アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

きりはらの森 [iPhone]

KIRIHARA SHOTEN K.K.が配信するiPhoneアプリ「きりはらの森」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英単語」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「きりはらの森」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 84位を獲得!(4/18)
きりはらの森のおすすめ画像1
きりはらの森のおすすめ画像2
きりはらの森のおすすめ画像3
きりはらの森のおすすめ画像4
きりはらの森のおすすめ画像5
<
>

桐原書店発行のデータベース1700などの英単語教材や、国語、小論文などの参考書の、教材学習公式補助アプリ

「きりはらの森」は、桐原書店発行のデータベース1700などの英単語教材や、国語、小論文などの参考書の、教材学習公式補助アプリです。

英単語 英語学習・英会話 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル 教育

このアプリの話題とニュース

  • 1000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン1.1.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年5月26日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

参考書を開くスペースのない朝の電車の中で勉強するように使っています。テキストによって使える機能が限られているので、個人的には、使う人の力量次第で役立つか否かが決まる類の勉強アプリだと思ってます。私は英語と古文単語,漢字しか使っていませんが、英語は音読してくれればそれでいいし、古文単語と漢字はランダム出題もできるので、満足しています。
満足 - ★★★★★
これだけのものが無料で提供されていることに驚きました。情報化社会の中、ネットを漁ればいくらでも勉強道具はありますが、結局のところ校正された体系だった確度のある情報は本に軍配が上がります。
その本をアプリとしてスマホに落とし込んでくださったのはとても助かりました。普段の本での勉強と、移動時間でのちょっとした確認が同じ本に対応していてちょうどよかったです。
とても良いです。無料だなんて信じられない。 - ★★★★★
いつも英単語の勉強に活用させて頂いております。
【きりはらの森】を使ってから、長文が読めるようになり、英語の点数が上がりました。
広告が出ることも無く、クイズ形式で勉強することもでき、長文のリスニングも出来るのでとても良い勉強になっております
皆様、使った方が良いと思います!
これからも勉強に活用させていただきます。
【きりはらの森】を作ってくださった皆様、関係者の皆様、心から感謝申し上げます。
いつも英単語の勉強に活用させて... - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.4が、2018年5月22日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

音読ツールでのリスト表示の不具合を修正しました。

使い方や遊び方

桐原書店の教材を学習できる無料アプリが iOSアプリで登場!!
桐原書店の英語・国語・小論文の教材が「きりはらの森」で学習できます。



「きりはらの森」は桐原書店の人気教材を学習するための無料アプリです。



紙面をしっかり見て学習することも、スマートフォン・タブレットなどでの隙間学習も、それぞれに長所があります。
これらの異なる学習手段を上手く組み合わせることで、より効率的な学習効果を生み出すことが可能です。
桐原書店は、すべての学ぶ人を応援したいという想いから、読者の皆様に人気の教材を学習するための無料アプリ「きりはらの森」をリリースいたしました。
「きりはらの森」の持つ複数の機能は、教材本冊を学習する上でのお手伝いとなることでしょう。
もちろん「きりはらの森」単体でも学習できるアプリですが、教材本冊と組み合わせることによってより大きな効果が期待できます。
桐原書店の教材と、この「きりはらの森」を上手に活用し、皆様一人一人にマッチした勉強法を実現していただければと思います。
学習者の皆様が、桐原書店の教材と「きりはらの森」で、それぞれの目標を達成されるならば、これに優る喜びはありません。



◆◇◆「きりはらの森」4つの学習機能◆◇◆



【機能1・音読ツール】 一冊の教材を、二倍にも三倍にも学習できる機能です。
英語のリスニングなど最初から音声学習を盛り込んだ教材以外にも、音声学習の材料となる豊富な例文が含まれている教材があります。
「音読ツール」はこれらの素材をもっと活用しよう!という贅沢な機能です。文法や読解の学習で使用している教材をリスニングにも利用してお得に学習しましょう。
更に!リスニングに活用するのなら、併せてスピーキング学習にも活かしてみませんか。
この「音読ツール」機能では、学習者の皆さんが自分で発声した音声をアプリに録音し、お手本となる素材文と聞き比べることが可能です。
独学が難しいスピーキング学習の第一歩として活用いただけます。



【機能2・解説ムービー】 学習方法の適材適所に配慮した機能です。
文章での学習の合間に音声講義を聴いてみることは、脳に刺激を与えて学習意欲が高まります。
また学習分野によっては、どうしても文章ではなく、動画によるアニメーションを見た方が理解の早い場合があります。
このような学習場面を想定したのが「解説ムービー」機能です。
例えば小論文学習での原稿用紙の使い方などは「解説ムービー」のアニメーションで、いつでも視覚的に確認することができます。



【機能3・暗記カード】 教材の学習効率をアップさせる機能です。
知識を暗記する学習は、新たな分野の学習には欠かせません。暗記は継続的に繰り返せるかが大切です。
自分が「もう覚えた」と思っている知識が本当にどれだけ定着しているのか、定期的にチェックする必要があるからです。
「暗記カード」は、隙間時間を上手く利用して、継続的に学習者の記憶の定着具合を確認できる省エネ学習機能です。
まとまった時間は他の勉強に充てて、ふとした隙間時間を知識のチェックに活用する―限られた時間を賢く振り分けて学習効率を上げましょう。
しかもこの「暗記カード」では、自分で知識に○×を残しておくことが可能です。
次回以降のチェックでは間違えた知識を集中的に覚えるなど、繰り返すごとに学習効率が高まります。



【機能4・即戦クイズ】 学習の成果を記憶に留めておくための機能です。
インプットした知識はアウトプット訓練を経ることによって記憶をチェックし、かつ一層の定着を図ることができます。
アウトプットの形式には様々なものがありますが、単純知識のチェックであれば一問一答形式が手軽かつ効果的であり、アプリによる隙間学習にも向いています。
「即戦クイズ」は教材を読んで学習した成果を効率的に定着させる演習機能です。
教材本体をしっかり読んで理解し、覚え、それを「即戦クイズ」でチェックする。この繰り返しで、学習者が費やした時間に見合う成果の定着が図れるでしょう。



各機能については「きりはらの森 アプリのご紹介ページ」(http://kiriharanomori.jp/)でもご覧いただけます。



◆◇◆収録対応教材(一部をご紹介)◆◇◆
【英語】
「総合英語 FACTBOOK これからの英文法」
「英語表現 WORD SENSE 伝えるための単語力」
「アトラス総合英語 英語のしくみと表現」
「データベース3000 基本英単語・熟語 5th Edition 」
「データベース4500 完成英単語・熟語 5th Edition 」
「NextStage 英文法・語法問題 4th EDITION 入試英語頻出ポイント218の征服」
「Focus Finder(フォーカス・ファインダー)英文法・語法問題 」
「POWER STAGE 英文法・語法問題」
【国語】
「新版完全征服 頻出入試漢字コア2800」
「上級入試漢字 」
「読んで見て覚える 重要古文単語315 三訂版」
「基礎から解釈へ 漢文必携 四訂版」
【小論文】
「サクセス小論文」



すべての対応教材につきましては、「きりはらの森アプリのご紹介ページ」の対応教材一覧(http://kiriharanomori.jp/#wakusub)をご覧ください。



また、現在ご利用いただける各教材の対応機能につきましては「各書籍の対応機能はこちら>>」(http://kiriharanomori.jp/img/taiou.png)をご覧ください。



◆◇◆「きりはらの森」の使い方について◆◇◆
アプリ内の「アプリの使い方」をご覧ください。



◆◇◆推奨動作環境◆◇◆
iOS 8.0以上
iPhone(iPhone5以降)、iPad



◆◇◆ご利用時の注意点について◆◇◆
・本アプリは一部(ダウンロード済みのコンテンツ)を除きインターネット接続が必要です。
・音声をOffにして学習したい場合には設定画面の「音声のOn」のトグルをオフにしてご利用ください。



◆◇◆お問い合わせにつきまして◆◇◆
受付時間:土日・祝日を除く平日の9:00から17:00
本アプリに関するご意見・ご要望やご質問、不具合につきましては、「きりはらの森 お問い合わせフォーム」(https://www.kirihara.co.jp/kiriharanomori_form/)よりご連絡いただけますようお願いいたします。
なお、レビューコメントへの返信は差し上げておりませんので、お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

カスタマーレビュー・評価

2.6
5つ星
 
266
4つ星
 
68
3つ星
 
114
2つ星
 
95
1つ星
 
459

おすすめ口コミ

漆黒の天然水

清原の森をダウンロードするまでは、彼女や友達がいませんでした。でも清原の森をダウンロードしてからは、ずっと清原の森の音声を聴き、友達や彼女が居なくても不安にならずにすみました!!

漆黒の天然水 - ★★★★★ 2017-09-02

とてもいいアプリだと思います!

すごくいいアプリだと思います。今は解説がないのでネクステを開きながらやっていて、このスタイルがとても気に入っています。しかし設定で解説をオンとオフで見流ことが出来たり出来なかったりなどといった機能を新たに搭載してほしいです。また、私はiPadを使っています。そのため横向きにして使いたいです。もし可能なのであればこの二点を修整してほしいです。よろしくお願いいたします。

みなみ!、!、 - ★★★★★ 2017-01-24

高校時代に勉強したデータベース...

高校時代に勉強したデータベース4500 を再び学習する際、こちらを活用させていただいております。CDだけ失くしてしまい困っていたのですが、こちらのアプリのおかげでCD音源はもちろん、文面を表示しながらのリーディング機能も手に入り、非常に助けられました。可愛らしい動物のイラストがモチベーションを上げてくれます。

★★★★★ 2019-08-05

落ち着ける学習アプリ

確かにバグが多いというのは否めない。しかし、動物たちや森の中を中心に据えたイラスト、正解した時の音などのデザインは温もりを感じられる。
効率が求められ、ホッとするひとときも少ない受験勉強のなかで、勉強しつつもなにかくつろげるアプリというのはそうないのではないかと思う。

Nukumari - ★★★★★ 2021-04-20

スマホの容量の空きが十分じゃないと使えなくなる

いつも愛用させていただいてます。先日、突然にアプリが使えなくなってしまって、何事だろうバグかなぁと思いきや、私のスマホの容量が少ないことが原因だったみたいで、空けたら直りました。もし同じように困っている方がいたら、スマホの容量を空けてみると直るかもしれないです。

ぐてピヨ - ★★★★★ 2017-04-01

とっても使いやすかった

とても使いやすかったのですが、

英語から日本語
日本語から英語を読んでくれる機能

の日本語が読んでくれなくなりました。
辛いです。アンインストールしても治りません。いつになったら直して頂けますか?他のみんなはこんなバグないみたいで不公平です。よろしくお願いします。

MoguMoguMoka - ★★★★★ 2018-05-30

1つリクエストがあります。 英...

1つリクエストがあります。
英単語の学習で品詞の使い分けが分からないので意味のところに名詞や動詞、形容詞などを表記して欲しいです。
いつもテスト対策として使わせてもらっています。
普通なら自分で単語帳を作っていたのでその手間が省けてとてもありがたいです!

Ks - ★★★★★ 2020-05-12

いつも、登校時に使わせていただ...

いつも、登校時に使わせていただいております。このアプリ自体は素晴らしいのですが、別のことしながらを聞き流しながら作業をしていると音声の再生が途切れてしまいます。身勝手な要望ですがバックグラウンド再生機能を追加していただけると幸いです。

★★★★★ 2019-07-02

なんでこんな評価低いの?

もうとりあえず可愛い
すごい癒される、何より可愛い

しかもネクステージとかアプリないと思ってたからビックリ!
正直すごく助かる。ありがとうございます。
もっと布教されるべき。
メジャーな教材多くて最初課金系かと思った。

絢乃.崎 - ★★★★★ 2021-07-14

アニメーションより使いやすさ

素晴らしいアプリです。
しかし、即戦クイズをやっても問題が表示されなかったりと肝心な部分で動かない時があるので、かわいいアニメーションはいらないのでサクサク動く、機能が使いやすいアプリになれば最高です。

ナカツマキ - ★★★★★ 2017-11-25

修正のお願い

テスト前にはいつもこのアプリを使っています。特に並び替え問題機能がとても役にたっています

アップデートしたら問題を間違えた時に答えが表示されなくなっているのですが、修正していただけないでしょうか?

あぐらかあこは - ★★★★★ 2016-09-28

アプリのメンテナンスをしてくだ...

アプリのメンテナンスをしてください。
校内の試験できりはらのデータベースを使用しています。こちらのアプリで毎回学習をしているので相次ぐバグに困り果てています。改善の程よろしくお願い致します。

★★★★★ 2019-08-12

ほぼ本無料と同じサービスです。...

ほぼ本無料と同じサービスです。
単語の暗記に最適です。発音も分かるし、
ネットでいちいち調べないでよいのは最高です。これは学校の教材としてこのアプリにある
本を使っているときの利点です。thank you

★★★★★ 2020-05-14

!!!!!

音声も流してくれるし、感覚の調整もできたりしてすごくいいアプリです。

無料とは思えないほどいろんな参考書などがまとめられていておおーって感じです!

もはやダメなとこがないです!!

0129 - ★★★★★ 2020-03-02

今まで、自分はいじめられていま...

今まで、自分はいじめられていました。ですが、このアプリを入れていじめられなくなりました!勉強の面でも偏差値が50から72に上がりました。本当に奇跡のアプリだと思います!

yagi_2312 - ★★★★★ 2019-05-23

リクエスト

database5500も掲載して頂きたいです。普段は冊子を利用しているのですが、空き時間に軽く確認できるアプリ版が欲しいなと思っています。ご検討よろしくお願い致します。

whfbc - ★★★★★ 2021-07-07

いつも使わせてもらっています。...

いつも使わせてもらっています。
リクエストとして、
・音読で音声の速度を調整できるようにしてほしいです。(英語で使いたいため)

よろしくお願いします。

★★★★★ 2020-03-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

きりはらの森のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
75.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/05/22

リリース日
2015/05/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はきりはらの森のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

英単語が好きな人に人気のアプリ

ケロリン桶
ハインツコーポレーション
amazon

KIRIHARA SHOTEN K.K. のアプリ

KIRIHARA SHOTEN K.K. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >