アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ワードライト - ブラウザキーボード [iPhone]

kimihiro kubotaが配信するiPhoneアプリ「ワードライト - ブラウザキーボード」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「キーボード追加・IME変更」「キーボード・フリック入力」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ワードライト - ブラウザキーボード」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ユーティリティ部門最高ランキング 42位を獲得!(2/29)
ワードライト - ブラウザキーボードのおすすめ画像1
ワードライト - ブラウザキーボードのおすすめ画像2
ワードライト - ブラウザキーボードのおすすめ画像3
ワードライト - ブラウザキーボードのおすすめ画像4
ワードライト - ブラウザキーボードのおすすめ画像5
ワードライト - ブラウザキーボードのおすすめ画像6
ワードライト - ブラウザキーボードのおすすめ画像7
ワードライト - ブラウザキーボードのおすすめ画像8
ワードライト - ブラウザキーボードのおすすめ画像9
<
>

類語変換やGoogleサジェストなどが使えるカスタマイズキーボードアプリ

「ワードライト」は、類語変換やGoogleサジェストなどが使えるカスタマイズキーボードアプリです。

キーボード追加・IME変更 キーボード・フリック入力 スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示しているアプリとして紹介しました。(2019/3/20)


  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン5.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/7)


  • 2015年3月27日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いままでSim〇jiやfl〇ckをはじめとするメジャーなものから、有料のマイナーなものまで、本当にさまざまなキーボードを試してきました。
今まではどれも一長一短といった感じで、「このキーボードにこの機能があれば…」という惜しいものばかりでした。
そんなときにワードライトに出会い、まさにほしかった機能がすべて備わっていて運命すら感じました…!!

・英数字のフリックで数字が入力できる
キーボード難民でしたがここが終点でした - ★★★★★
・iPhoneユーザー辞書に登録した単語が一つしか出てこない
「さとう」に「砂糖」と「佐藤」が登録してある場合、「砂糖」しか変換候補に表示されない
・予測変換候補の先頭はそのものの文字の変換を優先してほしい
例えば「ここからはじまる」を「ここから始まる」と変換したいのに「ここから始まるんだ!」が先頭にくる。
「やくどう」を「躍動」と変換したいのに「躍動感」が先頭にくる、など。
・iPhoneユーザー辞書に登... - ★★★★★
iPad版は正常ですが、iPhone(iOS14.5.1)はクラッシュするので設定をバックアップして再インストールしました。起動できましたが、バックアップの設定を反映する方法が分かりませんので教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。
【訂正】
上記方法はHELPに書いてありました。すみません。ただしバックアップサイズがゼロになっていたので、結局復元できなかったですが。

【追記】
iPad版は正常ですが、iPh... - ★★★★★

最新更新情報

version5.4が、2024年3月7日(木)にリリース

• キーボードブラウザのクラッシュバグを修正

使い方や遊び方

ワードライトは、ブラウザ、Note、類義語辞書を内蔵したキーボードアプリです



ユーティリティカテゴリでAppStoreエディターのおすすめアプリに選ばれました



【 特徴 】
◆1.ブラウザ内蔵キーボード
• キーボードの内蔵ブラウザでGoogle検索、辞書サイト検索、Youtube検索を直接実行できます



◆2.文章をキーボードに保存
• キーボード上のNoteに文章を保存できます。iPhone上でテキストを編集保存するとキーボードに反映されます。よく使う文章を登録して、キーボードからワンタップで入力できます



◆3. 類義語検索
• 単語を入力すると、自動的に類義語を検索します。例えば、「あい」と打ち込むと「愛、恋、ラブ、優しさ...」などを表示します。適切な言葉が思い浮かばないとき、同じ語を別の言葉に言いかえたいとき、最適な同義語を発見し、魅力的な文章に校正します



◆4.検索ランチャー
• キーボードからウェブ検索やアプリ起動を即実行します。よく使うお気に入りのウェブ検索エンジンやアプリを、iPhone上で登録するとキーボード上の検索ランチャーに反映されます



◆5.入力の省力化
• 特定の文字列が入力されると、iPhone上で事前登録した文章に変換します。例えば、「ごめん」と打ち込むと「大変申し訳ございません」に変換されます。よく使う文章を事前に登録して入力を省略することが出来ます



◆6.フリックキーをカスタム
• フリックキーにお気に入りの文字や、定型文を登録してワンタップで入力できます



◆7.キーボードサイズ
• 片手でも楽々入力できるように、自由にキーボードのサイズ調整が可能です



◆8.サイドキーボード
• キーボードのサイズを小さくした時にできる余白に、お気に入りのキーを配置できます。iPhone上で編集するとキーボードに反映されます

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
108
4つ星
 
67
3つ星
 
42
2つ星
 
28
1つ星
 
30

おすすめ口コミ

いつも便利に使わせて頂いており...

いつも便利に使わせて頂いております。

v4 、v4.1にアップデート後に、ワードライトから、OS標準キーボードや他のキーボードへの切り替えが行えなくなりました。

以前のバージョンでは地球儀アイコン?をクリックで行えていたのですがワードライトの仕様変更でしょうか。

もし、通常操作や、設定で変更できるようでしたら方法を教えていただけますでしょうか?

SIGN_BOARD - ★★★★★ 2021-05-08

愛用しています

アップデートでキビキビ動作するようになったのは良いのですが、2点ほど要望があります。 1つは、変換時虫眼鏡マークをタップして変換候補を一覧から選択した際、最小化されたキーボードを再度表示するのに画面下の青いキーボードマークをタップする必要があるのが煩わしいので、自動でキーボードが復帰するようにしてほしいです。

そのようよ - ★★★★★ 2021-05-28

改善要望

とても使いやすいキーボードアプリです。

■要望
「ひとがおおい」と入力した後に、変換候補から「人が」を選ぶと「おおい」が消えるので、続けて変換できるようになるとありがたいです。オプションによる挙動の切り分けでも構いません。

■要望2
再実装でキーボード切り替えキーの位置が左の一番下になったことで、一発で日本語入力に切り替えるのが難しくなりました。

17番茶 - ★★★★★ 2021-05-27

カーソルキーと数字入力

私がキーボードに望む機能として、①カーソルキー付き、②かな入力のままで数字が入力できること、があり、Word Lightでこれらを実現することができます。
また、タップバー辞書がとても便利で多くの単語や文章を登録して、使い易いオリジナルなキーボードとすることができます。
Ver.4になって、UIが大きく変更され、使いづらくなった部分もあったのですが、一部はすぐに修正していただきました。

ルイスヘレラ - ★★★★★ 2021-05-16

不具合かも? → 解決しました!

Firefoxで検索窓に文字入力をしていると、途中で、ほぼ毎回、標準キーボードに切り替わります。

サファリやchromeでは発生しないバグのため Firefox固有のバグなのか?と半ば諦め使い続けていましたが 毎度のことのため、しんどくなってきました。 ワードライトは素晴らしいアプリですが、firefoxのトラブルが重くのしかかり。

SIGN_BOARD - ★★★★★ 2023-03-06

要望と不具合

機能性が高く使い勝手がいいですが要望をいくつか。
・定型文だけではなくクリップボードからのペースト時の確認もオフにできるとありがたい。 ・←→と空白、歯車マークのポジションを上下入れ替えるオプションもつけてもらえると最高です。
・フリックキーのカスタムの選択肢を増やしてほしいです。ここにテキスト入力で半角スペースって入れれるんですかね?

不具合

MaltaJockeyFruits - ★★★★★ 2021-10-31

逆トグル復活お願いします (3/12追記)

左上にあった逆トグルボタン、本当に便利でいつも活躍してくれていたのですが今回のアップデートで検索ランチャーボタンに変わってしまったのは非常に残念でなりません。
逆トグルか検索、どちらかを使用できるような設定にしてほしいです。 数ある日本語入力アプリで一番使いやすく、これからも使用したいので切実です。

※追記
逆トグルをオプションとして追加していただきありがとうございます!

nyaraminpuuuu - ★★★★★ 2023-03-12

Library

大変便利でありがたいアプリです。開発者の方、ありがとうごさいます。

一点、要望があります。タップバー上に辞書Libraryを開くためのリンクが表示されるようになりましたが、入力をしているとここに指がかかってしまい、「本体アプリを開きますか?」というポップアップが出てきて困ることが度々あります。

★★★★★ 2018-02-09

いつもWordLightを使わ...

いつもWordLightを使わせて頂いております。使っていて不便な点があったため機能の追加をお願いしたいです。QWERTY入力への切り替えがあA1ボタンのフリックでしかできません。あA1ボタンはかな英語数字のフリック入力への切り替えで使いながらQWERTYへの切り替えも行いたいです (あA1ボタンをタップで切り替えは効率が悪いため)。

@tomoyasu - ★★★★★ 2020-07-29

辞書機能が便利で使いやすい

カーソル移動、かな英字の切り替え、辞書機能。便利です。

ゲームごとの定型文を辞書フォルダに保存しておくことが出来るのも良い。
他の定型文キーボードを導入したら、切り替えが発生してしまうからね。

ただ、要望が一つ。
最小横型で使ってるが、キーボードの各文字の高さが小さいので、他の文字に指が掛かってしまう。
ime辞書欄の高さ、フォントサイズが変更できるようになると嬉しいです。

パズドラー1 - ★★★★★ 2017-11-17

使いやすいです

ローマ字入力とても使いやすく助かっています。
要望書かせていただきます。

・予測入力を大きく表示してください。
・キーの高さ特大も作ってください。
・黒のキーの色が薄くて見づらいにでもっと濃く、キーの文字を大きく太くして下さい。
・入力中にでてくる青の反転文字が小さすぎます。無くてもいいのでは。
・数字入力、電卓のような10キーがあれば最高です。
ぜひよろしくお願いします。

fu~yu888 - ★★★★★

使いやすい良いキーボードです

iPhone向けキーボードではかなり使いやすい良いキーボードだと思います。
私はqwerty入力を主に使っていて タップバーに数字を表示しており 文章入力時に切り替え無しで数字を入力出来るようにして使っています。

バージョンアップでタップバーの文字入力が速くなり、アルファベット入力時にシフトロック出来るようになった。カーソル移動キーも復活し、とても満足しています。

RX-7乗り - ★★★★★ 2021-05-28

iPad

iPadのタイピングがすごく不便だったので、このアプリのおかげで片手でフリックできるようになりました!ありがとうございます!

最小サイズにすると、キーボードのスペースが余るので、顔文字や絵文字をデフォルトで出してもらえると嬉しいです。iPhoneのキーボードと比べると少し予測変換は弱いので、そこが改善されたら最高です。(ここまで片手でフリックで書けました)

kohadama - ★★★★★ 2020-10-31

小文字化キー

便利に使わせてもらっております。
小文字化キーにおける濁点・半濁点・小文字化に関して、フリック方向で機能を統一化できると嬉しいです。(左フリック:濁点、上フリック:小文字化、右フリック:半濁点みたいに)
冬場で乾燥肌のためでしょうか、小文字化キーがタップだと抜けが目立ちフリックで指定するのですが、文字によっては望む効果とフリック方向がまちまちなので。

げんさん2k17 - ★★★★★ 2017-03-02

切り替えが便利

アイコン、英文字、数字、
特定ジャンルの単語などを
自分でカスタマイズして登録し、
標準的キーボードと並べて切り替えながら使えるのがすごく便利でずっと愛用してます。

要望があり、
タイムススタンプの日付が
“今日” しか出せないので、
「昨日、明日、あさって、5日後」なども
MM.dd(曜日) などの指定書式で
スタンプできると大変助かります。

でかると - ★★★★★ 2024-03-08

メインで使ってます

有料キーボードいくつか買った中で1番のお気に入りです。他のものに比べると足りないと感じる所があったけど、その足りないとこが実は要らないんじゃ無いかな?って思えるくらいこのアプリが好きです。
設定も手間はかかるけどじっくりしていくと自分仕様のキーボードに仕上がってきました。育ててる感じです(✳︎´∨︎`✳︎).°。応援してます!

Kana☆ - ★★★★★ 2021-05-14

結構活用しています。

生成AIのプロットを保存して置くのに便利です。
長文でも問題なく保存できますし、いちいちコピペしなくても良いというのは時間短縮になります。

ただキーボードがiPhone標準キーボードと配置が違うので、iPhoneのキーボードになれていると打ち間違えしやすいです。もう少し打ちやすいキーボードが欲しいです。

てとせとら - ★★★★★ 2023-06-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ワードライトのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ワードライト - ブラウザキーボードのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.6 以降
容量
189 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/07

リリース日
2015/03/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はワードライト - ブラウザキーボードのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

激おこぷんぷん丸だよっ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ワードライト - ブラウザキーボードの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

キーボード追加・IME変更が好きな人に人気のアプリ

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon

kimihiro kubota のアプリ

kimihiro kubota の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >