると解答時間に応じてポイントを獲得できます。
・ポイントに応じてレベルアップや称号を獲得できます。
・10問全てに正解すると獲得ポイントが2倍になります。頑張ってパーフェクトを目指しましょう!
・難しい問題や挑戦したくない問題は「スキップ」をすることができます。(※スキップ回数には制限があります)
・途中でクイズゲームを辞めたい場合は「辞める」をタップしてください。
・一度プレイしたカテゴリーのクイズはオフラインでもプレイ可能です。(※最大10カテゴリーまで。クイズデータは更新されません)



■出題されるクイズの形式
・四択クイズ
・穴埋めクイズ
・連想クイズ
・並べ替えクイズ(文章)
・並べ替えクイズ
・漢字穴埋めクイズ
・記述クイズ
・○×クイズ
(※)アップデートで随時追加予定



■ポイントについて
・クイズに正解した場合、解答時間に応じてポイントを獲得できます。(1問で最大5pt)
・さらに一度のプレイで全問(10問)正解した場合、ポイントを2倍獲得できます。(一度に獲得できる最大ポイントは100pt)



■レベル、経験値(EXP)、称号
・クイズに正解した時に獲得できるポイントがそのまま経験値(EXP)となります。
・今までに獲得した経験値に応じてレベルアップができ、新しい称号を獲得できます。



※音楽協力
Gaia Stone様
http://irukatoshizou.sonnabakana.com

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
3,880
4つ星
 
1,236
3つ星
 
762
2つ星
 
230
1つ星
 
316

おすすめ口コミ

3

雑学クイズさんとか、クイズゲームはほとんど試したけれど。
無料では本当に面白いと思う。
スライムが簡単だった。
特に名無しのじゃないから。
音がネックかもですのでご感想までに。

★★★★★ 2020-05-19

QMAやってる方に

QMAの練習用に利用してます。難しい問題も多く、楽しんでやってます。
(広告的な意味でできないかもしれませんが)並べ替え問題は選択肢を直接タップの方がやりやすいです。

初ガツオ、ドモ - ★★★★★ 2017-11-24

...

答えた後に問題を見せてほしいです
並び替えなどでアルファベットの答えだけ表示されて元の問題が分からない時があります
他にもいろいろ改善すべき点は多いです

★★★★★ 2019-09-16

そんなに難しい問題はないけど、...

そんなに難しい問題はないけど、時間に迫られる緊迫感が楽しい
ランクが上がっていくのもテンションが上がるしヤル気スイッチが入る
広告がウザくないのもいい!

★★★★★ 2020-01-10

タイトルの通り、コツコツやれば...

タイトルの通り、コツコツやれば、力になります。超簡単な常識問題もありますが、全問正解した時は、結構嬉しいです。私は楽しいと思いました。

★★★★★ 2019-07-14

色々な知識も深まり面白いです。...

色々な知識も深まり面白いです。解答の際、誤答時だけでいいのですが、自分の選んだ選択肢(誤答)を見る事ができるといいな〜と思います。

4 - ★★★★★ 2019-04-23

面白い

クイズ番組に参加しているみたいで、飽きない。
始めたばかりなので、レベルが高校とか大学レベルまで挑戦出来ると良いと思います。

赤いぱーかー - ★★★★★ 2024-02-20

問題がいつもいろいろなものが出...

問題がいつもいろいろなものが出てくるので、逆に勉強になります。
カテゴリーもたくさんあって非常に面白いです。

★★★★★ 2019-04-09

クイズが終わった後に何問正解し...

クイズが終わった後に何問正解したかが表示されません……。が、他には問題なく、楽しく遊ばせてもらってます!

★★★★★ 2020-03-17

クイズで学べて思い出させてもら...

クイズで学べて思い出させてもらう。
空いてる時間にはもってこいです。
夢中になっちゃうのが難点(笑)

★★★★★ 2019-07-20

面白い けど問題の中にある国民...

面白い
けど問題の中にある国民の3つの義務は「教育の義務」じゃなくて「教育を受けさせる義務」です

★★★★★ 2019-09-28

まんべんなく問題は出してくれる...

まんべんなく問題は出してくれる。
まだ問題の種類は少ないかも(同じ問題が出てくることが多い)

★★★★★ 2018-08-27

何故か

いつも楽しく遊ばせてもらっています。 ですが最近得点とポイントが表示されなくなっています。

Katsuhiro.Hashiguchi - ★★★★★ 2022-05-21

面白くて良いです。中々勉強にな...

面白くて良いです。中々勉強になります。これからも、クイズのレパートリーを増やして下さい。

@_ - ★★★★★ 2019-09-30

人口

人口世界一がインドではなく
中国のままになってる
インドと書いたら間違いになって悔しい

くるみ2017 - ★★★★★ 2023-12-23

また遊びたいです!!! 僕はこ...

また遊びたいです!!!
僕はこのゲームが大好きです。友達の健君にもおしえてあげます。

MC - ★★★★★ 2019-06-04

クイズのジャンルを増やせない

広告を見ると追加できるジャンルで広告を見ることができず幾つか遊べないジャンルがある

スイス王 - ★★★★★ 2023-08-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

暇つぶし雑学クイズのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
10.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/10/26

リリース日
2015/01/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は暇つぶし雑学クイズのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

梨汁ブシャー!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

テクノロジーが予測する未来
伊藤穰一
amazon

MARIKO SASAKI のアプリ

MARIKO SASAKI の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >