アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Yahoo!キーボード [iPhone]

Yahoo Japan Corp.が配信するiPhoneアプリ「Yahoo!キーボード」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「キーボード追加・IME変更」「顔文字・絵文字・アスキーアート」「キーボード・フリック入力」「顔文字・スタンプ・アイコン」「スマホ拡張・カスタマイズ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Yahoo!キーボード」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2014年12月度)受賞作品
Yahoo!キーボードのおすすめ画像1
Yahoo!キーボードのおすすめ画像2
Yahoo!キーボードのおすすめ画像3
Yahoo!キーボードのおすすめ画像4
Yahoo!キーボードのおすすめ画像5
<
>

キーボードの背景をカラフルにしたり、好きな写真や画像に出来たりする、顔文字も充実した、IMEキーボードカスタマイズアプリ

「Yahoo!キーボード」は、キーボードの背景をカラフルにしたり、好きな写真や画像に出来たりする、顔文字も充実した、IMEキーボードカスタマイズアプリです。

キーボード追加・IME変更 顔文字・絵文字・アスキーアート キーボード・フリック入力 顔文字・スタンプ・アイコン スマホ拡張・カスタマイズ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/12/3)


  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 2200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン1.2.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年12月2日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

追記(2015/04/06):とうとうインライン入力に対応、今後はメインで使えます。

何よりも、ユーザーの声を反映させるという姿勢に感服しました。普通はそうでなければいけないんだけど、現状、他にない信頼感があります。
きっと、未だ不備な点があっても何らかの不具合があったとしても、ユーザー側に立ち乗り越えて下さることでしょう。お見事です。

これほど期待に応えてくれる会社は貴重です。
日本人なら黙ってコレ(←追記で - ★★★★★
使用して1日目ですが、すごく使いやすくて驚いています。Atokに1600円出してしまったことを後悔する位の使いやすさで感動しました。

スワイプ変換も右下矢印のenterを押し忘れなければ本当に快適です。

日本語変換がどの程度のものか時間が経たないなんともいえませんがAtokの初動より全然賢いし、サクサク軽快です。

絵文字がたてスクロールで選びやすいのですが小さい表示で減点。
Atokからの乗り換え - ★★★★★
←→があるのが便利でダウンロードさせて頂きました。
システム上仕方がないかもしれませんが問題はデフォルトのキーボードとの違いと改善してほしい点です。

一つ、入力した時、エンターを押さないと文章の欄に文字が反映しない。

そして、数字入力は変換しようとしないでそのみままエンターなしで文章欄に反映してほしい。
慣れたら便利 - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.2が、2016年1月12日(火)にリリース

いつもYahoo!キーボードをご利用いただきありがとうございます。

■今回の変更点
・お客様のご意見を参考に、検索機能を削除しました。
・安定性向上のための修正を行いました。

※Yahoo!キーボードをより快適に利用するには、iOSを最新バージョンにアップデートすることをおすすめします。
アップデートによりキーボードが表示されにくかった一部のテキストフィールドで表示されやすくなります。
※一部のアプリでは、本アプリを含むサードパーティー製キーボードの利用を制限される場合があります。
※アプリのアップデート後、Spotlight検索などでYahoo!キーボードが出にくい場合は端末の再起動をお試しください。

引き続き、ご意見・ご要望はアプリ内の「ご意見・ご要望」からご連絡ください。
改善の参考とさせていただきます。

使い方や遊び方

ご利用の皆様へ【アプリ提供終了のご案内とお詫び】
Yahoo! JAPANでは、2016年6月30日をもちまして、「Yahoo!キーボード」アプリの提供を終了することにいたしました。
本アプリをご利用いただいた皆様には申し訳ありませんが、長らくのご愛用に心よりお礼申し上げます。
現在「Yahoo!キーボード」アプリをお使いの方は、引き続き文字入力の機能をお使いいただけますが
提供終了1ヶ月後をめどにテーマの変更ができなくなります。
また、OSのアップデートや不具合発生時の修正、問い合わせ対応などのサポートは行われませんのであらかじめご了承ください。
今後は端末に標準搭載のキーボードアプリをご利用ください。
お客様の課題解決ができるアプリをご提供するよう一層努めてまいりますので、
引き続きYahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。





\【無料アプリ】総合ランキング1位獲得!/
▼無料でキーボードを可愛く「着せ替え」しよう
▽オシャレ画像や人気キャラ…テーマは250種類以上
▼自分で撮った写真や画像も背景にできるよ!
▽顔文字も充実 ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ



<<Yahoo!キーボードの特徴>>



無料アプリ総合ランキング1位獲得。「着せ替え」できる無料のキーボードアプリです。テーマは250種類以上、かわいいキーボードや人気のキャラクターのキーボードが利用可能!自分で撮った写真や画像もキーボードの背景に使えます。キーボードの切替がスワイプで簡単!文字の修正も楽々!顔文字も充実!入力が楽しくなるキーボードです。



【自分好みのデザインに!】
約250種類のテーマが用意されています。
好みのテーマを選ぶだけで、キーボードを簡単着せ替え!
好みのものが見つからなくても大丈夫!
iPhoneに保存されている写真や画像もキーボードの背景に使えます!
※着せ替え機能を使うにはフルアクセスの許可が必要です。
下記の説明をご覧ください。 



【上下・左右スワイプで切り替えがかんたん!】
左右にスワイプすると英字キーボード、数字キーボードに簡単に切り替え!
英字キーボード、数字キーボードで上下にスワイプすると、大文字小文字や記号の種類を切り替えできる!



【文字の修正が簡単!】
矢印キーを使って簡単確実にカーソルを動かせます!



【顔文字もたくさん!】
楽しい顔文字がたくさん用意されています! 



【ユーザ辞書】
iOS標準のユーザー辞書に登録されている単語が使えます!
Yahoo!キーボード専用のユーザー辞書によく使う単語を登録することも可能です。
※iOS標準のユーザー辞書が、一部の単語で反映されない場合があります。
※Yahoo!キーボード専用ユーザ辞書を使うにはフルアクセスの許可が必要です。下記の説明をご覧ください。



【長い文章の入力が楽!】
連文節変換に対応。自動的に適当な文節に区切り効率的に変換できます。
「次候補」(ローマ字入力時は「空白」)をタップすると連文節変換に切り替わります。
文節の調整は左右の矢印キーで行います。
※直接入力時には利用できません。



連文節変換の例:
「わたしのなまえはなかのです」と入力した場合
「次候補」をタップすると最初の文節の「わたしの」に対する候補が表示されます。
「私の」をタップして確定すると次の文節の「なまえは」に対する候補が表示されます。
このように自動判別された文節ごとに変換することができます。



【その他】
Yahoo!キーボードを含むサードパーティキーボードでは以下の様な制限事項があります。
・パスワード入力時などはiOS標準のキーボードに自動で切り替わります。
・ハードウェアキーボードによる入力はサポートしていません。
・iOS8.3未満の場合Yahoo!キーボードを含むサードパーティキーボードは「App Store」のレビュー欄で入力ができないように見えます。
お手数をおかけいたしますが、最新のiOSにアップデートするか一時的に標準のキーボードに切り替えてご利用ください。



【重要】設定方法と「フルアクセスを許可」について【重要】
 Yahoo!キーボードを使うには設定が必要です。



iPhone,iPadの「設定」アイコン>「一般」>「キーボード」>「キーボード」>「新しいキーボードを追加」>「Y!キーボード」 



さらに 「Yahoo!キーボード」>「フルアクセスを許可」をオンにすると
・着せ替え機能
・直接入力
・ローマ字入力
・ユーザー辞書
・フリックのみ有効にするかどうかの設定
・タップ音の設定
ができるようになります。
 
フルアクセスを許可してもYahoo!キーボードが入力した文字や辞書データを外部に送信することはありません。
フルアクセスを許可しない場合でも通常の入力機能は利用することができます。 



本アプリケーションは、Yahoo! JAPAN利用規約(プライバシーポリシー,ソフトウエアガイドラインを含みます)をご確認のうえ、ご利用ください。



■Yahoo! JAPAN利用規約
http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/
■プライバシーポリシー
http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/chapter1.html#cf2nd
■ソフトウエアガイドライン
http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/chapter1.html#cf5th



画像提供  
写真:アフロ

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
814
4つ星
 
345
3つ星
 
397
2つ星
 
311
1つ星
 
360

おすすめ口コミ

最高です!

Yahooさん いつも安心で便利なアプリをありがとうございます! 顔文字も種類が多くていいですね!
あとは、iPad用のキーボードも追加して欲しいです。よろしくお願いします。
それとiPad使用時にキーボードが出てくるスピードをあげてほしい。(特にAppleのアプリの時に遅い)
PS.少し使ってきたのですが
ユーザー辞書対応と
顔文字の種類を、もっと増やしてくださると
ありがたいです。

075843 - ★★★★★ 2014-12-17

文句なし!

アップデートによって、キーボードから 検索画面が削除されました。兼ねてから不評であったこの機能をユーザーの声をもとに早期に反映してくださるYahoo!さんはさすがだと思います。
iOSキーボードとの連携によってユーザー辞書もそのまま使えますし、テーマも自分で好きなものに変えられますし、顔文字のバリエーションが豊富なので、もう文句のつけようがありません。これからもよいアップデートをお願いいたします。

Nissy_31 - ★★★★★ 2016-01-12

すごく気に入っています

タップ音もユーザー辞書も追加されて最高です!

…が!!
すぐにキーボードが落ちてしまうのは私だけでしょうか?
LINE等で入力中、急に標準キーボードに変わってしまいます。
かと思うと、また急にYahooキーボードになったり…となります。

この対策はどうしたらいいのでしょう…?
すごく気に入っているので、この件だけ対策あれば文句なしの最高アプリです!

夢稀 - ★★★★★ 2015-01-27

セカンド IME の条件満たしている

何よりも、マニアックに変換機能を楽しめるまでになっているところがいい!
よくここまで出来ましたね。
本格的な取り組みに可能性感じます。
操作性能は ATOK を超えています。
ユーザー辞書を標準並みに使える点で、もず を超えました。
学習や記憶は Simeji に劣るかもしれませんが、変換操作機能が充実していますので補えるところまで来ています。

No.1 Flick - ★★★★★ 2015-02-18

ヤフー!だから

安心して使える

スワイプで入力文字切り替えが出来るから便利
さらに英字入力では大文字小文字の切り替えもスワイプで出来るから非常に便利

ヤフー!だからこその品質です。

広告うざいくん - ★★★★★ 2015-08-11

いつもありがとうございます。

横フリックとっても便利です。
一つ残念なのはアイコンのデザインです。
前のデザインの方が良かったです。
他はとても使いやすいです。

優羽^_^ - ★★★★★ 2015-04-07

thank you☆

直接入力に対応して下さりありがとうございます。
リクエストにも答えてくれて、すごく使いやすくなりました(*^_^*)♪

mallow♥ - ★★★★★ 2015-04-06

信用できる

シメジに比べて、すごく使いやすい。パスワード入力時には、アップルのキーボードに変わるので信用できます。

うるうる君 - ★★★★★ 2014-12-02

いい!

インライン入力の対応
ありがとうございます!
すごく助かります!
やっぱりYahooは違うなぁ〜 他の会社とは、

(-言-)(-言-)(-言-)(-言-) - ★★★★★ 2015-04-06

なおったー!

やっぱりこのままがいいです(*´艸`)
厳しい評価のなかとても嬉しい対応ありがとうございました!!

肉球乙女♡ - ★★★★★ 2016-01-13

いい

普通に「気持ち悪い」とか打ちたくても、顔文字が優先して出てくるのやめてほしいです!

かまかあはあさたらたさまらたさま - ★★★★★ 2015-09-05

検索機能削除評価します

☆1から☆5にします
キーボードは文字を入力するものなので、シンプルが一番!

かるしふぁ - ★★★★★ 2016-01-12

良い!!!

使いやすいし自分好みの写真をキーボードの背景にできるし、とても良いです♡

ちゃむちっち - ★★★★★ 2015-09-15

使いやすくて素晴らしい( ´ ▽ ` )ノ

自分の好きなキャラクターなどにキーボードを簡単に変更できるので最高です

PAR.jp - ★★★★★ 2015-10-01

使いやすい

何ですかぁ、この使いやすさは。
こういうのを、Apple標準にすべきだよ。

mark-m-watanabe - ★★★★★ 2014-12-02

最っ高!!!!

アップデートして多くのテーマ保存出来るようになって良かった!!

立体ガム - ★★★★★ 2015-10-01

使いやすい。

キーボードの背景に好きな画像を選べるのでとてもいいと思います。

171jony - ★★★★★ 2015-04-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Yahoo!キーボードのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
33.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/01/12

リリース日
2014/12/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はYahoo!キーボードのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

キーボード追加・IME変更が好きな人に人気のアプリ

顔文字・絵文字・アスキーアートが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

Yahoo Japan Corp. のアプリ

Yahoo Japan Corp. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >