アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

早押しクイズごっこキット 〜お手軽にイントロクイズもできるよ〜 [iPhone]

Kouichi Abeが配信するiPhoneアプリ「早押しクイズごっこキット 〜お手軽にイントロクイズもできるよ〜」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「エンターテインメント」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「早押しクイズごっこキット 〜お手軽にイントロクイズもできるよ〜」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

早押しクイズごっこキット 〜お手軽にイントロクイズもできるよ〜のおすすめ画像1
早押しクイズごっこキット 〜お手軽にイントロクイズもできるよ〜のおすすめ画像2
早押しクイズごっこキット 〜お手軽にイントロクイズもできるよ〜のおすすめ画像3
早押しクイズごっこキット 〜お手軽にイントロクイズもできるよ〜のおすすめ画像4
早押しクイズごっこキット 〜お手軽にイントロクイズもできるよ〜のおすすめ画像5
<
>

Kouichi Abeのツールアプリ

「早押しクイズごっこキット 〜お手軽にイントロクイズもできるよ〜」は、Kouichi Abeが配信するツールアプリです。

エンターテインメント ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年1月11日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ぼっちイントロで練習するも良し◎
イントロクイズ好きの友達とも使ってみたいと思う。
難しいかもしれないが、スマホ内に無い音楽(iTunesの視聴など)でイントロクイズができると良いな。
こんなアプリが欲しかった! - ★★★★☆
5人で解答できるようにして下さい! であれば★5です!
5人で解答できるようにして下さい!! - ★★★★☆

最新更新情報

version1.1が、2017年8月2日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・接続上限を5台に更新
・プレイリスト編集(有料版)で作成したプレイリストをシャッフルして読み込む機能を実装

使い方や遊び方

■概要



出題者と解答者に分かれて「早押しクイズ」の『ごっこ遊び』を支援するアプリです。



アプリ購入後は、「解答者」モードになっています。



クイズを出題する側のユーザは、アプリ起動後に左上の (i) ボタンをタップして、
「モード切り替え」で「出題者」モードに変更して下さい。
解答者の同時接続の上限は5台です。



■接続



・「出題者」側:画面の右上の「開催」をタップ。



・「解答者」側:ニックネームを入力し、画面右上の「参加」をタップ。



・接続が完了すると「出題者」側には、「解答者」のニックネームが表示されます。
「解答者」側は、ボタンを押す準備が完了します。



■機能



・「解答者」がボタンを押すと、「出題者」の画面に一番早く押した解答者の
ニックネームが表示されます。



・「解答者」の画面には、押した順番が表示されます。



・「正解音」をタップすると「解答者」にポイントを加点します。
同時に「解答者」がボタンを押せる状態に戻します。



・「不正解音」をタップすると「解答者」のポイントを減点します。
同時に「解答者」がボタンを押せる状態に戻します。



・各ポイントは、自由に変更できます。



・「リセット」ボタンをタップすると、「解答者」のポイントをクリアします。
また同時に「解答者」がボタンを押せる状態に戻します。



・「効果音1」と「効果音2」はクイズ出題の初めと、
正解を伝える前などに使って下さい。



■イントロクイズ



・音符アイコンをタップして、音楽画面に切り替えるとイントロクイズができます。



・出題者の iPod ライブラリからランダムに 10曲選びます。



・音楽画面左下のアイコンのタップで、選曲内容が変更されます。



・曲は自動的に次の曲に切り替わりません。出題者側で調整して下さい。



・曲の再生中に解答者がボタンを押すと、自動的に停止します。



■ぼっちモード



・独りで早押しイントロクイズごっこを楽しむモードです。



・正解率の表示とおさらい機能が利用できます。



■注意事項



Wi-Fi あるいは Bluetooth を使って相互に接続します。
無線通信による接続のため、体感的な遅延を感じる場合があります。
また、利用している iOS デバイスによってもハードウェアが違うため、
同様の現象を感じる場合があります。
Wi-Fi と Bluetooth 混在環境では、Wi-Fi 接続の方が反応が早い気がします。
遊ぶ場合はなるべく同じ接続方法にするとよいでしょう。



■完全版(有料)



アプリ内購入で入手可能な完全版(有料)は、イントロクイズ用のプレイリストの作成と管理する機能が提供されます。
完全版の購入後は一旦アプリを終了してから、再度、アプリを起動して下さい。
購入後は、同じ Apple ID であれば、他の iOS デバイスでも「復元」で完全版にアップグレードできます。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
0
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
0

最新ストアランキングと月間ランキング推移

早押しクイズごっこキット 〜お手軽にイントロクイズもできるよ〜のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.3 以降
容量
2.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2017/08/02

リリース日
2015/01/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は早押しクイズごっこキット 〜お手軽にイントロクイズもできるよ〜のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 完全版 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

集中講義 ニッポンの大問題
成田悠輔, ひろゆき, 高橋弘樹
amazon

Kouichi Abe のアプリ

Kouichi Abe の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >