アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

クラッシュフィーバー パズルRPG 新感覚ブッ壊しバトル! [iPhone]

WonderPlanet Inc.が配信するiPhoneアプリ「クラッシュフィーバー パズルRPG 新感覚ブッ壊しバトル!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ロールプレイングゲーム」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「クラッシュフィーバー パズルRPG 新感覚ブッ壊しバトル!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

クラッシュフィーバー パズルRPG 新感覚ブッ壊しバトル!

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ロールプレイングゲーム パズルゲーム 64bit 4.3 月間売上:6100万円 (iOS/Android推定) 売上順位:パズルゲーム 25位 (iPhone)

88
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ロールプレイングゲーム最高ランキング 193位を獲得!(3/22)
クラッシュフィーバー パズルRPG 新感覚ブッ壊しバトル!のおすすめ画像1
クラッシュフィーバー パズルRPG 新感覚ブッ壊しバトル!のおすすめ画像2
クラッシュフィーバー パズルRPG 新感覚ブッ壊しバトル!のおすすめ画像3
クラッシュフィーバー パズルRPG 新感覚ブッ壊しバトル!のおすすめ画像4
クラッシュフィーバー パズルRPG 新感覚ブッ壊しバトル!のおすすめ画像5
クラッシュフィーバー パズルRPG 新感覚ブッ壊しバトル!のおすすめ画像6
クラッシュフィーバー パズルRPG 新感覚ブッ壊しバトル!のおすすめ画像7
<
>

ツムツムライクなパズルを使って戦うパズルRPG

「クラッシュフィーバー パズルRPG 新感覚ブッ壊しバトル!」は、ツムツムライクなパズルを使って戦うパズルRPGです。

ロールプレイングゲーム パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(10/18)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/19)


  • 全国3.4万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(4/19)


  • 新バージョン8.9.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/11)


  • 2015年7月8日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

運営方針がちゃんと定まり、何をするか、今後の予定など、今までと違ってちゃんとプレイヤー達に発表、
またPがプレイヤー目線で改善などを行っている部分から今後もっと楽しめるかつ、やりやすい環境になって行くんだろうなと思い、期待の意味もこめて星5。

現在のミクコラボは初回10連無料なため、リセマラするチャンス。
運営方針がちゃんと定まり、何を... - ★★★★★
1周年以前からプレイしています。
(1周年あたりって鹿のバグ60が素材集めにめちゃくちゃ重宝されてたりした時代でしたかね…?wいつぞやは彦星ばっかで編成されてたり…w)

ふらっとやり始めて2、3ヶ月がっつりやって、1回飽きるとまた数ヶ月空けて結局戻ってくる、これを繰り返してなんだかんだ今でも続けてやっているゲームはクラフィくらいです。
1周年以前からプレイしています... - ★★★★★
ALICEに入り早4年ほどが経ちました。
今まではイベクエやらキャラ集めやらを主に行っておりました。
あんまりガチャ率の方は良くなく、狙ったキャラが出てこないのでほぼログインゲーと化していましたが、新年に入ってからふとストーリーの方に触れてみようと思い、ぶっ続け(しっかり見て進めると1章がざっと約2時間ほど)でクリアしてみました。

簡潔に言いますと、神ゲーです。はい。
イベクエやガチャも良いが... - ★★★★★

最新更新情報

version8.9.3が、2024年4月11日(木)にリリース

いつもクラッシュフィーバーをご利用いただきありがとうございます。今回のアップデート内容をご案内いたします。

■対応内容
・仮想世界ALICEで宇宙海洋生物を釣り上げるための準備

今後ともクラッシュフィーバーをよろしくお願いいたします。
クラッシュフィーバー運営チーム

使い方や遊び方

◆話題沸騰中!「ブッ快感」が熱い!◆
コラボにキャンペーン続々実施!始めるなら今!
全国マルチプレイでレアガチャ28回分回せる!



最強のブッ壊しゲーム襲来!
その名もブッ壊し!ポップRPG「クラッシュフィーバー」
最も手軽で最も身近な絶頂ブッ壊しRPG(ロールプレイングゲーム)体験を堪能しよう!
全世界1400万DL突破の人気パズルゲーム!



【クラッシュフィーバーの特徴】
◇タップでパネルをブッ壊す!⇒「気持ちイイ!」体験◇
クラッシュフィーバーではタップだけの簡単操作で、最上級の「気持ちイイ」を体験可能。わずか1タップで次々と連鎖し砕け散っていくパズルゲーム、
バトルシステムはド派手な演出のクラッシュスキル、一発逆転のフィーバーなど、様々なシステムによって「気持ちイイ」が高まる!



◇「仮想世界」をモチーフとしたワクワクポジティブデザイン◇
クラッシュフィーバーは、仮想世界が舞台。真っ白な背景に丸みを帯びたデザイン、浮遊感と没入感を重視した演出の数々。これまでにない明るくポジティブな仮想世界のイメージに、「気持ちイイ」がますます高まる!!



◇4人協力でさらに「気持ちイイ!」◇
仲間と一緒にログインすれば、最大4人で協力対戦プレイが可能。どこからパズルを壊すのか、いつフィーバーを使うのか、コミュニケーションを取りながらプレイすれば、楽しさは4倍、気持ち良さも4倍!!



◇仲間とのコミュニケーションはスタンプチャットでかわいくお手軽に!◇
共に強敵に立ち向かう仲間とは、ゲーム内のスタンプでカンタンかわいくコミュニケーション!
未知の仲間達と楽しくワイワイ楽しんじゃおう!



◇こんな人にオススメ◇
・RPGがとにかく好き
・定番のパズルゲームじゃ物足りない
・パズルRPGを楽しみたい
・イベントやコラボが面白いソーシャルゲームがやりたい
・クラフィ独特のRPG世界を体験したい
・パズルゲームで爽快感を味わいたい
・無料パズルゲームで爽快感があるゲームを探している
・家事や勉強の合間にパズルゲームでリフレッシュしたい
・カンタン操作で爽快パズルRPGを体験したい
・パズルゲームなどの頭を使うゲームが好き
・ロールプレイング×パズルの2つを楽しみたい
・スマホでRPGを楽しみたい
・レアガチャで可愛い・かっこいいキャラを引き当てたい
・かっこいいモンスターを手に入れて超手ごわいボスを倒したい
・可愛いキャラを育成するのが好き
・人気のソシャゲで友達とワイワイ楽しみたい
・協力マルチプレイで違うユーザーと一緒に楽しみたい



【クラッシュフィーバーの世界観】
女王は
ある日突然、暴走した。



そう、ぼくらは彼女を
過信しすぎていたんだ。



仮想世界は今、混沌の中にある。



未来は、キミの手に委ねられた。



さあ、行こう。
その指先に、存在をかけて

紹介ムービー&プレイ動画

クラッシュフィーバー公式PV

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
23,221
4つ星
 
4,576
3つ星
 
2,624
2つ星
 
1,052
1つ星
 
3,195

おすすめ口コミ

65

倍速やフルオートの実装は遅かったな〜って思いますが、今はサブゲーにちょうどよくてちまちまやれています。キャラのインフレは仕方ないと思っていましたが、産廃になってた最高レアキャラの救済として進化要素が出てきてホッとしました。でも進化素材がタワー報酬とかで出てくるようになったらもっと新しいP大好きになります。

() - ★★★★★ 2021-11-13

9か10月にプロデューサーが変...

9か10月にプロデューサーが変わりました。
先日のクラフィTVを見た感じかなりしっかり構想を練っているようで好印象でした。

1月からモンストでいう獣神化が解放され、今はあまり光らなくなってしまったコスト65がまた輝けるようになりそうです。
ただ、コスト50以下はどう頑張っても救えないのかなと思いました。

963 - ★★★★★ 2020-12-24

繋げるパズルゲーは色々やってき...

繋げるパズルゲーは色々やってきたけど、1番やりやすいと思った。パズドラみたいな感じで全部自分で頑張れ系かと思ったらちょっと繋げるところ変えればダメージ出るから凄い楽です。異世界かるてっとのコラボイベントでデストロイヤーを倒せでどこをどう繋げればダメージ出るかが分かりやすくでててキャラは強化したものの倒せないみたいなことがないから凄くいい。

Okokmo - ★★★★★ 2022-06-20

こんなパズルゲーム早くやりたかった笑

8周年から初めてのクラフィ!期待はしていたがその期待を超えるゲームだった。徹底された心遣いを体験するだけでもインストールする価値あり。

【よかった点】
・初めてからずっとポップ。明るい世界観最高。
・運営から適合者の皆さんへのおまけポリゴンがちょくちょくあるの嬉しい。
・クエストキャラも素早く倒せるし、無料配布も強いのをいただけたことが嬉しかった。

クラフィ楽しめよ - ★★★★★ 2023-07-25

初期から楽しませてもらっています。

定期的に数ヶ月単位で離れたりしながらも長くちまちま遊んでいます。
離れて戻ってくる度にホーム等ゲーム内の雰囲気が変わっていて、しかしクラフィの世界観を崩さない変化にそのことさえ楽しみにしながら適度に距離を作りつつ遊んでおります。
パズルゲーム?のシステムも基本はそのままに細かな新しい要素が頻繁に追加されその都度楽しませてもらっています。

細かな部分ですが、個人的な要望が2点あります。

☪︎sorufu - ★★★★★ 2022-09-21

「アリスがあなたを呼んでいます...

「アリスがあなたを呼んでいます。」
このフレーズに心を鷲掴みされ早6年以上。
未だにやり続けてます。

結婚当初からやり続けその時の子供も大きくなりました。

でもどんどんアンインストールの声を聞き
段々と思い出が削れていく気持ちです。
ユークリ、チューリング、フロイト、
ファラデー、この辺が最強と呼ばれていた時代。
クエスト報酬で手に入る織田、オーディン
ロキ。

★★★★★ 2021-09-28

いい点としては 石が手に入りや...

いい点としては
石が手に入りやすく、ガチャがすぐひけることやキャラデザがとてもいいことですね。BGMもとても良い。
改善して欲しい点としては
ガチャの頻度が高い(コスト65)。これだと石がどれだけあってもありません…。月に1 、2体程度の新キャラ追加でよいかと…。そしてこれはとても思っていた事なのですがミューテーションラビットが全然手に入りません。初心者には進化適応の難易度が高いです。

( )( *)(**) - ★★★★★ 2022-01-13

ガチャのコスト65ユニットが出...

ガチャのコスト65ユニットが出る確率が低いがポリゴンを頑張って貯め、引くのを繰り返していること1年、やっと気づいた頃に、もう、65ユニットが14体これは運が良い方なのか悪い方なのか分からない、どうでしょう?これは……ログイン報酬で65交換チケットを貰えたのでシュヴァルツとエジソンと交換しました。50連でノア様が出たので思い残すことはないです。ノア様のお陰でディザスター級を3つクリア出来ました!

kurumi@ - ★★★★★ 2021-08-09

ゲームを作ってくださってありが...

ゲームを作ってくださってありがとうございます。
(運営さん?の?)他のゲームもよくて、いつも楽しく遊ばせてもらってます。
楽しすぎて半年で333ランクまで上がりました(いつの間にか)。
ゲームだけでなく、強化やグラフィック、ストーリー、全て私にとって楽しいものです。
これからもずっと続けていきたいのです。
なのですが…超越の果実が足りません…。

★★★★★ 2020-12-27

コスト65でないと書いている方...

コスト65でないと書いている方→最高レアリティなので当たり前ですが出にくいです。しかし擬似天井と天井が実装されています。

擬似天井→10連8回でコスト65確定
天井→10連30回でピックアップのコスト65確定

上記となっていますが、コラボなどのときは天井が緩和され20回になります。

ガチャをひくためのポリゴン(魔法石やオーブといったもの)は、配布頻度が増えました。

★★★★★ 2021-07-22

ガチャ禁がデフォ、それを耐えれればいける

出る期間は3ガチャくらいは10連で来るけどその後しばらくマジで来ない。ただ石の配布量は多いので天井(1500個)か50%の仮天井(500)はもっといた方がいい。ガチャは無課金勢は極一点張りかな。シーズンも強いから余裕あれば仮天井狙う感じ。それ以外は見なくて良い。
クエストは正直難しいけどドロップユニも強いのが増えたので試行錯誤すればいける。超高難易度は別です。超ディザまでの話です。

やは963 - ★★★★★ 2024-01-10

1

今年の1月「ありふれた職業で世界最強」のイベント前のアップデート後から
「ストーリー」
「クエスト」
「デイリークエスト」
「強化素材」
「アクセサ」
「ユニットの詳細、ステージ情報」
「イベントスケジュール」
「全クエスト終了後のCLEAR!の後のロード」
をタップした際にLoadingが表示されていないのに約1分間画面がフリーズしてしまいます。

★★★★★ 2022-02-09

6581

三周年辺りから色々と追加改善されてきました。

今年はソロプレイ時のクエスト倍速機能の追加、更にポリゴン以外にもチケットで回せる常設ガチャが追加(最高コストの排出あり)、他にも50連時に確定で65コスト確定のイベントガチャ、イベントのログイン日数報酬に65コスト確定のチケットが配布されたりと比較的戦力を揃えやすくなりましたね。

★★★★★ 2021-09-09

変わる前は運営がクラフィという...

変わる前は運営がクラフィという素材を生かしきれてない感じが下が、変わってから強みであるBGMや世界観に重点を置き、広告が上手くなった。

ガチャについてはソシャゲだからある程度仕方ないかなと思う。

世界観、BGM、ユニット設定、イラスト、ストーリーどれをとっても良く最高レベルだと思う。

ゲーム性も基本的には簡単な操作だが、ギミックが色々ある事で面白味が増している。

@ - ★★★★★ 2021-07-06

65

ガチャ率は悪いわリセマラは時間がかかるわそんなんじゃ新規さん来ませんよ運営さん。現ユーザーにもポリゴン配るより各属性のコスト65の強キャラばら撒きイベやったりユーザーが楽しめるイベントした方がいいですよ。コラボ目当ての新規獲得しようとしてるかもしれませんがコラボ終わったら続けてくれるユーザーが果たしてどれだけ居るでしょうか?ユークリやファラデーが現役で活躍してる時代からやってましたがもう限界です。

★★★★★ 2022-04-30

今回のコラボガチャはビギナー獲...

今回のコラボガチャはビギナー獲得のためか?
よく出た。ここしばらくコスト65がガチャ不在かと思えるほど渋かったが無料ポリゴンだけでフルコンプした。クラフィ初期からやっているがこんなことは初めてだ。2体目はポリゴンカラカラの状態で単発兎無しの奇跡だった。単発で出たのは1年ぶりくらいかな。

★★★★★ 2021-05-23

私はリリースされた時からプレイ...

私はリリースされた時からプレイしています。
昔はコスト65がいなく60を手に入れるのに必死でしたが今はそんなことも無く簡単に手に入ってしまうところが、「あんなに頑張ったのに汗」とは思います。
が、自分は無課金ですが、ちゃんとガチャも65出るし、ハピチケガチャでも確率は低いですが、出たことはあります。たしかに、排出率は低いかもしれませんが、遊べないことは無いです。

★★★★★ 2021-12-09

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    明日【4/20(土)15:00】より
    「未開海域フィッシング:エリアγ」開催!

    交換アイテム
    リュウセイカジキ
    ベニリュウセイカジキ
    をGET!

    交換所で『味漁の訪海姫 オプティミス』やゴールドエレメントなどと交換しよう♪
    #クラフィ

    15 4
    @CrashFever_PR 1時間
クラッシュフィーバー公式のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

クラッシュフィーバー パズルRPG 新感覚ブッ壊しバトル!のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
186 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/11

リリース日
2015/07/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はクラッシュフィーバー パズルRPG 新感覚ブッ壊しバトル!のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ポリゴン 175 個 (10000円)

  • 2位: ポリゴン 85 個 (5000円)

  • 3位: ポリゴン 30 個 (2000円)

  • 4位: ポリゴン 12 個 (800円)

  • 5位: ポリゴン 1 個 (160円)

  • 6位: ポリゴン 6 個 (480円)

  • 7位: 1,500円パック (1500円)

  • 8位: 480円パック (480円)

  • 9位: ポリゴン 180 個 (10000円)

  • 10位: ポリゴン 18 個 (480円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ホント言うよね~~♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

WonderPlanet Inc. のアプリ

WonderPlanet Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >