アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

QUEST : やること管理 & 簡単メモ [iPhone]

SangHeon Kimが配信するiPhoneアプリ「QUEST : やること管理 & 簡単メモ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「TODO・タスク管理」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「QUEST : やること管理 & 簡単メモ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
QUEST : やること管理 & 簡単メモのおすすめ画像1
QUEST : やること管理 & 簡単メモのおすすめ画像2
QUEST : やること管理 & 簡単メモのおすすめ画像3
QUEST : やること管理 & 簡単メモのおすすめ画像4
QUEST : やること管理 & 簡単メモのおすすめ画像5
<
>

タスクをこなしていくことで、勇者のレベルが上がる、ゲーミング要素で楽しみながら使えるTODO管理ツール

「QUEST」は、タスクをこなしていくことで、勇者のレベルが上がる、ゲーミング要素で楽しみながら使えるTODO管理ツールです。

TODO・タスク管理 メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/1/12)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/14)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/14)


  • 新バージョン1.3.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年12月17日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

シンプルかつ楽しいので続きます。
続かないのはお前のやる気次第なんじゃないの?というのはちょっと違くて、続かないのもののToDoリストの多くは操作が難しかったり、優先順位とか逆に記入するのに時間かかったりして、良くなかった。
これは操作が少なく直感的に記入出来るので、記入することが苦にならない。
久々の良アプリ - ★★★★★
レベルが上がっていくにつれて、経験値が上がりづらくなるのは面白いです! そこに、するタスクの難易度(例えば 卵を買いに行く→レベル1,勉強や仕事をする→レベル3)みたいに、それぞれに好きなレベルを与えれて、レベルが高いのを終わらせると、経験値がより多く貰えるっていう設定があると面白いかもしれないです!
こんなのあったら使いやすいかも! - ★★★★★
音とアニメーションが気持ちいいタスク管理アプリ。
レトロな画面もかわいいし、毎日のタスク実行が楽しくなる。

追加してほしい機能として、
1.リマインダーのより細かな設定。タスクごとにサウンドの有無や、繰り返す曜日の設定などができると便利。
2.iOS標準のリマインダーとの同期。Mac環境でもquestのタスクを確認できるとよい。
3.実行状況をSNSにアップする機能。
気持ちいいタスク管理アプリ - ★★★★★

最新更新情報

version1.3.3が、2016年9月22日(木)にリリース

- Optimization for iOS 10

- Optimized cloud synchronization for iOS 10
(Please activate iCloud feature again for iOS 10)

- Fix a crash bug on iPad

使い方や遊び方

◆ App Storeで『BEST OF 2015(今年のベスト)』に選定!日本だけでなく韓国でも!
◆世界100カ国以上で"ベスト新規アプリ"に選定!



QUSETは世界で一番楽しいtodoリスト管理アプリです。
ゲームのクエストをクリアしながらあなたのtodoリストをクリアできます。todoリストを完了すると8ビットのキャラクターも成長します。



-todoリストアプリの基本に忠実です。しかも楽しいです。
-一回のジェスチャーで簡単にtodoリストを追加し、完了できます。
-カテゴリ機能で手っ取り早くtodoリストを取り求めることができます。
-完了日誌から今まで完了できたリストを確認できます。
-リマインダー機能で日別、週別、月別、年別単位で反復お知らせを設定できます。
-通知ウィジェットから早くtodoリストを確認したり完了でします。(iOS 8)
-todoリストを完了するたびに自分のキャラクターが成長するし、新しいアイテムを得られます。
-8ビットキャラクターとサウンド、ゲームの主人公があなたのことを待っています。



● QUEST活用秘法 ●
-やらなければならないこと!すぐに入力して通知から簡便確認!
-旅行準備物!予め入力して一つずつチェックしながら完璧準備!
-買い物攻略!きちんと入力してがっちり確認しながら節約買い物!
-公課金確認!ただ一度入力で忘れなく鉄壁受納!
-こういう形で使えばいつの間にか自分のキャラクターのレベルが!(頑張れ!勇者!)



[主な機能]



◆ジェスチャー基盤の優しいtodoリスト管理機能
-下へスライド : 新しいtodoリスト入力
-右へスライド : todoリスト完了
-左へスライド : todoリスト削除
-ドラッグ・アンド・ドロップでtodoリスト優先順位変更



◆カテゴリ機能
-簡単にカテゴリ確認(todoリスト目録から空をタッチ)
-下へスライド : 新しいカテゴリ入力
-右へスライド : カテゴリの中のtodoリスト一括完了
-左へスライド : カテゴリ削除 
-ドラッグ・アンド・ドロップでカテゴリ優先順位変更



◆完了日誌機能
-今まで自分が完了したtodoリストの総数確認
-簡単に完了日誌確認(todoリスト目録から地面(またレベルゲージ)をタッチ)
-右へスライド : 完了日誌個別項目削除
-屑入れタッチ:完了日誌一括削除



◆リマインダー機能
-指定日先触れ設定
-日別、週別、月別、年別単位で反復設定可能



◆通知センターツデーウィジェット機能
-通知センターからカテゴリ別todoリスト目録確認
-ただ一回のタッチでtodoリスト完了
-アイコンベッチでtodoリスト表示可能
*通知センターツデー使用し、’今日’タップ下段の’編集’を押してQUEST項目を活性化してください。



◆キャラクターレベルアップ
-todoリストを完了たびに経験値またレベルアップ
-レベルがアップするとさまざまなアイテム獲得、装着可能





その外の問い合わせまた質問がある場合はしたの連絡線でお願いします。
もっと楽しくいいQUESTを作ることに大きい助けになります。



[IDLE IDEA FACTORY]
Email : idle@idleif.com
Homepage : www.idleif.com
Facebook : www.facebook.com/idleif

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
48
4つ星
 
25
3つ星
 
21
2つ星
 
7
1つ星
 
10

おすすめ口コミ

김상현님.. 인터넷 소프트 부탁드려요ㅠㅠ

정말 잘 쓰고있습니다.
구글이나 에버노트 처럼 인터넷에서 입력/확인이 가능하여 공기를 할 수 있겠금 되면 더 할 나위 없겠습니다.
最高に気持ちよくタスク管理できるアプリです。
レベルアップで得られる新しい装備にワクワクします。
GoogleやEvernoteなどのように、ネット上で入力/記録ができたらパーフェクトなのですが…
開発者さん、お願い致します!^_^

Johntennisplayer27 - ★★★★★ 2016-04-01

長続き

この手のアプリは入力が面倒になり、結局メモ帳などに書いた方が早いと思って止めてしまう事が多かった。
でもゲーム的要素があり、
LVが上がるのが楽しみで永く常用していましす。
でもできれば、せっかくLVがあがるんだから敵と戦闘とかゲーム要素が欲しい。
リマインダー連携しないとか文句書いてるひとがいるが、
連携なんて個人的にいらない

あいぽんちゃん - ★★★★★ 2015-10-23

完璧!!

前々から気になっていたのですが、有料だったので諦めていたのですが、安くなっていたのでとってみました。かわいいし、自分なりのカテゴリーで分けられるし、買い忘れが減りました。掃除もここに記入してから少しずつやるとゲーム感覚で家事もはかどります。とてもいいアプリだと思います。

ジャスティス♪( ´▽`) - ★★★★★ 2015-02-17

起動するようになりました!

(iOS7)長らく起動しない状態続きでしたが、今回のバージョンアップで起動してくれました。ちゃんとタスクが残っていたので一安心です。でもその間はToDoを確認出来なかったわけで……安定度が心配になりました。デフォルトToDoアプリと連携とか出来たら良いのですけれど。

rapirapis - ★★★★★ 2016-04-16

結構頻繁に落ちます

iPad版を出してくれたのは嬉しいのですが、結構な頻度でアプリが落ちてしまいます。
iPadmini3 iOSver9.0.2
iPhone版は安定しています。

何にせよiPhoneとの同期もできて楽しく使わせていただいております。
もう少し動作に安定感があると嬉しいです。

Jintaroudesu - ★★★★★ 2015-10-19

現時点最高のアプリ

バグが治ったおかげで時間設定ができます。追加したやるべきことに時間を通知してくれることで忘れずできます。
助かってますねぇ
修正なかったら、最低最悪のアプリだったバグだらけで。でももうないから最高のアプリ

tujinko - ★★★★★ 2015-02-14

飽きずに書ける

ToDoリストって書くこと自体が面倒だったりするけれど、これなら書く度にランダムでかわいいモンスターが出てくるから飽きずに続けられる♪ タスクを消化した時の満足度も高い。次のタスクを書くのが待ち遠しいw

sbbell - ★★★★★ 2015-02-01

楽しく長続き!

リストに登録しておくだけで、かなりやる気が出ます(笑)
学校の課題など捗ってありがたいです。

てっきり設定できないと思っていた繰り返し機能などは、「リマインダーを追加」を押すと設定できるようです。

Espressivo - ★★★★★ 2015-04-26

クエストのカテゴリ移動

楽しいアプリ。クエストのカテゴリ移動とリマインダーでなく期限設定が出来れば私個人はこれ1本で行けるくらい便利です。
ウィジェットも少し誤タップ多いですが、シンプルで使いやすいです。

ad2172 - ★★★★★ 2015-04-04

大好きです

最高です。今までいろんなto doアプリを試してみたのですがどっちも続かなかったです。このアプリは使いやすいしレベルアップも楽しいのでどんどん自分のゴールに近づいていると感じます。

Crossantix - ★★★★★ 2016-09-05

楽し。

シゴトや目標達成を「やっつける」(や。いい意味で。)と表現することがありますが、クリアが楽しくなる素敵なソフトです。

Time Up (時間制限)というオプションが加わったら無敵と思います。

はっぽさい - ★★★★★ 2015-08-05

こんなのを待ってた!!

タスクを完了すると装備が増える!
でも、一番楽しい機能はやっぱボス戦かな。
たくさんタスクをこなして強くならないと倒せないからとてもやる気が起きます!
いいアプリです。

kounoji - ★★★★★ 2015-06-28

かわいい

他のtodoソフトには無い魅力があります。ただシンプル過ぎるので、もう少し細かい設定ができてもいいのではないでしょうか。
キャラクターメイキングも含めてです!

eyepadeyepod - ★★★★★ 2015-03-24

大好きなアプリ!

愛用してます!達成感があるしアバターも可愛い♡

レベル25になって、いろんな色のアバターが使えるようになったので、背景の色変えれたら嬉しいなぁと思います!

ちゃっちゃー - ★★★★★ 2015-10-31

いいですよ

デザインも良く、面白い。
やる気が出る!
リマインダーとしての機能も私にとっては満足。
要望は、この日までに終わらせるタスクを設定出来るようにして欲しい。

きなこ(°_°) - ★★★★★ 2015-09-07

とてもいい

早く達成したいという気持ちが強まるし、きつくなってきた時は範囲を狭めるなど、いろんな活用法があっていいです。愛用していきたいと思っています。

ちえちえちえち - ★★★★★ 2016-03-23

大好き。

今まで10個以上To-Do系アプリを試しましたが、こんなに可愛くて実用性があって楽しいアプリは初めてです。オススメアプリベストスリーに入ります。

korenge - ★★★★★ 2015-07-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

QUESTのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.1 以降
容量
20.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/09/22

リリース日
2014/12/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はQUEST : やること管理 & 簡単メモのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

TODO・タスク管理が好きな人に人気のアプリ

コロンバン ロイヤルアソートメント
コロンバン
amazon

SangHeon Kim のアプリ

SangHeon Kim の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >