アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

BIGLOBEでんわの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「BIGLOBEでんわ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「BIGLOBEでんわ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

BIGLOBEでんわの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
4,697
4つ星
 
1,124
3つ星
 
414
2つ星
 
53
1つ星
 
93

便利です!

通話料金が安くて本当に助かります!

ただ、できれば、改善してほしい点は…
発信履歴に、何分通話したか表示してほしいなという点です。
iPhoneの既存の電話アプリから何分か確認はできるので、ずっとそっちで確認しているのですが…
60分かけ放題に登録してるので、月末になると〝今月は何分くらい通話したかな?〟と気になって通話履歴をさかのぼります。
なので、このアプリの発信履歴から通話時間を確認できたらいいのになと毎月思ってしまいます。

あとは、もう一点は贅沢なお願いなんですが…
iPhoneのショートカットアプリに、BIGLOBE電話からの通話も登録できたら…と思ったりします。
普通の通話アプリや、LINEの通話は、ショートカットに登録できるので…ぜひお願いします…!

むめも、 - ★★★★☆ 2020-05-09

(^^;)

普通に使えます。別に回し者ではないですw
確かに、月初にID.パスを入力しないといけない、着信履歴をコピペしないといけない手間はありますね。連絡先を同期してアプリから発信しても、発信履歴は番号のままです。ですが、発信履歴は右側のiから名前入力できますし、通話は普通にできます。音質もクリアでLINE電話と変わりなく、切れるとか途切れることないです。
色々便利になりすぎて、皆さん使い辛さだけ感じるのかもしれないですね。
全く使えないなら嫌ですけど、何せ格安モバイルのアプリですから。少しの手間は気になりません。
全て快適に使いたい方は、キャリアを使ったらいいのでは?と思いますね。

rinr1---n - ★★★★☆ 2019-10-30

他の方のレビューにもありますが...

他の方のレビューにもありますが、時折ログインし直しを強要されます。
iPhoneのログイン情報から選べばいいのでまだマシですが、急いでいる時などイラッとします。

おそらく会員資格を確認し直す必要があるのでしょうが、それなら過去のログイン情報保持してアプリ内で自動ログイン試行をしてほく、ユーザビリティに対する怠慢としか感じません。

しかし、通話品質についてはVoIPではなく本物の電話回線のために非常に優れています。

使い勝手。そこだけ改善すれば満点です

hakatakinoco - ★★★★☆ 2019-11-08

音質や使いやすさは特に問題なく...

音質や使いやすさは特に問題なく使えています。これで通常の通話料金の半額程度で話せるのはとてもありがたい(^^)
ただ、1点だけ残念なのは、着信履歴が表示されないこと。既存のアプリには表示されるので、そちらを確認すれば良いのかもしれないですが…それでは不便すぎます。気づかずに1日以上経っていたということもよくあります^^;
通信のサービス等は問題ないので、これからもBIGLOBE使い続けたいです!その点、改善お願いします!

★★★★☆ 2020-01-24

貼り付けできない

iPhoneの着信履歴等からコピぺで電話番号を貼り付けをしようとしてもできません。
いつも番号を頭で覚えて打ち込んでという作業、、、

着信履歴から発信できないのは仕組み上諦めてますが、貼り付けはスムーズにできてほしです!!

BIGLOBEさん!なんとかお願いします!!!

2028shinz2038 - ★★★★★ 2021-07-08

特に楽天モバイルのアプリと変わ...

特に楽天モバイルのアプリと変わらず。
通話するのにアプリを使わないといけないのは謎ですが、コピペするだけなのでそこまで苦ではないです。
強いて言うならば標準のアプリと同様に発着信が残ってくれたら楽ですね。

★★★★☆ 2019-03-15

使えない

iPhone7からiPhoneXSに機種変更ご、ビッグローブ電話アプリの、連絡先の、グループをおしたら、画面が落ちます。グループ先から電話できたくて、困っています。他社の格安SIMに、かえようかなともおもいます。

グループ使えない - ★★★★★ 2020-05-20

安くていいのですが

料金が安く、音声もクリアーで使いやすいのでいいのですが、発信しないと電話帳登録できません
着信履歴がiPhoneでは機能がなく是非とも改善してほしいです

あず123 - ★★★★★ 2021-07-07

3分・10分かけ放題とか 60...

3分・10分かけ放題とか
60分・90分パックが有り自分なりの使い方ができていいです!
がかけるときに何度も押さなければならないのがめんどくさい。

★★★★☆ 2019-11-18

なんか評価低いですが、普通に使...

なんか評価低いですが、普通に使えます。

俗に言う「オマカン(お前の環境が悪い)」じゃねーの?

デザイン、シュッとしましたね。好きです

gK68Z - ★★★★★ 2018-10-23

UQモバイルの様に着信履歴から...

UQモバイルの様に着信履歴からすぐにタップ発信してBIGローブ電話で発信出来れば最高なんですが近いうちにできるようになれば幸いです。

★★★★☆ 2020-03-14

自動ログインに対応して欲しい

定期的に再ログインさせる仕様は仕方ないのかもしれませんが、せめてそれを感じさせないようにして欲しいです

xman008 - ★★★★☆ 2020-12-14

良い。すっごい!

10分無料も出来るし,電話かける時にアイコンも出る。料金とかギガの残りも簡単に見れて凄い助かってます‼︎

みかんさん(*´꒳`*)あいびすマニア - ★★★★★ 2023-01-29

いくら安くなるの⁇


知らないケド✩︎⡱

とにかク通話は安いほうが何より助かる
その分コンビニクーポン使えたヨ〜〜!!

通話安 - ★★★★★ 2020-07-28

通話料が安い

アプリを使う手間はありますが慣れればどうってことないです。安いにこしたことないです。

リセットおそま - ★★★★★ 2020-12-29

ログイン出来た!

大変失礼しました。当方のアドレス間違いでログイン出来ずでした。ああ、面倒くせ^_^

たんぐうす123 - ★★★★★ 2015-09-21

待ち焦がれて

iPhone版デビューおめでとう御座います。これでやっとBIGLOBEsimの恩恵が受けられます。

cachiero - ★★★★★ 2015-04-05

使えないことはない

ですがもうiOSも15です。そろそろダークモードに対応してください。

おぃんぱしゅえ - ★★★★☆ 2021-11-27

biglobe電話

音質も申し分なく、快適な会話を楽しめました。ありがとう!

みはまじん - ★★★★★ 2023-11-08

ふつうに使えて安くなるので使わ...

ふつうに使えて安くなるので使わない手はない

★★★★★ 2018-10-11

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

BIGLOBEでんわ

BIGLOBE Inc. 無料  iPhone対応

60
Trend

BIGLOBE Inc.が配信するiPhoneアプリ「BIGLOBEでんわ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「BIGLOBEでんわ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

パワフルプロ野球2024-2025 (PS4)
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >