アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

クラッシュフィーバー パズルRPG 新感覚ブッ壊しバトル!の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「クラッシュフィーバー パズルRPG 新感覚ブッ壊しバトル!」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「クラッシュフィーバー パズルRPG 新感覚ブッ壊しバトル!」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

クラッシュフィーバー パズルRPG 新感覚ブッ壊しバトル!

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ロールプレイングゲーム パズルゲーム 64bit 4.3 月間売上:6100万円 (iOS/Android推定) 売上順位:パズルゲーム 85位 (iPhone)

85
Trend

クラッシュフィーバー パズルRPG 新感覚ブッ壊しバトル!の評価とおすすめ口コミ

4.3
5つ星
 
23,209
4つ星
 
4,573
3つ星
 
2,622
2つ星
 
1,050
1つ星
 
3,194

運営方針がちゃんと定まり、何を...

運営方針がちゃんと定まり、何をするか、今後の予定など、今までと違ってちゃんとプレイヤー達に発表、
またPがプレイヤー目線で改善などを行っている部分から今後もっと楽しめるかつ、やりやすい環境になって行くんだろうなと思い、期待の意味もこめて星5。

現在のミクコラボは初回10連無料なため、リセマラするチャンス。

最近はイベなどの影響で課金が必要ないほどポリゴン(ガチャを引くための石)が配られているし、クエストもフレを借りればクリアできるものが大半で、ミクコラボユニットさえ手に入れて土台さえ整えば非常にやりやすくなる。

運営方針は生放送で告知があった通り、初心者さんが入りやすいようにちょくちょくヒントが置いてある。

ざっくりな世界観としては
仮想世界で女王というすごいAIがなんかやべぇことになってるから適合者つまりあなたの力を貸して的な感じのやつ。ここではめずらしく誰もが知ってるような科学者たちがメインキャラ。科学者に興味がある人はやって良いかもしれない。
ストーリーは手軽にできるゲームではあるものの、かなりしっかりとしている。bgmやキャラデザも類を見ないレベルで高い。

ただし、おもしろいが、何人もレビューしているようにガチャはかなりキツイ。ほんときつい。
だが、ソシャゲも商売。そのような確率になってしまうのは仕方がない。むしろ今まで周年くらいでしか来なかった50連確定がぼちぼち出てきてむしろ初心者にはありがたいまである。

ガチャるのにポリゴンというものが一回50個必要だが、デイリー1日1個、ログボ、イベミッションなどなどをこなして行くと普通に50個、大きなイベント中は、軽く100個。周年のようなイベだと200行くことも。さらにこういったイベ中には無料ガチャもついてくる。

まぁ何が言いたいかというと、初心者さん向けに色々改善されてるから、気になるならまずインストしてレビューに影響されずにやってみて。という感じ。

★★★★★ 2021-01-31

1周年以前からプレイしています...

1周年以前からプレイしています。
(1周年あたりって鹿のバグ60が素材集めにめちゃくちゃ重宝されてたりした時代でしたかね…?wいつぞやは彦星ばっかで編成されてたり…w)

ふらっとやり始めて2、3ヶ月がっつりやって、1回飽きるとまた数ヶ月空けて結局戻ってくる、これを繰り返してなんだかんだ今でも続けてやっているゲームはクラフィくらいです。

ガチャのレア(コスト65)排出率は確かに低いですが、石(ポリゴン)の配布が他のゲームより遥かに多いと思うので、そんなもんじゃないかなと思ってやってます。(50個で10連ガチャ回せますが、イベントごとが多いのでログインボーナスとイベントログインボーナスとなんか知らんのプレゼントとメンテおわびと…って何故か1日で10個くらい貰えたり、いろんなタイミングが重なると50個以上一気に貰えることもあります。)
私の楽しみ方としては、何かのイベントに対してガチャのレアを狙うのではなく、ガチャをしてコスト65が運良く出たらその時のイベントを走る、みたいなやり方で楽しんでます。

ずっとやってると、何かしらのイベントのログボでコスト65限定ガチャチケットとか、好きなユニット交換チケットとか貰えたりもします。

今から始めるのは遅い!やめた方がいい!とかいうレビューもあるようですが、私はそうは思いません。
どんな高難易度にも対応できるようになるというまではなかなか時間がかかりますが、1体でもコスト65が引ければ重宝されるので、マルチなどで連れて行ってもらいつつバグMAXを集め、ポリゴンやら素材を集めつつ運営からのプレゼントでガチャを回し…を繰り返してたらいつの間にか1人でも高難易度のところでブッ快感できるようになります。
是非今からでも始めましょう!!

ここまで気楽に、でも続けてガッツリ楽しめてるゲームは他にないので、運営さん、これからも頑張ってください!

8059 - ★★★★★ 2020-12-14

イベクエやガチャも良いが...

ALICEに入り早4年ほどが経ちました。
今まではイベクエやらキャラ集めやらを主に行っておりました。
あんまりガチャ率の方は良くなく、狙ったキャラが出てこないのでほぼログインゲーと化していましたが、新年に入ってからふとストーリーの方に触れてみようと思い、ぶっ続け(しっかり見て進めると1章がざっと約2時間ほど)でクリアしてみました。

簡潔に言いますと、神ゲーです。はい。
ストーリーを1章1章クリアしていく事に、漫画やアニメで感じるようなノスタルジックな気持ちと言いますか。中々に心惹かれましたね。いやもうひとつのアニメですねこれ。アニメ化して欲しいまでありますね。
まーそれ以前にキャラデザがバチバチに凝ってますんで、印象深くなるのでしょう。推しばっかでエライ事になります。

ストーリーはまだまだ続きそうですが、もう半年後には8周年。周りの愛しきスマホゲー達がサ終してるのを見ると、まだまだ続けて欲しい。もっとユーザーを楽しませて欲しい。と私は思ってしまいます。言わば波に飲まれず負けないでくれ!という事です。
けどいつかは来てしまう。免れない運命ですもんね。
いつか来たるその日までアンインストールなんてしません。というか出来ません。絶対。このストーリーを通して、最後まで見届けたいという気持ちでいっぱいになりました。

長くなりましたが、これからもクラッシュフィーバーを支えていくユーザーの1人として、救世主「適合者」として、ALICEの皆と仲良く楽しく過ごしていきたいと思います。
これからも頑張って下さい。応援してます。

DEVILDOGs#AK# - ★★★★★ 2023-01-05

65

倍速やフルオートの実装は遅かったな〜って思いますが、今はサブゲーにちょうどよくてちまちまやれています。キャラのインフレは仕方ないと思っていましたが、産廃になってた最高レアキャラの救済として進化要素が出てきてホッとしました。でも進化素材がタワー報酬とかで出てくるようになったらもっと新しいP大好きになります。

ガチャ更新が多いことや確率について皆さん言ってますが、ある程度揃ってしまうとキャラが好みな時以外ガチャを回すことがないので、今私はあまり気にしていませんね。ハロウィンや水着などの季節ガチャとコラボガチャを回すくらいです。
逆に言えば揃うまでは結構きついかも。高難易度クエストは適正キャラで挑まないと耐久ゲーになりがちなのですが、このゲーム周回必須なので時間が取られます。ガチャで出たキャラの適正を見て、そのキャラに合ったクエストを周回するなどでキャラをこつこつ集めるといいかもしれません…。
人口減ってるので難しいかもしれませんが、配信アプリやSNSから人を集めてマルチ回るのが1番手っ取り早いですけど。

メインゲーにするほどではないですけど、片手間にできて絵も可愛いので星5です。欲を言えばまたケモノ系の新キャラ出して欲しいです。もう一個言えば大型アプデしたよ!!!てもっと宣伝して離れてしまったフレンドを呼び戻して欲しかったかも…!

() - ★★★★★ 2021-11-13

9か10月にプロデューサーが変...

9か10月にプロデューサーが変わりました。
先日のクラフィTVを見た感じかなりしっかり構想を練っているようで好印象でした。

1月からモンストでいう獣神化が解放され、今はあまり光らなくなってしまったコスト65がまた輝けるようになりそうです。
ただ、コスト50以下はどう頑張っても救えないのかなと思いました。(偶に高難易度にぶっささるユニは居ますが)昔あったパーティーの合計コスト制、結構面白かったのに...。

ガチャ率は仕方ないように思います。0.7、低いですけどね...。それよりも10連でコスト50確定は早く60に上げた方がいいと思います。はっきり言って50は雑魚です。
今やってる無料10連(合計365...?くらい?)のラインナップにコスト65が入っただけ成長です...。新Pが言っていたようにワクワク感はありませんでしたから。確かにこの65達も今は今後新しく出る65よりかは劣りますが例の獣神化もどきがあるので頑張って引きたいです...本当に。

クラフィはイラスト、音楽、ストーリーは最高です。特にイラストとストーリー。細かい所まで作り込まれているのがよく分かります。
これからも頑張って下さい。
毎年恒例のミクコラボ楽しみにしてますね。

963 - ★★★★★ 2020-12-24

繋げるパズルゲーは色々やってき...

繋げるパズルゲーは色々やってきたけど、1番やりやすいと思った。パズドラみたいな感じで全部自分で頑張れ系かと思ったらちょっと繋げるところ変えればダメージ出るから凄い楽です。異世界かるてっとのコラボイベントでデストロイヤーを倒せでどこをどう繋げればダメージ出るかが分かりやすくでててキャラは強化したものの倒せないみたいなことがないから凄くいい。キャラも頑張ってポリゴン貯めれば取れないことはないから不満も今のところはないかな〜 でもデストロイヤーみたいなみんなで協力系は思いっきりダメージ出せるかつ敵もHPめっちゃあるけど強くはないみたいなイベントはもっと増えて欲しいかな。キャラによっては声がなかったりあったりするから声ありのキャラが増えてくれると嬉しいです。そして、私は安倍晴明を取るために何回ガチャを引けば出るんだろう…… もう3〜4はやってる気がするんだが…… せめて恒常ガチャでも排出できるようになりませんか?うちにも回復キャラ欲しいです。あとクエスト1個ごとにポリゴンついてるのも良いね!やる気が出ます。ついてないのもあるから鍵やエナジーも良いけどポリゴンお願いします。

Okokmo - ★★★★★ 2022-06-20

こんなパズルゲーム早くやりたかった笑

8周年から初めてのクラフィ!期待はしていたがその期待を超えるゲームだった。徹底された心遣いを体験するだけでもインストールする価値あり。

【よかった点】
・初めてからずっとポップ。明るい世界観最高。
・運営から適合者の皆さんへのおまけポリゴンがちょくちょくあるの嬉しい。
・クエストキャラも素早く倒せるし、無料配布も強いのをいただけたことが嬉しかった。
・フレンドで強いキャラを借りれば無駄なくテキパキとクリア。チュートリアルの説明もとても丁寧。そして最高に楽しい。
・アニメみたいな美麗がすごくいい。イケメンも多くて肌つるつる、髪ツヤツヤになる。
・Twitterで共有スペース開くとすぐ集まってきてくれて嬉しい。
・スタッフのレターが丁寧、素敵。
・パネル割る音や待機中のBGM音に癒される。
・推しの安倍晴明の心地よい話し方。

【気になった点】
・ディザスターキャラが強くてちょっとムカつく。怖すぎると感じた。
・汗で画面がかなり滑りやすい。プレイ前に指を乾かしたり滑り止めがあったら安心。(個人的には夏より冬に始めたかった)

クラフィ楽しめよ - ★★★★★ 2023-07-25

初期から楽しませてもらっています。

定期的に数ヶ月単位で離れたりしながらも長くちまちま遊んでいます。
離れて戻ってくる度にホーム等ゲーム内の雰囲気が変わっていて、しかしクラフィの世界観を崩さない変化にそのことさえ楽しみにしながら適度に距離を作りつつ遊んでおります。
パズルゲーム?のシステムも基本はそのままに細かな新しい要素が頻繁に追加されその都度楽しませてもらっています。

細かな部分ですが、個人的な要望が2点あります。
・コスト35、40などの過去ガチャで排出されていたユニットを今後再び入手できる手段が欲しいこと
・限界突破リセット機能で超越の果実もできればリセットしたいこと
自分の性格的なところでこの2点が気になっております。

上記要望を抜きにしても十分楽しく遊ばせてもらっています。
運営さんにはいつも感謝しています。
ですが頻繁な大型イベントに心配しております。
無理なく頑張ってください。

長文失礼しました。

☪︎sorufu - ★★★★★ 2022-09-21

「アリスがあなたを呼んでいます...

「アリスがあなたを呼んでいます。」
このフレーズに心を鷲掴みされ早6年以上。
未だにやり続けてます。

結婚当初からやり続けその時の子供も大きくなりました。

でもどんどんアンインストールの声を聞き
段々と思い出が削れていく気持ちです。
ユークリ、チューリング、フロイト、
ファラデー、この辺が最強と呼ばれていた時代。
クエスト報酬で手に入る織田、オーディン
ロキ。

この頃のクエストは頭を使い時には友に頼り
そしてフィーバーを使いやっとクリアして歓喜の声を上げたものです。

今はもうただの力技でゴリ押しするだけの作業ゲー。強いキャラを出しすぎたように思います。
強いキャラならギミックも関係なくクリアできるのですから。

今はまだ手を出していなかったタワーの攻略をしています。
これだけは唯一古参が楽しめるクエストなのではないでしょうか。

★★★★★ 2021-09-28

いい点としては 石が手に入りや...

いい点としては
石が手に入りやすく、ガチャがすぐひけることやキャラデザがとてもいいことですね。BGMもとても良い。
改善して欲しい点としては
ガチャの頻度が高い(コスト65)。これだと石がどれだけあってもありません…。月に1 、2体程度の新キャラ追加でよいかと…。そしてこれはとても思っていた事なのですがミューテーションラビットが全然手に入りません。初心者には進化適応の難易度が高いです。20体あるのに対して1日1回ソロ限定クエだと時間かかります。課金したらいいかもしれませんが、無課金勢にこれはきついです。クエストの回数を増やすか、あるいはゴースト交換所で交換できるようにするか、マスターキーでもクエストができるように改善して欲しいです。

クラフィを初めて2年ほど経ちますが、ふつうに良いゲームです。これからも楽しみにしています。

( )( *)(**) - ★★★★★ 2022-01-13

ガチャのコスト65ユニットが出...

ガチャのコスト65ユニットが出る確率が低いがポリゴンを頑張って貯め、引くのを繰り返していること1年、やっと気づいた頃に、もう、65ユニットが14体これは運が良い方なのか悪い方なのか分からない、どうでしょう?これは……ログイン報酬で65交換チケットを貰えたのでシュヴァルツとエジソンと交換しました。50連でノア様が出たので思い残すことはないです。ノア様のお陰でディザスター級を3つクリア出来ました!ノア様50連で出てくれてありがとうございす皆様はノア様出ましたでしょうか?聞くと天井行ったとか10連で出たとか爆死したとか、色々あります。皆様はどうでしょうか?クラフィは楽しいです!これからも、やっていきます٩( ᐛ )وポリポリ貯めんぞー!(/ ;∀;)/ウォォォォォ

kurumi@ - ★★★★★ 2021-08-09

ゲームを作ってくださってありが...

ゲームを作ってくださってありがとうございます。
(運営さん?の?)他のゲームもよくて、いつも楽しく遊ばせてもらってます。
楽しすぎて半年で333ランクまで上がりました(いつの間にか)。
ゲームだけでなく、強化やグラフィック、ストーリー、全て私にとって楽しいものです。
これからもずっと続けていきたいのです。
なのですが…超越の果実が足りません…。
かなり少なくてユニット強化に足りないので、ロッククエストの方でいいので、随時あるようにして頂きたいです。
年末年始のとか、フルオートにしてやっても足りなくなります(あまり出ないので…)。
『強化出来てれば1%(敵)残すことなんてないのに!!』って思いながらやられてしまいます。本当に困ってるのでよろしくお願いします。

★★★★★ 2020-12-27

コスト65でないと書いている方...

コスト65でないと書いている方→最高レアリティなので当たり前ですが出にくいです。しかし擬似天井と天井が実装されています。

擬似天井→10連8回でコスト65確定
天井→10連30回でピックアップのコスト65確定

上記となっていますが、コラボなどのときは天井が緩和され20回になります。

ガチャをひくためのポリゴン(魔法石やオーブといったもの)は、配布頻度が増えました。

そのため今始められてもめちゃくちゃ引けます。
基本的にリセマラした後にポリゴンを貯めてお目当てを引く…が当たり前ですがおすすめです。

一回一回引いていると他の方のレビューみたいに全く出ない…などの感想になってしまいがちです。

確率は収束するとは昔から言いますがそこは本当に運ですね…

★★★★★ 2021-07-22

ガチャ禁がデフォ、それを耐えれればいける

出る期間は3ガチャくらいは10連で来るけどその後しばらくマジで来ない。ただ石の配布量は多いので天井(1500個)か50%の仮天井(500)はもっといた方がいい。ガチャは無課金勢は極一点張りかな。シーズンも強いから余裕あれば仮天井狙う感じ。それ以外は見なくて良い。
クエストは正直難しいけどドロップユニも強いのが増えたので試行錯誤すればいける。超高難易度は別です。超ディザまでの話です。
最近はマルチも落ちにくくなっててマシになってきた。周回クエストなら初心者が開いても強い人達が勝手に終わらせるから大丈夫。人いなかったらオプチャ入ればいいかも?

運営に要望があるならリセマラをしやすくした方がいい。チュートリアルスキップと石50は配ろう。

やは963 - ★★★★★ 2024-01-10

1

今年の1月「ありふれた職業で世界最強」のイベント前のアップデート後から
「ストーリー」
「クエスト」
「デイリークエスト」
「強化素材」
「アクセサ」
「ユニットの詳細、ステージ情報」
「イベントスケジュール」
「全クエスト終了後のCLEAR!の後のロード」
をタップした際にLoadingが表示されていないのに約1分間画面がフリーズしてしまいます。
こちらがした事と言えば初めて「クエスト予約」を複数したことくらいです。
ボクも試行錯誤してみますがもしそちら側で見つかりましたら治して頂きたいです。
バレンタインイベント直前での報告になってごめんなさい。

ずっとクラッシュフィーバーを応援しています。
これからも1人の適合者として頑張っていきます。

★★★★★ 2022-02-09

6581

三周年辺りから色々と追加改善されてきました。

今年はソロプレイ時のクエスト倍速機能の追加、更にポリゴン以外にもチケットで回せる常設ガチャが追加(最高コストの排出あり)、他にも50連時に確定で65コスト確定のイベントガチャ、イベントのログイン日数報酬に65コスト確定のチケットが配布されたりと比較的戦力を揃えやすくなりましたね。

ガチャを回せる回数が増えたことによりユニットを売却時に手に入るポイントも入手しやすくなりました。

バグMAXによる報酬枠増加以外にもdeep logによる潜在適性枠という新たな報酬枠のお陰でソロでもユニットのバグマやポイント取得が楽になりました。

新規の方でも始めやすくなったと思うので気になったらどうぞ。

★★★★★ 2021-09-09

変わる前は運営がクラフィという...

変わる前は運営がクラフィという素材を生かしきれてない感じが下が、変わってから強みであるBGMや世界観に重点を置き、広告が上手くなった。

ガチャについてはソシャゲだからある程度仕方ないかなと思う。

世界観、BGM、ユニット設定、イラスト、ストーリーどれをとっても良く最高レベルだと思う。

ゲーム性も基本的には簡単な操作だが、ギミックが色々ある事で面白味が増している。

1番良い点は運営とユーザーの仲が良い事。
ユーザーが推し宛に運営にお布施をすると
推しからのプレゼントが運営を通して帰ってくる。神。

まとめると、確実に良くなっているゲームで、少なくとも私は、クラフィは神ゲー良ゲーの域にあると思う。ぜひ試してみて欲しい。

@ - ★★★★★ 2021-07-06

65

ガチャ率は悪いわリセマラは時間がかかるわそんなんじゃ新規さん来ませんよ運営さん。現ユーザーにもポリゴン配るより各属性のコスト65の強キャラばら撒きイベやったりユーザーが楽しめるイベントした方がいいですよ。コラボ目当ての新規獲得しようとしてるかもしれませんがコラボ終わったら続けてくれるユーザーが果たしてどれだけ居るでしょうか?ユークリやファラデーが現役で活躍してる時代からやってましたがもう限界です。それだけ前からやっててもダーウィン、ノア、満財など某サイトのランキングに載ってる強キャラは一体も出ていません。ウン万課金してもピックアップ出ません、皆さん諦めて150連して天井目指してねー!

★★★★★ 2022-04-30

今回のコラボガチャはビギナー獲...

今回のコラボガチャはビギナー獲得のためか?
よく出た。ここしばらくコスト65がガチャ不在かと思えるほど渋かったが無料ポリゴンだけでフルコンプした。クラフィ初期からやっているがこんなことは初めてだ。2体目はポリゴンカラカラの状態で単発兎無しの奇跡だった。単発で出たのは1年ぶりくらいかな。
キャラが重複するとパワーアップする仕組みに変わったのでコラボ前の動画pの予告通り高コスト出しやすくしたのだとすると
初心者ログボ2体と合わせて合計4体コスト65が入手できる可能性がある。
いつまで出してくれるかわからないが始めるならいまがチャンスかもしれない。コラボは赤の方ががかなり強い。が青も十分に強い。

★★★★★ 2021-05-23

私はリリースされた時からプレイ...

私はリリースされた時からプレイしています。
昔はコスト65がいなく60を手に入れるのに必死でしたが今はそんなことも無く簡単に手に入ってしまうところが、「あんなに頑張ったのに汗」とは思います。
が、自分は無課金ですが、ちゃんとガチャも65出るし、ハピチケガチャでも確率は低いですが、出たことはあります。たしかに、排出率は低いかもしれませんが、遊べないことは無いです。今回の転スラのリムルはなかなかでずに諦めてはいます笑
個人的に改善して欲しいところとしては、自動合成を一括で選択できるようになって欲しいです。
一体一体設定するのはかなりめんどいところもあるのでお願いしたいなと感じました。

★★★★★ 2021-12-09

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

85
Trend

WonderPlanet Inc.が配信するiPhoneアプリ「クラッシュフィーバー パズルRPG 新感覚ブッ壊しバトル!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ロールプレイングゲーム」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「クラッシュフィーバー パズルRPG 新感覚ブッ壊しバトル!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ドラゴンズドグマ2
カプコン
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >