アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ロコトク [iPhone]

ComiuStyle corp.が配信するiPhoneアプリ「ロコトク」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「おこづかい・ポイ活・懸賞」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ロコトク」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ロコトクのおすすめ画像1
ロコトクのおすすめ画像2
ロコトクのおすすめ画像3
ロコトクのおすすめ画像4
ロコトクのおすすめ画像5
<
>

地域密着フリーペーパー「ぱど」が贈る、お得なポイントアプリ

「ロコトク」は、地域密着フリーペーパー「ぱど」が贈る、お得なポイントアプリです。

おこづかい・ポイ活・懸賞 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン4.0.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/30)


  • 2014年12月23日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ゲーム感覚でアプリを楽しみながら、お得に景品ゲットさせて頂いています!攻略出来る様なゲームではなく単調なゲームですが下手なアプリで点数稼いでもいるアイテムはゲーム内のみで生活の役に立つ様なモノも無いですし…買う機会は無くても当たれば試そうかなと思う商品も当たる事があるので毎月欠かさず挑戦しています。近所のお店で当たると普段買わない様なモノが当たると試せるのでうれしいです。
ゲーム感覚でアプリを楽しみなが... - ★★★★☆
三度懸賞当たりました!
平野台の入浴券と、パフェ(まだ行けてないのですが)など、もう当たっただけで子供たちは大喜びでコロナで主人もリモートでマンネリした家に、楽しい話題をいただいています!!
これからも楽しく読ませていただき、応募して家の明るい話題にしたいと思います。
ありがとうございます♪
三度懸賞当たりました! 平野台... - ★★★★☆
ぱどにゃんこがはじまった頃からアプリ持ってます。
オオカミのゲーム企画の時や、他にも何度か当選し、最近ではPayPay1万円分と5円が2回当たりました!
私の父も松源の商品券当選した事あります。
母は全く当たらずアンインストールしたみたいですが(苦笑)

宝くじよりロコトクのほうが絶対良い!
何度か当選しました! - ★★★★★

最新更新情報

version4.0.5が、2024年3月30日(土)にリリース

いつも『ロコトク』をご利用頂き、ありがとうございます。以下の内容でアップデートを行いました。

【バージョンver.4.0.5】更新情報
・軽微な修正を行いました。

引き続き、『ロコトク』をよろしくお願い致します

使い方や遊び方

『ぱどにゃんこチェック』は、『ロコトク』に名称を変更致しました!
"くじびき"で地元生活を楽しくお得にするスマホアプリ。
「ロコトク」を使って、お店で街で楽しくお得生活しちゃいましょう!



■お店のくじびき
アプリ上で、くじびきを提供しているお店とそのくじびきの内容を確認して、くじに応募する事ができます。くじに応募すると画面上でくじがひかれて、その場で当たり・ハズレがわかります。
当たりの場合、有効期限内にお店に行って、景品と交換してください。



■ロコトクが提供するくじびき
ロコトクから色々な商品があたるくじびきが続々登場!
アプリ上で、くじびきの内容を確認して、応募してください。
その場で当たり・ハズレがわかるスピードくじ型のくじびきと、後日抽選する宝くじ型のくじびき、アプリで貯めたにゃんコインを使って、応募する形のくじびきなどがあります。当たり景品の交換条件等は、アプリ上に記載してあります。



■お店からのお知らせ
アプリ上でお気に入り登録されているお店からは、お得な情報等が通知形式で提供される事があります。
お店の提供するくじびきへの参加などの際には、自動でそのお店がお気に入り登録されますので、便利です。
お気に入り解除するだけで通知を受け取れなくなります。



■ロコトクからのお知らせ
アプリ上には、ロコトクからもお得な情報等が通知形式で提供される事があります。
ロコトクからのお知らせの通知解除は、マイページの通知設定で行います。



■にゃんコイン
ロコトクを利用すると、いろんなところでにゃんコインを獲得します。
にゃんコインは、くじへの参加などに使います。アプリを使って、どんどんにゃんコインを貯めましょう!



■動作環境
iOS 8.0 以上



※アプリ内で開催される懸賞・コンテストにアップル社は一切関係ありません。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
84
4つ星
 
51
3つ星
 
39
2つ星
 
32
1つ星
 
94

おすすめ口コミ

お世話になってます

毎回簡単操作で直ぐに当たり外れが分かるし、何回も当たりました
富士山チョコに、今回はスコッチ・ブライトというお掃除道具です。当選数自体は大量では無いので、当たれ当たれよりゲーム感覚で気楽にやった方がいいかも猫ちゃんが可愛いです

ぽぽくらん - ★★★★★ 2023-06-08

お気に入りのアプリのひとつです...

お気に入りのアプリのひとつです。
毎日、チェックしたり、参加したり、5年くらい継続しています。
高額商品が当選した時は、ビックリ‼️しました。
本当に当たるんですね。
継続は力なり。
これからも、ずっと使いたいアプリです。

32niey - ★★★★★ 2019-10-17

( )

何回か当たっています
毎日の日課にしていてるからかな?
割と私は食事券の確率が高いです
欲を言えば、もう少し金額があればと思うこともありますが、当たるだけ恵まれてますよね
皆さんも、毎日挑戦してみて下さいね

77 - ★★★★★ 2018-06-06

静岡でロコトクデビュー

初めは半信半疑でしたが、やり始めると毎日のくじ引きが癖になってました。
始めて1ヶ月ですが、くじ引きで既に1等1回、2等2回、3等2回当たってpaypayポイントが貯まっちゃう。このサービスちょっと病みつきです。笑

3Sパパ - ★★★★★ 2021-06-08

意外とはまりました。

タップしてくじを引くだけなので簡単です。今はPayPayキャンペーンを毎日やっているので、毎日ひいていると、額は少ないですがそこそこ当たります。当たるとやっぱり嬉しいので、またついつい引いてしまう…

わさきん - ★★★★★ 2021-06-08

そんな事ないと思いますけど

私は食事券当たったことありますよ。当たらないとぼやいている方は応募せずにアプリ削除してください。他の方の当選確率が僅かでも上がるのでぜひ!いつかは月に1度のアレに当たりたい…

腹八分 - ★★★★★ 2018-01-16

本当に容赦なく当たらない。 そ...

本当に容赦なく当たらない。
その恐ろしいほど容赦ないハズレっぷりは、ニヤニヤ出来て結構好きです。
ぱどニャンこ、いつか当たってくれよ!

★★★★★ 2017-07-22

#ロコトク ドライフルーツ3種が当たりました

1月12日は、私の誕生日なんです。
その日に当選通知が届きました。
誕生日祝いとして有り難くいただきます。
ありがとうございます。

ようちゃんねずみ - ★★★★★ 2022-01-13

一等は当たらないけど、、、

一等は中々当たらないけど、二等、三等はちょこちょこ当たるのでよく使ってます!
無料でこれだけサービス受けれるなら自分は嬉しいな

いけぼんど - ★★★★★ 2017-07-28

ちゃんと当たる

ハズレ多いけど、商品券と映画チケット当たりました。当たるとちゃんと景品が送られて来ました。確率意外と甘いかも。

いっっけ - ★★★★★ 2016-12-21

クオカード当選!

仕事から帰ってきたら、ぱどから当選しましたの封筒が。。。
めっちゃ嬉しかったです。
ありがとうございました‼︎

みぽりん29 - ★★★★★ 2018-06-30

楽しいですよ。

ギフトカード当たりました!

地元掲示板も楽しく参加しています。お手軽にくじ引きを楽しめるのはいいですね!

たかすぃーつ - ★★★★★ 2016-12-01

掲示板のコメント

コメントの所が1になっているけど、コメントが見れないです
見かたがありましたら教えてください

なめこんふー - ★★★★★ 2018-10-27

QUOカード500円分当たりま...

QUOカード500円分当たりました!子供にプレゼントします(*^^*)ありがとうございます(*^^*)

★★★★★ 2018-06-29

1等当たりました…が、3800...

1等当たりました…が、3800円→3500円のクーポンでした…
1等なら無料にしてくれ~!!

★★★★★ 2019-02-26

2

マックカード2回当選しました
確率は低いけど毎日くじを引いていたら当たります!

★★★★★ 2018-08-22

くじ引き当選‼︎

確率良いかも?
商品券2回当選しました。
ありがとうございました。

らいおんちゃんねる - ★★★★★ 2018-02-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ロコトクのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
71.6 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/30

リリース日
2014/12/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はロコトクのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

なにそれオシャンティーー☆

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

おこづかい・ポイ活・懸賞が好きな人に人気のアプリ

TEKKEN8 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >