アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

TimeTree タイムツリー - カレンダーやメモの共有 [iPhone]

TimeTree, Inc.が配信するiPhoneアプリ「TimeTree タイムツリー - カレンダーやメモの共有」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「カレンダー・スケジュール帳」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ソーシャルネットワーキング」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「TimeTree タイムツリー - カレンダーやメモの共有」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 2位を獲得!(4/23)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 29位を獲得!(4/23)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 34位を獲得!(4/23)
TimeTree タイムツリー - カレンダーやメモの共有のおすすめ画像1
TimeTree タイムツリー - カレンダーやメモの共有のおすすめ画像2
TimeTree タイムツリー - カレンダーやメモの共有のおすすめ画像3
TimeTree タイムツリー - カレンダーやメモの共有のおすすめ画像4
TimeTree タイムツリー - カレンダーやメモの共有のおすすめ画像5
TimeTree タイムツリー - カレンダーやメモの共有のおすすめ画像6
<
>

友達と予定の相談をしながら一緒に使える共有カレンダー

「TimeTree タイムツリー」は、友達と予定の相談をしながら一緒に使える共有カレンダーです。

カレンダー・スケジュール帳 メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 ソーシャルネットワーキング

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてアクセス数が伸びている注目アプリとして紹介しました。(12/11)


  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング77位にランクインしました。(4/5)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/25)


  • 全国77万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(4/25)


  • 新バージョン12.3.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/23)


  • 2015年3月20日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

最初はプライベート用として使っていたのですが、パートナーにこのアプリの事を紹介して、一緒に共有して使っています。
複数の人と同じカレンダーを共有して、お互いの予定を確認したり、トークで話せる所が便利で気に入っています。
また、背景も好きな写真に変更出来るので、気分に合わせて変更出来る所も、Time treeの好きな所です。
背景が沢山あって可愛いし、使いやすい! - ★★★★★
_前書き_
運営さんいつもお疲れ様です。アップロードに使い方までありがとうございます。
今後とも運営さんの活躍を応援しています。

木曜日くらいにアップロードして2、3日経ってます。ここまでの感想を載せていきたいと思います。

_目次_
・前書き
・目次
・本題に
・追加希望機能
・感想のまとめ

_本題_
_前書き_ 運営さんいつもお疲... - ★★★★★
スマホさえあればパパッと予定を入れることができ大変便利です。

予定の確認や予定を入れるのも、スマホで指操作が出来る人なら誰でも出来る

スケジュールアプリだと思います。

スマホのホーム画面に追加すればすぐに見れますし、

わざわざアプリを開かなくても今日は〇〇がある日だと分かるのでこれがないと忘れてしまいます笑

アナログもいいですけどめんどくさい私にはちょうどいいです。
スマホにあるカレンダーよりこっち使い - ★★★★★

最新更新情報

version12.3.7が、2024年4月23日(火)にリリース

【機能改善】
アプリの細かな挙動の改善を行いました

使い方や遊び方

5300万人以上が愛用しているアプリ
『App Store Best of 2015』を受賞!



『時間をかさねる。絆がそだつ。』



TimeTreeのある風景



○ 家族や夫婦で
「前から言ってたじゃん!」といった夫婦のすれ違いを無くしたいご家族。子供の送り迎え分担を共有のカレンダーに登録して忘れないようにしておきたいママやパパにピッタリ。いつでも持ち歩ける壁掛けカレンダーのようなアプリ



○ 仕事で
仕事においてスタッフ間のシフトの管理をしたい人



○ カップルで
デートができる日を調整するためにお互い空いてる日を知りたいなど予定調整に困っている方にピッタリ!



TimeTreeの特徴



○ カレンダーの共有
家族やカップル、仕事などグループごとの共有のカレンダーが作成できます



○ 通知・連絡
誰かが予定を作成/変更したりメッセージを送ると共有相手に通知が届くのでいちいち別アプリで確認をしなくても大丈夫



○ Google カレンダーとの連携
Googleカレンダーのデータもインポート/コピーできるのですぐに使い始められます。



○ ToDoリストやメモ
日程が決まってない予定もあるので相手と共有できるメモ機能もあります



○ 予定ごとにチャット
作成した予定ごとにチャットができます。「何時?」「どこ?」も予定ごとの連絡でスッキリ!



○ PCでも
PC(Web)でもTimeTreeをご利用いただけます



○ 写真を予定に
予定ごとに写真や画像が投稿できます



○ 複数のカレンダー
共有カレンダーは複数作成することができます



○ スケジュール帳
スケジュール帳使いのユーザー目線で予定管理アプリを作りました



○ ウィジェット
カレンダーって毎日見るものだからアプリを開くのがめんどう。ウィジェットを設定しておけば予定確認も簡単



こんなことで困ってませんか



○ パートナーとの連絡確認が不安
相手に予定が伝わっているのか不安になるときありませんか?予定連絡をTimeTreeにまとめれば毎回連絡確認しなくて大丈夫!



○ 学校や保育園のイベント忘れ
プリントやお便りがゴチャゴチャして整理できていない人も締切日ごとに写真に収めておけばスッキリ。また日記/手帳代わりとしても



○ 趣味のイベントを見逃しがち
アーティストのライブ情報など見逃したくない情報は同じ趣味を持つ方たちと共有カレンダーを作成して共有してみましょう



TimeTree公式サイト
https://timetreeapp.com/



PC(Web)版TimeTree
https://timetreeapp.com/signin



Facebook
https://www.facebook.com/timetreeapp/



Twitter
https://twitter.com/TimeTreeApp_JP



Instagram
https://www.instagram.com/timetreeapp_friends



お問い合わせ用メールアドレス
support@timetreeapp.com



一年のスケジュール帳としてぜひTimeTreeをご利用ください!ユーザーのみなさまのご意見を大切にしております。ぜひ、ご意見ご感想(そしてたまにお褒めの言葉)もフィードバックお待ちしてます!



このアプリは以下の権限を利用します。オプション権限を許可しない場合でも、アプリの利用は可能です。
- 必須権限
ありません。



- オプション権限
カレンダー:デバイスのカレンダーを TimeTree に表示します。
場所情報: イベントの場所または地域を設定する際の提案の精度を向上させます。
写真へのアクセス: プロフィールやカレンダー等へ設定・投稿する場合や、端末に保存する場合に利用します。
カメラ: カメラを使用して、プロフィール、カレンダーなどに写真を設定して投稿します。
アプリからのリクエストを追跡する: より適切な広告を表示します。
通知: アプリからの更新やカレンダー イベントに関する通知を受け取ります。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
579,181
4つ星
 
125,539
3つ星
 
52,936
2つ星
 
8,070
1つ星
 
9,671

おすすめ口コミ

こちらのアプリは2017年2月...

こちらのアプリは2017年2月から5年間ほど愛用しております。

結婚してから、2人の仕事のシフト、プライベートの予定、親族の誕生日など…お互いの予定を共有してきました。
子供が産まれてからは、子供にはお食い初めなどの行事、記念日のほか、予防接種や検診などの膨大な予定があるので、忘れっぽい私は苦労しましたが、このアプリのおかげで乗り越えられました!本当に感謝です!

s.....king - ★★★★★ 2022-04-07

皆インストールしようぜ!

2018年4末から使わせていただいてます。
早5年、もはや無くてはならないアプリなりメインの一つになってます。

その日の出来事を5分単位で細かく入れる事で
以外と前の年と同じ行動をしてるんだと気付かされますし、クレカ等の不正利用があるかの確認も出来ます。

以前の行動を見返すとまた違った景色が見えて別な予定を入れたくなるんですよね。色分けも出来て見栄えも良く楽しくなれるアプリです。

ヌマッチョ - ★★★★★ 2023-08-20

(2024.3.19追記 改善ありがとうございます)ひとつだけ要望が いつもとってもお世話になってま

とても見やすく使いやすく、バックアップもはやいので、毎日お世話になっています。

ホット缶コーヒー - ★★★★★ 2024-03-19

正直、紙媒体や他アプリの手帳が...

正直、紙媒体や他アプリの手帳が不要になります。いつも手元にあるスマホですぐに管理ができる。やりにくい箇所が特になく、通知機能もあるためとても助かっています。
自分自身がかなりズボラ屋で、手帳などを買っても記録付けが1週間続けばいい方というほどです。
去年からこちらを使用しており、とりあえず来年の手帳を買うまでの急拵えという起因で使い始めました。

★★★★★ 2022-01-19

ギフトの仕様を変えて欲しいです

[追記]
ご返信頂きまして有難うございます。
設定からギフト通知をオフにすることができました。(設定画面の場所を初めて知りました…カレンダー画面の分かりやすい場所に歯車⚙️マークを付けて頂けると助かります。ご検討下さい)

これ無しでは生活できません。結婚前から出産後までずっとお世話になっています。 カレンダー機能については何も申し上げる事がありません。完璧です。

daikaiten - ★★★★★ 2024-02-22

長い文章で予定を書き込んだ際、...

長い文章で予定を書き込んだ際、画面上には文章が途中までしかうつらないため、全文を読むためにはダブルタップでその日の予定を見るしかありません。

そして、その全文を読んだ後にカレンダーに戻るためにいちいち閉じなければいけないのが結構面倒くさい…!

ダブルタップをしなくても、その日を1回タッチするだけでカレンダーの下に全文がうつるようにしてほしい向けに、カスタマイズできたら最高だと感じております。

★★★★★ 2022-02-07

とても便利なカレンダーアプリです。

家族と予定を共有できるアプリを探して、出会ったのがこちらのアプリでした。
WEBブラウザで予定を確認できたり、画像添付が出来たり、同じ予定を複数日に指定してコピー出来たりと、至れり尽せりのカレンダーです。

完璧に近い形のアプリで大変恐縮なのですが、最近ウィジェット機能を使うようになり、さらに欲が出てきてしまいました。
もし可能であれば以下の要望が叶うと、より嬉しいです。

寺子屋の先生 - ★★★★★ 2023-06-12

こんにちは✨ このアプリのいい...

こんにちは✨
このアプリのいい所を紹介させていただきます(*^^*)
まず、通知がしっかり来る!
そして、予定を共有できる!
ということがすごいです!
✨.゚・*..☆.。.:*✨.☆.。.:.+*:゚+。✨.゚・*.
自分が設定した時間に通知がきます!そして、そのアプリから一言メッセージがきます。
(例えば、今日は忙しいですね、がんばりましょう、など…)
☆°.・.。*☆°.・.。*☆°.・.。

★★★★★ 2022-11-16

毎日の予定管理大変お世話になっ...

毎日の予定管理大変お世話になっております!複数のカレンダーを使え共有できるというところが本当に便利で家族、恋人と楽しく使わせていただいております!

今回は厚かましいですがお願いがあってコメント入力しております。

まずひとつめに自分の参加している予定だけをパッと表示できるボタンがほしいです。家族と共有していると予定が多くなり自分が参加している予定を見つけにくくなってしまっています……。

njgjsmjimvmgm - ★★★★★ 2022-08-06

10代女・学生 彼氏と付き合い...

10代女・学生
彼氏と付き合いはじめてから、このアプリを使い始めました。
お互いの予定を共有したり、思い出を振り返ったりすることが簡単にできます。

使いやすすぎて、もっとこうして欲しい!という要望が出てきたので、レビューを書こうと思いました。

学校用やプライベート用と分けて使用はしてないのですが、自分の予定と彼氏の予定がごちゃ混ぜになり、見づらくなってしまうことが多々ありました。

akikame0908 - ★★★★★ 2022-05-10

5

使い始めて4年目になる学生です。家族3人の予定がバラバラで、お互いいつ家にいないかとかご飯をどうするかなどを何度も確認しあい、しかし他人の予定は忘れるものでまた聞くとイライラされることが日常茶飯事でした。しかしなんとなくネットサーフィンをしていたら!このアプリを見つけ!!それはもう即家族にインストールさせましたね。それ以来家族は勿論、高校の友達大学の友達と共有し、有り難く使わせていただいています。

★★★★★ 2021-06-08

3年前くらいから使わせて頂いて...

3年前くらいから使わせて頂いてました。 カレンダー整理の為使わなくなったカレンダーを削除したつもりが、現在使っていた物を消してしまいました…。復元できる方法があればご対応お願いします。

⬆️について追記させていただきます。
アプリの説明から確認したところ復元できないことは確認しました。見落としていて申し訳ないです。

また今回この事態が起き、アプリの改善点を書き込みたいと思います。

★★★★★ 2022-04-29

フリーズについて

2023/02/07 他の方々のフリーズコメントへのデベロッパさんの回答にある①〜③をやっても状況が変わりません。 TimeTreeを長年利用していますが、今回のように全く閲覧&書き込みが出来なくなったのは初めてです。 TimeTreeは非常に便利なアプリで、できればこれからも使い続けたいと考えています。 どうか早急な対応をよろしくお願い致します。

weekendcitron - ★★★★★ 2023-02-15

必要不可欠

パートナーとの予定調整にすごく役立っています。
操作も簡単で、見やすく、誰でも使い易いカレンダーアプリだと思います。

一点改善希望する箇所があります。
仮にある予定を削除する場合
①削除したい予定が入っている日付
②削除したい予定
③右上の…マーク
④削除
⑤本当にしますか?→削除
というように、5回画面をタッチする必要があります。

hideyukiiy - ★★★★★ 2023-06-23

アップデート後ウィジェットが真っ白

家族全員でひとつのカレンダーを共有して利用しています。 アレクサと連動させているので毎朝、家族がリビングに揃っている時間に「スケジュールチェックのリマインダーです」とアレクサにリマインダーをかけていて「アレクサ、Time tree」と声をかけるとその日の予定を読み上げてくれるので家族全員のスケジュールを毎朝共有しやすく、とても便利に使っています。ありがとうございます。 表題の件です。

sohkana - ★★★★★ 2024-02-28

いつも便利に利用させて頂いてい...

いつも便利に利用させて頂いています。 子どもたちや私のスケジュール、実家の両親へスケジュール共有、はたまた私の兄弟と共有し、お互いのフォローアップに利用しています。なくてはならないアプリです。 一つ、検討頂きたいのです。

12615842 - ★★★★★ 2022-05-12

予定の共有もしやすくかなり長い...

予定の共有もしやすくかなり長い期間使わせていただいています。
滅多にレビューは書かないタイプの人間ですが、とにかく一回使ってみることをおすすめします。
iPhoneにも元々カレンダーは入っていますがiPhoneの方を仕事用として、こちらのアプリを家族や恋人と使うようとして使い分けています。

★★★★★ 2021-03-01

最新ストアランキングと月間ランキング推移

TimeTree タイムツリーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.0 以降
容量
161 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/23

リリース日
2015/03/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はTimeTree タイムツリー - カレンダーやメモの共有のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: TimeTreeプレミアム (300円)

  • 2位: TimeTreeプレミアム (3000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

グ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

カレンダー・スケジュール帳が好きな人に人気のアプリ

新型 PlayStation 5 デジタル・エディション(CFI-2000B01)
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >