アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

まおう(笑) [iPhone]

JOE,Incが配信するiPhoneアプリ「まおう(笑)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「シミュレーションゲーム」「ファミリーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「まおう(笑)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

まおう(笑)のおすすめ画像1
まおう(笑)のおすすめ画像2
まおう(笑)のおすすめ画像3
まおう(笑)のおすすめ画像4
まおう(笑)のおすすめ画像5
<
>

魔物をバイトで雇って人間を迎え撃つタワーディフェンスゲーム

「まおう(笑)」は、魔物をバイトで雇って人間を迎え撃つタワーディフェンスゲームです。

シミュレーションゲーム ファミリーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(3/5)


  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/12/6)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/24)


  • 700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン2.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2014年11月27日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ストーリー進行も、図鑑コンプも、対人のユニット集めも、ゆるーく無課金でできる。
敵は捌ききれないほどひっきりなしに来るが、一時停止できるし、防ぎきれなくても魔王が数十分〜数時間気絶するだけ。
しかも気絶中もバイトの休憩は進行する。
よくある動画視聴の特典も必須というほどではなく、無視してもストレスフリー。
良心的良ゲー - ★★★★★
昔やっていて、またやりたいなと思って最初からにし入れましたが、やっぱり面白い。
しかし、もうサービスの更新は止まっており、イベントや、新しい魔物の追加はありません…課金しますので、頼むから…頼むから…もう一度運営を再開してほしい…!それくらい私はお気に入りのゲームなんです…

他プレイヤーに攻めに行けなかったり、まだ色々と問題があります…お願いですから運営さん、復活してください…!!
思いよ、届いて…!! - ★★★★★
個性豊かなモンスターがたくさんいて見ているだけで楽しいです。
アップデートで大型が欲しいです。
例えば、新しいモードがしたいです、
〜のモンスターだけで、一分間出てくる妖怪を倒しきれば、何かがもらえる
(ルーレットで決めるなど)
ほかに欲しいものは特にあります
日によってなにがたくさん、攻めてきたキャラクターから落ちる、ドロップ品が多いかとか!
こんなアイデア - ★★★★★

最新更新情報

version2.4が、2016年2月1日(月)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

[新機能]
・戦績の表示を一部変更しました
・世界で蹴落とすで他国のバイトがリクルートできる確率を上昇させました。
・プッシュ通知機能を追加しました。

[更新]
・ゲームバランスの調整を行いました。

[バグ修正]
・軽微なバグを修正しました。

使い方や遊び方

【ゲーム紹介】
最弱まおうがついに本気出す!?
強いバイト(魔物)を雇って
魔王討伐を目論む人間どもを返り討ち!
悪事を働いて悪名を上げ
人間どもを恐怖のどん底に落とし入れよう



その先にまっている
モテモテライフとは!?



まおう(笑)は簡単タワーディフェンスゲームです
まおうの城に攻めてくる人間を
バイト(魔物)の力で返り討ち
人間どもを倒すと悪名がどんどん上がるよ
悪名を上げると働く悪事がより凶悪に!?



▼最弱まおう
まおうは不死身ですが最弱です
人間に触れられると仮死状態になります
まおうという立場を最大限に利用して強いバイト(魔物)に守ってもらいましょう



▼悪名アップで凶悪になる悪事
攻めてくる人間を倒すと悪名が上がります
最初はいたずら程度の悪事が最終的には国を亡ぼすかも!?



▼勝手に戦うバイト
バイトは城に配置すると勝手に移動して人間と戦います
最弱まおうの言うことを聞きません
まおうの悪名が上がればバイトを自由に動かせます



▼ほっといても悪名上がる!?
バイトを城に配置してアプリを終了しても、経過時間に応じてバイトが戦ってくれてます
なのでアプリを起動するだけで悪名が上がることがあるかも!?
放置型タワーディフェンスです



▼洗脳して蹴落とせ
攻めてくる人間は罠で捕まえると洗脳できます
洗脳した人間をつかってライバル魔王の城に攻めることが可能です
真のまおうは一人で十分です



【ストーリー】
160歳の誕生日を迎えた引き籠り魔王
悪い奴はモテるとじいの口車に乗せられ魔王として玉座に座ることを決意
魔王だけど基本弱いので戦闘はバイト頼み
攻めてくる人間を返り討ちにして人間を恐怖のどん底に陥れる大魔王になることができるのか!?

紹介ムービー&プレイ動画

まおう(笑)

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
504
4つ星
 
126
3つ星
 
39
2つ星
 
16
1つ星
 
35

おすすめ口コミ

ヘッドハンティング開催

期間限定ヘッドハンティングで限定キャラをまた獲得できるようになったのは嬉しい限りです
ただ、期間限定と言いつつ2030年9月までとかめちゃくちゃ長い期間やるみたいなのであと8年はもうイベントやらないつもりなのか心配です………

流石にそれはないか?

まらなかたらさ - ★★★★★ 2022-04-28

復活して!!

ゲームめちゃめちゃ面白いです!
だからお願いです!運営さんもう一度復活してください!!期間限定ヘッドハンティングや世界を蹴落とすを楽しみにしてレベル100にしました!お願いです!もう一度だけ復活してください!!

GN-8556 - ★★★★★ 2022-02-07

ゲーム自体はめっちゃハマってますが…

強いバイトや洗脳を集めたりできてめっちゃ楽しくてハマってますが、最近始めたので期間限定のバイトが欲しくても入手できません泣
もう一度期間限定ヘッドハンティング開いていただけないでしょうか?

よちど - ★★★★★ 2021-08-17

魔王がすぐ死ぬ

無料でもそこそこ遊べて楽しい。
レベルが上がった時の絵がかわいくて面白い。
誰かに攻められるとお金がなくなるので悲しいです…
それでもやってしまう。
友達の城?に行けたらいいのになー。

tenshinmen - ★★★★★ 2014-11-28

ゆるゆる楽しい

バイトが可愛くて、罠で洗脳して自分のコマにするのが楽しい。他プレイヤーに攻め込むことができるのがダンジョンを作っているみたいで楽しい。いたずらがいちいち面白い。

シルベスター弓将 - ★★★★★ 2019-10-09

期間限定のハンティング

面白いです!前にあった期間限定のハンティングを復活させて欲しいです。
もしくは、期間限定のハンティングでしか手に入れられないバイトをリクルートに入れて欲しい。

桔梗ーーーー!ー - ★★★★★ 2019-03-30

ヘッドハンティング

星5キャラのドロップ率を増やして欲しいです
それと、できることならDr.ホワイトの移動速度も一段階上げてほしい…
それ以外はとても楽しく遊ばせてもらってます!

west111・ - ★★★★★ 2023-07-26

おもしろい

6年ぶりに1からプレイしましたがやっぱりおもしろいです。
他の方も書かれていますが、期間限定ヘッドハンティングを復活させてほしいです。
よろしくお願いします。

Kめぐみ - ★★★★★ 2021-09-01

神ゲー

こんな素晴らしいゲームは見たことも聞いたこともありません。義務教育に取り入れるべきだと私は思います。このゲームに出会わせてくれてありがとうございます。

さ(なさ - ★★★★★ 2022-05-09

めちゃくちゃ楽しいけど

ゲーム自体はくっそ好きなんですが期間限定のヘッドハンティングってもう出ないのですか?ベルゼブブが欲しいです。運営様検討宜しくお願いします

しらす星人 - ★★★★★ 2020-05-01

おもろいw

おもろいけど...バイトのキャラが少ないwリクルートチケット買ったらすぐ図鑑コンプリートだよ、もっと増やしてー!次のアプデに期待

ヘリプックン - ★★★★★ 2014-12-06

はまる

とても面白く、つい時間を忘れてやってしまうのだが、バイトの能力を表示する機能があれば、もっと時間を忘れてやると思う。

@ezabc - ★★★★★ 2017-07-27

たのしー

G(ゴールド)は勝手に溜まってくし、ゆるゆるやれば課金なしで楽しめる!
キャラが可愛いし、暇つぶしに最適だとおもーう。

海碧。 - ★★★★★ 2019-08-31

可愛い

ゲームのデザインがとても自分好みです。悪名や戦闘中のまおうのひと言が可愛くて面白くて癒されるゲームですね(^o^)

たぬき03 - ★★★★★ 2014-12-07

放置ゲームだけどつい眺めてる

もうちょっとお金が貯まりやすければな、と思いますが面白いゲームです。
リクルートチケットもっと欲しい〜。

たわしわたさん - ★★★★★ 2017-05-31

北海道恵庭北高等学校3年2組 ...

北海道恵庭北高等学校3年2組
住所は千歳のラッキーの横のマンションです!
皆さん遊びに来てくださいね!!

★★★★★ 2019-06-24

しないといけないことがあるとわかっているけど、できない時に。辛い時間を忘れさせてくれるゲーム。

とても良いとても良い - ★★★★★ 2017-08-17

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

まおう(笑)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
60.0 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2016/02/01

リリース日
2014/11/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はまおう(笑)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 14400G (600円)

  • 2位: 2400G (120円)

  • 3位: 12000G (700円)

  • 4位: 52000G (2000円)

  • 5位: 2000G (100円)

  • 6位: 170000G (5000円)

  • 7位: 60000G (3500円)

  • 8位: 200000G (9000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

くるぅ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

龍が如く8 (PS5)
セガ
amazon

JOE,Inc のアプリ

JOE,Inc の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >