アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

SlideSmith [iPhone]

Takashi Katoが配信するiPhoneアプリ「SlideSmith」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「SlideSmith」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
SlideSmithのおすすめ画像1
SlideSmithのおすすめ画像2
SlideSmithのおすすめ画像3
SlideSmithのおすすめ画像4
SlideSmithのおすすめ画像5
<
>

Takashi Katoのエデュケーションアプリ

「SlideSmith」は、Takashi Katoが配信するエデュケーションアプリです。

教育 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 2014年12月17日(水)にiPhone版がリリース!


最新更新情報

version1が、2014年12月17日(水)にリリース

このAppは最新のAppleの署名用証明書を使用するようAppleにより更新されました。

使い方や遊び方

このアプリはスミスチャートを使う上で色々憶えないといけない面倒な手順をすべて代わりにやってくれます。 計算尺のようなルーラーを横にスライドさせる とパラメータを変更でき、リアルタイムにインピーダンスの軌跡が変化する様子を観察できます。 10項目以上あるパラメータの選択はルーラーの中央を上下 にスライドして選択でき使い方は直感的で非常にシンプルです。 スミスチャートから求めた反射係数などの周波数特性もリアルタイムに表示するので見慣れた f特との関連もイメージしやすくなります。



LC以外に伝送路も扱える様になっていて、マイクロストリップラインとストリップラインを選択できます。 表皮効果と誘電損失からなる損失も計算する事が でき、スミスチャート上で損失のある伝送路のインピーダンス軌跡を表示します。 また正規化されたインピーダンスと異なる特性インピーダンスの軌跡を表示 させる事ができるのはコンピュータを使ったツールならではの機能です。



1.  パラメータの変更はルーラーを横にスライドさせるだけ。
2.  パラメータの選択はルーラーを上下にスライドさせます。
3.  ルーラーをスライドさせるとリアルタイムに結果がスミスチャートとf特に表示されます。
4.  スミスチャートとf特は2本指のピンチで自由に大きさを変更できます。
5.  LCマッチング回路と伝送路、またはLCだけのフィルタ回路をボタンで選択できます。
6.  マーカー機能で任意の周波数のインピーダンス、反射係数を数値で読めます。
7.  VSWR、電圧:電流比を常時表示します。
8.  リセットボタンで全てのLCの定数が通過(オープンまたはショート)になります。
9.  伝送路はSetup画面でマイクロストリップまたはストリップラインから選択できます。
10.  表皮効果と誘電損失からなる伝送路損失を計算します。
11.  伝送路のパラメータはSetup画面のルーラーで設定します。
12.  伝送路損失によるf特をSetup画面上に表示します。



入力する回路の基本構成はπ型で固定されていますが、ルーラーの操作でLCの定数をオープンまたはショートに設定でき、殆どのマッチング回路、フィルタ回路、伝送路回路に対応できます。

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SlideSmithのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.1 以降
容量
1.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/12/17

リリース日
2014/12/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はSlideSmithのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

551の豚まん
551蓬莱
amazon

Takashi Kato のアプリ

Takashi Kato の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >