アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「言語を理解するとは?(訂正とお詫び)」 - ざっくり英語ニュース!StudyNow(リスニング・解説付) の口コミ・レビュー

「言語を理解するとは?(訂正とお詫び)」と口コミされたiPhoneで使える「ざっくり英語ニュース!StudyNow(リスニング・解説付)」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「ざっくり英語ニュース!StudyNow(リスニング・解説付)」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

ざっくり英語ニュース!StudyNow(リスニング・解説付)の詳細情報へ

言語を理解するとは?(訂正とお詫び)

長いこと Study Now を読む時間がなく、ようやく最近このアプリを開く時間ができたのですが、以前と変わらず記事の背景の詳しい説明、基本的な単語の使い方の丁寧な説明、感心するばかりです。 但し、文章の構造の説明に物足りないものを感じます。 文章の構造を理解するとは
① 文章を構成する単語の役割を理解する。
即ち単語の品詞を見ぬこと。 以前 レディーガガ の記事で“ Love Trumps Hate”と言うプラカードをライブでガガが掲げた文章を ”私はトランプを憎む“と誤訳したプロの翻訳家がいたという記事を読みましたが、これを文法を無視したために生じた誤訳であると解説した人がいるとの記事でした。ですが、文法というより一語、一語の単語の役割を履き違えたので生じた誤訳なのです。 特に大きな間違えは Trumps を人の名前、つまり 名詞と判断したので文章の解析に失敗したのです。 この Trumps は動詞です。 意味を知らない単語が出てきても、その単語の品詞を見抜く力が必要です。 ② 文章の全体の繋がりを正確に捉える事。
これには、確かに中学で習う(私の時代)程度の文法の知識は必要ですが、英語学者が分類する用法の知識まで要るとは思いません。普段 TIME を読んでいますが、大学受験用に習った 文法が必要になることは、ほとんどありません。 Sumo Wrestler may have been …の記事で ”but they are also possibly unable to tell the human figure in a fighting stance isn’t real. と言う文章で tell は SVO 文型を成していて SVOO ではありません。
human figure が主部の働きしていることを解説して頂いたらどうでしょうか?
やや難しい level の文章で訓練させいて頂くと幸いです。
敬具。

say-hello kimichan - ★★★★★ 2021-08-24

ざっくり英語ニュース!StudyNow(リスニング・解説付)のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

84
Trend

株式会社イオテックインターナショナルが配信するiPhoneアプリ「ざっくり英語ニュース!StudyNow(リスニング・解説付)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「海外新聞・ニュース」「英語学習・英会話」「ニュース総合」「英語・翻訳・外国語」「ニュース・情報」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ざっくり英語ニュース!StudyNow(リスニング・解説付)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

PlayStation 5 DualSense ワイヤレスコントローラー ダブルパック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

ホリ ファイティングコマンダー (PS5/PS4)
HORI
amazon