アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

運転免許 普通自動車免許 学科試験問題集の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「運転免許 普通自動車免許 学科試験問題集」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「運転免許 普通自動車免許 学科試験問題集」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

運転免許 普通自動車免許 学科試験問題集の評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
52,532
4つ星
 
5,035
3つ星
 
2,307
2つ星
 
518
1つ星
 
1,301

私は、昨年、教習所を卒業しまし...

私は、昨年、教習所を卒業しました。合格ライン90点をクリアできる自信がありませんでした。Amazonで書籍を検索すると、口コミの高い問題集があり、購入しました。その口コミには、2週間くらい問題を解き続ければ、合格できると書かれていました。仕事の合間を縫って、勉強しようとしていましたが、なかなか本腰を入れることができませんでした。家族からは、早く免許を取れ。と言われていました。早く取らなきゃいけないと思いながら、気がつけば、卒業から約1年が経っていました。恐る恐る卒業証明書を確認すると、期限まで1ヶ月を切っていました。もう後がないと思い、机に向かい、Amazonで購入した問題集を開きました。ところが、私は勉強があまり好きではないので、問題をサクサク解いていくことができません。あくびは出るし、ノートには落書きしちゃうし…( ̄▽ ̄;)この問題集を2週間やるのはキツすぎ!!と思い、ネットで検索したところ、こちらのアプリにたどり着きました。皆さんの仰るように、総合演習1〜6をすべて解きました。アプリで3日間、すき間時間を利用して、解いていきました。そして4日目の本日、学科試験を受けに行きました。私はこちらのアプリを中心に問題を解いたので、本番では、あれっ!?どっちが正しかったかな!?と不安になるところが3問くらいありました。この点については、教習所で「よく出る問題」などと、教わった箇所について、よく確認するべきだったと反省しています。試験中、「正直、落ちたかな…( ;∀;)」と思っていましたが、、、、合格していましたッ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾本番では、ひねった問題も多かったですが、このアプリのおかげで、正解が分かったところがいくつもありました。私のように試験中、不安にならないためにも、こちらのアプリ+教習所の教本を要チェックした方が良いです。勉強が得意ではない私が合格できたのは、こちらのアプリのおかげです。本当にありがとうございました!!大きな山があったら叫びたい気分です。「ありがとう!!アプリ〜〜〜〜!!」

★★★★★ 2021-08-17

合宿免許後、半年以上期間があい...

合宿免許後、半年以上期間があいてしまい 徹夜のまま 埼玉 鴻巣の本免試験に挑戦。
結果は、94点で合格でした!本当にありがとうございました。ちなみに20%の方が不合格でした。

免許合宿の模擬テストでは89点でした。
勉強内容を忘れていて、教本を開く気にもなれず、アプリレビューを見てから興味出てチャレンジしてみました( ; _ ; )
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【総合演習1〜5】を2日でやりきりました。
【6】はイラスト問題ですごく簡単なものですが、念の為やるべきだと思います。私は時間がなかったのでやりませんでした( ; _ ; )
総合演習1つあたり、復習込みで1時間ほどかかりました。5までやったので、5時間以上はアプリだけで…!
大体の内容を思い出せたものの、やはり足りない部分はあるので
【教官の方YouTubeながら視聴】【行きのバスやお風呂でも】【本免問題集 3回ほど】【教本を復習(合宿中にテスト範囲を赤くマーカー引いてました)】で 勉強時間が少なかった+徹夜で眠気がすごい 状態にしてはいい点数取れたなと思いました( ; _ ; )

私がここの人のレビューを見て、ちゃんと考えて勉強した成果です。参考になれば嬉しいです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

{追記}

朝早めに行き、手続きの書類をスムーズに回収し スマホではなく教本や問題集で勉強するべきです。
遅く到着した方はものすごく長い列に並んでいてギリギリまで大変そうでした。

また、試験会場での待ち時間 スマホの操作は禁止なので 問題集など持ち込むことを推奨します。

MMi200 - ★★★★★ 2022-02-16

他の方と同様自分もサボり癖があ...

他の方と同様自分もサボり癖がありコロナ禍ということもあり免許取得するのに大体1年と8ヶ月ほどかかりました。通っていた教習所のスマホの問題集もあったのですが期限切れになってしまいどう勉強しようか途方に暮れていました。そんな中行き着いたのでこのアプリでした。そうして僕は勉強を始めました。

僕の勉強法ですがひたすら章ごとに問題を解きまくりました。まず間違ってもいいのでひたす解く。そして間違えた部分だけを再度解き直して一つの章を全部100点取れるようにする。これをまず最後までやりました。それをやるとある程度習ったことだったり、覚えることが増えます。そして全ての章を解き終わったら150問の応用の部分以外の基礎部分の問題をまたひたすら解いていきます。そこで再度つっかかった問題は学科教本で自分で調べてメモなりをしていきます。基礎の部分を2周くらいして参考書を読んでいい感じになったらまた応用の部分にいき、そこで厳選された10問を用意してくれるのがあるのでそれを2周程度しました。それで僕の場合はできました。実際、本番の試験でも、何個か微妙なの部分はありましたが無事受かることができました。

結論何を言いたいかというとこのアプリと学科教本のお陰で僕は免許獲得できたので皆さんも全然できると思いますということです。
参考程度に見てくれたら嬉しいです頑張ってください!!

docker exec - ★★★★★ 2021-04-05

私は大の勉強嫌いです。仮免(運...

私は大の勉強嫌いです。仮免(運良く)1回で合格出来たから大丈夫だろう という気持ちで、勿論勉強すること無く本試験を受けました。
その結果は2回不合格。
試験を受けるのもタダではありません。試験場まで交通機関を使う場合、試験手数料にプラスし交通費が必要になってきます。
私は家から試験場まで遠く交通費が高かったこともあり、焦りを感じ始めました。しかし、試験前日の夜も勉強をしませんでした。
当日の朝、さすがに危機感を感じ 今からやっても無駄だろう という気持ちのなか何となくでアプリを入れ、問題に取り組みました。すると試験ではアプリでやった問題と似た問題がいくつか出題され、1・2回目の試験よりも明らかにスラスラと迷わず解くことが出来ました。

そして今日、本試験に合格し、免許取得しました。

私がやったのは試験の当日で時間も無かったため総合問題だけです。総合問題だけでも十分役に立ちます。

皆さんには私のように何度も落ちてほしくありません。お金と時間を無駄にしてほしくありません。少しでもいいので取り組むことをオススメします。

これから試験を受ける方、良い結果となるように願っています。焦らず落ち着いて頑張って下さい!

★★★★★ 2020-10-20

本試験は一発合格で、99点でし...

本試験は一発合格で、99点でした。

試験に向けての勉強は、このアプリと学科教本のみで行いました。
アプリで問題を解き、下に表示される解説をしっかり読み、気になる部分や深めたい部分を教本で補うという感じです。
本試験間近になると、アプリのみ反復で解いていきました。全部で3周くらいしました。

このアプリのいいところは、余裕で合格できるくらいの知識を手軽に頭に入れられることです。
わたしはほとんど隙間時間にしか勉強しませんでしたが、合格できました。

広告は出てしまいますが、無料のアプリでこのクオリティなので、許容の範囲内かと思います。

このアプリに出てこなかった問題も、本試験ではそれなりに出ましたが、自分の常識を信じて解けばなんとかなりました。
これから試験を受ける方も、このアプリを繰り返しやっていけば、きっと大丈夫です。
知らないことを問われても、面を食らわず落ち着いて解き進めれば、きっと大丈夫です。

これから試験を受けられる方の合格をお祈りしています。
そしてこのアプリに最大の感謝を…。
本当にありがとうございました!

★★★★★ 2022-04-05

教習所のアプリが自分に合わなく...

教習所のアプリが自分に合わなくてやる気を消失していた時に調べたらこのアプリが出てきました!1問解くごとに答えを教えてくれるのが自分が好きなスタイルだったのでやりやすかったです☺️試験の1日前の夜から朝3時頃までやってそれから眠くて寝ましたw自分がやったのは総合演習以外の問題です。勉強嫌いなので総合演習は流石にやる気が起きませんでした…w
自分のやり方は解いて1回でも不正解だった問題はチェックを入れて後でまたやるという感じです。3回満点を摂ると金色の合格マークが貰えるので楽しくて運転の基礎のところだけ3回解きましたw他は2回だけ
危険予測まで解き終わったらチェックから出題を解いて、こんなんわかるに決まってんだろってなった問題だけチェックを外していきました。不安なところは残して試験直前に解きました。解説をスクショして見るのもいいと思います。
試験のアドバイスとしては、手信号とAT限定の人はMTについても少し勉強しておいた方がいいです。
神アプリに出会ってまじで救われました
ありがとうございました〜!!

Sky - ★★★★★ 2022-03-19

このアプリを使ってさっき無事合...

このアプリを使ってさっき無事合格しました!

無料ですが優良アプリです、間違いありません。

卒業から一年が経とうとしてますが過去に2回落ち、学科教本は失くしてしまい、地獄の状況で焦る中、出会ったのがこのアプリです。

他の人が言ってるように、アプリ内に総合演習が1〜6まであって、私の場合は昨夜から試験直前までひたすら総合演習の問題を解きました。

私の場合は本当に時間がなくて、総合演習1.2しかやりませんでしたが、たった1日(トータル5時間ほど)、詰め込みでやっただけで忘れてた内容をかなり思い出せましたし、合格もできました。

もう後がない人、焦らなくて大丈夫ですよ。

このアプリを見つけたからにはほぼ勝ち確定です!

詰め込み方法としては、総合演習を1〜6までやって、間違えた所はチェックして試験直前にチェック問題のみ確認をする、という感じです。

私からアドバイスできる事は大したことないですがこれから試験受ける人、頑張ってください!

応援してます!

そして、神アプリさんへ。

ありがとうーーー!泣

★★★★★ 2022-04-08

一発合格

仮免までは熱心に勉強していましたが、仮免に合格してからはあまり勉強できていませんでした。

ちょこちょここちらのアプリはやっていましたが、不安なまま本免学科試験の当日を迎えてしました。午前中の試験を受けるつもりで、8時半ごろに試験場に着きましたが、まさかの定員オーバーで午後の試験となってしまいました。試験まで2時間ほどマクドナルドで教習所で貰った問題集を解いて、このアプリをやりました。試験の20分ほど前にようやくアプリの全ての問題を解き終りました。自分の前にある問題は全て解いたことにより自信を持って試験に挑むことができました。試験では見たことのある問題ばかりがでました。無事合格し、午後17時頃に念願の免許を受け取ることができました。

朝8時頃に家を出て、帰宅できたのは17時半でした…。ほとんど待ち時間です。これから受けに行く方は暇つぶしの道具を持っていくのがおすすめです。

プーリーくん - ★★★★★ 2023-02-07

卒業してから丁度11ヶ月経って...

卒業してから丁度11ヶ月経って初めて試験受けに行きました。(期限はあと残り1ヶ月でギリギリでした)
やる気がなく勉強もしたくないので前日に卒業振りの勉強を始めました。さすがにやばいと感じたので対策の為検索したところこのアプリに出会いました。この時点で前日の昼頃でした。
半日ではアプリ全ての問題は解けず、眠たかったので0時に寝ました。
翌日1発合格しました。ありがとうございます。

勉強方法は、間違えたものと間違いやすものだけにチェック並びに筆記で復習、学校で購入した教本で復習のみです(たくさん書きましたがすぐ寝たので半日でできる範囲のみに絞ってます)。
他レビューを参考にしたので大体同じです。
音楽(歌あり)聴きながら猫に邪魔されつつ半日だけやりました。

このアプリのお陰で1発で受かり、お金が無駄にならなくてすみました笑
ありがとうございました。

★★★★★ 2020-09-08

すぐスマホを触ってしまうサボり癖のある人には最適

私は最初は学科の教本で勉強しようと思ってたのですが、サボり癖があるのですぐスマホを見てしまいます。そこでアプリで勉強できるものが無いかと思い免許の勉強アプリと言えばという事でダウンロードしました。最初は正答率が低かったのですが、徐々に間違えた問題をチェックに入れ、合っていた問題も解説文はしっかりと読み、暗記ではなくきちんと内容を理解する形で正答率が上がってきました。やがて全1245問全てクリアできました。その後もすかさず暇さえあれば何度も何度も問題の全ての項目、総合問題を繰り返しやって全ての問題が理解できました。そして学科試験、結果は99点で合格でした。サボり癖がありすぐスマホを見てしまう方、移動時間や暇な時間、待ち時間などで学科問題をほぼほぼ完璧にできます。無事に免許取得もできました。ありがとうございました

りぜたまだ - ★★★★★ 2023-06-08

本当にこのアプリのおかげです

2022年2月に自動車学校に入学式、サボりにサボりまくって2022年10月末にやっと卒業しました。

ですが、さらにサボってしまい気付いたら2023年9月が終わろうとしている…。
ついに親にも真剣に怒られ始めた……。
そんな私でしたが、自動車学校を卒業してから11ヶ月も経ってしまったにも関わらず、無事に1発合格することが出来ました^^

そろそろやばいと思い始めて出会ったこのアプリ。5問ずつなのでとても簡単に出来る!主に電車などの移動時間を活用していました。

11ヶ月テキストを開くのも億劫になっていた私ですが、このアプリを始めてからはどんどん覚えられている気がして、楽しくなってきて教習所で頂いた問題集も解くようになりました!

11ヶ月経ってしまっていても1発合格が出来たのは本当にこのアプリのおかげです。ありがとうございました。

みんなはサボらない方が良い - ★★★★★ 2023-09-27

このアプリだけで受かりました!!

自動車学校を卒業してから5ヶ月ほど期間が空いた状態で今回本免に挑んだのですが、無事受かりました!!教本などは一切開いておらず、このアプリの問題を全部正解するまで解きました。それだけです。最初は基本的なことすら忘れており、本当にこのアプリだけで大丈夫かな?と思ったりしたのですが、全然受かりました。1週間もあれば十分だと思います。私は先延ばしマンなので真面目にやったのは三日間ほどでしたが、それでも受かりました。私でも受かったのであなたも受かります、大丈夫です。とりあえず問題を一周してその時間違えた問題にはチェックを入れておき、チェックした問題がゼロになるまで解き直すというやり方をしました。このアプリの開発に携わった全ての方々に、感謝。

先延ばしマン - ★★★★★ 2022-08-23

()

仮免学科の時からお世話になりました。本免の方が圧倒的に難しいと言われてたので、すごい不安だったのですが見事一発で合格しました。

使ったものは教本とアプリだけ。

教本をさらっと確認して、後はひたすら総合演習。
問題の数が豊富で、間違えた問題だけをリストアップしてくれるのでわかるまでとことん勉強できます。強いて言うならチェックリストに10問ランダム機能を追加してほしいです。

勉強を終えていざ本番を迎えたら、なんと二輪の問題がたくさん出てきました。普通一種なので二輪系には疎かったのですが、このアプリ、二輪問題だけをリストしているのでちゃんと対策できました。

結果、無事合格。ありがとうございました。今度は他の免許も挑戦してみようと思います。

Kotonao - ★★★★★ 2021-06-17

無料でいいんですか?!

本日本免試験を受け無事合格しました。私は心配性なため教科書の問題だけ解いていていいのかと思い調べたところこちらのアプリにたどり着きました。問題数と種類がものすごく豊富で、色んな問題を解くことが出来大変満足です!このおかげで本免試験も余裕を持って取り組むことが出来ました。他の方も仰っているように総合演習の合格マーク(3回連続満点をとる)を全てとれたら基本問題ないと思います。日にちに余裕があれば基礎項目を全てやったあとに総合演習をやれば間違いないかと思います。解説も分かりやすく何度でも解けるのでこのアプリをずっとやっていても合格できるかもしれません!それほど助かりました!これから試験受ける方頑張ってください!

ツヨシ0510 - ★★★★★ 2023-06-08

()

皆さんこのアプリを使っていて広告再生が鬱陶しいなと思ったことありませんか?そこで役に立つかもしれない小技があるのですが、アプリを開く前にWiFiを切ってください。(すなわちスマホの通信電波全てを遮断します。)たったこれだけで広告再生がなくなります。(自分の端末、iPodでは出来ました。iPhone等のスマホで出来るかは確認していないのでわからないですが、多分できるかと思います。)拙い日本語で申し訳ないですが、皆さんの学科試験合格に少しでも役立つことを願ってレビュー書かせていただきました!!
m(*_ _)m あと、自分はこのアプリと自分のもともと持っている知識のみで学科試験94点で受かったので、このアプリマジでオススメです!!!

★★★★★ 2021-03-18

質がいい。

このアプリで勉強したことで試験に合格できました。質がよく好印象なアプリです。
携帯が変わる前に使っていたので全部解いた証は残っていませんが、免許を取れたことはこのアプリのおかげです。感謝しています。
しかし、免許の試験は全部見たことがある問題なのに点数が低くてもしかしたらアプリとちがってひっかけ問題があり、間違いやすいという点が問題としてあるのではないかと考えています。全部アプリの通りに解いたので残念でした。もしかしたら、私の力不足ということもありえるけれどアプリに不具合があれば改善して欲しいです。たくさんの免許をとる人たちのためにより良いアプリを作り良い良いサービスを提供して欲しいです。

石田みずき - ★★★★★ 2023-08-09

全く同じ問題がでる!!!!!

私は一度試験で落ちています。
今回も前と同じように教習所でもらった問題集をやっていたのですが全く頭に入らず、、、。
通勤中も勉強できるようにと、ためしにアプリを検索したらこのアプリと出会いました!

試験の前日と、当日の朝にこのアプリで問題をときました!!間違えたところは繰り返し勉強できるようなシステムなので、何度も復習ができるのでそこがこのアプリのいいところだと思います!!!

本面試験ではアプリに出てきた問題がそのまま出てきた所もあって、すらすら問題が解けました!

お陰で合格することができました!!!

本当にこのアプリに感謝しています☺️
これをやれば誰でも合格できると思います!!!

お陰でご

はなここっこ - ★★★★★ 2023-07-14

1

元々免許取る気なんてなかったのですが、親にお金を出すから免許を取ってこいと言われ、渋々入校。嫌なのと仕事をしながら&子育てがあったため、期間ギリギリの1年かけて卒業。試験関係は全て一発で合格しました。さて本免試験となった矢先、1度目の緊急事態宣言で免許センターが休みになり、仕事が忙しかったのと気乗りがしないので気づけば期限まで残り1ヶ月となっていました。周りに急かされ始めたので空き時間にこのアプリで勉強をし、落ちることも考え残り2週間で本免試験を受けに免許センターへ。無事に受かりました。本当にこのアプリのおかげです。教習所が嫌だったので、教習所の教本は卒業以来1回も開いてません笑笑

★★★★★ 2021-01-24

教習所を卒業してからすぐに本面...

教習所を卒業してからすぐに本面試験を受けたのですが、結果は合格点の90点よりほど遠く再受験をするのも面倒になり長らく受験をしませんでした。笑 しかし、約3ヶ月後の昨日、12月28日に免許を取ることができました!!ブランクがあり、不安で仕方なかったのですが、このアプリのお陰で合格することができました!私の場合は2日間、アプリをメインにして教習所で貰った問題はアプリで解いた問題が頭に入ってるのかを確認するための最終確認として使いました。アプリでの勉強法は他の方のレビューを参考にさせて頂きました。
本当に有難うございました!

★★★★★ 2020-12-29

合格しました

子供二人見ながら一発合格は厳しいかなと諦めつつ、前日から本腰入れてこのアプリに取り組みました。と言っても前述の通り小さい子供が二人いますので邪魔されてなかなか進まず、、。結局総合演習は全部解けず途中まで、分からなかったのはチェックを入れて進めて、イラスト問題も途中まで。仕方ないのでチェック入れたやつをまた解く作業を試験開始1〜2時間前で行いました。このアプリでやっておいてよかった!と言う問題が3〜4問でました。これ落としていたらきっと合格していないです。お陰様で一発合格できました。ありがとうございました。

しろみまる - ★★★★★ 2022-06-17

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

87
Trend

Trips LLCが配信するiPhoneアプリ「運転免許 普通自動車免許 学科試験問題集」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「運転免許・試験対策」「資格・検定・試験過去問」「語学・資格・スキル」「教育」「トリビアゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「運転免許 普通自動車免許 学科試験問題集」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >