アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

日の出、日の入り [iPhone]

Oceano Inc.が配信するiPhoneアプリ「日の出、日の入り」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「日の出・日の入り時間」「天気・地震・交通情報」「ニュース・情報」「ユーティリティ」「旅行」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「日の出、日の入り」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

日の出、日の入りのおすすめ画像1
日の出、日の入りのおすすめ画像2
日の出、日の入りのおすすめ画像3
<
>

月、時刻、方向、標高

「日の出、日の入り」は、Oceano Inc.が配信する日の出・日の入り時間アプリです。

日の出・日の入り時間 天気・地震・交通情報 ニュース・情報 ユーティリティ 旅行

このアプリの話題とニュース

  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン4.0.13が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(9/21)


  • 2014年11月15日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

原因の切り分けができないので、様子見しながらレビューは差し控えていましたが、自宅の標高がApple Watchでは989Mと表示されて、iPhoneのアプリ内では32mと表示されます。(国土地理院サイトなんかで調べても自宅位置は32mの方が近似値です。) 職場ではiPhone上でもApple Watch上でも11m(国土地理院サイトで調べても11m)と表示されてますので、何が原因なんでしょうか?
何が原因だろうか…? - ★★★★★
見やすく使いやすく情報量も申し分ないです!
ただ年月変更のダイアル自体は1970年以前まであるのに選択できません(それ以前だと1970年1月1日に設定されてしまう)。

古代史研究をしているので当時の太陽の運行がわかると大変ありがたいのですが(特別仕様のものを頼んで開発してもらいたいほどです。本当に有料でも幾らでも出したいほどです)。
1970 - ★★★★☆
日の出日の入の時間がアプリ毎に違うので、自分で計算してみたところ、このアプリが一番正確でした。他のアプリが標高を加味していないことが原因のようです。地球は丸いので標高を計算に入れれば、日の出時間は早くなり、日の入りは遅くなります。実際には、東西方向の地形が大きく影響するので、より正確な時間が知りたい方は、このアプリの時間に、実測との時間差で補正してやれば良いと思います。
正確です - ★★★★★

最新更新情報

version4.0.13が、2023年9月21日(木)にリリース

iOS 17でのマップの更新処理を修正しました。

使い方や遊び方

日の出、日の入の方向が地図上から簡単に確認することが出来ます。
地図を端末の向きに合わせて回転できるので、自分のいる位置から実際の日の出、日の入の方向を確認できます。



月の出没時間、方向、月齢、月相(ムーンフェイズ)も表示します。



NASAが提供しているSRTMの標高データを利用しているので、標高を使用したより正確な出没時間を表示します。



このアプリとウィジットが正しく動作するためには位置情報の許可をして下さい。



・太陽と月の出没時間、出没方向、現在位置を表示します。
・市民薄明、航海薄明、天文薄明の時間(トワイライト)を表示します。
・月齢と輝面比および直近の満月の日付を表示します。
・月の満ち欠けのイメージ(ムーンフェイズ)を表示します。
・地図上のあらゆる地点での情報を表示可能です。
・該当位置の標高、住所、時差を表示することが出来ます。
・住所が取得できる場合には番地まで表示するため、自分の場所を知る必要がある時(事故の連絡をする、タクシーを呼ぶなど)に利用できます。
・日付を指定してその日の情報を表示することが可能です。
・時間を変更することが可能です。時間を変更することで太陽と月の一日の動きを見ることができます。
・Apple Watchのアプリとコンプリケーションに対応。手元で現在位置での出没の時間や現在位置、月の満ち欠けを確認できます。新月と満月の日付などの詳細も確認できます。
・コンプリケーションを文字盤に配置するといつでも最新の情報を確認できます。



日の出、日の入を見るためだけでなく、写真撮影、ハイキング、山登り、釣りなどのアウトドアアクティビティや旅行の計画に利用できるご利用ください。

カスタマーレビュー・評価

2.9
5つ星
 
39
4つ星
 
31
3つ星
 
9
2つ星
 
9
1つ星
 
58

おすすめ口コミ

マークの意味が分からない

2022.11.14
確認しました
詳しくわかりやすい説明ありがとうございます
できればその説明をアプリ内、又はAPP内のアプリの説明の何処かに記述していただければ幸いです。
… … …

yucca_J - ★★★★★ 2022-11-14

ありがとうございます。

【11/08 】更新本当にお疲れ様です。 便利に使わせていただいております。 ウィジェットについてなのですが、アプリの月の入りの時刻とウィジェットに表示される月の入りの時刻が同じではないように思います。1時間?ほどずれております。ご確認よろしくお願いいたします。
【11/10 】ウィジェットも分かりやすくなってとても良いです。本当にありがとうございました。これからも大切に使わせていただきますね。

YOH. - ★★★★★ 2022-11-10

皆既月食の際にも有効活用できました!

フィードバックの良さに感謝してます、ありがとうございます。以前から各地の日の出の撮影ポイント選定や月の出時のムーンロードに最適な時期かを見極めるのに重宝してました。途中のバージョンで時刻設定が無くなり残念でしたが直ぐに復活していただき嬉しいです。おかげさまで皆既月食の際の場所選定に大いに役立ちました!これからも便利なツールとして愛用します。

なかなかのものですね、これ - ★★★★★ 2022-11-14

2

使い方がわかれば、太陽と月の位置情報や詳細情報がわかり便利です。ただ最初にアプリの使い方や見方がわからず少し苦労しました。ヘルプ機能を付けてください!そうすればみんなからの評価ももっと良くなるのではないでしょうか?過去のレビューを読むと、それを参考にアプリが改良されているのがわかりました。

TOMMY - ★★★★★ 2019-05-25

気に入っています

毎朝、日の出を見るためのウォーキング、満月前後の月の出を見るためのナイトウォークの時に、使わせていただいています。どこから見えるんだろうと、地図を道路に合わせて回転させたり。。使い方に慣れず、回転がうまくいかない時もありますが、楽しく使わせていただいています。ありがとうございます。

jojo214jp - ★★★★★ 2019-08-15

時間指定の復活

時間指定の復活ありがとうございます。
非常に重宝する機能ですので嬉しいです。

ちなみに便利な機能ほどレビューは少ないですね。その反面使えなくなると批判が凄いということは皆利用しているという事でしょう。

重ねてありがとうございます。

ニワトリコッコ - ★★★★★ 2022-11-07

日の出と月の出が一緒に見ることができる良いアプリ

とても良いです、日付変更も場所の変更もできるのはとても便利ですね、写真撮影に利用しております。
他のアプリは日付変更や場所の変更がどちらだけとか、直感的に使えない物が多いですので、とても使いやすいです。
私にとっては神アプリです。

にしんにしん - ★★★★★ 2021-11-07

太陽の位置をスライドバーなどで...

太陽の位置をスライドバーなどで任意に指定して、その時刻がわかるようになれば、あるいはその逆の機能があれば⭐️5つ!
緯度経度についても何時何分何秒でも表示できるといいですね。
広告が無いし、無料で品質が良いので改良を望みます。

2989des - ★★★★★ 2014-11-26

バグ?

バージョン4.0.0にしてから、下のバーで時間を動かして太陽の方向を見る(6時ならこの太陽の方向、15時ならこの方向)という機能の使い方が分からなくなってしまいました
アップデートする前は非常にお世話になっていただけに残念です

けいくれー - ★★★★★ 2022-10-16

すごい好き

日の出、日の入りだけではなく、月の出月の入りがわかるのが、とても好きです。ずいぶん前から使わせていただいてます。
数日前から日の出と日の入りの時間がおかしくなってましたが、地図をタップすると直りました。

snow_moon_flower - ★★★★★ 2022-11-03

詳細情報の海抜について

便利に使用させていただいております。ありがとうございます。Apple Watchの海抜表示が同期できません。正しく表示できるように改善お願いします。また、詳細情報の海抜も正しく表示されないこともあります。

takaradai - ★★★★★ 2020-12-25

5

いつも、大変便利に使わせて頂いてます。
ただ、毎回立ち上げないと確認が出来ないので、プッシュ通知に対応して欲しいです。日の出日の入り、月の出、月の入り時間になったら通知が来るとベストかな。

★★★★★ 2019-04-26

凄くいい

有料で広告を外した初めてのアプリです!watchでも使いやすいです。唯一気になるのは、時間スライダーを動かしているとき、設定時間が指の死角となり見えなことろです。改善さられると嬉しいです!

ドライブと珈琲と私 - ★★★★★ 2015-06-05

あえて不満な点をあげると、ベー...

あえて不満な点をあげると、ベースの地図について、情報量が少なく表現も分かりにくいため、位置を探しにくいことと、指が少し触れるだけで検索位置が飛ぶので、操作しにくいことです。

2000 - ★★★★★ 2016-10-11

祝! 時間指定機能復活!!

今回のバージョンアップで時間指定機能が復活しました。ありがとうございます。うれしいので星5つ! 風景写真撮影の計画および本番で重宝させていただいています。

メルビルボーイ - ★★★★★ 2022-11-05

Super useful on vacation!!

Just on Koh Chang in Thailand now. Downloaded this because we thought the sunset was "wrong." Lol Turns out that we can't see it from here in non peak times. Downloaded this app so we know where to be

tokyomike55 - ★★★★★ 2016-06-21

大変有り難いアプリです ただ日...

大変有り難いアプリです
ただ日の出、日の入り時刻を確認するのにアプリをその都度開かなければならないのが少し不満。
ウィジェット機能が有ればなお嬉しい。

50 - ★★★★★ 2018-02-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

日の出、日の入りのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
17.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/09/21

リリース日
2014/11/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は日の出、日の入りのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告を削除 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

日の出・日の入り時間が好きな人に人気のアプリ

PlayStation Portal リモートプレーヤー(CFIJ-18000)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

Oceano Inc. のアプリ

Oceano Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >