アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Medlyの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Medly」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Medly」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Medly

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ミュージック 仕事効率化 64bit 4.6 売上順位:ミュージック 22位 (iPhone)

88
Trend

Medlyの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
37,726
4つ星
 
5,600
3つ星
 
2,303
2つ星
 
594
1つ星
 
1,270

初心者で打ち込みをしてみたい人...

初心者で打ち込みをしてみたい人におすすめ。迷ったら入れてみて欲しいです。ボカロ曲の伴奏カバーやEDMや8bitっぽい音楽を作りたい人にもおすすめです。(ピアノの音もあるので綺麗な曲も作れます。)

とても手軽で、電車移動中にぽちぽちしていたら1曲出来上がります。

無料の楽器や機能は少なめですが、とにかく直感的に始められて楽しいです。初心者の方はデモ音源があるのでそれにアレンジをするだけでも楽しいかもしれません。
打ち込みに慣れている人は限られた音で仕上げるのも楽しいと思います。
課金楽器はジャンルごとに分かれているのも初心者に優しいです!(他の打ち込みアプリだと楽器を覚えるまでは音探しに一苦労でした…楽器の切り替えも手軽でストレスフリーです。)

nanaという音楽投稿SNSがありますが、直接投稿できる端末と出来ない端末があります。(なぜかわかりませんが……私はiPhone8で出来てiPhone6sで出来ませんでした。できない場合はGaragebandを通せば投稿出来ます。SoundCloudや、動画にしてYouTube、Twitterにアップすることも出来ます。)

端末間のファイル移行はAirdropでサクサクできるので、家ではiPadで作業、移動時間はiPhoneで作業ということも可能です‪☺︎

chun1625 - ★★★★★ 2021-02-22

素晴らしいアプリです

スマホでここまでできるんだ!というセンセーショナルなアプリです。手軽なのに作り込めて操作感も難しくなく素晴らしいアプリです。

1年課金したので、ちゃんと要望書こうと思います。

機能追加の要望は4つです。

【バーカウント5以上、もしくは小節間の長音】
現在八分音符×バーカウント4が最大長音となっており、それ以上伸ばそうとすると音色によっては「プツっ」と切れてしまいます。ずっと音を伸ばせるようにして欲しいです。

【BPMの途中変更】
現在、BPMは固定ですが、曲の途中でBPMを変えられる機能があると良いです。

【曲全体のループ機能】
私がやり方を知らないだけかも知れませんが、曲をループして聴きたいので、あると嬉しいです。

【フェードアウト機能】
現状でも一つ一つオートメーションを設定すればそれっぽいことができますが、全体で一括設定できるとありがたいです。

すごく楽しくアプリを使用させて頂いています。
さらなる発展と開発をお願いします❗️

jac451236 - ★★★★★ 2022-10-13

これはバグなのでしょうか…?

作業中に一部分を長押しして不必要になった場所を削除をしようとすると何故か固まります…

その後完了を押してからもう一度その曲の場所を開いてから治るか確認したのですが治らずでして…

結局何故か巻き戻しでリセットなんということもしばしば…。

結局アプリを開き直すしか直す方法がありませんでした。

これはバグなのでしょうか?それとも僕のスマホがおかしいのでしょうか…?

一応はスマホを買ったばかりで機種もiPhone15です…

もし仕様なのでしたら申し訳ないですが、良ければバグかどうかの確認をお願いします…

それでバグでしたら修正をお願いしたいです…

もし僕のスマホのみでこの現象が起こるのでしたら僕のスマホが原因という事で直す方法を探してみますので…

説明が下手ですみませんがご確認よろしくお願いします…。長文失礼いたしました。

とのちならやたにかに - ★★★★★ 2024-02-23

ver.6にアプデ後、楽器を種...

ver.6にアプデ後、楽器を種類ごとに分けられる機能はとても便利だと思ったのですが、その他の機能はアプデ前と比べて不便になったと感じます。
メモの伸ばしにくさが改善されていて良かったと思いますが、メモの選択や、コピペがやりずらくなりました。全選択も前の2本指で長押しで良かったと思います。
次に、メモを編集している時の前後のセクションへの移動が不便になりました。これも正直アプデ前のボタンでの移動で良かったと思います。
2年前から愛用させていただいてますが、課金をしなくても十分楽しめるアプリだと思います。そして新しくMedlyを始める人のためにも、会員に加入して、期間中は全パック使い放題ではなく、パックごとを長期的に購入できるようにしてみてはどうでしょうか?
ぜひ検討お願いします。

★★★★★ 2021-07-26

suggestion

いつも使わせていただきます。とても楽しいアプリです 誰でも簡単に、感覚的に作曲をすることができます❣️ SNSを通じてMedlyユーザーと繋がれば新たなインスピレーションを得ることができるでしょう。 楽器の種類も豊富で、随時追加されており、ユーザーはより自由に作曲できるようになっていると感じます

提案です。ここ最近ではアジアの民族楽器が追加されました。そのように、私は他の国の民族楽器も取り入れて欲しいと思っています。
I have a suggestion. I want you to deal not only Asian musical instruments but also musical instruments from other countries.

そして、他のユーザーからも提案のある、三拍子の導入をお願いします。We want Medly to be able to make three-part time.

★★★★★ 2021-11-25

慣れてしまえば面白い! どのよ...

慣れてしまえば面白い!
どのような曲を作るかはあなたの感性次第!
作った曲をSound Cloudで世界に配信できるのもグッド☆

追記(2020/09)
運営側もしっかりとしており、バグの報告にもリアルタイムで返信あり。(英語ですが。)
その2日後には修正版をアップロードしてくれました。
ここまで素晴らしいアプリに出会えたのは初めてです。
もう6年使っていて、YouTubeチャンネルのエンディングをこのアプリで作成したりしています。
ありがとう!

goodnothing - ★★★★★ 2020-09-26

DTM

EDM系に特化したソフトです。ロックとかはあんまりですがEDM系であればかなり簡単に良い出来に仕上がります。
DTMは専門用語が多くて難しいといってあまり踏み込めないって人にもオススメできます。最初はこれで基本の基本を学んで次にコード進行を学んでいって最終的には卒業して本格的なDTMソフトに移行するっていうのが良いですね。
年額3000円くらい出せる財力と初心者ならDTM本があればかなり期待に応えてくれると思いますよ。

★★★★★ 2019-10-09

今まで使ってきたのよりシンプル...

今まで使ってきたのよりシンプルで使いやすい上
音源にエフェクトをかけたり調節したりするのもできる
初心者から中級者にオススメ。プロの方だとまだ足りないと思います

楽器の音にエレキギターをぜひ追加してほしいです。
今のギターは全てクリーンなので

Add an electric guitar to this best app. We hope this app will be even better.

追記:11/11
アプリが物凄く重くなっています。改善求めます。

Postscript: 11/11
The app will stop working. I want improvement.

★★★★★ 2020-11-11

直感的で使いやすく他のDTMソ...

直感的で使いやすく他のDTMソフトに比べたら安いので会員制の件もそこまで気にならないですが、いくつかの要望があります。一つ目はピアノロールの音域をもうすこし増やせないかということ。二つ目はピアノ系のインストゥルメントを増やして欲しいこと。三つ目はオーディオクリップをFX-アップ,FX-ダウン、ドラムフィル、など種類別にも分けて欲しいことです。今のままでは好みのオーディオクリップを探すのが大変です。

moonberisu - ★★★★★ 2019-10-14

音符の当たり判定が大きくなった...

音符の当たり判定が大きくなったせいで、横のマスをタップしても音符を入力出来ません
□ 空いてるマス
■ 置かれた音符

□□□□■□□□□□□□□□□□
↑ここに音符を置こうとすると左の音符■が反応してしまい、音符を置くことができません、ここに音符を置くには、一度音符を別の場所に置いてから移動しなければいけないので、非常に面倒に感じました。
毎回「ああああああああ!」ってなります(笑)

★★★★★ 2021-07-31

最高

3年ほど課金して使わせてもらってます。
たまにアプリ落ちますが音とか作りやすさとかは
スマホアプリの中で随一だと思います。
音の追加が来るのがいつも楽しみです。
音質を良くするためにスマホで作って
PCでMIXしているのですが
音を一つずつ分けて書き出して保存するのがいつも大変なので
一気にパートごとのWAVファイルがダウンロードできるようになったら凄く助かるなと思いました。
これからも使わせて頂きます。

tamqgawtgadnphmw - ★★★★★ 2024-01-19

良い点 ・誰でも簡単に曲が作れ...

良い点
・誰でも簡単に曲が作れる
・無課金でもある程度できる。
・課金するともっとできる!(しかも安い)
・音の豊富さ。

悪い点
・音が非常に酷似している物が幾つかある。
・楽器によって伸ばせる長さや、音の出るタイミングにズレが生じる

改善点
・アルバムの画像を変更する際、アルバム名等を表示させるものが見えなくなったりする。

こんな感じです。然し、大して気にしていない所もあるので、★4くらいです。

★★★★★ 2021-02-09

まじはまる

ちょー楽しい!これ入れてから、自分の才能に気づいたw
いやでも、まじで、我ながら神的な曲結構出来てるよー!笑笑

音符のこととか全然知らない人でも、楽しくできると思います。何も考えずに、適当にやっても、意外と良い曲できます。自分で音符を書くこともできるし、すでにできてる曲をちょっとアレンジしたり、いっしょうせつずつ、作ったり、色々できて楽しーいです。
1日に、絶対6回以上は開くアプリです

Qweruihvxdtqxbkouxxa - ★★★★★ 2018-08-02

いい音源が豊富でいつも楽しく作...

いい音源が豊富でいつも楽しく作曲しています。

最近、アプリ内で【再生中に突然音がブチっと途切れ、その後音が出なくなりアプリも操作できなくなる】という不具合が続いています。

アプリを落としたり端末の電源をオフにしたりとできる対応はしましたが効果がありません。残りはアンインストールするしか考えられないのですが、データが消えてしまうのもよろしくないです。

どうすればいいでしょうか。

piaget1896_keita_u - ★★★★★ 2020-09-19

色んな楽器があって、しかも作り...

色んな楽器があって、しかも作りやすくてとてもとてもいいと思います!
こんなにステキなアプリを待ってました!ありがとうございます!!!!

ここでいくつか意見を言わせて下さい
・ギターの鳴りと音量が少し足りないと思います
・オクターブをもう1段階増やして欲しいです
・和楽器やオーボエを作って頂けると嬉しいです
・フルートのアタックがカスカスで鳴りを改善して頂きたいです

よろしくお願いします!!!!

( ;) - ★★★★★ 2018-11-11

凄く良い

medly4はとても凄いです!
楽器数も(少し課金すれば)結構多くて面白いです。スマホならではの直感的操作で簡単に、しかし本格的に音楽が作れます。
数々のお手本もあって音楽初心者の僕でもそれらから学びながら作曲できています。
三連符、オーディオその他数々の新機能の実装ありがとうございます。
動画出力も復活してくれて嬉しいです。
あとは多少のバグ修正とredo・undoボタン、変拍子対応を待つのみ!

弩導弾堕 - ★★★★★ 2017-12-16

音量が少し小さいです。音量バー...

音量が少し小さいです。音量バーを右端まで移動して、ベロシティを大にしても足りない。CDから取り込んだ音楽や、SoundCloudにアップロードされている曲と比較して、そう思いました。少し気になる程度なので直らなくてもいいです。

まあそれはそうと、このアプリは最高です。
これだけ手軽に、かっこいい音楽が作れる環境を作ってくれたのは感謝しかない。自分が曲を作れるようになるとは思ってなかった。

manualEP - ★★★★★ 2021-07-04

とても良い作曲アプリでいつも使...

とても良い作曲アプリでいつも使わせていただいてます。
シンセやサンプルも質の高いものが多く、何より直感的に打ち込みが出来るのが売りですね。

次に提案なのですが、もうそろそろトラック数を24から増やしては如何でしょうか?
時期にiPhone12が発売され、これはメモリ容量は4GBあり、処理能力も非常に高いです。これなら24以上のレイヤーを重ねても音が飛ぶ等の心配は無いのでは?と思います。

cx scope - ★★★★★ 2020-07-27

使いやすいわかりやすい

基本的に最高だと思います!
でも使える音源に難ありです。使える音域が狭いです。音源によってはアタックが弱く遅れて聞こえるのがありとてもほかの音と合わせられません。特にストリングベースが遅れて聞こえて来るのが残念です

またトランペットやトロンボーンなどブラス系の音がとても安っぽく、この値段で高望みするのはどうかと思いますが出来ればもっと良いものが欲しかったです。。。

うぁせやな - ★★★★★ 2018-03-20

ギター音源が変わった

非常に使いやすい。ふと思いついたフレーズをすぐに書き起こせるのはかなりいいと思います。ただ、ギターの音源を前のバージョンのものに戻して欲しい。または、新しく追加してほしい。伸びが悪いので、せっかくメタルドラムがあるのにメタルが作れなくて困ってます。また、過去に作ったメタルも音が変わってしまいました。ゆっくりでいいですので、ギター音源の追加をご検討お願いします。

せ◯や - ★★★★★ 2018-01-19

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Medly

Medly Labs Inc. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

88
Trend

Medly Labs Inc.が配信するiPhoneアプリ「Medly」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「作曲・DAW・シーケンサー」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Medly」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マカロンラスク
ダロワイヨ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >