アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ふしぎな生き物 ふにゃもらけ -ペット育成ゲーム- [iPhone]

Piisuが配信するiPhoneアプリ「ふしぎな生き物 ふにゃもらけ -ペット育成ゲーム-」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「シミュレーションゲーム」「ファミリーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ふしぎな生き物 ふにゃもらけ -ペット育成ゲーム-」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ファミリーゲーム最高ランキング 82位を獲得!(3/28)
ふしぎな生き物 ふにゃもらけ -ペット育成ゲーム-のおすすめ画像1
ふしぎな生き物 ふにゃもらけ -ペット育成ゲーム-のおすすめ画像2
ふしぎな生き物 ふにゃもらけ -ペット育成ゲーム-のおすすめ画像3
ふしぎな生き物 ふにゃもらけ -ペット育成ゲーム-のおすすめ画像4
<
>

Piisuの育成ゲーム

「ふしぎな生き物 ふにゃもらけ」は、Piisuが配信する育成ゲームです。

シミュレーションゲーム ファミリーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/4/9)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/24)


  • 全国3.1万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(4/24)


  • 新バージョン5.10.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/10)


  • 2015年2月17日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

初心者に分かりやすかったです!たとえば、お世話で、やった方がいいお世話が分かりやすくマークされていて、初心者に優しいと思いました!そして、まずふにゃもらけが可愛い‼️♥️好きなように服を着替えられるし、話をできるので可愛いです!(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

追加して欲しい点1
・服の種類を増やして欲しい。
↓↓↓(詳細)
服の種類をもう少し増やしてもいいんじゃないかなと思いました!
初心者に優しい! - ★★★★★
このゲームは謎の生き物(ふにゃ)を育成するゲーム!会話をしたり、ご飯を食べさせたり、バイトに行かせて、お駄賃(お金)をくれたり、そのお駄賃でショップのテーブル・もの・壁・床・服・音楽を買えたりします。ちなみにお駄賃以外にももらえるものがあります。それはマイルというものです
やり込める! - ★★★★★
フニャモラケを作ってくれた方々ありがとうございますスマホ依存症になるくらい楽しいです!レビューみたら時間の無駄とか言っている人の意味が分かりません。何時間考えても何日考えても、ごめんなさいごめんなさい最初から悲しいお話しでした!お話しを変えてまず良い所ありすぎて書けない!100000個くらいはあると思う...全部の良い所書くとまじて時間かかるから一部だけ紹介しますね!
フニャモラケを作ってくれた方々... - ★★★★★

最新更新情報

version5.10.0が、2024年4月10日(水)にリリース

"もののうしろ"に配置したこものアイテムよりも、てんじょうアイテムが上に表示されてしまう不具合を修正しました

使い方や遊び方

ふしぎな生き物『ふにゃもらけ』があなたのスマホに住み着くよ。ごはんをあげたり、お風呂にいれたり、お話をしたり、お世話をしてあげよう。お世話のお礼に『ふにゃもらけ』があなたのためにバイトをするよ。稼いできてくれたバイト代で部屋をデコって、『ふにゃもらけ』との共同生活を楽しもう!



【こんな人にオススメ!】
・かわいいペットの育成ゲームで遊びたい人
・かわいいキャラにいやされたい人
・ペットを通じて、ゲーム内の友達と交流したい人



【どんな事ができるゲーム?】
●お世話
ふにゃもらけにごはんをあげたり、お風呂にいれたりお世話をして育成しよう。
あなたにお世話をしてもらうと、ふにゃもらけはとっても喜ぶよ。



●バイト
あなたがお世話してくれたお礼に、ふにゃもらけはバイトにお出かけしてお金を稼いできてくれるよ。
コンビニ、パン屋、アイス屋、郵便配達、いろいろなバイトをしてきてくれるよ。



●きせかえ・もようがえ
バイトで稼いだお金を使って、部屋を模様替えしたり、ふにゃもらけに着せる服を買うことができるよ。



●友達と交流
ふにゃもらけを飼っている他のユーザーと交流をしてみよう。
お互いの部屋や着せ替えを見せ合って楽しもう!



●おはなし
ふにゃもらけはお話が大好き。あなたと話せるのを楽しみにしているよ。



【プレイ料金】
ダウンロードおよび基本プレイ無料です。
ただし、ゲームを有利に進めるためのKマネーは有料で販売しています。

紹介ムービー&プレイ動画

ふしぎな生き物 ふにゃもらけ 紹介動画

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
25,937
4つ星
 
3,270
3つ星
 
1,521
2つ星
 
399
1つ星
 
460

おすすめ口コミ

神神神‼️‼️‼️

私が遊んできたゲームで1番最高です‼️良い所と悪い所言います!
良い所:
・家具や衣服が可愛い。欲しいものたくさん!
・チュートリアルの時ちょこちょこクラゲふにゃ出てくるの面白い
・BGMが綺麗‼️全部欲しいです。賑やかなのも良い。
・何回も話すとネタ切れになるのリアルやな
・Kマネー簡単に集まる!
・広告無しが課金じゃ無くてたったの200Kマネーで1ヶ月間広告無くなる!

カエれーん - ★★★★★ 2022-11-06

楽しく遊ばせてもらってます。

長い間、楽しく遊ばせてもらってます。 最初はアイテム追うのに必死ながらも楽しかったけど、最近は私の生活も変わってかイベントイベントでちょっとしんどいです。 なでまわりも1日数時間おきに何回も…で苦痛になってきました。(これは強制されるものではないのですが) 無課金なので言うのは厚かましい事なんですが、広告が多過ぎて辛いです。

KWT - ★★★★★ 2022-11-13

可愛い

可愛すぎる…つぐmeからこのアプリを知り
連動キャンペーンの期間の間だけのつもりで
入れてみましたが、可愛くて愛着が湧いてしまい
キャンペーンが終わってからもズルズルと
プレイしています。とにかく可愛い…
イベントもふにゃ友様のご協力もあり
課金しなくても期間内に素材が集まり
コンプリートも割とできますし
文字を打たずとも有難い事にスタンプがあるので
コミニュケーションが苦手な私でも楽しんで

ストロベリーナ - ★★★★★ 2023-03-03

毎日、ふにゃもらけをすること3...

毎日、ふにゃもらけをすること3、4年。
このゲームの面白さを説明しますね

①飽きない
バイトや旅行、工房、素材博物館(60lv以上)などが、充実していて古参ユーザーでも、初心者でもみんな楽しめます。
②イベント
他のユーザーの意見では、「イベントが鬼畜」などとあります。たしかに、お金が高かったり製造時間が長かったりします。しかし、ピース(お金)3倍デー等々色々あるおかげで、思ったよりは楽です。

¥^ - ^*"/ - ★★★★★ 2022-02-15

楽しいけど

ほんとに楽しいです。神ゲーです。広告はもちろん無料ゲームだから出るし、少ない方です。しかも、ふにゃ友からプレゼントされたり、したりするのもいい機能です。マイルもばいとやっとけばそこそこ貯まるし。
少し残念な点について言います。
1、必要レベル これは、家具とかを配置するのに必要なレベルがあると言うことです。これは別になくてもいいと思うのですが....

明日のおもちゃ - ★★★★★ 2023-07-31

ふにゃもらけは、ご飯の時には手...

ふにゃもらけは、ご飯の時には手を合わせたり、礼儀正しいです。会話の内容は現代人が共感出来るものでありながら、お人好しであったり、天然だったり、頑張り屋だったり、ナーバスだったり(育てた子の性格にもよります)

プレイヤーとの話気によって変わっていく性格も、気分やマイブームで最近頑張り屋だったり、逆に怠慢になったりする人間の人生らしさを感じますね。(人間ではありませんが。)

4275763 - ★★★★★ 2021-03-16

遊び始めて、もう一年が経ちます...

遊び始めて、もう一年が経ちますが、ずっと楽しく遊べてます。
広告が多いですが、広告の報酬があるので悪くないです。
報酬がない広告は飛ばせるし。
あと、運営さんの対応が早い!
二人でやっておられるのに、迅速でびっくりしてます。
去年と今年、2回ほど問い合わせしたのですが、
その日の数時間後に返答ありました!
今回も色々対策してくださり大変感謝しております。
返信がないとかほったらかしとか、

★★★★★ 2021-03-05

子供の影響で知りまして、今や虜...

子供の影響で知りまして、今や虜ですww
ですが、ひとつお聞きしたいことがあります(´-`).。oO
5月7日、ふにゃもらけのバイト選びの最中(午後8時あたり?)に画面がフリーズしてしまって操作が一切効かず焦りました。
バッテリー切れによる強制シャットダウンがあったので、充電して復活できました。

koguma - ★★★★★ 2021-05-08

4

いつも楽しく遊ばせていただいています
ふにゃを初めて2ヶ月くらいですが、小ハマりしてます。
2ヶ月遊ばせていただいた元での意見です。

いい点
とにかくふにゃがかわいい
服や、家具のレパートリーが多い
フニャ友とプレゼントし合える
旅行、バイトで同行できる
デコアイテムを作るのが楽しい
旅行、バイトのイラストがかわいい
などです!

直してほしい点
いろんなところでフリーズするのをなおしてほしい

★★★★★ 2022-08-18

昔から密かにやっていましたが途...

昔から密かにやっていましたが途中で辞め、また始めました。昔から変わらずのシンプルで使いやすい操作で説明も要らないのですぐに慣れて最初でも十分楽しめます。とにかく可愛くて癒やされますし少ししかできなくてもバイトをして放置しておけば暇なときマネーが貰え、マイルを貯めると1分で旅行に行けます。あまり他の人とのレベルの差で楽しさ変わるわけではないので気楽にできます。

★★★★★ 2022-05-15

このゲームは楽しませてもらって...

このゲームは楽しませてもらっています!
しかし自分でもお金稼ぎが出来たらいいなと思います。ここからは見ないでいいです。タダのネタなんで

.
(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡 V~~Vミ
i"'' (´・ω・) <寅!
|=(ノ |)
l== !
人= ,,ノ
U" U
ここにハートがあるじゃろ?
( ^ω^)
⊃ ♡⊂

これをこうして…

★★★★★ 2020-09-10

思ったのですけれど、『もう1度...

思ったのですけれど、『もう1度初めからこのゲームスタートしたい!』という人の頼みを叶えるには、どうすれば良いのでしょうか?ふにゃゲーに登録した後でそう思った人はどうなるのでしょうか?私も上に書いたようにもう1度初めからスタートしたいのですが、どうしたらよいのかが分かりません。例を出せば、『初めから』『続きから』などで分けると良いのではないかと思います。(セーブボタンなどをつくって行う)

wow! wow! - ★★★★★ 2020-12-01

普通に楽しい!

イベントもよし!キャラの可愛さゆるさもよし!
レベルが上がるにつれて変わっていくのもよし!
いいとこたくさんでとてもいい!
でも他の方のレビューも拝見すると、CMが長いなど
がありました。そこを出来れば、少しでも少なくするとより公表が良く、快適にこのゲームを楽しむことが出来ると思います。あと、現実での、イベントだけでなく、ゲームの中でも、楽しめて、<ふにゃもらけ>

めいもらけクン - ★★★★★ 2023-02-23

無課金でも楽しい長く楽しめるゲーム

基本的には育成箱庭ゲーム。仲間を作って協力し合う事も出来ます。
ゆるゆる遊びたい人向け。
アルバイトに行かせて(短時間から長時間の物まであります)その間放置可能なので、無理なく遊べるゲームです。
私は半年に一度くらい課金していますが、一度課金すると広告が一年間も免除になるので非常に便利。
無課金でも楽しめるゲームです。
個人的には唯一ハマっているゲームです♪

あひるzzz - ★★★★★ 2023-06-19

ふにゃもらけが可愛い

とにかくふにゃもらけが、可愛くて可愛くて 健気にバイトに行ってくれるし、働いてる姿がとても可愛いです イベントとかは、難しい所もあり!他の人も言ってるように、旅行に行っても、お土産で欲しい物が出ない時も多々あります 入れ替えても、出ない時もありますが… でも!色々な不都合にも、サポートセンターの方々は素早い対応してくださるので助かっています とても楽しいとでこれからも、遊ばせてもらいます

ニャース大好き - ★★★★★ 2024-01-12

()

長くやってるけど飽きが来ないし楽しいアプリです。
ただ壁とか床とか全てがめっちゃめっちゃ高すぎる( ´・ω・`)
あと旅行に行っても欲しいアイテム出る確率低すぎっ `-´ c)
旅行費100全部使っても欲しいアイテム出ないとかありえなさ過ぎっ `-´ c)

★★★★★ 2021-06-03

友達から誘われてやってみたんだ...

友達から誘われてやってみたんだけど
「そんなに面白いのかな〜」って
思っていました。だけど、思ってたよりもすごくて面白かったです!わたし的にはすごく
おすすめです星5こ以上で10こぐらいです⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
ふにゃもかわいいし他のプレイヤーとも
ふつうにメールみたいに会話が出来るので、普通にうれしい!後、マイルを1000位上持たせてください!これからもよろしくお願いします!

★★★★★ 2020-08-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ふしぎな生き物 ふにゃもらけのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
88.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/10

リリース日
2015/02/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はふしぎな生き物 ふにゃもらけ -ペット育成ゲーム-のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 1040Kマネー (1000円)

  • 2位: 660Kマネー (650円)

  • 3位: 160Kマネー (160円)

  • 4位: 320Kマネー (320円)

  • 5位: 5550Kマネー (5000円)

  • 6位: 2100Kマネー (2000円)

  • 7位: 初心者パック (160円)

  • 8位: 3250K (3000円)

  • 9位: 中級者パック (1000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

実におもしろい

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

フィナンシェとマドレーヌ
ファクトリー5×5
amazon

Piisu のアプリ

Piisu の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >