アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Drops - 英語や韓国語のリスニングや単語を練習 [iPhone]

PLANB LABS OUが配信するiPhoneアプリ「Drops - 英語や韓国語のリスニングや単語を練習」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ARカメラ・拡張現実」「英単語」「カメラツール(QRコード・スキャナ)」「英語学習・英会話」「スマホ拡張・カスタマイズ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Drops - 英語や韓国語のリスニングや単語を練習」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Drops - 英語や韓国語のリスニングや単語を練習

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 教育 旅行 64bit 4.5 売上順位:教育 97位 (iPhone)

85
Trend
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
Drops - 英語や韓国語のリスニングや単語を練習のおすすめ画像1
Drops - 英語や韓国語のリスニングや単語を練習のおすすめ画像2
Drops - 英語や韓国語のリスニングや単語を練習のおすすめ画像3
Drops - 英語や韓国語のリスニングや単語を練習のおすすめ画像4
Drops - 英語や韓国語のリスニングや単語を練習のおすすめ画像5
Drops - 英語や韓国語のリスニングや単語を練習のおすすめ画像6
Drops - 英語や韓国語のリスニングや単語を練習のおすすめ画像7
Drops - 英語や韓国語のリスニングや単語を練習のおすすめ画像8
Drops - 英語や韓国語のリスニングや単語を練習のおすすめ画像9
Drops - 英語や韓国語のリスニングや単語を練習のおすすめ画像10
<
>

日常の空間にある物体を映し出し、英単語を記憶定着させながらイメージで覚えられる、28言語に対応したAR対応言語学習アプリ

「Drops」は、日常の空間にある物体を映し出し、英単語を記憶定着させながらイメージで覚えられる、28言語に対応したAR対応言語学習アプリです。

ARカメラ・拡張現実 英単語 カメラツール(QRコード・スキャナ) 英語学習・英会話 スマホ拡張・カスタマイズ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示している無料アプリとして紹介しました。(2019/8/15)


  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/17)


  • 4400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/17)


  • 新バージョン38.24が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/15)


  • 2014年11月16日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

素晴らしいアプリだと思います。毎日使わせてもらっています。困ったことが三点あるのでApp’s helpがどこにあるのか探してみましたが分からないので、ここで書かせていただきます。

・2ヶ月くらいほぼ毎日楽しませていただいていましたが、その後は他のアプリ(知らなかった単語を辞書アプリなどで確かめるため)に移ってある一定の時間以上(その基準も分かりません)が経つと、起動できなくなります。
素晴らしいアプリだと思います。... - ★★★★★
私が試した中でも、今までで最高の言語学習アプリだと思います。
まず利点、メリットとして主に挙げられるのは、
1 ,たくさんの言語を等しく学べること、
2 ,難易度が選べること、
3 ,覚えやすいこと(絵や発音をリンクさせて覚えることが出来るetc...)、
4 ,発音が聞き取りやすく、真似していいやすい速度で再生してくれること、
私が試した中でも、今までで最高... - ★★★★★
某漫画に触発され、アイヌ語を勉強したいと思いました。ダメもとで検索をかけてみると、このアプリに辿り着くことができました。
(そもそもアイヌ語を取り扱っているアプリがこのアプリくらいしかないと思いますが)多種多様な言語が勉強できることに驚きました。
普通の言語学習アプリは、音の読み上げがあっても結局はただの文字の羅列で、いまいち定着しにくいな…と思っていたのですが。
某漫画に触発され、アイヌ語を勉... - ★★★★★

最新更新情報

version38.24が、2024年4月15日(月)にリリース

みなさんが楽しく学習できるように、Dropsはバグ修正と操作性向上を目指し、アプリを改良しました!

使い方や遊び方

4000万人以上がDropsで無料の語学レッスンを利用しています。すばやく、楽しく、手軽に!Dropsでは、スペイン語、日本語、フランス語、韓国語、中国語、ドイツ語、英語など、50か国語以上のボキャブラリーを学習できます。



遊び感覚で語学を身に付けましょう。ヘブライ語、アラビア語、ロシア語、ヒンディー語などのボキャブラリーやよく使われるフレーズをマスターしましょう。目標を設定し、達成して特典を手に入れましょう!



• 外国語に堪能になる言語学習アプリ
• 韓国語、日本語、中国語、ヘブライ語、アラビア語、ロシア語、ヒンディー語など、さまざまな言語の文字の読み方を習得
• 単語ごとにカスタマイズされたイラストで覚えやすい
• 初級から上級レベルまで、外国語のボキャブラリーを強化
• 専門家監修の3,000語以上の語句を含む語彙リスト
• 楽しく効果的に学べるゲーム感覚の語学レッスン
• レベルアップ!上達を記録して特典をゲット
• プロの声優と音声で正しい発音を習得できる
• アメリカ英語、イギリス英語、韓国語、メキシコのスペイン語、中南米のスペイン語、日本語、ドイツ語、フランス語、ヨーロッパのポルトガル語、ロシア語、カスティーリャのスペイン語、イタリア語、アラビア語、タガログ語、ヘブライ語、アイスランド語、ポーランド語、 中国語 (北京語)、トルコ語、広東語、オランダ語、ノルウェー語、タイ語、スウェーデン語、ベトナム語、マオリ語、ブラジルのポルトガル語、ペルシア語 (ペルシャ語)、ハンガリー語、ギリシャ語、ヒンディー語、デンマーク語、サモア語、インドネシア語、フィンランド語、セルビア語、クロアチア語、エスペラント語、エストニア語、ハワイ語、ウクライナ語、ヨルバ語、ボスニア語、スワヒリ語、イボ語、サンスクリット語、さらにはアイヌ語まで学べます!



「Dropsは、ビジュアルが魅力的なゲームとボキャブラリーで、ユーザーが新しい言語に取り組みやすくしている。究極的には、ユーザーがその言語を知ることで社会的・経済的メリットを得られることを目指している。」- TechCrunch



CNET、Forbes、VentureBeatなど、多くのメディアで紹介されています!



Dropsプレミアムを7日間の無料トライアルでお試しください。アプリをダウンロードしてプランを選び、登録するとお得な料金で学習をスタートできます。



お支払いは、Dropsプレミアムのご購入確定後に、お客様のiTunesアカウントに請求が行われます。その後、有効期間の終了前24時間以内にアカウントに更新料金が請求されます。自動更新は、購入後にiTunesストアの設定で随時停止できます。サブスクリプションはいつでもキャンセル可能です。更新日以前にキャンセルした場合、次の決済周期の請求は行われません。



プライバシーポリシーと利用規約:http://languagedrops.com/privacypolicy.html

紹介ムービー&プレイ動画

With Drops, you learn only the most essential words to start speaking a new language. :nerd_face::books: Download the free app & get 5 minutes free learning every day, from now until forever.
Download the app today!
App Store: https://apps.apple.com/us/app/drops-l...
Play Store: https://play.google.com/store/apps/de...
Love Languages? Follow us on social for even more language learning fun!
Instagram: https://www.instagram.com/language_dr...
Facebook: https://www.facebook.com/LearnwithDro...
Twitter: https://twitter.com/language_drops
YouTube: Subscribe above!



Learn a Language with Drops - JP

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
3,144
4つ星
 
842
3つ星
 
272
2つ星
 
56
1つ星
 
119

おすすめ口コミ

なぜか続けられる不思議

3日坊主の私が、もう半年以上ほぼ毎日続けています。全く知らない(多分使うあてもない)ポルトガル語を興味だけで始め、会話者レベル1まで到達しました。 知らない言語を学ぶって楽しいですね。 プレミアムにしようか迷っています。5分縛りというのが絶妙で、だからこそ続いてる気がするし… でもどうしても学んだ単語を見返す必要があって、それにはプレミアムに入らなくてはなりません。

Nrtm-dsk - ★★★★★ 2022-08-23

やっと365日連続記録いけた

フランス語を勉強して、本アプリをおそらく2年ほど使っています。
1回目は318日で連続記録が途切れてしまい、やっと先週、365日連続記録を達成できました。もちろん、1日休みはセーフという本アプリのルールに則りながらですが。
学習した単語は3412。
このアプリが一番役に立ったのは、私個人としては発音ルールの完全な理解と慣れに繋がった点です。

ペコリン先輩 - ★★★★★ 2023-04-19

めちゃくちゃお気に入りのアプリ

語学学習アプリが出るたびインストールして色々試していますが、dropsはベスト3に入るくらいお気に入りです!

長い間無料で使わせてもらってますが、近々プレミアムプランに移行する予定です。

学習の仕組みも、絵柄も、音声も、効果音も全部好きです!
ちなみに無料プランでも1日の学習時間が短くなってしまうだけで、たくさんの広告を見せられるとかはないので快適です!

雛罌粟だよー - ★★★★★ 2023-05-24

続いています!

デンマーク語を勉強中です。
イラストもわかりやすく、発音も練習できるので気に入っています!
プレミアムにするか迷っていますが、5分がちょうどいいと感じるような忙しい日もあったり。

もし以下が改善されたらキャンペーン中にプレミアムにしたいかも…と思う点が2つあります。

1.
トピックごとではなく、本当に必要最低限の生活に頻出する単語をまとめたコースがあったら便利だなと思います。

tttttttdfthfej - ★★★★★ 2022-11-28

別のアプリでロシア語の文法を勉...

別のアプリでロシア語の文法を勉強していましたが、単語が覚えられず苦手意識がありました。
それが、dropsを導入してから一気にわかる単語が増えて自信がつきました!
最初は片っ端から全部覚えようとしてしまいましたが、今自分に必要ないと思う単語は思い切って非表示にしてしまう方が為になりました。
色々な単語アプリを試しましたが1番効果を感じられるし使いやすくて気に入っています。

★★★★★ 2021-11-23

他の語学学習アプリを試してみて...

他の語学学習アプリを試してみて、とにかく困るのは単語が分からなくてついていけなくなること。特に全くゼロから始める場合は、まずはこのアプリで単語を増やしてから始めると効率が良い。綴り、発音、意味が一度に覚えられるのも良い。単語がジャンルごとにまとめられているのも覚えやすい。
ただし、単語のみなので文法を身につけるには他のアプリを併用する必要がある。

erk3038 - ★★★★★ 2021-05-24

英語をコツコツ続けています

毎日5分ずつ、サクサクできて楽しいです!
絵とスペルがででくるので視覚的にも覚えやすいし、音声もあるので音でも同時に覚えられるのが良いです。
更新頻度も高くて、新しい単語がどんどん覚えられます。
絵で表現するのが難しそうな単語は、イラストが似た他の単語と間違えそうになることもありますが、絵をタップすると意味が出るので何とかなります。
他の単語系アプリもやってみましたが、これが一番続いています。

マッシュポテトもどき - ★★★★★ 2022-05-07

とても便利、コスパ最高

単語アプリの中で一番便利だと思う。初級レベルのみならず、中級〜上級者が使うような単語も入っているので、長く使える為毎日の単語学習に最適だと思う。忘れた頃に前に学習した単語が出てくるのも良い。また、スペルをきちんと覚えられる仕組みがある。 無料で使い続ける場合、毎日5分のセットが2回分しか出来ない所が逆に気に入っている。

既に使われていないニックネーム - ★★★★★ 2022-11-03

たったの5分だけなので集中して...

たったの5分だけなので集中して勉強できるし、毎日アクセスすればボーナスタイムがもらえるのも嬉しい。1日だけならアクセス忘れても2日目までにアクセスすれば連続記録が継続されるのもいいと思う。有料のもあるけど無料の分でも十分勉強できるのでとっても良心的。広告が途中で入ることもあるけど他のアプリの広告と比べたらすぐにスキップできるし、広告を見てプラスタイムをもらえるのもあるので本当に良心的と思う。

★★★★★ 2020-12-09

日本語が全く話せないブラジル人...

日本語が全く話せないブラジル人の友達ができたのでなんとか少しでもコミュニケーションを取りたいという思いから検索して使い始めました。
毎日5分なら飽きないかな…と思い、無料版でずっとやっていますがとても役に立っています。
二回タップすればゆっくり発音してくれるので聞き取りやすいですし、イラストで覚えるのでイメージがしやすく、単語をまず多く覚えたいと思っている私にとってはとても助かっています。

★★★★★ 2019-11-10

Super Good

イラストがシンプルで理解しやすく、問題の出題方法が何種類かあるので単調ではなくとても素敵なアプリ。
強いて、ダメなとこを言うとNo entry と Stop here のイラストが似過ぎているのでもっと区別がつくイラストに変えて欲しい。
無料版でも十分勉強になるが15分以上続けてやりたいなら有料版にするべき。

★★★★★ 2019-07-06

5

無料版は5分間しか使えないので、飽きずにできます。ゲーム感覚で楽しく単語を覚えられます。買ったらかえってしそうにないので、当分の間は無料でやろうと思います。

無料で始めましたが、面白いので購入しました。やっていることは単語の暗記ですが、ストレスフリーです。何より英語とイメージが直結して、日本語が入ってこないのが良いです。使ってみれば、分かります。要望は単語数を増やして欲しいです。

I love Michael - ★★★★★ 2019-11-21

無料版を使っています。 言語学...

無料版を使っています。
言語学習を毎日継続できていなかったのですが、このアプリは毎日たったの5分間単語に触れるだけなので隙間時間に学習しやすいです!今のところほぼ毎日学習できています。
有料版を買おうか検討中です。

※質問です
ノルウェー語で musikkspiller という単語があるのですが、音声を聴くとどうしても musikkavspiller に聴こえます。
どちらが正しいのでしょうか?

★★★★★ 2021-01-08

2年?くらい楽しく使っています...

2年?くらい楽しく使っています。
外出時など通信状況の悪いところでやると、日数にカウントされず、連続記録が途切れてしまうことがあります。
なので、連続記録だけでなく、今までの通算日数も確認できるといいと思います。
他には
・中国語のピンイン表記を大きくしてほしい。
・長文の選択肢があると、他の単語の文字も小さく表示されて見づらい
・似たような単語のイラストが判別しやすいといいな。

1 - ★★★★★ 2021-11-01

ラテン語を追加してほしいです!

全く知らない言語に手をつけるのはハードルが高いなと感じていたのですが、毎日少しずつ単語を覚えて言語に馴染むことから始められるのでとても愛用しています!
レビューを書くに至ったのは、ラテン語を勉強してみたいと思ったのですが、まだアプリ内に言語が入っていなかったためです。ぜひラテン語の導入を検討していただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

eliiyn - ★★★★★ 2023-04-27

いつも楽しく学習させてもらって...

いつも楽しく学習させてもらっています!
素晴らしいアプリだと思います
一つお願いがあります、、!

Facebookアカウントで登録したのですが、メールアドレスからログイン出来るアカウントに切り替えたいです、、
Facebook辞めたいと思っているのですが、
こちらで課金しているし、今までの学習データも消えてしまうと残念です
ぜひ、切り替えできるようにお願いします

22 - ★★★★★ 2021-11-11

他の言語アプリでは見つからないものを勉強できる!

使ってみると他のアプリと違って、絵で見て覚えられるからいいと思います。クロアチア語を勉強していますが、他のアプリはいかにも言語学習をするようなアプリが多く、楽しくなさそう、、で、決め手に欠けるものが多かったのですが、こちらだと楽しくできそうです。一年買いました。夫がクロアチア人で、もうすぐ子供も生まれるので、頑張って覚えていきます。

すじこさん - ★★★★★ 2022-08-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

DropsのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.4 以降
容量
351 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/15

リリース日
2014/11/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はDrops - 英語や韓国語のリスニングや単語を練習のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プレミアム (7800円)

  • 2位: プレミアム (8900円)

  • 3位: プレミアム (4400円)

  • 4位: プレミアム (1100円)

  • 5位: プレミアム (1280円)

  • 6位: 無制限の時間 (750円)

  • 7位: プレミアム (7600円)

  • 8位: プレミアム (12000円)

  • 9位: プレミアム (5300円)

  • 10位: すべの言語の学習時間が無制限! (9000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

きゃわたん!きゃわたん!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ARカメラ・拡張現実が好きな人に人気のアプリ

英単語が好きな人に人気のアプリ

Meta Quest 3 128GB
Meta
amazon

PLANB LABS OU のアプリ

PLANB LABS OU の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >