アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

城とドラゴンの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「城とドラゴン」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「城とドラゴン」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

城とドラゴン

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ストラテジーゲーム シミュレーションゲーム 64bit 3.9 月間売上:2億2000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 141位 (iPhone)

96
Trend

城とドラゴンの評価とおすすめ口コミ

3.9
5つ星
 
29,906
4つ星
 
5,178
3つ星
 
3,280
2つ星
 
2,413
1つ星
 
8,885

※長文ですご注意を。 思ったこ...

※長文ですご注意を。
思ったことを書きます。

始めて1週間はほぼ飽きません。個性的なキャラがたくさんいて、キャラごとに違った能力、装備を増やせば増やすほど強くなり、装備の種類で強さが変わらないので、好きな装備をつけ、さらにフレンド、グループチャット機能でいろんな人と話せたり、今までにかつてない楽しさがありました。多分神ゲーだと思います。

何故1週間なのか

レートが合わされてないのでガチ勢とあたったりしだんだん勝てなくなります。闇深いです。キャラが育つスピードが遅くてなんか嫌になります。(短気な人は辛いでしょう。)

まぁそこまでは自分の実力が足りないだけ、せっかちなだけ。それで許せますが

新キャラ登場!どんなのだ?
何と言うことでしょう
ガールキャラの御登場により
キャラバランスが崩壊してしまいました(^ω^)
さらに当たる確率1%
まぁまず当たらないと思った方がいいでしょう。(でも天井はあるのよめっちゃ遠いけど)

さらにルビーくれない。4000ルビーなんてアバたま1回しか出来ないorz
さらにログボがだんだんかなしくなっていく。まずルビーゲットできる機会がトロフィーバトルくらいでマジゲット出来ない。
それで萎えて辞めたりするケースもあります。

だが最近希望の光がさしてきた!
6周年がヤヴァイヤヴァイw
もうめっちゃルビーくれる。なんか気づいたらルビーくれてる。遊んでたら急にルビーくれる.
チケットはまあ6666ルビー以上貰えるらしいけどまあ大体当たるのは6666ルビー。それでもおいしい。嬉しい。今は後半ですのでチケットを最大2枚もらえます。とにかくたくさんくれるからワンチャンガールも夢じゃありません。もし手に入れたルビーを全てアバたまにつぎこんで
死んだら☆5をつけてもっかいリセマラしてみて下さい。イベント前半後半含めたら全部集めれば50000ルビーは
貰えます。(最大は100000以上w)
もし当たらなかったらリセマラをしましょう。(但し気力が必要)もしガールキャラなどの欲しいキャラが出たらやったーありがとうと☆
5レビューをつけてあげましょう。
きっと城ドラ運営が頑張ってくれますよ(´∀`)
とにかく城ドラは楽しいのでぜひやってみて下さい!

城ドラ運営さんこれからも頑張ってください!
応援します!

hibiki221 - ★★★★★ 2021-02-15

私は城ドラを友達に勧められて、...

私は城ドラを友達に勧められて、このゲームを始めました。やり始めて1年経つのですが、
個人的に思う城ドラの楽しいところをいくつか
書きます。プレイしようとしている人も是非
参考にして下さい。(長文ですが見ていって下さい)
まず、いいところは
ログインでルビー(ゲーム内金貨)がたくさん貰えます。初心者キャンペーン中は、ルビーが
最大5000とか貰えたりもします。
ルビーでガチャを引いたり、強いキャラを買ったりできます。
次にキャラクターのことでCPという物が、
大体5000くらい必要で、メインとなる、ドラゴンを買うのには6000くらい必要で見ただけでは
苦労しそうですが、ログインで500とか貰えたりも、城レベルを上げることで2500とかも、
もらえるのでまぁあまり苦労しません。
やりはじめたてのころは、コツコツ貯めましょう。
次は、育成要素です。まず卵(買ったキャラ)を
研究所という所に渡すと、5〜6時間ドラゴン
などは12時間くらいかな?それぐらいで産まれます。そしてお気に入りのキャラを、訓練所
に渡すと経験値が貯まっていって、レベルが
上がります。強くなったキャラは、また
研究所に行って育てたキャラの装備を作ります
これまた時間がかかります。装備を作ることに
よってより、強くなります。
メインとなるドラゴンのことなのですが、
最初は一体ドラゴンを、買えるぐらいにはなるのですが、おすすめなドラゴンは、
メタルドラゴンがいいと思います。キャラには
進撃と迎撃がいて進撃は相手の城に向かって
突き進むのですが、迎撃はその場にとどまって
向かってきた敵を倒してくれるのですが、
メタルドラゴンは迎撃キャラで、体力が多く、
スキルのヒミツヘイキでは、敵にダメージを
与えながら遠ざけてくれます。まぁ個人的に
強いと思っただけなので、自分が飼いたい、
キャラを買えばいいと思います。

とても長くなりましたが、最後まで見ていただきありがとうございます。参考になったら
嬉しいなと思います。

3 - ★★★★★ 2021-05-21

無課金でも普通に、まじで普通に...

無課金でも普通に、まじで普通に遊べます。
課金は育成が楽になったり早まったりするだけです。

このゲームはかなりランダム要素、ジャンケン要素があって、この最強のグーさえ課金で当てれば勝てる!みたいなゲームではないです。
弱いパーでも勝てます。
でも弱いパーを出すと今度は相手はチョキを出してきます。
ならばとグーを出すと、今度は相手の札にはパーが!いたりいなかったりで勝敗、という感じです。

そのグーチョキパーのキャラが全部で130種類くらいあって、ある程度どんなキャラでも、強いグーチョキパーになれます。なので初めは見た目とか好きそうなキャラを大事に一匹ずつ育てていけば良いです。

ただ確かにすごい強いグーもたまにいる、それがガチャキャラだったりします。

でも課金しないと勝てないとかいうことは本当に無いです。強くなるのに課金より時間がかかるのは間違いありません。
そこはあまりに課金の旨みがないと意味がないので。

ただ全く許容範囲内です。
例えば城レベル1ではじめから買えるサイクロプスも、今でも普通に最強大型のひとつです。ゴーレムも普通に強い。
無課金でも普通に強いキャラが手に入るので、ちゃんと育てれば普通に勝てます。もちろん負ける時もあります。

だから実況の多くは「〇〇使ってみた!」が多いです。130のキャラそれぞれオリジナルのスキルがあるので、どれをリーダーにしてもその時々の面白さがあります。強い人はみんなこのキャラを使ってる、というのは、流行りとしてはあっても、皆固定キャラは違います。

その幅広さが城ドラの良さですね。

ただフリー対戦をガンビットみたいに部屋に入らなくてもエントリーできたり、通信の弱さみたいな所はたまに気にはなります。
あとトロピの苦行も辛いので、デッキだけ選んであとはお互いCOM戦みたいな、自動対戦もできる選択肢が欲しい所。

ffrankeke - ★★★★★ 2021-04-14

課金すると手に入りやすい新キャ...

課金すると手に入りやすい新キャラは当然強い。それはスマホゲーなら普通の事だと思います。それが時間が経過すると「やや強い」になり、さらに時間が経つと「普通」になります。ゴミにはならないのが最大のポイント!既に100キャラ以上出てますが、ゴミとか全然使えないというキャラは基本いません。居ても定期的なバランス調整で修正されます。100体いるとしたらそのうち強いキャラは(強いと言ってもまあ他キャラより頭一つ抜けてる程度)新キャラの2体くらい。残りの98
体はほぼ同じ強さです。つまり課金して強キャラのみ集めて無双という事が出来ず、プレイヤーの腕や戦略(どのキャラを選択してどういう風に育てて行くか)が結構問われます。そこがスゴイ面白い。もちろん早くキャラを成長させて上位に行きたいと思うならそれなりに課金は必要になりますが、基本同じくらいの強さの人としかバトルでマッチングされないので、中〜やや下クラスからのんびり上目指しても十分楽しめます。最大の難点はとっつきにくいところ。序盤はする事もあまりなく、とにかくつまらないです。下のクラスは人が少ないので育成差があったり、相手もこのゲームがよくわかってなかったりでまともな試合になり辛く、わけのわからないまま試合が終わってしまい、何が悪くて負けたかもわからない。したがって腕も上がらないという状態になりやすいです。ただみなさん!騙されたと思ってキャラのレベル30。かつスキルレベル10まで育ててみて下さい。その頃にはリーグクラスもそこそこ上がってるはずなので対戦がかなり面白くなってるはずです。このゲーム面白いのにそこに行く前に辞める人が多い印象なのでつい長々レビューしてしまいました

★★★★★ 2021-09-19

途中からアドバイスも入れてるの...

途中からアドバイスも入れてるのでよければ見てね!

実際自分は城ドラが始まってからすぐプレイしてるいわゆる古参というものです
最近はよく課金ゲーと言われていますが正直課金ゲーというよりキャラゲーと言った方が適切だと思います
課金はコスト的には良心的ですが一体のキャラをフルで育てるためにするとなると結構飛びますw
なのでキャラ育成に関してはキャラを厳選して育てれば廃課金にも勝てると思います
PSも大事です

ガチャについて

ガチャは時々無料のチケットだったりルビーが配られるのでそれで回していけばある程度キャラGETできます
ガールもという強いキャラの総称のも言われるようなものもいますが正直プレイングで結構簡単に倒せるのでPSありきのゲームだと思います
なんで興味があるのであれば是非一度はインストールして楽しんでほしいです!
やっていて自分が強くなってきたことがわかるので結構楽しいですよ!


初心者さんへのアドバイス
最初魅力的なキャラがとても多いと思いますし育てるのもとても大変です。なので最初は

大型と言われる5コスト以上のキャラは2〜4体

中型と言われる2コスト以上ののキャラは4〜6体

そして1番育てた方がいいものは剣士と言われる誰でも一番最初に持っているものです。その後に大型 中型という流れが一般的です
しかし実際某うさぎチャンネルさんのようにすごい偏った育成をしたとしても楽しめるので僕のはひとつの例として捉えて頑張ってください!

初心者の皆さんを歓迎し応援しています!!

By - ★★★★★ 2022-02-13

友トレを舐めるな。装備とレベルを上げて物理で殴れ

まだ一ヶ月目ですが、今の所の快適度でも話していこうかなと思います。金やダイヤは需要と供給合ってるし、今のところ圧倒的格上と戦わされた経験もないですが、明らかにフードが足りない、金を貯める手段は襲撃一筋なので、何回もやってると絶望的にフードが足りない、勿論放置でフードを育ててくれる飼育員はいるものの、育ちきってない状態で収穫しても豆粒ほど、正直飼育以外に少し入手方法増やして欲しいとは思ってます。育てるキャラは3つに縛るのがおすすめ、一人サブリであと2人は体調が悪い時に互いに変わりに成れるが、正直そこは2人でも3人でもいい。また、友トレの経験値が非常に美味しく、2.3回するだけで運が良ければレベル5程度にはなれます、初期のジェムがある状態の際に上限を増やすのがお勧め。全部回復と一個回復があるのですが、この全部というのがミソで、たとえば上限を2から4に増やしておけば一回に二倍訓練できる。最低でも4つまでは増やして置こう。大型キャラは2人以上買わないほうがいい。主は5人くらいいますが、無駄に勝ったせいで後悔した… 全体のゲームとしてはかなり良い内容なので、星5として置きます バグなどは特に見られません。 まだリーグなどは未実施なので、追記でもしかしたら星4に下がるかもしれません。
追記
リーグでやたら格上と戦わされます、格上ボーナスはあるものの、なんで実力対決にしないんだろう…また進めていくと、割とフードには困らなくなったのであれは前言撤回します

動かない…まるで屍のようだ - ★★★★★ 2023-04-28

1つだけお願いがあるんですが、...

1つだけお願いがあるんですが、城ドラのアプリがきえてしまい、最初からになってしまいました。万が一ということでIDは覚えているんですが、アプリを復活させる方法を教えてください。
城ドラ、とても面白いです!!!
自分自身で改善できるアンチレビューがあるので、答えていきたいと思います。
【○○が強すぎる】
このゲームは放置して色々なものを溜めたり、成長させたりします。特にガール系が強いって言ってますけど、ガチャ運任せです。出現率高かったらみんなガール系ゲットできてアプリが成り立たないと思います。ガールは珍しいのですから、その分ガールに勝てるようなキャラを選べばいいじゃないですか。他のキャラは卵売られるまで待ちましょう。じゃあ「1日1回変わるシステムにしろ」とかのレビューを出すと思いますが、1日1回だったら城レベル上げてCP取る暇ないじゃないですか。防衛作戦でも改善して待っていましょう。
【自己回復やロボ系が多い 運営の頭お花畑】
だったら自分でキャラクター作れますか?作っても「キャラバランス崩壊する」とわんさかアンチが来るでしょう。運営みたいにキャラ作れますか?自分の立場を改善しましょう。
とても長くなってしまうのでこの2つを代表的に出しましたが、他にもバグの内容が書かれていなかったレビューがあり、運営ではどうしようもないことばかりでした。自分のレビューを改善し、運営に分かってもらい、修正してもらえるようにしましょう。

9 - ★★★★★ 2021-04-02

実際神ゲー

この城ドラというゲームはいとことでいうと神ゲーです。^_^
なぜかって?理由は何個かあるよ。それはなドキドキの緊張感やタップしたらすぐに召喚できて作戦を考えて勝つことが楽しいからです!!。
もしも格上の相手でもわんちゃん勝つことだって出来ます。

コラボが豊か^_^^_^^_^
城ドラはコラボが結構多くて転スラとか色々なものとコラボしています。限定キャラもつよいし戦術の幅が広まります。

ガチャが結構ビックアップ当たりやすい
僕は結構ビックアップが当たることが多いです(人によって変わる)
好きなキャラとか攻略サイトでこいつぶっ壊れやん!?みたいなキャラが出たら引くのはアリです。
まあ貯めるもよし、ガチャ引くのもよしとガチャも面白いです。

結構ラグくなることがない^_^^_^^_^
このゲームキャラとかコラボが多いからラグくなることや容量が多いんちゃうんと思った君!
このゲームはコラボの多さとキャラの多さの割にラグくない+容量そんな使わないの最高です。
僕は城ドラを結構機種が低いスマホでやってましたが全然ラグく無かったのですらすらゲームを進めれます。

これが僕のいいところです!
悪いところはゼロ!!
プレイは無料なのでこの機会にやってみるのはどおでしょうか?

運営の方々へ
このゲームは神ゲーです。
初心者や無課金者にも優しくしてくれてありがとうございます
このまま行ったら絶対もっと神ゲーになるので頑張ってください!!!

ZZZ破壊神ぜんいち - ★★★★★ 2023-10-10

@

どうも!最近友達と一緒にやってます!
ちょーっとガチ論語ります!
えー、まずアバたまについてです。最近はロボガール(通称ロボガ)が出て活躍していますね。これは無課金にとっての地獄だと思います。アバたまチケット手に入れたら引く、出ない、また手に入れたら引く、出ない…と、負の連鎖が続いてしまいます。それに、ロボガールを持っているかいないかなどの戦争みたいなのがチャット内で生まれてしまいました。この件についてなんですが、「10連で〜〜確定!」などの期間を取り入れたらどうでしょうか?あと、リーグとトロフィーについてです。これは交互に期間がくる仕様になっています。ですが、ミッションを見てみましょう。「トロフィーバトルを10回やる」や、「トロフィーP増加期間中に〜勝する」…あと1日で初心者などがこれを出来ると思いますか?出来ませんよね?初心者にも出来るようなミッションを、無課金にも出来るミッションをお願いします。最近は「転生」シリーズ「竜騎士レードラ」の追加、ボイス機能など…追加で大変だとは思います。ですが、このようなことが起こっているのは事実です。頑張ってください!
追記:マミー追加ェ…
レードラ、普通にCP販売イベント開催ェ…
これは願望でしかないですが、僕のグルチャ、ウルトラ劇場真とコラボしたいです(キャラクターがいるので…姿はオリジナルでもいいので…())
オネガイシマス!

3(^_^) - ★★★★★ 2021-05-27

運営さんへ

いつも城とドラゴン楽しく遊ばせていただきありがとうございます。昔から友達、兄弟で協力しながらプレイさせていただいています。

今回は本当に聞いてほしい意見があり、ここに書かせていただきました。それは、コラボキャラ、ガールシリーズ、転生シリーズ、MIXシリーズ以外でガチャから卵をゲットするモンスター(バフォメット以降のキャラ)の装備についてです。今は装備の多くはガチャからゲットでき、ステータスはレベルを上げるだけで上がります。正直、昔からやっている身、また課金をあまりしない身としては装備のデコレーションがガチャを多く回さないとできないのはとても残念です。もちろん初心者が早く十分なステータスで戦えたりなどの我々のメリットがあることも十分わかっています。しかし、「〜風の装備とレアアバターの装備の組み合わせ合うじゃん!」と言った楽しみも城ドラの醍醐味だと思います!しかし、研究所を開いて鉄の装備と戦国の装備だけが並んでいたり、戦う時にノーマルの状態で出たりすると少し寂しく感じるのです。個人的には他のキャラと同じように激レアの装備は他のキャラと同じようにする方が激レア装備として価値があるのではないかと思います。もちろん、経営的なことは一切存じ上げませんし、変えたことによるデメリットもあまり考えていない浅はかな意見ですが、参考にしただけましたら幸いです。

城ドラ大好きクラブの一員 - ★★★★★ 2024-01-19

FC

サキュバスについて
レベル21のサキュバスにレベル30のフランケンを当てても負ける。
そりゃ確かにフランケンはアタッカーではないけど、育てた意味はあるのか…?と思ってしまう。
要するに、サキュバスは止めにくい。
3回パワーアップすると、レベル21のサキュに対しレベル15のゴーレムとかだと、下手するとゴーレムが負ける。

FCバルについて
まず、索敵が広い。
そして、移動が早い。
クイーンビーに似ている?
スキルは、マルチミサイルといい敵一体にミサイルを撃つ。
(当たればその範囲にはダメージ)
スキルで少し後ろに下がるので、かなり悪質。
ただ索敵の広さに対し攻撃範囲が狭いので単体か?と思うような性能。
ぶっ壊れ度もそこまで高くはない。
そしてカッコ良く、良いキャラを生み出してくれた。

まとめ
今日はもう寝るので、ペンを置く。
サキュバスはある程度落ち着いたら買おうと思うが、今はキャラ大体を30レベにすることに力を注いでいる為、先は長そう。
FCバルは強いと思うが、通常攻撃が弱い。
個人的にエンジェルとの組み合わせで化けると思う。
ゾンビとも良さそう。(ゾンビパニックになって相手がキャラ出した所を一気に狩る)面白そうだ。
さて、いきなりだがここまで読んでくれたことに感謝する。
私の意見はただの1意見として、聞いて欲しい。
では皆さん、良い夢を。

★★★★★ 2021-09-03

城ドラの不満といいとこ

まず一番言いたいところはリーグが格上ばかりしかあたらないところ,ゲーム自体はものすごく面白いですが格上とばかり当たると一方的な試合で負けやる気がなくなりモチベーションが下がります。あとアバダマの確率をもう少し上げて欲しいかルビーの配布を増やして欲しいです今のところ周年イベントぐらいしかあまりルビーの配布がないので無課金の人とかはアバ玉からでたキャラを使える回数が少ないです。8周年イベントのようなオールスターアバ玉がミッションをクリアすれば誰でも回せるというのは無課金の人でもアバ玉限定キャラを入手できることが増えるのでいいと思います。今後も定期的に開催して欲しいです。 先ほども言いましたがゲーム自体はものすごく楽しいしたくさんのキャラで自分だけの戦術で戦ったり友達とマルチでプレイしたりするのはかなり楽しいです。ですがやはり格上とばかりあたりゲームを楽しんでいるのに急にやる気がなくなる時があります。今後もオールスターアバ玉を定期的に配布してくださるとありがたいです。後個人的に例をあげるとすればレッドラガールやオジサンハウス,マザースパイダーは少し弱すぎると思います。強いキャラを弱くするのではなく弱いキャラを強くして強い奴と戦えるようにする方が嬉しい人は多いと思います。

Siridoradaisuki - ★★★★★ 2023-02-19

調整が神!

最近性能がダントツに強いキャラが多いですが、新しいアプデで下方修正が来たところでかなり環境が変わりました!ですが、今まで出た中で転生キャラと空中キャラが強すぎます、12回ぐらい城ドラもリーグとトロフィーでやってみましたが、ほぼ対空キャラに負けました。もっと対空に対処出来るキャラを出してもいいかと思います。終盤ら辺ではほぼ対空キャラに毎回入れられます、もしこれが出来たら新キャラでもいいので対空に対処出来るキャラを出していく傾向になったらお願いします。後もう1つなのですが、リーグ的に問題はないんですが、東京リベンジャーズのキャラが強すぎると思います。2体出しでも3コストのキャラがやられます。さらに全出しをする人もいたりするので対処が出来なくなる事があるので攻撃とかスキルの内容を少し弱くしてもいいかなって思うぐらいほんとに強いので要求が多いですがやってくれると幸いですm(*_ _)m
自分も城ドラ4年目で、友達と楽しんでやってる身なのでこれからも頑張って欲しいのです!
ほんとに内容が良くて、メンテナンス後にほぼほぼルビーをお詫びとしてくれて対応もゲームとしてほんとに最高級です!自分が思う中でベストなのでこれからも無理はしないでゲーム開発頑張ってください!これからも宜しくお願いしますm(*_ _)m

美味しいご飯が美味しい - ★★★★★ 2024-03-14

PS

私は、初めてから1年ちょっとぐらいで、 城レベは35でうまpは925、つよpは400ほどです。 今回、私がレビューを書こうと思ったのは、 そこまでキャラゲーではないというのを言いたいのです。 まず、私は他の方のレビューを見てみたのですが、確かに同感しました。ガチャキャラが強いことや、リーグで格上にしか当たらないとことや、ガチャがきつい、民度の悪さは、私も同じ意見です。しかし、 厄介なキャラなら、横刺しやビートルを使ったり、対策はできますし、ナーフなども行なってくれるので、こんなにキャラが多いのに、ここまでバランスを取れているのは凄いと思います! そして、格上にしか当たらないのは、私もそう思います。8割ぐらいで当たりました。 しかし、勝率は7割ほどで、いまのところ、 格上の相手に当たることにそこまで不満はありませんね。 そして、ガチャシステムは、そもそも広告が無いので、主な収益は、ルビーぐらいしかないので、致し方のないことだと思います。それに、 ガチャの排出確率もそこまで悪くはないと思いますし、他のゲームと比べたらかなり良い方だと思います。 あとは民度の悪さは、オンラインゲームなので 仕方ないことだとは思います。 と、このような感想ですね。 ここまで読んで頂き有難うございました。

★★★★★ 2022-07-18

復帰勢にとってはもう地獄のよう...

復帰勢にとってはもう地獄のような環境。
プレイ年数は約2年は経つのですが、今ほどつまらない期間はないでしょう。
リーグはほぼ確実に『メタルドラゴン、キメラガール、ブルドラガールズ』の三体のうちどれかにやられます。他のガールズ系大型キャラがもはやコスト7では対処しきれないぐらいに環境破壊で強いです。
それに加えてメタルドラゴンの性能がほぼチート級に強く、私のようにキャラ個人に愛着があってそれをメインに育成してる人からすれば最早引退レベルです。
プレイしていてもPSではなくほぼ確実にキャラゲーで毎回毎回敵が同じようなキャラを使いもう新鮮さのかけらもありません。
中型も『チビブラ、ねずみ剣士、ワーフルフ』の比較的新キャラ三体がズバ抜けていて対処しきれません。

運営の方々は仕様に大変で気付いてはいないと思いますが、何度かプレイしてみるのをオススメします。どこに行っても何をやっても、この強キャラ達に対面するでしょう。
試しに【古参キャラvs新キャラ】でのマッチをしてみてはいかがでしょうか。結果は見ずとも分かるでしょうがYoutubeなどで企画を出して如何に今の環境がぶっ壊れで自分達のキャラ調整が生温いのか判断できると思いますよ。

長文失礼しました。

Fxxk u this app work - ★★★★★ 2021-04-20

これは多くのプレイヤーのレビュ...

これは多くのプレイヤーのレビューをまとめて運営に向けて言いたい事です。 まず対戦です。このゲームはゲーム性がゲーム性なので対戦のレベルはなるべく近くした方がいいです。なので強pではなく城レベルで対戦相手を決めて欲しいです、例えば城レベル1〜5.6〜10.11〜15.16〜20.21〜25,25〜27.28〜30.31〜35.36〜40.41〜45,46〜50.51〜55.それ以上などで分けるとレベルも近くて楽しみやすいです。 次にガチャキャラのパワーバランスです。例えば今いるのロボガなどを最初からイフリートぐらいのパワーにして欲しいです。そうするとパワーがとれて新規が入りやすくなります。 僕が思うには今の城ドラは新規入る、ガチャキャラ強い課金する、相手が強い、課金する、でも勝てない、辞めると言う負の連鎖になっているのでそれを新規入るガチャキャラ丁度いい、キャラ欲しい課金する負ける、課金する、キャラゲットする、繰り返して勝てるようになるそうな連鎖を起こしてプレイヤーの数を増やして面白く、バランスの取れる楽しいゲームにして欲しいです。 でも城ドラは楽しいのでぜひやってみて下さい長文失礼しました。ここまで読んでくれてありがとうございます。

★★★★★ 2021-05-12

お願いします

城とドラゴン楽しく遊ばせてもらってます
城レベル31の初心者かなわたしが10ヶ月程度遊んでみた感想やして欲しいこと書きまーす!
1感想
ここまで遊んでいてきづいたことはキャラがたくさんいて個性豊かだということです。回復するだけのキャラクターや大砲から飛んでくるキャラ地面に埋まって隠れるキャラなど個性豊かです。今のところ好きなキャラ育ててるとレベル1からわたしはオジハウを育ててるんですがなんか最初あんなに弱かったオジハウが強くなったなぁって思います。だんだんアイチャクも湧いてきました。課金キャラ?(コラボキャラ)はそこまで強いなと思ったことはありません。わたし自身もコラボキャラの金木研とニャンコ持ってますけど強いけど倒せないほどではないと思います特にオジハウは状態異常にして眠らせたり毒にしたり麻痺させたりして強いです。ちなみにわたしの名前はゲーム上では
「騎士団長ピッピー」という名前でやらせていただいてます。
あと増やして欲しいところは推しキャラのオジハウとマンドラゴラ強化してー!ごめんなさい弱いくないんですけどーやっぱり強化してほしんですよこれはしなくてもいいです新規の人フレンドなってねー

あくくるれくしせ - ★★★★★ 2023-01-25

育成ゲーム、対戦ゲーム、作業ゲ...

育成ゲーム、対戦ゲーム、作業ゲームなどの要素があり、寝る前に装備などを作って起きたら完成していたりキャラのレベルが上がったりして、とっても楽しいです♪朝が楽しみになったり、楽しく1日を始められます。せっかちな方でも”ルビー“と言う装備の完成にかかる時間をスキップしたり、足りない物を補えるゲーム内通貨があり、そのルビーが手に入るキャンペーンが多々あるので計画的に運用していけば1000ルビー(3日かかる装備を一瞬で完成させられる量)が維持できます。上位のランカーを目指すわけでもないなら課金せずとも十分に楽しめます。そしてミッションと言う要素があり、ルビーやガチャを引くためのチケットが得られ、「ガチャキャラが強く課金勢しか引けないから楽しめない」何て事はありません。コラボも多くコラボキャラのガチャでの排出率は高く無料でたくさん引けるので、イベント中に良い感じにプレイを続ければ絶対にガチャキャラ引けます。僕もやってない時期にでたガチャキャラ以外全部持ってます。(もちろん無課金で)やり込み要素も多いので目標意識が途絶えません。ハマる人はハマると思います。

★★★★★ 2021-08-23

お世話になっております

今高校生ですが小学生の頃からやらせてもらっています!何回もデータ飛んでいるので今40レベルくらいですが、それでも何度も最初から遊ばせてもらっています!
このゲームのいい所はやっぱりコラボの幅の広さだと思います!前の転スラだったり、東リべなどのコラボがあり、中々飽きません!
あと装備の見た目です!途中何個かある面白系の装備や最終装備のかっこよさなど全て満足です
僕が思ったことはフードの使い道を増やすことです。フードは序盤の装備制作や働き隊、他のプレイヤーへの攻撃などに使えますが
後半になるとドラメダ中心になりますし、働き隊はレベルMAX、城強度MAXになると一切使いません。あと城攻撃の場合、レア城主の場合はいいですが、他のプレイヤーに攻撃すると、基本ボッコボコにやり返されます。それが嫌な人がいると思うので結論的にフードを中々使わなくなります。なので、フード倉庫の最大レベル増加や、フードを使う何かを追加してもいいかもしれません。
僕からは以上です!なんやかんやありますがずっと楽しませて貰っています!これからも運営頑張ってください!

やぁん? - ★★★★★ 2023-09-15

運営の皆さん日々新しいコンテン...

運営の皆さん日々新しいコンテンツ有難う御座います。楽しんでます。課金でも微課金でも十分に楽しめます。格上に負けて悔しいのは最初のうちです。成長すれば相手のランクも揃ってきます。あまり参考にしないで自分も弱いし相手も弱いので強ければ勝てます。負けまくっててこそ戦法やキャラ育成を本気で考えます。登竜門です。超課金組は強いですが腕なくて急にキャラ広げすぎて燻ってる人も少なくないかと、、。もっと課金してください。とにかく良ゲーム。ストラテジー、箱庭、キャラ、諸々みっちり詰まってバランスがヤバい。捉え方はありますがランクが上がるごとにゲーム性も変わっていくので城レベル45あたりドラゴンあたりまで半年以上かかると思います毎日コツコツ強くして。テーマソングに偽りなし。
神会社言われるのも納得がいく。
これから始める人は慎重に自キャラ絞って最初からバッジの絡みを考えて先をみて育成すると良いかとおもいます。
私はゲーム性を楽しむのに微課金ですがもっとアソビズムさんにおかねあげたい楽しんでるならちゃんと課金しましょ。

hasetat - ★★★★★ 2022-09-18

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

城とドラゴン

Asobism.Co.,Ltd 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

96
Trend

Asobism.Co.,Ltdが配信するiPhoneアプリ「城とドラゴン」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「タワーディフェンス」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」「ストラテジーゲーム」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「城とドラゴン」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >