アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ソリティ馬 ◆ ソリティアで競馬場を駆け抜けろ! [iPhone]

株式会社ゲームフリークが配信するiPhoneアプリ「ソリティ馬 ◆ ソリティアで競馬場を駆け抜けろ!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「競馬シミュレーションゲーム」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」「パズルゲーム」「ボードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ソリティ馬 ◆ ソリティアで競馬場を駆け抜けろ!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ソリティ馬 ◆ ソリティアで競馬場を駆け抜けろ!のおすすめ画像1
ソリティ馬 ◆ ソリティアで競馬場を駆け抜けろ!のおすすめ画像2
ソリティ馬 ◆ ソリティアで競馬場を駆け抜けろ!のおすすめ画像3
ソリティ馬 ◆ ソリティアで競馬場を駆け抜けろ!のおすすめ画像4
ソリティ馬 ◆ ソリティアで競馬場を駆け抜けろ!のおすすめ画像5
<
>

株式会社ゲームフリークの競馬シミュレーションゲーム

ソリティアを使って競走馬を走らせる競馬ゲーム。G1など重賞レースでの全1位をめざいしてサラブレッドを育成しながらレースを戦っていく。

競馬シミュレーションゲーム シミュレーション ジャンル別ゲーム パズルゲーム ボードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/12/10)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン1.5.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年11月26日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

3dsで遊んでいたのでダウンロードしました
リセマラの必要がないので、ストレスを溜めることなく始められました
他のゲームアプリにありがちな、たくさん課金をすれば馬が強くなるということではなく、ソリティアの上手さが馬の強さに反映されていくようになっているので、課金よりもプレイヤーの腕が重要となっているのはとても良いと思います
3ds版と比べて、
・1レースのソリティアの回数が少なくなっていること
やっぱり面白い - ★★★★★
DS版は知らないんですが、キャラもお馬さんも可愛いし、テンション高めなストーリーが楽しいです。PCでやってたソリティアとは違うけど、短い時間で頭使います。競馬ゲームとしてもいい!

ただWi-Fiなのに初回ダウンロードが長すぎ…。途中で何度も辞めようかと思った笑
思った以上のクオリティだったので我慢して良かった。我慢できない人も多いんじゃないかな。
ワーネバアプリから同会社検索で見つけました。
面白い! - ★★★★★
3DS版からプレイしていますが、違和感なくスムーズにスマホ版も操作できています。操作性がとにかく良いです、直感的に操作できます。
課金すれば勝てる!というゲームが多い中、課金せずとも十分に楽しめるし、かと言ってどんなにアイテムを使っても勝てないレースもあり、良い意味で珍しく新鮮なスマホゲーだと思います。
長くたくさんの人に愛されますように。
心地良い操作性 - ★★★★★

最新更新情報

version1.5.0が、2015年11月19日(木)にリリース

チュートリアル内容の一部改変

使い方や遊び方

【推奨端末について】
iPhone5以降
iPad(第3世代)以降
iPad mini(第2世代)以降
iPad Air



上記以前の端末および iPod touch でのプレイは動作が不安定になったり、プレイ途中にアプリが突然終了してしまうケースがあります。ご確認のうえダウンロードいただきますよう、お願いいたします。



■ニンテンドー3DSでリリースされ、2014年日本ゲーム大賞の特別賞を受賞するなど、多くのプレイヤー様から高い評価を得た『ソリティ馬』がAppStoreに登場です!



ソリティアがウマくなる → ウマがなぜか良く走る!



最初はなかなか勝てなくても、続けていくうちにどんどんソリティアが上手くなり、可愛らしいおウマさんも成長して、ビッグレースを勝てるようになっていきます。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
152
4つ星
 
40
3つ星
 
45
2つ星
 
30
1つ星
 
91

おすすめ口コミ

3DS版との比較

ミニゲーム的に任天堂3DSでも遊んでました。

ソリティア好きならば、是非プレイしてみるべきです。

レース中のプルプル君の使い方がかなり大雑把になって戦略性は落ちたけど、簡単になったのは、初心者にも受け入れられやすくなった印象です。

課金はアイテム買うか買わないかみたいなので、買わなくても充分に楽しめるし、いいゲームだと思います。

RIKEN01 - ★★★★★ 2015-04-01

iPod touch6で遊べてます

iPod touchなので諦めてましたが、6に変えてから遊べるようになりました。
3DS版もかなり遊んでますが、アプリ版も新しい要素があり面白いです。
キャラ馬は課金だけでなく、イベント報酬で無料で貰える物もあり良いですね。

ナナナ+++ - ★★★★★ 2015-09-12

4S持ちですが…

9月1日のアップデートで、またレース途中で落ちるようになってしまいました。
やっと4Sで安定してプレイできると思ってたのですが…。
ゲーム自体はとても面白いのでどうにかレース完走させてほしいです。

980Yen - ★★★★★ 2015-09-02

面白い!

ソリティアのルールも知りませんでしたが、チュートリアルで丁寧に説明してくれるのでよくわかりました。
競馬とソリティア、素晴らしいコンビネーションだと思います!
みんなも一緒にやりましょー。

Fewer0.0 - ★★★★★ 2015-05-06

完成度

とても完成度が高い。スマホアプリでここまで完成度が高いものは久しぶりに見た。さすがゲームフリーク。過去シリーズを全くやったことがないけれど、結構楽しめる。ぜひ試しにやってみてほしい

いつ鰻を食べるの?今でしょ! - ★★★★★ 2015-06-25

キャラがかわいい!

競馬には興味がなかったのですが、ソリティアとうまく合わせて楽しく分かりやすくプレイできるのがいいですね!
主人公の性格といいギャグも入っていて楽しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ユビフライ - ★★★★★ 2015-03-07

対応端末で遊んでます!

対応端末じゃないとゲームが落ちる事もあるみたいですが、快調にプレイしています。
馬もかわいいし、ソリティアというライトなゲームでここまで深く遊べるとは驚きです!

Twinreaf28 - ★★★★★ 2014-12-11

好印象

ユーモアなテキストにかわいいキャラクター。あくせくせずに楽しめてとても良いです(*´ω`)
課金への圧力がほぼ無く、ゲームとしてとても丁寧に作られていると思います。

jade_314 - ★★★★★ 2015-05-05

すんげえ面白い!

落ちるとかいってるやつちゃんと説明みろ!!iPhone5以降対応のゲームだから文句いうならやるな!ゲームくっそ面白い!一位でもおかしくない!がんばれ運営さん!!

かほの - ★★★★★ 2014-12-11

面白い!

ソリティアと掛け合わせたゲームということで、とても運が絡みます。
運が悪いと不利になりやすいです。
その運を上げるアイテムを課金で買ったりできます。

ナ◯ック星の緑の微生物とは一体なんなのか - ★★★★★ 2015-03-31

Androidだけでなく...

確かに前のレビューの人と同じく、iosでも落ちちゃって、レース再開→落ちる、のループですね...

ゲームとしては言うことないんで、星5つですが
(ipad mini2)

食べログ大好き - ★★★★★ 2015-09-04

待ってました!

Android持ってなくて諦めてたけれど、待ちに待ったソリティ馬が!
動作もスムーズで楽しめそうです。
ソリティアがなんとなくわかれば楽しめるのでぜひ!

しぇろる - ★★★★★ 2014-11-26

ハマったゲーム

ソリティアも競馬も好きなのでとても最高なゲームです。
12月で終わってしまうなんて悲しすぎます。。。楽しみが減ってしまいます。

ちむたむ - ★★★★★ 2015-10-23

弱い馬でGⅠに勝つには

技術と運の両方が必要

暴走人馬一体を知っていると楽かも

強い仔馬が産まれるとソリティアでちょっと失敗しても勝てる時がある

たままだんご - ★★★★★ 2015-01-24

お待ちしてました

3DS版をとても楽しませて貰ったのでとても楽しみでした
一見意味不明な組み合わせですがプレイしたらその面白さがわかります

NNNosuke - ★★★★★ 2014-11-26

ドリームレースが熱い‼︎

ドリームレースが出来るようになり、ようやくネットゲームらしくなってきました。競馬を知らない人でも遊べますよ〜♪

ソルティコーリー - ★★★★★ 2015-06-03

これは(≧∇≦)

楽しいです。競馬もソリティアも好きなのでたまりません。
なかなか、パーフェクトが取れず負けてますが(≧∇≦)

翔ちゃんサイコー - ★★★★★ 2015-04-01

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ソリティ馬 ◆ ソリティアで競馬場を駆け抜けろ!のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
98.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2015/11/19

リリース日
2014/11/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はソリティ馬 ◆ ソリティアで競馬場を駆け抜けろ!のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: のべぼう × 31 (360円)

  • 2位: のべぼう × 108 (1080円)

  • 3位: のべぼう × 52 (600円)

  • 4位: のべぼう × 10 (120円)

  • 5位: のべぼう × 555 (5000円)

  • 6位: のべぼう × 218 (2000円)

  • 7位: のべぼう × 74 (840円)

  • 8位: のべぼう × 330 (3000円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

競馬シミュレーションゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon

株式会社ゲームフリーク のアプリ

株式会社ゲームフリーク の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >