アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

あちこち吉方位マップ [iPhone]

Masayuki Sudaが配信するiPhoneアプリ「あちこち吉方位マップ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ライフスタイル」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「あちこち吉方位マップ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

あちこち吉方位マップのおすすめ画像1
あちこち吉方位マップのおすすめ画像2
あちこち吉方位マップのおすすめ画像3
あちこち吉方位マップのおすすめ画像4
あちこち吉方位マップのおすすめ画像5
<
>

Masayuki Sudaの生活/便利アプリ

「あちこち吉方位マップ」は、Masayuki Sudaが配信する生活/便利アプリです。

ライフスタイル ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/28)


  • 3100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/6)


  • 2015年1月8日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いつも利用させていただいております。
素晴らしいアプリを作ってくださりありがとうございます!

このアプリを世界中の人に紹介しているのですが、偏角(方位磁石の方位)が世界各地で違っており、個別に入力して使ってもらっておりました!

今回のバージョンUPで、偏角が自分で入力できなくなったので、困っております。

厳密にいうと、日本各地でも偏角はかなり異なります。
偏角が自分で入力できなくなって困っております。 - ★★★★★
正確な方位確認のもと、安全な位置に着地する事ができて、満足しています。
60代の視覚にも、優しい配色で、見やすく確認できます。
ナビをGoogleで実行している事から、背景の差が出てくる所から、道路確認に何度も見直す所に困り事は有りますが、それぞれの企業に寄るサービスなので致し方ない。
いつもお世話になっております。 - ★★★★★
いつも便利で吉方位散歩の強い味方です!どのアプリより正確なので使いやすいです。1つお願いと致しましては、居住点を2ヶ所にして欲しいです。一緒に行けるかどうか、一瞬でみたいのです。家族やカップルで吉方位旅♡て素敵と思います。もっと九星氣学を身近に感じて貰えると思います✩
2 - ★★★★☆

最新更新情報

version3.0が、2024年1月6日(土)にリリース

軽微な修正をしました。

使い方や遊び方

気学や風水で使う無料の方位確認アプリです。
自分の吉方位を地図で探してみましょう。



・球面三角法を用いた方位線により、正しい方位が一目でわかります。



・偏角もご自身で設定が可能です。



・偏角自動設定(2015年度近似値)も可能。



・直感的でわかりやすく作られています。



・無料で全機能使えます。



・あちこちの方位をこのアプリで確かめましょう。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
2,414
4つ星
 
491
3つ星
 
168
2つ星
 
32
1つ星
 
59

おすすめ口コミ

とても使いやすいです。ありがと...

とても使いやすいです。ありがとうございます。ひとつだけ希望があるのですが…
住所検索した際に印が欲しい!たぶん中央部分に検索した住所がくると思いますが、方位を確認する際に地図を拡大していくと何処だったか分からなくなります。
何かやり方があるのだったらすみません…

★★★★★ 2015-08-18

時々フリーズしますが使いやすい...

時々フリーズしますが使いやすいです。
距離が方位盤の下に出るのはありがたいです。角度も出るともっといいですね!
欲を言えば地点登録(マップにピン)できるともっと嬉しいです。
30度60度にも、うっすらでいいから30度の線を入れてもらえるともっと使いやすくなるなと思います。

★★★★★ 2018-07-05

方位線の切替が簡単で細かい鑑定がしやすい^ ^

わかっている人にはとにかく設定と方位線の切り替えが簡単で使いやすく、見やすいアプリです。方位マップは結局これしか使っていません。私はプロではありませんが「自宅」に設定した地点の履歴を5〜10程度残しておけると、更にうれしいです。

京都、明日とあさってと - ★★★★★ 2019-11-16

大変ありがたいです

バグもなく特に問題なく使えています。簡易的に方位を見るとき、重宝しています。普段の生活ではあまり方位を見る機会はありませんが、大事な用事や旅行の時などは便利だと思います。このようなアプリを作っていただき感謝です。

.:*・°☆.。.:*・°☆ - ★★★★★ 2022-07-24

とても使いやすいですが、距離が...

とても使いやすいですが、距離が間違っています。
名古屋の自宅から長野県の開田高原は152キロありますが101.45キロと表示されます。
名古屋から石川県能登町は342キロありますがこちらのアプリでは237キロです。
改善願います。

wombooboo - ★★★★★ 2022-08-27

ずっと使っていますが

使いやすくていいのですが、最近偏角の画面がバグって見えません。
後、自宅の設定が解除されてしまうことがあります。
それ以外は全く問題なく使いやすいアプリなだけにそこがかなり残念です。

なぜ何故 - ★★★★★ 2020-04-29

ありがとう

あちこち地図は、その日の方位が分かるので、占い的にもとても役立っています。毎日、吉方位を見ながら行動させていただいております。本当に便利で
ありがとうございます♪

苺クリスタル - ★★★★★ 2023-03-18

自宅からの方角が簡単にかつ正確...

自宅からの方角が簡単にかつ正確に調べられて、とても便利です。
使える地図がGoogleマップも選択出来たら言うこと無しですね!

599BK - ★★★★★ 2015-08-07

軽いくて速い。エラーも出ないの...

軽いくて速い。エラーも出ないので、素晴らしいですね。
九星や他との情報もあるともっといいけど、この軽さは魅力的!

★★★★★ 2017-11-03

まってました!

PC版から愛用していて、心待ちにしていました!提供してくださった方に感謝です。これなしでは生きていけないです!

Oatmeal cookies - ★★★★★ 2018-10-03

改善されてよかったです!

ツールバー改善されてよかったですが、背景も黒から白に改善されたけど設定の使い方の方法がよく分かりません。

ゆこっと - ★★★★★ 2024-01-07

ありがとうございます‼️

方位鑑定するものとして、大変ありがたく使わせていただいてます。

本当にありがとうございます‼️

kojimitmama - ★★★★★ 2019-11-03

距離と方角がたまにおかしい

自宅位置が正しくても、検索点が皇居からの距離と方角になってしまう事がしょっちゅうある

大っ統領 - ★★★★★ 2021-03-11

旅行に出かける時、なるべく早く...

旅行に出かける時、なるべく早く吉方向に行きたくてこのマップを見ながら決めています。

★★★★★ 2022-06-10

IPad

iPadで見ると表示が小さいので。。是非iPadに合う表示のバージョンも作って下さい。

★★★★★ 2018-10-11

完璧です。

いつも利用させて頂いてます。
とても便利でなくてはならないアプリです。

シュワルツ1208 - ★★★★★ 2024-02-02

いつもお世話になってます! G...

いつもお世話になってます!
GPS機能が付いて、16方位もあれば最強です!

★★★★★ 2017-01-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

あちこち吉方位マップのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

あちこち吉方位マップのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
13.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/01/06

リリース日
2015/01/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はあちこち吉方位マップのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

あちこち吉方位マップの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ピクミン4
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >