アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

うちな~節酒カレンダーの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「うちな~節酒カレンダー」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「うちな~節酒カレンダー」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

うちな~節酒カレンダーの評価とおすすめ口コミ

3.1
5つ星
 
29
4つ星
 
24
3つ星
 
24
2つ星
 
15
1つ星
 
28

初めに住所(県名)の登録が「沖...

初めに住所(県名)の登録が「沖縄県」と「その他」の二択なのが不思議で、アプリ制作者が沖縄県民でふざけて作ったのだろうと笑った。
このような飲酒記録をエクセルでやろうかと思ったが、何かアプリがあるはずと検索したらヒット!シンプルでかつ実用的でした。
一日の摂取エタノール限度が40グラムまでだけど、これだと毎日オーバーする人が続出のはずだがf^_^;
一日50グラムまで設定できてもよいかと思う。
一週間の摂取エタノール合計が300グラム〜350グラムに抑えられれば、何とか身体を壊さず飲酒できると自分なりの目標設定していますが、このような記録アプリがないと日々容易にエタノール摂取量がエスカレートしてしまいます。一杯毎に記録することで、そろそろ止めて寝ようとブレーキがかかります。これってレコーディングダイエットと同じ効果のように思いました。続けていこうと思います。
最後に、開発者が「沖縄県」だったことが分かり爆笑!やるなぁ沖縄県!

★★★★★ 2016-03-12

アップデート

自分がいかにお酒を飲み過ぎているかが、とてもよくわかり、シーサー君がゆる〜く指摘してくれるので、断酒できました。とてもお気に入りなアプリです。久しぶりに少し飲酒したので記録しようと思ったらカレンダーが真っ白になっていて記録できませんでした。最近iOSをアップデートしたからなのかな?と思っていますが、いかがでしょうか?

Maybe GAGA - ★★★★★ 2023-12-01

愛用しています!

毎日記録を入れております。
「飲まなかった日」と言うボタンとかあるとモチベーションが上がると思います。今の仕様だと実は飲んで記録を入れ忘れている状態でアプリからは褒めてくれる。。と言う状態に陥ります。

休肝日ボタンがあれば毎日アプリを開くと思います!是非検討願います。

Ken-ta333 - ★★★★★ 2016-08-23

飲み会などでついつい飲みがちな...

飲み会などでついつい飲みがちな私ですが、このアプリを使うことで節酒を心がけることができました。
また、月間の飲酒量も分かるので、意識的に休肝日を設定できます。

希望としては、手元で手軽く記録できるよう、Apple Watchに対応してくれると大変嬉しいです。

orang jeoang - ★★★★☆ 2019-10-26

じょーとー

使い勝手が良い!
旅客運送業をしていますが、乗務員教育時に使用しています
入力が簡単
視覚に直接訴えるしカウントダウンで分かり易い
皆んなにアプリダウンロードするように勧めています
勿論個人的にも活用させて頂いてます

今迄はビーチャー - ★★★★★ 2020-02-11

タップするだけなので簡単です。...

タップするだけなので簡単です。特に飲んでる時は簡単じゃないと使いたくないからちょうどいいです。
間違ったときに修正ができないのは、機能追加が欲しいところですが、無料なので、しょうがないかな(^_^)

★★★★☆ 2017-12-21

通知で、今週の累計、あとどれぐ...

通知で、今週の累計、あとどれぐらいならリスクのない範囲か、返しがあると、注意喚起になるとおもいます。
いいアプリなのでぜひ、バージョンアップしてください。不具合いろいろまとめて!

★★★★☆ 2019-02-27

前月と今月で対比して評価してコ...

前月と今月で対比して評価してコメントくれたらもっと良いのに。
「最近、毎日飲んでますよ」とのコメントには、反省しました。
何よりアルコール依存症が一番怖いので気をつけます!

★★★★☆ 2018-01-11

シーサーくんがご機嫌な酒量を心...

シーサーくんがご機嫌な酒量を心がけるようになり、無理なく酒量が減らせています!iOS版はTwitterやFacebookでシェアしようとするとエラーになるので、改善してもらえると嬉しいです。

★★★★☆ 2018-06-24

今バグってる?

シンプルでものすごく使いやすくて必要な統計情報も得られて広告はでない。6-7年使ってますが、最近必要なカレンダーが表示されず入力もできません。何があったのでしょう。

いーとん123 - ★★★★★ 2023-12-11

使い始めて2週間目です。 アル...

使い始めて2週間目です。
アルコール量を知る事ができるので、役立っています!飲まなかった日には、ご褒美に、シーサーのシールを貼って下さい^ ^励みになると思います!

★★★★☆ 2019-06-26

訂正

楽しく毎日付けています。
記録するだけで、付ける前より深酒が減りました。
酔って飲み物や、日付を誤タップすることが結構あるので、消せるとありがたいです。

maruyama32 - ★★★★★ 2020-02-05

IOS17なって

いつもお世話になっております。

iPhoneのOSをアップデートしたところ、カレンダーの部分が真っ白で表示がされず、使えなくなってしまいました

まだりゃん - ★★★★★ 2023-09-20

こんなの探してた

酒量を確認したいと思いたち、色々探していたが、このアプリに出会った。

シンプルイズベスト!

これをお供に楽しく飲もうと思います。

cigario3 - ★★★★★ 2019-04-21

今はビール(発泡酒や第3も含め...

今はビール(発泡酒や第3も含め)でもアンコール度数が6〜9%の物も出ており、ユーザー登録しようとしても出来ません。
やり方があるのかな?

Cherosuke - ★★★★☆ 2018-06-23

シンプルで長続きする

沖縄県民ではありませんが、とても重宝しています。
シンプルで、長続きできるので、モチベーションの維持に最適です。

帰ってきたセブン - ★★★★★ 2016-04-30

素晴らしい

シンプルで使いやすく、オススメです。
週の始まりを日曜日からに変更できるようになったら、更に素晴らしいです。

?ブロック - ★★★★★ 2017-01-24

起動しない

2020年11月後半から起動しなくなりました。使いやすさと独特の雰囲気が気に入っていたので残念です。

➖ンんン - ★★★★★ 2020-12-04

復活!

バージョンは変更無しですが、また使えるようになりましたね。

キタミヤ - ★★★★★ 2021-04-19

最近350のストゼロ2本以上飲...

最近350のストゼロ2本以上飲んでも素面になるばぐかしら?

★★★★☆ 2020-02-27

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Okinawa Prefectureが配信するiPhoneアプリ「うちな~節酒カレンダー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「休肝日・禁酒サポート・二日酔いチェック」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ヘルスケア/フィットネス」「フード/ドリンク」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「うちな~節酒カレンダー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >