アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

席替えの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「席替え」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「席替え」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

席替えの評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
332
4つ星
 
55
3つ星
 
17
2つ星
 
4
1つ星
 
5

この一年の進化がすごい。

小学校で理科だけを教えています。昨年は名前が1セットだけしか使えなかったので、6クラス分の名前を入れられず、出席番号で管理していました。座席が決まった後に、本人たちに用紙に名前を手書きさせて、座席表を完成させていました。
今年の4月から6月のアップデートで複数クラス、多くの列に対応していただいたので全てのクラスが名前で管理出来る上、ソーシャルディスタンス用の席表示で席替えができ、子どもたち共々、大変喜んでいます。スクリーンショットを印刷して座席表になるのもお気に入りです。
以降のアップデートに検討していただい表示があります。
まず一つ目は「黒板位置の表示」です。僕はそのまま座席表にしたいので、画面下に黒板位置の表示が欲しいのですが、子どもたちは自分たちの向いている向きで画面の上が黒板と思います。どちらが黒板でも表示さえあれば迷う事は無くなります。
二つ目は「グループ分けの表示」です。理科室の6人掛けの大きな机には本来なら3人2人で向かい合って座ります。本来なら2列の表示で足ります。しかし現在、2人2人1人と短い辺に1人座らせる事で距離をとっています。そうなると、1テーブルの表示に3列使って表示します。前後に3テーブルずつ6班ありますが、表示の間隔が一定のため班の別れ目がイメージしづらいようで毎回説明を求められます。班を枠で囲み、わかりやすい表示にするか、座席間隔を調整して班をイメージしやすくしていただけると、より時間短縮できるので助かるます。

今年度になってからのアップデートの内容から学校での実情に合わせて頂いている事がよく伝わってきます。本当に素晴らしいアプリです。
また、ご検討ください。

オウゴ - ★★★★★ 2020-07-24

とても良いです。新たな要望

理科室の実験班などの席替えに使っています。 とても良いのでプレミアム購入しました。端末関連系もとても良いです ついき

要望
1.一人ずつ席をルーレット2するとき。ストップを押してすぐに止まるのではなく、数箇所動いてから止まる機能を実装してほしい。→狙って止められるモード(今までの状態だと反射神経が良い子だと狙って止められた)+ストップから3つくらい動いてランダム性を高めたい。
この二つも切り替えられると良い。

2.窓側の席、廊下側の席というように縦の列での指定ができるようにしてほしい。→学校だと特性があり廊下がいい人、窓側がいい人がいるので…

どのアプリよりも使いやすいので期待を込めてレビューさせていただきます。

word使用者 - ★★★★★ 2022-05-23

使いやすいです

小学校で教員をしています。児童達がスマホを投影したモニターを見ながらワクワクしている姿が微笑ましいです。

一つ要望があります。教員側があらかじめ児童の席を指定していて、児童はそうとは知らずにルーレットを回しますよね?
しかし、例えば目の悪い子はルーレットを回すまでもなく前の方の列に指定されてても児童にとっては問題のないことです。
現段階では指定されたか否かにかかわらず全員ルーレットを回すことになりますが、この子は最初からルーレットを回す必要がなく、最初から表示されている、という設定を追加できないでしょうか?

分かりにくくてすみません。贅沢な要望ですがよろしくお願いします。

たろたろたろ太郎 - ★★★★★ 2020-07-26

教師の願いが詰まってる!!ただ、、

とても使いやすいです。
普段使用しているプロジェクターにつないで使用するので、子どもたちも楽しそうに携帯の画面をタップし、それを電子黒板に映った画面を見て誰がどこの席になったか一目瞭然。それでいて時短になるので教師の理にかなっていると思います。

要望としては、
① 座席設定で横10列まで出来るようにしてほしい。(人数の多いクラスだとこのアプリが使えないのがとても残念)
② クラスごとにグループ分けしていつでもその設定にもどれるようにしてほしい。(ホームルームの使用ではないので、違うクラスが来て席替えをするたびに名前と座席を入力するのが大変なので、、)

そのほかは申し分ないです!!

mjgatdjmwp - ★★★★★ 2019-07-21

使いやすい

とても使いやすい。空席を作る機能もあるので、特殊な配置にも対応できる。また、一人ずつ名前を入れるのが、改行ボタンで次々と打ち込めるため、作業スピードが素晴らしく速い。今までビンゴアプリやくじ引きアプリを使用し、ストレスだらけでしたが、このアプリは広告もなく、生徒にタッチさせるのにも向いている。希望を言えば、フォントサイズの変更ができれば嬉しい。(大きくしたい)

ジャンベ - ★★★★★ 2016-02-15

すばらしいアプリ

使いやすくて重宝してます!

2点要望があります。

①「席替え履歴」の「座席設定」で、「出席番号を表示」という選択項目も作って欲しいです。(エクセル+Vlookupで座席表を作り直す時に、出席番号があると助かります)

②「座席間距離」を「近づける」時に「0席」という選択肢も欲しいです。(特定の2人を隣の席にしたい時に使うつもりです)

以上です。ご検討頂ければと思います。

School KK - ★★★★★ 2023-12-05

13クラス持っているので、席替...

13クラス持っているので、席替えも面倒の一つでしたが、画面に写すだけで済むのでとても便利ですし、しょっちゅうしても負担になりません。要望2点です!座席表を作成し写真保存されますが、その際にどこかにクラス名が入るととても助かります。いつも検索します…また、座席指定の際に列だけでなく行?も設定できたらとてもいいです!よろしくお願いします!

★★★★★ 2021-05-19

とても使いやすい

こないだまで違うアプリを使っていましたが
前回のデータが消えることが多く
困っていたところ、こちらのアプリを見つけました。
とても使いやすく重宝しています。

1つ要望があります。
列と行、どちらも座席設定できると
とてもありがたいです。
理由としては、モニターの左側にあり、
前の方+左側がいいという子どもが多いからです。

ふぁーぴー - ★★★★★ 2023-05-16

ありがとうございます!!!

自動保存できるプレミアムを購入しました。授業は毎回くじ引きしていたので、楽になります。しかし、うちでは最大12列必要でした。ワガママですが、いつか12列までお願いします。

4/11
12列対応ありがとうございます!!!
こんなに早くに対応してもらえるなんて、ビックリと感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございます!!

じおぐら - ★★★★★ 2021-04-11

とても便利です!ありがとうございます!

1つだけ要望を書かせてください。 一定の場所のみ男女指定できるようにしてほしいです。 座席の位置で清掃場所を決めているので、トイレ掃除の席は男女を指定したいので、、、 混混 男女 混混 混混 女男 混混 混混 男女 混混 混混 混混 混混 こんな感じで設定できると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

Taku( ̄▽ ̄)…$ - ★★★★★ 2021-12-23

英語教師やってます。座席は命で...

英語教師やってます。座席は命です。
レビューに教師の願いに応えているアプリなので、プレミアム版も含め、購入致しました。英語の授業で使ってみて、何か必要になればリクエストするかもしれません。とにかくすごく良さそうなので、本当に感謝です

This ap is amazing! - ★★★★★ 2021-03-17

とっても使いやすいです!ただ…

いつも使わせてもらっています!
ただ、何かのバグ?なのか6列までしか設定することができず、7列目以降の追加が出来なくなりました。
以前はできていたように思うのですが…
改良いただけるとありがたいです、よろしくお願いします‍♂️

葉バイトポンプ - ★★★★★ 2022-07-17

重宝しています! 子供たちも楽...

重宝しています!
子供たちも楽しそうにタップしています。
ドキドキワクワク感が最高ですね!
ただ、今年のクラスは9列必要なので、このアプリが使えなくなってしまいました。
今後のアップデートで9列まで増やせませんか?

y9u6a - ★★★★☆ 2019-04-04

機能要望

いつも利用させていただいています。
機能の要望で、設定ページに入る時にパスワードを設定できるとうれしいです。もしくは設定ページの入り口をもう少し分かりづらくして欲しいです。
ぜひご検討よろしくお願いします。

OgrAkm - ★★★★★ 2024-01-02

すごい!

重宝しています。本当にありがたいアプリです。

座席表を作った後に、この人とこの人だけ入れ替えたい!!と思うことがあるのですが、入れ替えの機能を付けて頂くことは可能でしょうか…?

どどんぱ31 - ★★★★★ 2021-02-21

使いやすく重宝しています。 1...

使いやすく重宝しています。 1点要望ですが、「この生徒とこの生徒を離して配置する」や「この生徒とこの生徒を近くに配置する」という設定ができると良いなと思います。

kero0710 - ★★★★☆ 2021-09-02

毎回重宝しています! 1つ改善...

毎回重宝しています!
1つ改善点をお願いしたいです。

複数クラスの設定をできるようにしてほしいです。

ホームルームだけでなく、授業の席替えでも活用したいので…

st0648ta - ★★★★☆ 2019-06-26

いつも愛用させてもらっています...

いつも愛用させてもらっています。

座席表と逆向き座席表の作成のボタンを押すとエラーになります。
改善していただけると助かります。

saitosansai - ★★★★☆ 2021-11-29

ホーム画面の席替えスタートを押すと、アプリが落ちる、、

今までは落ちずに使えていたが、いきなり落ちるようになった。どうしたらいいかもわからず使えていない。いいアプリなだけに残念。

あたまたなゆはなみあなゃはやな - ★★★★★ 2023-05-14

スタートを押すとアプリが落ちる。

プレミアムを購入した後アプリが落ちるからアンインストールしてまたインストールした後またプレミアム技能を勧められた。

∑(๑º口º๑)!!(´・_・`) - ★★★★★ 2022-06-06

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

席替え

Takatoshi Fukino ¥1,800  iPhone / iPad対応

84
Trend

Takatoshi Fukinoが配信するiPhoneアプリ「席替え」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「席替え」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >