アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「この一年の進化がすごい。」 - 席替え の口コミ・レビュー

「この一年の進化がすごい。」と口コミされたiPhoneで使える「席替え」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「席替え」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

席替えの詳細情報へ

この一年の進化がすごい。

小学校で理科だけを教えています。昨年は名前が1セットだけしか使えなかったので、6クラス分の名前を入れられず、出席番号で管理していました。座席が決まった後に、本人たちに用紙に名前を手書きさせて、座席表を完成させていました。
今年の4月から6月のアップデートで複数クラス、多くの列に対応していただいたので全てのクラスが名前で管理出来る上、ソーシャルディスタンス用の席表示で席替えができ、子どもたち共々、大変喜んでいます。スクリーンショットを印刷して座席表になるのもお気に入りです。
以降のアップデートに検討していただい表示があります。
まず一つ目は「黒板位置の表示」です。僕はそのまま座席表にしたいので、画面下に黒板位置の表示が欲しいのですが、子どもたちは自分たちの向いている向きで画面の上が黒板と思います。どちらが黒板でも表示さえあれば迷う事は無くなります。
二つ目は「グループ分けの表示」です。理科室の6人掛けの大きな机には本来なら3人2人で向かい合って座ります。本来なら2列の表示で足ります。しかし現在、2人2人1人と短い辺に1人座らせる事で距離をとっています。そうなると、1テーブルの表示に3列使って表示します。前後に3テーブルずつ6班ありますが、表示の間隔が一定のため班の別れ目がイメージしづらいようで毎回説明を求められます。班を枠で囲み、わかりやすい表示にするか、座席間隔を調整して班をイメージしやすくしていただけると、より時間短縮できるので助かるます。

今年度になってからのアップデートの内容から学校での実情に合わせて頂いている事がよく伝わってきます。本当に素晴らしいアプリです。
また、ご検討ください。

オウゴ - ★★★★★ 2020-07-24

席替えのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

席替え

Takatoshi Fukino ¥1,800  iPhone / iPad対応

90
Trend

Takatoshi Fukinoが配信するiPhoneアプリ「席替え」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「席替え」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

綾瀬はるか 写真集「ハルカノイセカイ」
綾瀬はるか
amazon

ドラゴンズドグマ2
カプコン
amazon