アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

小学館 ランダムハウス英和大辞典 [iPhone]

物書堂が配信するiPhoneアプリ「小学館 ランダムハウス英和大辞典」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英語辞書(英和・和英・英英辞典)」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「小学館 ランダムハウス英和大辞典」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間辞書/辞典/その他部門最高ランキング 26位を獲得!(3/3)
小学館 ランダムハウス英和大辞典のおすすめ画像1
小学館 ランダムハウス英和大辞典のおすすめ画像2
小学館 ランダムハウス英和大辞典のおすすめ画像3
小学館 ランダムハウス英和大辞典のおすすめ画像4
小学館 ランダムハウス英和大辞典のおすすめ画像5
<
>

物書堂の英語辞書(英和・和英・英英辞典)アプリ

「小学館 ランダムハウス英和大辞典」は、物書堂が配信する英語辞書(英和・和英・英英辞典)アプリです。

英語辞書(英和・和英・英英辞典) 英語学習・英会話 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル 辞書/辞典/その他

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング76位にランクインしました。(4/30)


  • 新バージョン1.5.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年12月10日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ランダムハウス英和大辞典は定評のある英和辞典です。おそらく日本語の環境ではもっともすぐれた英和辞典の一つだと思います。
アプリの出来はとても良いです。ウィズダム2も所有していますが、ランダムハウスではランドスケープモード(横表示)のさいに左側に検索結果一覧が表示されるなど、iPadへの親和性はよりたかまっているといえます。
すばらしいアプリです。背景色変更機能がほしい できればiOS6にも… - ★★★★★
物書堂さんのアプリは毎日頻繁に使ってます。アプリのデザインやレイアウトの美しさがなにより素晴らしいですね。

ひとつ要望です。このランダムハウスの辞書に限らないのですが、物書堂の辞書アプリで文字を入力しようとすると、キーボードがiOS標準の日本語キーボードに強制的に切り替えられてしまいます。私は普段「片手キーボード」というサードパーティ製のキーボードアプリを使っています。
キーボードについて要望 - ★★★★★
例文検索では意味も合わせて検索されているのに、見出し語では、意味を見るためにいちいち単語を選択しなければならないーーそれが、とても面倒です。単語を入力して、一番上に来る見出し語をピックアップし、その意味・用例が合わせて見える設定にアップデートして欲しいです。いちいち見出し語を選択しなければ意味が見られない、この作業は、意味だけサッと調べたいという時には、とてもストレスです。
見出し語検索に不満あり。しかし素晴らしいアプリ - ★★★★★

最新更新情報

version1.5.3が、2019年12月31日(火)にリリース

•「辞書 by 物書堂」への移行に関する問題を修正しました。

使い方や遊び方

発売以来、最大・最詳という評価を得てきた「小学館 ランダムハウス英和大辞典」が物書堂の辞書アプリのラインナップに加わりました。
派生語・変化形・成句を含めて、32万4千項目にものぼる膨大な単語を収録したランダムハウス英和大辞典を効果的に活用するために、新たにパターン検索を搭載しています。パターン検索では、任意の文字、任意の母音、任意の子音、グループが使用可能で、単語のアナグラムも自動的に検索されます。また強力な用例検索機能によって12万6千の用例も効率良く検索することができます。
5万語もの発音音声を収録しているにも関わらず、インストール容量が400MB台と従来製品の半分程度に抑えられているのでiPhoneやiPadの容量の心配も小さく済みます。
発音音声も含めたすべてのコンテンツがインストールされるため、使用時にネットワークに接続する必要はなく、オフラインで安心してお使いいただけます。



「小学館 ランダムハウス英和大辞典」は、iOS 11 ならびに iPhone 8 と iPhone 8 Plus の3D Touch、iPad の Slide Over、Split View に最適化されています。



主な機能は以下の通りです。



- 物書堂独自のレイアウトエンジンによる高速表示
- 前方、後方、完全一致検索
- パターン検索(任意の文字、母音・子音、グループ、アナグラム)
- 見出し、成句、用例検索
- 複数項目による成句・用例のアンド検索
- なぞってジャンプ®
- 見出し語の音声再生(約7万項目)
- スペルミスの自動補正
- コピー&ペースト(長押しでコピーすることができます)
- 項目内検索
- スワイプによる前後の項目の表示
- ブックマーク(日付や見出しでのソート、自由な並べ替え)
- iCloudを使ったブックマークの同期
- 表示履歴および検索履歴
- 3D Touchでクイックアクション
- 3D TouchでPeekとPop
- iPadにも対応したユニバーサルアプリ
- iPadのSlide OverとSplit Viewに対応
- Retina、Retina HDディスプレイに対応
- インターフェースのカラー変更
- 本文と一覧の文字サイズの変更、音量調整、検索文字消去
- 検索画面を引っぱって消去
- クリップボード検索
- 他のアプリからの検索
- カスタムアクション(他のアプリ上での検索)
- 物書堂の他のアプリ(ウィズダム英和・和英辞典等)の呼び出し
- VoiceOverによる解説文の読み上げ



コンテンツについて
“小学館 ランダムハウス英和大辞典 第2版”
【最大・最詳】
派生語・変化形・成句を含めて、32万4千項目を収録。米国版第2版にない見出し語3万語と語義5万を追加し、用例は米国版に数万を加えた12万6千。理工学分野を含め、さまざまな領域を扱う現代のニュース・雑誌はもとより、歴史、法律、軍事、紋章学、宗教、神話、詩学など、近代以降の古典文学作品、専門書、学術書などを読むために必要な専門分野の語義を数多く収録し、詳細に記述しました。



【現代英語+世界英語】
現代英語の語法をはじめ、性差別・人種差別など現代英語の用法を詳説。口語・俗語・成句から商品名・人名などの固有名詞まで徹底収録。米国版に不足のイギリス英語を全面補充。カナダ・ニュージーランドからアフリカ・中南米など第三世界の英語まで、幅広く収録しました。



【百科情報と語源】
引用などに頻出する文学作品・音楽・絵画・映画・テレビ番組などのタイトル約6千を収録した「作品欄」を新設。さらに、約8万語の語源を語源欄でわかりやすく解説したほか、初出年を明示。英米の風物、日本に関係のある人名・事柄を多数収録してあります。



【専門用語】
180余名の専門家が執筆・校閲に参加。米国版にない災害・地震・火山・漁業などの用語のほか、コンピュータ・遺伝子工学など最新の科学技術用語を独自に追加しました。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
14
4つ星
 
6
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

とても使いやすいです。英語の発...

とても使いやすいです。英語の発音もクリアで聞き取りやすいです。

強いて言うなら、
・コピーアンドペースト検索機能をバックグラウンドで使えると良いです。更に、コピーした単語の意味を通知バーナーで表示できると便利だと感じました。

・履歴、ブックマークからのテスト機能を作ると良いと思います。

ibk59 - ★★★★★ 2018-10-28

以下はもし読んでくれているなら...

以下はもし読んでくれているなら物書堂の方改善をお願いします
綺麗でシンプルで使いやすいが、見出しをブックマークに登録する際に、毎回確認画面が出てきてタップしないと登録できないのが非常に面倒。
ブラウザのブックマークだと星マークをクリックするだけで登録されるのに、このアプリだとタップして確認画面が出てきてまたタップしないと登録できない。
確認画面いらないです。

★★★★★ 2018-07-02

文句無しに最高のアプリ

性能や素晴らしさなどは他の方々がレビューされている通りなので割愛いたします。

要望が1つだけあるので、それを書かせていただきます。
ブックマークに登録するとき、確認画面が出ますよね?あの確認画面がやや煩わしいので、確認画面を出すか出さないか設定で選べるようにしていただけないでしょうか?
素晴らしいアプリをありがとうございます、今後ともよろしくお願いします。

一般使用男 - ★★★★★ 2015-03-24

これは良いものだ

物書堂が手がけただけあって完成度が高い。和英ではないけれど、同社の他の辞書がインストール済みならば、日本語で単語入力するとウィズダムなどに飛んで検索出来るのでその点でも便利です。ランダムハウス英和大辞典は前から欲しかったので嬉しい限り!セール期間中の今がチャンス!為替の影響で突然値上がりする可能性もあると踏んで購入しました!

ガバチョ三世 - ★★★★★ 2014-12-12

収録語彙数多い

収録語彙数が多いという推薦文を読んで買いました。期待通りでした。巷のWeb辞書が使いずらいので、なるべく辞書アプリを使いたいのですが、専門的な単語などは、今までは、どうせ載ってないだろうなと思いながら辞書を引いてました。本アプリは、ほとんどの単語がヒットするので満足しています。

MInyole - ★★★★★ 2018-05-14

ものすごい情報量です

扱う語の数や情報量においてこれを越える英和辞典は無いでしょう。ほとんどの単語にその語源も載っているので理解が深まります。紙媒体の方は高価な上にとにかく大きくて重いので、アプリ版は非常に助かります。ただ、もうそろそろ改訂されてもいいかも…?

dhsuhhejsdhhejj - ★★★★★ 2015-12-04

BIGLOBE版アプリと異なり、8回改訂で小容量

両アプリを購入していないので比較は
できないが、改訂回数とサイズの違いは確か。
こちらを買ってよかった。サクサク動き、
ジャンプ機能も充実、BIGLOBE版レビューに
見られた不具合は感じられない。
何と言っても、改訂ゼロと8回の違いは決定的だろう。

mmssnnrr77 - ★★★★★ 2017-04-12

これは便利

ウイズダム2をメインに使っていますが、この辞書に素早くジャンプできるので、使い勝手の悪い前のこの辞書、そしてリーダーズ、リーダーズプラスは使わなくなりました。一々、これらの辞書に入力していた手間を考えると隔世のものがあります。

じゅであう - ★★★★★ 2015-01-07

すばらしい

辞書としての質は評判通りで、英和辞典を一冊もつとしたらコレといえる辞書。アプリとしては最も重要な起動と検索が速いのがすばらしい。また、用例検索では日本語検索もできるのでちょっとした和英としても使える。

Gauchans - ★★★★★ 2015-01-06

正規表現で強力に検索できます

フリック入力の時もアルファベット優先にしてもらえないでしょうか?

他は完ぺきです^_^
正規表現で強力に検索できます。
ios9に速攻で対応してきたのでやる気を感じます。
カタカナでも検索できます。

51san - ★★★★★ 2015-10-19

iPhone5s、iOS 9....

iPhone5s、iOS 9.0、appバージョン1.4.1(R26)。

「be up to」で成句検索すると、10件ヒットしますが、途中でスクロールバーが止まり、最後の1件が見れません。

1.2.1(iOS8、iPhone5)では同じ問題は起きず。

★★★★★ 2017-04-28

待望のコンテンツ

以前AppStoreで見かけた時は見送ったのですが、物書堂さんが手掛けたので、早速入手しました。これで、あの大きくて重たい紙版を、本棚から引っ張り出す手間が無くなり、大助かりです。

英語辞書コレクタ - ★★★★★ 2014-12-13

完成度の高さ!

本当に素晴らしい。連携や検索にこれ以上はない気がする。

ウイズダムの方もこっちのような表示方法に変えてもらえると嬉しいです…

Mac・iOSアプリレビュアー - ★★★★★ 2014-12-30

内容・完成度には満足ですが、i...

内容・完成度には満足ですが、iPadでの視認性が良くないので、左側の検索結果一覧をフリックで隠せる仕様にしてほしい。切実に。

(_) - ★★★★★ 2015-04-12

ブックマークをウィズダムと同期

設定メニューに「ブックマークをウィズダムと同期(共有)」なる機能があると便利なんですがご検討ください。

ガバチョ三世 - ★★★★★ 2018-05-11

安心の物書堂ブランド

iOSがバージョンアップしてもきちんと追従し続けてくれる物書堂さんに感謝です。安心して買えます

hykwhykw - ★★★★★ 2017-11-05

とても良いです。

もうひとつ同時期に違う辞書を購入しているのですが、こちらが情報量が多く良いと思いました。

にゃんこ345 - ★★★★★ 2016-01-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

小学館 ランダムハウス英和大辞典のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

小学館 ランダムハウス英和大辞典のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
483 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/12/31

リリース日
2014/12/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は小学館 ランダムハウス英和大辞典のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

小学館 ランダムハウス英和大辞典の話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

英語辞書(英和・和英・英英辞典)が好きな人に人気のアプリ

チーズ入りカレー風味ドレッシング
フンドーキン
amazon

物書堂 のアプリ

物書堂 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >