アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

メギド72 [iPhone]

DeNA Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「メギド72」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ターン制コマンドバトルRPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ストラテジーゲーム」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「メギド72」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

メギド72

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 ストラテジーゲーム ロールプレイングゲーム 64bit 4.7 月間売上:2600万円 (iOS/Android推定) 売上順位:ストラテジーゲーム 134位 (iPhone)

83
Trend
メギド72のおすすめ画像1
メギド72のおすすめ画像2
メギド72のおすすめ画像3
メギド72のおすすめ画像4
メギド72のおすすめ画像5
メギド72のおすすめ画像6
メギド72のおすすめ画像7
<
>

ソロモンの指環を携える主人公となり、72柱の悪魔や古代伝承文化をベースにした世界を駆け巡る、コマンドバトルRPG

「メギド72」は、ソロモンの指環を携える主人公となり、72柱の悪魔や古代伝承文化をベースにした世界を駆け巡る、コマンドバトルRPGです。

ターン制コマンドバトルRPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム ストラテジーゲーム ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2020/8/27)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(3/29)


  • 全国5.5万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(3/29)


  • 新バージョン1.77.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/28)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2017年12月7日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

まず初めに、このゲームの最も良いところはキャラが全て最高レアまで育ち、どのキャラもプレイヤー次第で腐る事なく活躍出来ることです。また、一見能力がパッとしないキャラでもwikiの活用方法を見ると「なるほど!」となるようなキャラも多く、他の人のクリア編成を真似ることで、戦略の新たな発見につながることもあります。
まず初めに、このゲームの最も良... - ★★★★★
・家庭用ゲームみたいな面白さがある。
ソシャゲ特有の脳死周回があまりない。多種多様のキャラクター達の組み合わせや特質を活かして戦術を組んでいくタイプのゲーム。
ゲーム性があるので、考えてゲームしたい人向け。逆に言うと簡単に越したいとか時間が無いので作業ゲーの方が好きとか、ストーリーだけ読みたいと言う方には向かないかも。
・家庭用ゲームみたいな面白さが... - ★★★★★
最新章までクリア済み+衣装とチケにのみ課金した上での感想。

1,ガチャについて
月末の魔宴召喚以外で引くと全部Rオーブとかザラにある。魔宴では運が良ければ10連で3〜4体引けるし、運が無くても30連に最低1体は保証されているからピンポイント狙いでなければ月末に回すのがおすすめ。一月当たりの石はまあ少ないが毎月回さなくても全く問題ない。

2,キャラについて
単体で輝かせるより編成で輝かせる感じ。
最新章までクリア済み+衣装とチ... - ★★★★★

最新更新情報

version1.77.0が、2024年3月28日(木)にリリース

ver 1.77.0をリリースしました
・霊宝の追加
・東方編イベントの常設化
・その他改修
・一部表示や音声、動作の不具合修正

引き続き「メギド72」をお楽しみください。

使い方や遊び方

▼こんな方におすすめ!
・長くRPGを楽しみたい
・グラフィックレベルが高い3Dキャラでゲームを楽しみたい
・地道にコツコツとロールプレイングゲームを進めたい
・キャラクターを育成したい
・簡単なRPGでは物足りない



▼ストーリー
舞台は輝界・臨界・宵界と呼ばれる3つの世界。
臨界に住む一人の少年が、宵界を追放された悪魔(メギド)たちと出会い、世界を救う!
「ソロモンの指輪」を持つ選ばれし少年となって、
追放された悪魔たちと共に、最終戦争(ハルマゲドン)から世界を守る旅に出よう!



▼ゲームシステム
2つのオリジナルシステムを搭載!



①シンプルだが奥が深い【ドラフトフォトンシステム】
バトルフィールド上に湧き出る、3種類のエネルギーの塊『フォトン』
そのエネルギーを敵と奪い合うことでバトルが展開されていく。
フォトンの采配によって、敵・味方の行動が変化!
相手の戦術を読み、攻撃を繰り出し、勝利をつかもう!



②革新的リーダースキル【マスエフェクトシステム】
リーダーによってパーティのメンバーにかかる効果が変化!
ポイントはリーダーの特性と各メギドの"クラス"と"スタイル"。
メギドたちの組み合わせ方によって戦い方も様々。
敵の特性を読み戦略的にパーティを組んで、強敵を撃破しよう!



▼メギド(キャラクター)
すべてのメギドが最高レアリティまで進化可能!
進化させると、ビジュアルが変化する他、新たなスキルも修得。
メギドごとに異なる個性豊かなスキル・奥義を活かして
バトルを有利に進めよう!



▼出演キャスト
小野友樹・相坂優歌・津田 健次郎・名塚 佳織
上坂 すみれ・江口 拓也・山下 大輝・浪川 大輔
小林 裕介・小林 ゆう・明坂 聡美・小松 未可子
上田 燿司・田中 理恵・清水 香里・加隈 亜衣
上田 麗奈・田村 睦心・大地 葉・山本 和臣



ほか豪華声優陣が出演!



▼日本ゲーム大賞2019
「年間作品部門」優秀賞受賞!



【タイトル】 メギド72
【ジャンル】絶望を希望に変えるRPG
【価格】 基本無料(アプリ内課金あり)
【公式情報Portal】 megido72-portal.com
【公式Twitter】 twitter.com/megido72



■推奨端末
・iOS 11.0以降(推奨:iphone6以上)のiOS端末



■ゲームデータについて
アプリを消すと、ゲームデータが消失しますので、ご注意ください



■省電力モード
電池の消費が気になる場合は、設定にてモードの切り替えをお願いいたします。
*アジト>左上「メニュー」>設定>省電力モード絶望を希望に変えるRPG「メギド72」
新たなメギドも続々登場!仲間たちとともに幾度の壁を乗り越えストーリーを進めよう!

紹介ムービー&プレイ動画

絶望を希望に変えるRPG『メギド72』の3周年を記念した「3rd Anniversary Special Movie」です。
『メギド72』はおかげさまで3周年を迎えることができました。
感謝の気持ちを込めて、ゲーム内にて「3周年記念キャンペーン」を開催しています。
4年目に向かう『メギド72』をよろしくお願いします。

3周年 特設サイトはこちら▼
https://3rd-anniversary.megido72.com/

-------------------
■アプリダウンロードはこちら
iOS:http://bit.ly/2lXRXby
Android: http://bit.ly/2kO0aPu

■『メギド72』とは?
『メギド72』は、主人公の少年ソロモンが伝説の指輪の力で従えたメギド(悪魔)と共に世界の危機に立ち向かう、スマホ向け本格ファンタジーRPGです。『フォトン』と呼ばれるエネルギーを奪い合うことで進行する独自のバトルシステムを搭載しており、シンプル操作で大迫力のバトルを楽しむことができます。

■関連リンク

▼公式サイト 
https://megido72.com

▼公式ポータルサイト 
https://megido72-portal.com

▼公式Twitter 
https://twitter.com/megido72

▼公式YouTube(チャンネル登録)
https://www.youtube.com/channel/UCdK4vYReSQzoUaVeWkejUXg



メギド72【公式】3rd Anniversary Special Movie

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
45,603
4つ星
 
6,801
3つ星
 
1,561
2つ星
 
415
1つ星
 
894

おすすめ口コミ

まずは触ってみて欲しいです。よ...

まずは触ってみて欲しいです。よくできたゲームです!
他のゲームみたいに、強化合成…一瞬でMAXみたいのは無いので、地味に育成してじわじわハマってく感じです。もちろん、最先端まて進めてれば、新キャラGET即日育成可能な時もありますがw

ここからは個人的な評価ですが…
BGMがマジでいい。震えるよ。イベント毎に良く作るなって思う。
メインシナリオが引き込まれる。

sunsevenstars - ★★★★★ 2020-09-17

癖のない癖の強さとなだらかな狂気

最強で素敵な3Dの技術を使い、魔女帽子が貫通しないモーション・腰に手を当てても違和感がない所作、そしてリアルのトレーニングルームでダンベルを上下に動かす動画を披露したメギドさん。

初心者の方が初めて見る動画は難易度MAXのメギド言えるかな。

TMDPW - ★★★★★ 2022-01-31

パズルとバトルの良いとこどり

バトルシステムが唯一無二。シンプルながら奥深く、パズルゲーの考える楽しさとバトルゲーの爽快感の良いとこどりのようなゲームです。
ただ、面白さを理解するのに時間がかかるかも(私は2週間くらいプレイしてやっと意味が理解できました)。気長に続けてみてほしいです。
時間制限がないので(PVPを除く)反射神経が必要ないのも嬉しいです。
定期的にスタミナドリンクやスキップチケを大量に配ってくれます。

琵琶ぜりー - ★★★★★ 2023-11-28

ゲームバランス、ユーザーサービ...

ゲームバランス、ユーザーサービス、共に素晴らしいゲーム。
というか、少々サービスはし過ぎかもしれない(褒め言葉)。
ライトユーザーからヘビーユーザー迄自由に遊べるので気軽にどうぞ試してみて欲しい。
タクティカル性+運も絡むからバトルが楽しい。
ストーリーは謎がいっぱいで軽くはないので、好き嫌いが別れると思いますが、自分には合いました。

★★★★★ 2022-02-20

ふつうのソシャゲじゃ続かない人向け!

ポチポチゲーム苦手だなー、音ゲーもそこまでハマれない、ガチャゲーってつまんないし、そもそもポケモンとかドラクエも苦手なんだよね…

そんなわたしでもずっと楽しめているのがメギド72です

ストーリーがとにかくおもしろい!
キャラクターは絶対に全員を好きになる!
音楽が本当にすばらしくて何度も号泣してる!オーケストラとか好きな方におすすめ♪
レベリング苦手な私がレベル上げの楽しさを初めて感じられてる!

シカゴの悪魔 - ★★★★★ 2022-10-27

最初に…初回のガチャが引き直し...

最初に…初回のガチャが引き直し可能で何度でも引けるのが利点。そして、レア度がなく編成が自由である。
「推しなのに上位互換がきるせいで活躍させられない」とか「このキャラ居ないからここのクエ出来ねぇ」とかそういうのないですね…はい
どんなクエストでも推しは使える
使いにくい時があったとしてもそれを他のキャラでカバーできるし…ただ、愚直にキャラを選んだら死ゾ(後半になるとね)

★★★★★ 2021-06-06

是非一度プレイしてみて欲しいゲーム

メギドにハマって三年目のユーザーです。
このゲームの魅力をいくつか挙げるとすると

1.高クオリティの3Dキャラモデルとバトルモーション
2.キャラクターは全て同一レアリティで、排出率10%のガチャを定期的に開催
3.最初のガチャを何度でも引き直せるので、リセマラの為にゲームをリセットする必要が無い
4.生オケで録音されたBGMが素晴らしく、ユーザーからの評価も高い

hiyo2222 - ★★★★★ 2023-04-13

普段はゲームをあまりやりません...

普段はゲームをあまりやりませんが、メギドはかなりの時間費やしています。

ストーリーはかなり難解で、テーマも重く、しかし丁寧に書かれていて読めば読むほど面白いと感じます。長編の少年漫画のようなボリュームと満足感です。今後も期待しています。

戦闘面も、ゲーム初心者にはかなり難しく感じます。

cook1359 - ★★★★★ 2020-09-28

あまり参考になりませんが

遊んでみた感想を書きます。

敵を倒すRPGです。

従来のRPGでは、ターン制バトル等が主流ですがメギド72では「ドラフトフォトンシステム」という特殊なバトルシステムを採用してます。

あと、「味方側や敵側も素早さが高い順から行動する」のでその部分を含め戦略性のあるゲームだと感じました。

キャラクターも3Dでモーションもあり、フルボイスです。ホーム画面では各キャラクターも変更可能です。

隝244 - ★★★★★ 2022-01-16

ことさら他人のキャラを見せたり...

ことさら他人のキャラを見せたり(サポートやフレンドと称して一覧表示)、「誰々が何々をガチャで入手しました」みたいな課金煽りをするゲームが多い中、そんなものが一切出ないこのゲームには好感が持てる。

どのキャラも育成で最高ランクに上げられるし、そのために必要なアイテムも全て普通にプレイすれば入手できる。
無理に誰かと競う事無く自分のペースで進められるのが良いね。

★★★★★ 2020-12-21

3

とにかく面白い。戦闘システム、ストーリー共に今までやったどのアプリより面白い。特にストーリーは後半になるほど面白くなる。気になっているなら、とりあえず3章まではやってほしい。

とにかくキャラクターが魅力的。自分もプレイする前はキャラクターの絵が古めな印象を受けたので、絵でやや損をしているかもしれない。

★★★★★ 2020-12-06

人外さんや本格RPGが好きな人に届いて欲しい

福利厚生がしっかりしていて
いつから始めても問題ない
デイリーがない
ランキングイベントがない
イベントがちょー楽
やり込み要素はおわれない程ある
モーションのこだわりめっちゃ強い
キャラの幅が広い(年齢や見た目など)
レアリティがない(通常5%、フェス10%で確率も高め)
ゲームとしてやりごたえがある(私はSRPG好き)
困ったらヒントが得られる(ゲーム内で)
めっちゃキャラたくさん貰えるし強い

付喪神 - ★★★★★ 2022-07-30

楽しい

めちゃめちゃローディングが長いためやったりやらなかったりしている低スペスマホのエンジョイ勢ですが、メインストーリーが面白いので最新節まで攻略しています(シンボル111現在)。 持ち物検査などと言われているステージもありますが、特定のキャラを所持していなくても、ほとんどは配布と引き直しだけで攻略可能です。微課金ですがほぼ衣装代。石もそこそこ配布されます。

三.、 - ★★★★★ 2023-07-01

5周年

ゲームとしても面白く、キャラクターやグラフィック、音楽も魅力的で、何よりシナリオが好きなので毎回続きを心待ちにしています。

中々ソシャゲは続かなかったりするのですが、このゲームは一時期休んでいたことがあるものの、長く続けられています。ほとんどソロでやるゲームで離れても追いつけなくなるということも特にないため、復帰しやすいところもあるのだと思います。

raioi - ★★★★★ 2022-12-15

痒いところに手が届く

このゲームは、まずストーリーが王道でありいい意味で予想外で楽しくハラハラできる面白いゲームです。
戦闘は難しいですが、ストーリーを追うだけのノーマル難易度であれば問題ありません。
育成は、お金が足りなくなることはそうそうありません。とくに、金策が面倒になるプレイ後半ほどお金が余ってきます。育成用のアイテムも最近は配られることも多く初心者に優しいです。

つみちまち - ★★★★★ 2021-10-28

無課金で誰でも完全攻略ができる...

無課金で誰でも完全攻略ができる。ガチャを引く必要がないゲームはこれだけですね。また対人戦、協力プレイは一切ないので個人で楽しみたい人にもオススメ。クエストを進めながらキャラを育てていくかんじで育成に時間はかかります。最初のガチャはリセマラし放題なのでオススメキャラ(ヒーラ)がでるまでやり直しすれば万全です。出なくてもいけますが難易度が下がるので出来れば確保しときましょう。

tjmtwmtgadym - ★★★★★ 2021-08-10

4

2年前にレビューしたが、4年くらい経ったので感想の上書きです。

・メインストーリーの面白さが揺るぎない
・既存キャラも専用アイテムで強化できるようになり、インフレにも対応している。既存キャラを大事にしている
・復刻イベ常設により、新規も手を出しやすくなった

の3点が特に良い点です。
ストーリー・3Dグラフィック重視の方は本当にお勧めです。キャラのモーションは、ため息が出る素晴らしさです。

★★★★★ 2021-11-06

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    【予告】
    毎月恒例4月も、シバさまからソロモン王の皆さまへ物資補給がありますよ✨ぜひ、お受け取りください

    ▼詳細はこちら
    go.dena.my/Mt12SM3

    #メギド #メギド72

    23 6
    @megido72 54分
ルネ@[公式]メギド72のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

メギド72のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

メギド72のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
116 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/28

リリース日
2017/12/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はメギド72のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 魔宝石 Gセット (12800円)

  • 2位: 魔宝石 Eセット (4000円)

  • 3位: 魔宝石 Bセット (650円)

  • 4位: 魔宝石 Aセット (160円)

  • 5位: 魔宝石 Fセット (6600円)

  • 6位: 初心者応援 セットB (3000円)

  • 7位: 初心者応援 セットA (1200円)

  • 8位: 魔宝石 Cセット (1600円)

  • 9位: 期間限定セットA-2 (4000円)

  • 10位: 期間限定セットC-5 (2800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ラララライ♪ラララライ♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

メギド72の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ターン制コマンドバトルRPGが好きな人に人気のアプリ

北川景子 写真集「37」
北川景子
amazon

DeNA Co., Ltd. のアプリ

DeNA Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >