アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

torne® mobile [iPhone]

PlayStation Mobile Inc.が配信するiPhoneアプリ「torne® mobile」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「nasne(ナスネ)連携」「ゲーム機連動コンパニオン」「デバイス操作・パソコン・プリンタ連携」「家庭用ゲーム機」「スマホ拡張・カスタマイズ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「torne® mobile」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

torne® mobileのおすすめ画像1
torne® mobileのおすすめ画像2
torne® mobileのおすすめ画像3
torne® mobileのおすすめ画像4
<
>

PlayStation Mobile Inc.のnasne(ナスネ)連携アプリ

「torne® mobile」は、PlayStation Mobile Inc.が配信するnasne(ナスネ)連携アプリです。

nasne(ナスネ)連携 ゲーム機連動コンパニオン デバイス操作・パソコン・プリンタ連携 家庭用ゲーム機 スマホ拡張・カスタマイズ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/3/20)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 1700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン1.46が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/6)


  • 2015年3月19日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

「録画はすでに終了しています」という表示や、謎の過去番組が予約欄に出たときの対処法です。
エラーが出た方は、torne(nasne) を複数の端末で利用しているはずです。

1:エラーの出ている端末(以下『×端』)
と、エラーの出ていない端末(以下『○端』) の予約一覧を同時に開いて見較べてください。

2:正常時、予約一覧はどの端末でも同じになります。
「録画はすでに終了しています」... - ★★★★★
■事象
torne mobile ver1.36にアップデートしてから、「TV」「VIDOE」の視聴が、カクカクして見るに堪えない。音声は途切れないが、映像が常にコマ送りのようになっている。
一つ前のver1.34のだと事象は発生せず、スムーズに視聴できた。

■事象が発生することを確認した端末
ipad第3世代(MC707J/A),iOS 9.3.5
ver1.36 - ★★★★★
色々と不平や不具合を訴えている方がいますが、こんな便利なアプリ(システム)はありません。一昔前のワンセグ全盛期には当たり前だった、どこでもリアルタイムでテレビを見ることができる機能なんて、今ではこれしかないくらいになっています。しかもBSまでリアルタイムで見ることができて、録画し取り込んでおけば、ネット回線がない場所でも番組を視聴できます。
絶対に便利 - ★★★★★

最新更新情報

version1.46が、2024年2月6日(火)にリリース

動作の安定性を改善しました。

使い方や遊び方

あなたのスマホがテレビ&レコーダーに!150万人に支持された、究極のTVアプリ「torne(トルネ)®」が、ついにスマートフォン&タブレット(iPhone&iPad)に!



「torne(トルネ)® mobile」は、あなたのテレビライフをもっと便利に、もっと快適にするPlayStation®生まれのTVアプリケーション。家の中、お出かけ先、いつでもどこでも、自宅の「nasne(ナスネ)®」にアクセスし、放送中&録り溜めたテレビ番組の視聴や、番組チェック、録画予約が思いのまま!しかも、これまでのスマホアプリではなしえなかった、 PlayStation®らしい、サクサクとしたスピーディーな操作感、カラフルかつ直感的なデザインは、テレビの視聴・録画をもっと便利に、もっと楽しくしてくれます!



※「torne(トルネ)® mobile」の主要機能をご利用いただくには、ネットワークレコーダー&メディアストレージ「nasne(ナスネ)®」が必要となります。
※「テレビ視聴」や「ビデオ再生」を行うには、アプリ内で「視聴再生機能」をご購入頂く必要があります。



▼▼主な機能▼▼



■いつでもどこでも、テレビをトル!ミル!
1.テレビ視聴&ビデオ再生
放送中のテレビ番組や録画した番組を視聴/再生することができます(※)。
2.録画予約
番組表、番組検索や、人気番組ランキング、ピックアップ番組など、多彩なメニューから気に入った番組をその場ですぐ録画予約できます。
3.ニコニコ実況対応
テレビを見ながら「ニコニコ実況」のコメントを見たり投稿することができます。
4.ビデオの書き出し
録画したビデオをお使いの端末に書き出して、オフラインで再生することができます(※)。



■見たい番組をチェック!知らない番組と出会う!
1. 番組表/番組検索
爆速・快適で見やすい番組表や、キーワードやジャンルを指定できる番組検索で、気になる番組をストレス無く、すぐに見つけられます。
2.人気番組ランキング
全国の「torne(トルネ)®」ユーザーの録画予約情報(トル情報)を元にした番組ランキングを搭載!世の中で、今人気の番組がひと目で分かります。
3.トルネフピックアップ
「torne(トルネ)®」公式キャラクター「トルネフ」が気になる番組を独自にピックアップし、コメント付きでご紹介!



■様々な機能・機器と連携してもっと便利に!
1. カレンダー連携機能
チェックした番組をカレンダーにセット。これで気になる番組も見逃しません。
2. 「torne(トルネ)® PlayStation®4 」リモコン機能
スマホが『torne® PS4®』のリモコンに。PS4®のコントローラを使わずに、スマホでPS4®の立ち上げから 録画や視聴まで、快適に操作できます。
※PS4®リモコン機能を使用するには、PlayStation®4本体と『torne® PS4®』が必要です。
※PS4®リモコン機能でのPS4®の立ち上げは、スタンバイ状態からの復帰のみとなります。



▼▼ご注意▼▼
※「torne(トルネ)® mobile」の主要機能をご利用いただくには、ネットワークレコーダー&メディアストレージ「nasne(ナスネ)®」が必要となります。
※地上デジタルレコーダーキット「torne(トルネ)®」に同梱されているPS3®専用地上デジタルチューナーには対応しておりません。
※ストリーミングでの「テレビ視聴」や「ビデオ再生」を行うには、アプリ内で「視聴再生機能」をご購入頂く必要があります。
※「ビデオの書き出し」と「書き出したビデオの再生」を行うには、アプリ内で「書き出し機能」をご購入頂く必要があります。
※お出かけ先からのテレビ番組リモート視聴機能に関する注意事項
http://pscom.jp/info/nasneqa/remoteview



▼▼サポート▼▼
このアプリの利用方法などについてご不明な点がありましたら、プレイステーション カスタマーサポートまでお問合せください。(http://pscom.jp/info/contact)



「視聴再生機能」は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントが提供するサービスです。サービスの提供期間は2013年10月10日から12ヶ月以上を予定しておりますが、必要に応じて提供を中断する場合があります。提供終了の際には、終了予定日の30日前までに
http://www.jp.playstation.com/nasne/
にて告知いたします。



▼▼リンク▼▼
『torne®』公式ページ
http://www.jp.playstation.com/nasne/apps/torne/



ネットワークレコーダー&メディアストレージ「nasne(ナスネ)®」公式ページ
http://www.jp.playstation.com/nasne/

カスタマーレビュー・評価

2.2
5つ星
 
269
4つ星
 
145
3つ星
 
185
2つ星
 
196
1つ星
 
924

おすすめ口コミ

iOS142nasne

現状、使えていないアプリに成り下がっているため、星1とさせていただいています。
ちなみに、iPadOSの方で確認したところ、問題なく接続できていましたが、iPad OSの方もアップデートしたら、接続できなくなりました。
早急にご対応いただけないでしょうか。
もしくは、最新のiOSとiPadOSからnasneに接続可能な別のアプリのライセンスをいただけないでしょうか。

★★★★★ 2020-09-22

最高!書き出し機能も超便利

ですがiOS11.2から急に録画番組の再生開始時に瞬時にエラーを起こし再生ができなくなってしまいました
番組のリアルタイム視聴の場合真っ暗の画面のまま二、三分くらい待てば再生が開始される場合もありますが基本的には視聴不可
また屋外からネット回線を通じてnasneみ接続しようとすると、これまた瞬時に接続失敗マーク
総じてネットワーク関連が非常に不安定になった印象です
ご対応をよろしくお願いいたします!

良広 - ★★★★★ 2017-12-03

iOS12になった時に起動しな...

iOS12になった時に起動しなくなり、再インストールしたら視聴権を再購入しなければならなくなったのかとガッカリしていましたが、購入状況の復旧で元通り見れるようになりました。よく考えるまでもなく当然の対応なのですが、少し見直しました。ユーザビリティ面で信頼できない会社と感じながら、製品を購入してしまうのはなんでなんでしょうね。魅力はあるんだと思います。

★★★★★ 2019-01-21

M1 MacでTV視聴の復元ができない方へ

Macでアプリをアンインストールしても初期設定が消せず視聴出来なくなった方へ朗報です。

Macintosh HD > ユーザー > ユーザー名 > ライブラリ > Containers > torne® mobile

上記「torne® mobile」フォルダをまるごと削除してアプリを再起動してみてください。

私のM1MBAはこの方法で無事復元することができました。

tuber4649 - ★★★★★ 2023-08-15

外出先でも見れるの最高です。

外出先でも予約録画が簡単に出来て、テレビも録画も見れるのでとても重宝してます。
ただ、最近iPhone8から14プロに替えたのですが、映像がカクカクしたり音が飛んだりしてます。同じ部屋、同じiOSのバージョンでiPhone8ではいつも通り見れているのにiPhone14プロのほうのみ問題が起こります。早く修正して欲しいです。よろしくお願いします。

ゆきぜろ - ★★★★★ 2022-10-17

通信の関係か何かでデータは途切...

通信の関係か何かでデータは途切れてテレビなんて見えない。
初期の時はモバイル回線でも見えていたのに
はっきり言ってお金の無駄になりました。
モバイルで見ようとしてる人はナスネの購入も一度考えてください。

早くモバイル回線でもスムーズに見えるようにして欲しいです。

0130 - ★★★★★ 2022-03-29

iPad Air

テレビ視聴。
前のiPad Airでモノラルスピーカーから音が鳴りません。
ヘッドホンよりは端子にヘッドホン挿せば聞こえるので不具合かな?
機種依存なのか、おま環なのかわからない。

消音モードオフになってました。すいません。
間抜けだけど、情報として置いておきます。星5

★★★★★ 2021-04-16

iPad mini5使用。どう...

iPad mini5使用。どうやら録画の設定を「3倍モード」にした際、ビデオの書き出しができない不具合があるようです。(書き出した動画が再生できない)

録画の設定をDRモード(高画質)にしておけば、HD解像度でも問題なくビデオの書き出しができるようなので、参考までに。

cozy-777 - ★★★★★ 2021-01-06

別アプリから乗り換えました

1.0〜2.0倍速までの動画視聴、副音声の再生が可能な点が他の再生アプリより優れており、乗り換えました。持ち出しや、Bluetooth再生にも対応していて、毎日使っています。
バッテリーが30%切ると、持ち出しが出来ない点が他の再生アプリより劣る点です。

まきしまいきー - ★★★★★ 2017-11-18

ios.14.1にアップデート...

ios.14.1にアップデートしてからnasneに接続出来なくなりました

nasneが接続されてませんと表示され、
画面右上のネットワークステータスタブを押しても接続されません

PSvitaでは正常に接続できます

ご対応いただければと思います

使用機器 iPad Pro 10.5

★★★★★ 2020-10-22

とても使いやすい

感覚的に使えてカラフルながら見た目にうるさくなく非常に見やすいし、操作が楽。
外から視聴する場合は電波状況でカクカクになるけど、電波が安定した状況ならストレスもなく楽しめます。
このアプリが良すぎてnasneをもう一台増設しました。

子ロール - ★★★★★ 2018-04-19

現バージョンではビデオの書き出...

現バージョンではビデオの書き出しにも対応していますし、出先からの録画予約もビデオ視聴も可能です。
特に目立った不自由を感じた事もなく、むしろ早いレスポンスととても分かり易いデザインのお陰で素晴らしいアプリだと思います。

★★★★★ 2018-11-24

Ios

ios13.6にアップデートしたらテレビも録画も見れなくなりました。
視聴再生機能未購入と出て「はい」を押しても通信エラーで先に進めません・・ですが、アプリの再インストールと再設定で見れるようになりました。
お騒がせしました。

★★★★★ 2020-07-22

Buffalo nasne +...

Buffalo nasne + iPhone 環境にてテレビをライブでリモート視聴することを目的に購入。
家での視聴は問題なし。
リモート視聴は、nasneの「レコーダー設定」で「モバイル機器視聴設定」を「速度優先」にするとスムーズに視聴できます。

Tefupilo - ★★★★★ 2021-05-25

最高!

全画面設定の際に、画面の向きの右横と左横をどちらかを指定できるようになれば嬉しいです。

それと、他の方もご指摘ありましたが、iPadmini2で視聴中に映像や音声が途切れたり一時的にフリーズに近い動作をする事があります。

ガバガバみさわ - ★★★★★

使いやすいさくさく

便利ですね。
使いやすくて助かります。

個人の希望ですが、2倍だけでなく1.5倍速度の再生もあると嬉しいです。
時間効率のために早送りしながら観る人他にいないかな?

って対応してるのか。
あなたが神か。
いや鳥か?

元俳優 - ★★★★★

iPhone8で視聴しています...

iPhone8で視聴していますが、録画・視聴どちらもスムーズに行えます。
HDにするとカクカクするとか色々と問題点を指摘されている方がいますが、何も問題は感じられません。
テレビ視聴アプリの決定版ここにあり。

DarkMatter0522 - ★★★★★ 2019-11-08

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

torne® mobileのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
94.0 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/06

リリース日
2015/03/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はtorne® mobileのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 視聴再生機能 (650円)

  • 2位: 書き出し機能 (800円)

  • 3位: トルネ・ブラック (320円)

  • 4位: ウッドフレーム (320円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ホント言うよね~~♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

nasne(ナスネ)連携が好きな人に人気のアプリ

ゲーム機連動コンパニオンが好きな人に人気のアプリ

街とその不確かな壁
村上 春樹
amazon

PlayStation Mobile Inc. のアプリ

PlayStation Mobile Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >