アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

全国市町村ジグソーパズル・昭和版 [iPhone]

Hogereが配信するiPhoneアプリ「全国市町村ジグソーパズル・昭和版」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「全国市町村ジグソーパズル・昭和版」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

全国市町村ジグソーパズル・昭和版のおすすめ画像1
全国市町村ジグソーパズル・昭和版のおすすめ画像2
全国市町村ジグソーパズル・昭和版のおすすめ画像3
全国市町村ジグソーパズル・昭和版のおすすめ画像4
<
>

Hogereのパズルゲーム

「全国市町村ジグソーパズル・昭和版」は、Hogereが配信するパズルゲームです。

教育 パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(3/27)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/27)


  • 新バージョン1.6.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2014年12月11日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

地図パズルは色々ありますが、このアプリの良いところはピースを枠外に置いておけるし、それぞれくっつくので枠外で全てくっつけてからまとめて枠にはめる事が出来ます。これが意外と便利で、他アプリだと分からないピースを後回しにすると戻って探す事が面倒ですが、このアプリでは枠外に置いておけるので「よく分からないゾーン」を作っておけば後ですぐに見つけることが出来ます!
地図パズルで一番好きです! - ★★★★★
とても、素晴らしいアプリを作成していただいて、有難う御座います。おかげで大合併前の市町村を知ることができました。大合併後もたくさんやっています。ただ要望として、明治や大正などのパズルアプリも作って欲しいです。あと小笠原諸島、伊豆諸島の島が全てはまらないで終わってしまいました。また、全国(県ではなく)のパズルも作って欲しいです。他にも気になったことは、ありましたがとても良いアプリです。
基本的に良いアプリ - ★★★★★
東京都小笠原村のボード上の影の位置とピースのはまる位置がズレています。
一部の湖沼・河川が穴になっているのが不自然です。
全国所々自治体種別が間違ってますよ(例:千葉県大網白里市(パズルの表記)⇒大網白里町(当時))
また、大正(できれば大正7年(1918年))版・明治(できれば明治21年(1888年))版もできたらお願い致します。
修正希望・要望 - ★★★★★

最新更新情報

version1.6.3が、2015年10月26日(月)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

- 幌加内町(空知支庁)が上川に入っていたのを修正。このミスは痛恨の極み。
- 月潟村(新潟県)のピースが抜けていたのを修正。

使い方や遊び方

「全国市町村ジグソーパズル」の姉妹アプリです。
大合併前の昭和60年(1985年)のデータに差し替えてみました。



今は無い市町村ばかりなので、若い人には全くお薦めできません。知らない地方をクリアするのはかなり辛いのではないかと思います。



***



・比較のため現在の市町村境界を薄く図示しましたが、あまり参考にならないです。
・南鳥島と沖ノ鳥島はマップが広くなりすぎるので省略しています。
・iOS6.0以上が必要です。
・iPhone、iPadどちらでも遊べます。
・市町村のデータは1985年のものですが、海岸線の地形は90年代のデータを使っているので、実際の形状と一部異なります。すみません。



Sound Effect: 魔王魂
Texture: Wilmotte Bastien
Icon: The Working Group Inc.
国土数値情報(行政区域データ) 国土交通省

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
87
4つ星
 
15
3つ星
 
10
2つ星
 
5
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

修正希望・要望

東京都小笠原村のボード上の影の位置とピースのはまる位置がズレています。
全国所々自治体種別が間違ってますよ(例:千葉県大網白里市(パズルの表記)⇒大網白里町(当時))
また、大正(できれば大正7年(1918年))版・明治(できれば明治21年(1888年))版もできたらお願い致します。

高城亜樹 - ★★★★★ 2017-03-06

ハマっています。

大合併後のパズルからこちらに移行。とても面白く、ヒマさえあればやっています。

ところで、昭和版では長野県で山口村が余ってしまうようです。山口村だけ残っている状態で、完成図を見る、とマップを整理するがグレーアウトしています。ご確認ください。

くまぁー - ★★★★★ 2018-04-11

面白いけど・・・

調べたところ、北海道天塩郡幌延町は支庁時代は留萌支庁に存在したそうですね。
それと、何故か長崎県佐世保市のピースが北松浦郡世知原町、同郡吉井町のピースにくっつかないという事例が発生しました。

kanimaru55555555 - ★★★★★ 2016-12-10

面白い!

合併で今は無い故郷の名前が表示されて思わず涙ぐみました。
他にも、そういえば隣にこんな村あったな〜とか思い出しながら楽しめました。

そういう意味では他県は鬼畜ですね(笑)

誤作動は直して - ★★★★★ 2015-09-05

めちゃ楽しい

いつも楽しくパズルさせていただいています。めちゃ楽しいです。
ところで北海道幌延町は昭和の頃は留萌管内だったので気になります。

地理好き道民 - ★★★★★ 2022-02-24

難しいけれど面白い

待ちに待った、平成の大合併前の市町村版。
難しいけれど面白いです。
北海道の幌延町は留萌支庁、幌加内町は空知支庁管内でした。

uguisumochi-- - ★★★★★ 2015-01-21

平成の大合併を知ろう

平成の大合併以前の市町村地図なので、難易度は高めです。今や全く耳にすることのなくなった市町村名のオンパレードです。

echoユーザー - ★★★★★ 2022-01-30

ぜひAndroid版も

現在版もいいですが、こちらもやりごたえがありますね!
とてもいいと思います

あと、埼玉県の白岡市は白岡町でしたよ!

にぐなぐ - ★★★★★ 2014-12-16

長野県山口村

とても面白いです。
ただ山口村がはまらないと思ったら越県合併で岐阜県にあるんですね。
そこも型作ってください

unknown047 - ★★★★★ 2019-05-28

広島県に三和町が2つありますが...

広島県に三和町が2つありますが、東側(現・神石高原町)の方は「みわ」ではなく「さんわ」と読みます。

★★★★★ 2020-12-07

楽しめながら勉強させて頂きました。しかし駄目出しを一点。

北海道の幌延町は支庁時代は留萌支庁所属でしたので、そちらを訂正していただければ完璧だと思います。

尊氏(たかうじ) - ★★★★★ 2016-06-29

山口村って何処だよ? と思った...

山口村って何処だよ?
と思ったら…
アレじゃあ誰もわからないよね。だって他県に吸収されてるんだものw

★★★★★ 2015-04-23

最高

最高です
一つ要望があるのですが現在の市町村はマップに表示されないモードがあると嬉しいです

乃木オタのまる - ★★★★★ 2020-05-07

幌延町は留萌支庁です

幌加内町が修正されましたが、幌延町が宗谷管内のままです。
留萌支庁に修正してほしいです。

uguisumochi-- - ★★★★★ 2020-08-01

この昔の市町村パズルが…!

私はこの昔の市町村ジグソーパズルが好きになりました。カチッとなるのが癖になりますね!

八街のピクルス - ★★★★★ 2020-06-26

月潟村

新潟県の月潟村が無くてどうしよう!って思ったら、無くてもクリア出来た

せこせこらんらん - ★★★★★ 2015-08-11

間違いあり

長野県の下諏訪市がない。
何故か山口村というピースが余ってしまう。

沼袋迷太郎 - ★★★★★ 2015-04-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

全国市町村ジグソーパズル・昭和版のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

全国市町村ジグソーパズル・昭和版のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
127 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2015/10/26

リリース日
2014/12/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は全国市町村ジグソーパズル・昭和版のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告削除+おまけステージ (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やばいよ、やばいよ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

全国市町村ジグソーパズル・昭和版の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット しずえアロハ柄
任天堂
amazon

Hogere のアプリ

Hogere の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >