アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

勇者ダンジョン [iPhone]

SHOGO SUZUKIが配信するiPhoneアプリ「勇者ダンジョン」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ローグライクRPG」「不思議のダンジョン・トルネコ系RPG」「ダンジョンRPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「勇者ダンジョン」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
勇者ダンジョンのおすすめ画像1
勇者ダンジョンのおすすめ画像2
勇者ダンジョンのおすすめ画像3
勇者ダンジョンのおすすめ画像4
勇者ダンジョンのおすすめ画像5
<
>

SHOGO SUZUKIのローグライクRPG

「勇者ダンジョン」は、SHOGO SUZUKIが配信するローグライクRPGです。

ローグライクRPG 不思議のダンジョン・トルネコ系RPG ダンジョンRPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/24)


  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン3.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2014年12月12日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

完全版を購入し、もう5年以上ずっと遊んでいます。
シレンのダンジョンを周回しています。
毎回違う展開になるので面白いです。

ですが最近のiOSのアップデートで問題が起きました。
持ち物が全て「こわれたセーブデータ」になり、道具箱を開くとアプリが落ちます。
今までのデータが全部消えるのを承知でアプリを入れ直したところ、道具箱(空っぽ)は開くものの、今度は持ち物を道具箱へ入れる事ができません。
ずっと遊んでいます - ★★★★★
星を100くらいつけたい。
もともとトルネコに心酔していたローグライクファンです。別に課金しなくてもできるっちゃできる。何百時間やったのだろうか。
シレンのダンジョンハードモードの上を出してくだされば、3000円出してもやりたい。

●いい点
・シンプルで無駄なことがないし、無課金でもじゅうぶん楽しめる。
・武器の合成が面白い。
・敵が種類多くてキャラもいい。りんぐらせんるーぷは笑いました。
素晴らしいゲームです 圧倒的感謝! - ★★★★★
他のゲームアプリ含めてもここに帰ってきてしまいます。
ただシレンのハードモードを何度かクリアしてしまうと、その過程がある程度パターン化してしまうのでそれ以上のトライをする気が失せてしまいました。
もっと色んなアプローチでクリアに辿り着けるようにしないとただの運ゲーになってしまうので(カギの本が拾えるかどうか否か、武器屋のラインナップのムラ等)再度練り直してほしいところです。
他のゲームアプリ含めてもここに... - ★★★★★

最新更新情報

version3.1が、2016年6月7日(火)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・99階ダンジョンの再調整
(新モンスター数体追加、アイテムバランス、敵バランスなど)
・99階ダンジョンのハードモードの追加
(称号所持者のみ)
・「いわのつえ」を1マス先の敵に振った場合、「魔法ダメージ」から「いわ」に変化するように仕様変更しました
(おやじ、だいまどう、サタンを除く)

以下バグ修正
・「らんらん」の混乱攻撃で[こんらん]の盾を装備していても混乱してしまう
・水路上の敵を倒すと次のターンに水路に移動できない敵がその場所に移動できてしまう
・シレンのダンジョンで極稀にスロット6の剣盾が出てしまう
・「6属性の壷」完成時に武器ボタン連打していると攻撃できてしまい、アプリクラッシュ後、杖が手に入らないうえ壷が初期化されてしまう
・おやじのもんだい34Fでゴールドがマイナスになっている

使い方や遊び方

1000回遊べる系ダンジョンゲームが無料で登場!
ダンジョンの形が毎回変わる!?



多彩なアイテム、モンスター、個性のあるダンジョン、
迷路やモンスターの巣を突破してダンジョンをクリアしろ!
剣、盾、杖、ピアス等を合成して自分好みに強化だ!
中上級者向けに称号を集めるやり込み要素もあります。
じっくり一人で遊びたい人に向いています。
オートセーブなのでいつでもアプリを終了して大丈夫です。



個性ある敵キャラクター70種突破!
総アイテム数200種突破!



〜完全版もあります〜
* 広告が消えます
* 第3の武器ボタンの追加
* ピアス切り替えボタンの追加
* 武器切り替えボタンの追加
* ダッシュボタンを単体に移動
* どうぐばこ3の開放(貯G2万)
* どうぐばこ4の開放(貯G10万+条件)
* パッドタイプ2の追加
* どうぐばこに[売る]ボタンの追加



よくあるご質問
Q.階段が無い。バグ?
A.階段は100%あります。通路の行き止まりにも隠れていたりするのでマップの埋めていないところを探してみてください。



BGM:魔王魂,PANICPUMPKIN,おとわび,曼珠沙華

紹介ムービー&プレイ動画

iOS → http://goo.gl/1ulo32
Android → http://goo.gl/cQwdy8

1000回遊べる系ダンジョンゲームが無料で登場!
ダンジョンの形が毎回変わる!?
多彩なアイテム、モンスター、個性のあるダンジョン、
迷路やモンスターの巣を突破してダンジョンをクリアしろ!
じっくり一人で遊びたい人に向いています。



[ゲーム]勇者ダンジョン -Rogue Hero-[PV]

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
358
4つ星
 
56
3つ星
 
32
2つ星
 
21
1つ星
 
43

おすすめ口コミ

課金しても良いと思えるクオリティ

もともと風来のシリーズが大好きで、しかし本家のアプリがないので無料なら、と試したところ見事にはまりました。
心配していたスマホでの操作性は問題なく、むしろゲームの特性上通勤などスキマ時間にプレイできて、最終ダンジョンのハードモードまで楽しませてもらいました。

さいぎ - ★★★★★ 2018-05-05

数ヶ月前まで挫折してやめていたが

気持ちが変わって再度挑戦してみた。
高難易度に挑戦したい思いが強くなり称号チャレンジをやってみた結果、
死んでも大丈夫と自分に言い聞かせて2回しか死ななかった。数ヶ月前は短時間で6回も死んでいたのにかなり達成感を感じる事が出来た。

今の気持ちは、
成功すれば大きな達成感。
失敗ならば何度も挑戦。
成功でもギリギリだったならば達成感は数倍に膨れ上がる。

最後に

インフィニティ(INF) - ★★★★★ 2020-10-03

面白い

ひとまず、金欠になることは無さそう。
はじめのダンジョンが出入り自由持ち込み自由のため、少額でもはじめのダンジョンから低レアのアイテム持ち出せば金策にはなる。
内容は風来のシレン、トルネコを思い出させるもので、敵の強さやプレイヤーのアイテム、持てる数、家で保管できる数のバランスは良い。
特に無課金でも充分やりくりできる。

totoroifo - ★★★★★ 2018-04-14

ハマると面白いです。

ゲームバランスが絶妙に調節されていて、ほとんどのダンジョンが常に緊張感、ドキドキ感を持ってプレイできる(さすがに序盤のころはそんなでもないですが)。

しかも合成や強化によって武器を育てたり、レアアイテムを集める面白さもある。

BGMも良い。

不思議のダンジョン好きなら、ぜひ一度プレイしてみてほしいです。不思議のダンジョンやったことないって人もこの機会にやってみれば面白いかもしれません。

DenDaze - ★★★★★ 2017-01-22

すごすぎ

作者さん、あんた凄いよ。これほどのゲームを作ってしまった上、それをほぼ無料で配布するなんて。マジで1000回どころか、2000回遊べる。
ただ……、
残念なのは、キャラに色気というか、魅力がないんだよなぁ(トルネコやシレンみたいな)…。誰か有志を募ってキャラデザインをし直すなんてどうだろう?そうしたら歴史に
iPadゲームになると思うけど(いや、もうなってはいるけどね)……。

マカ・マカオ - ★★★★★ 2017-01-20

シレンのダンジョンは99階なの...

シレンのダンジョンは99階なのでダンジョンの中でセーブして一時中断してまた途中から再開できる機能が欲しい思いました。

そうじゃないとぶっ続けで99階までやるにはレベル上げや探索してたら時間が凄まじくかかる。

とにかくかなり面白い

風来のシレン1800円と勇者ダンジョン600円(完全版)でどっちにするか迷ったけど勇者ダンジョンにした。

保存の壺みたいなアイテムがほしい

★★★★★ 2019-09-11

定期的に遊びたくなります!

獲得称号のチャレンジやオヤジの問題も楽しくやらせてもらってます。
毎日と言うよりは週一程度で僕は楽しんでますね。
コツコツやっていくのが楽しい!

ダンジョンの中が変わるのが何よりの魅力ですね。
ダンジョンのマップを覚えるぐらいに同じダンジョンを何回もまわったりするのが好きな僕からすればマップが変わることによって今回はどんな感じかなーと。楽しい!

▼通りすがりの勇者. - ★★★★★ 2017-11-27

最高に面白いです

普段あまりレビューを書きませんが、これは書かざるを得ない。
ドットのグラ、BGM、ゲームバランス共に最高です。

作ってくれてありがとう課金しましたが、有料版を買う価値ありです。
広告が消える云々よりも追加のボタン周りが本当に大きい。
もちろん無料版でも充分遊べます!

全クリしたら魔王のほうも遊びたいです。作者さんに感謝。

Alva Nacht - ★★★★★ 2019-05-12

シレン全作プレイ済。

一通りストアでローグライクと謳うものはプレイしてみたが、その看板を掲げても許される希少なゲームである。
一見、簡素なドット絵で期待を持てないように思うかもしれないがゲーム性は高いレベルでまとまっているだろう。作者のローグライクゲームに対する愛を感じ取れる気がする。
見た目で判断せず是非遊んでみてほしい一作だ。

AKMR01 - ★★★★★ 2016-05-27

無料でも面白い

8ビット調な世界観が好き
アイテム欄がスワイプ出来るので快適プレイ
600円完全版もピアス(不思ダンシリーズにおける腕輪)&杖切り替えボタンでさらに快適
非アクティブにして戻ってくるとたまに効果音鳴らなくなるけど繰り返してれば戻るよ!
持ち込まず未識別99階も面白かったです、もっと死ぬムズなダンジョンが欲しい…

ディアそぼろ - ★★★★★ 2019-05-21

何百回遊んだかわかりません。

クリア後に解放されるダンジョンを何度も繰り返し遊んでいます。
シレンのダンジョンは、コツを掴めば(多少運が悪くとも)クリアできる絶妙なバランスと思っています。50F時点までにどれだけアイテムが揃っているかで、その先の難易度が大きく変わる印象はありますが、それはそれで楽しみのひとつです。

トルネコ的で楽しい - ★★★★★ 2022-07-08

面白すぎる!

あまりにも面白いから時間を忘れてプレイしてしまった

あっという間にクリアして裏ダンジョンも苦労してクリアしてとても満足しました。

ここまで楽しくプレイさせてもらって無料なのはなんか申し訳なくて製品版を500円で購入しました!

本当に楽しかったです!作者さんありがとうございます!

たまきんくん - ★★★★★ 2017-07-20

無料の神ゲー

トルネコ、シレンの要素をかなり取り入れてます。
有料完全版もありますが、無料でもストレスなく最後まで遊べます。
作者の愛を感じざる得ない出来栄えに、投げ銭のつもりで完全版購入しました。
ただ、ちょっと簡単なため、より高難易度のダンジョンがあればなおよいです。応援します。

もぐきよ - ★★★★★ 2016-11-24

すごく楽しいけど

勇者ダンジョンすごく楽しくプレイさせてもらってます、ただ設定でSE音量が0.0にしてもするのについては不具合って認識でいいのでしょうか?
それとも元々の設定ですか?
すごく楽しく遊んでるので星5させてもらってますが、出来ればSE音量0.0にしたら鳴らないようにして欲しいです( ̄▽ ̄;)

54618464 - ★★★★★ 2021-02-16

シレンのダンジョン

お金の持ち込みをアリにして欲しかったなぁ。そこにたどり着くまでも苦労しましたがシレンのダンジョンは特に鬼ゲーですね軽く脳みそにタコが出来るくらいやってますが、その度に心折られてます。

最近、大事なものが急になくなるのですがそれが一番勘弁してほしいです。

オレンタ - ★★★★★ 2021-07-11

文句無し

まず操作性がgood。ストレスフリーでダンジョンを散策できる
装備や本などの収集要素、パズルのようなおやじの問題、持ち込み無しのやり込みダンジョン
どれも満足できる内容だった
課金すればボタンのレイアウトが増えるというだけで課金しないと進めないなんてことはない

1673861 - ★★★★★ 2017-03-28

これが無料はすごい

全部クリアしましたが、最終ダンジョンのハードモードでもレベルを上げていけば最後の方ですら普通に敵を倒して進めていけてしまうので自分的にはもう少し難易度が高いと良いかなと思います。
理不尽だと感じることがないゲームでとても気持ちよく進めることができます。

家計簿つけ始めました - ★★★★★ 2020-01-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

勇者ダンジョンのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
42.0 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2016/06/07

リリース日
2014/12/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は勇者ダンジョンのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告をなくす+完全版 (800円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ローグライクRPGが好きな人に人気のアプリ

不思議のダンジョン・トルネコ系RPGが好きな人に人気のアプリ

UFO CATCHER ほんものそっくりポーチBOOK
セガ
amazon

SHOGO SUZUKI のアプリ

SHOGO SUZUKI の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >