アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

文字数カウントメモの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「文字数カウントメモ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「文字数カウントメモ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

文字数カウントメモ

無料  iPhone / iPad対応 ビジネス 仕事効率化 64bit 4.8 売上順位:ビジネス 71位 (iPhone)

88
Trend

文字数カウントメモの評価とおすすめ口コミ

4.8
5つ星
 
17,716
4つ星
 
2,119
3つ星
 
553
2つ星
 
116
1つ星
 
205

ご修正感謝です。これからも愛用します!

以前と同じように使えるようになり、とても感謝で一杯です。ありがとうございました。

以前と同じように使えるようになり、とても感謝で一杯です。ありがとうございました。
スピード感のあるupdateとbug対応をきちんと続けて下さっているので安心して使い続けられます。
1番使い勝手の良いメモアプリで、これからも愛用し続けます。

いっとき保存が上手くされず最新のデータが飛んでいた事があり、設定→保存履歴の削除の必要性に気付いたのですが、何千も溜まってしまっており、一度に最新の100しか選択できず(最近の保存履歴は念の為残しておきたいので、少しずつしか消せず)、何十回も作業するのが辛く思いました。出来ましたら、100個(現在の全選択の仕様)と本当の全件選択(もしくは1000個位)の2パターン以上の選択ボタンが出るように、ご改良いただけたらとても嬉しいです。ご検討のほど宜しくお願い申し上げます。

「前回のレビュー」
以前は出来ていたのに、メモの出力→AirDropが 毎回バグり出来なくなってしまいました。(iPhone SE3からiPhone7へAirDropしています)。 AirDrop先のスマホで出力先に「メモ」を選ぶと何回やっても空白しか表示されず、「Dropbox」を選ぶと全部文字化けし、「pages」を選ぶと全文選択が出来ない為に目的のappにコピペするのが非常に困難です。 カウントメモを最新バージョンにアップデートしても治らず、困っています。 そもそも、メモの出力→AirDropを選んだ際に、AirDrop先のスマホ画面の選択肢に「カウントメモ」が選べるようにして欲しいと切実に希望しています。 同期はしたくなくて、特定のメモだけをAirDropしたいというニーズです。 カウントメモが便利でメイン使いしているので、どうかバグの修正を宜しくお願いいたします。

a.aa. - ★★★★★ 2024-01-11

一番好きなメモアプリです。

主に小説の執筆に使っています。

レビューでよく挙がっているバックグラウンドで再生中の音楽が停止するのは、流れている広告の種類によるものだと思います。有料版では一度も音楽の再生が止まったことがないので、気になる方は検討してみてください。

iPadとiPhone間の同期は今でもよく失敗します。こちらが上手くバックアップできていないのか、iCloud側の問題なのかは分からず……。常に失敗するという人は「iPhoneもしくはiPadの iCloudの容量があるかどうか」「これからバックアップしようとしているデータが容量を超えていないか(私は新しいアプリを入れるたびにこれが原因でバックアップ失敗していたことがよくありました)」を確認してみるといいかもしれません。

わりと最近追加されたwidgetすごく良かったです!ホーム画面に今日の文字数が表示されるだけで気分が上がります。ただ、グラフ表示の方は当日は問題ないんですが日付が変わると前日の文字数が桁がとんでもない数字になってしまい、正常に機能していませんでした。「今日 全て シンプル カテゴリ」という数字のみのwidgetは問題なかったです。欲をいうとこっちの数字のみの方にも「昨日」とか「一週間の合計」があればさらに嬉しいです。グラフが機能していないので今日以外の文字数がいまいち把握できなくて……。

いつも定期的なアップデートをありがとうございます。広告が非表示になるだけだと暫く有料版には踏み切れていなかったのですが、これだけ素晴らしい機能があって、今でもアップデートがあるメモアプリはあまりないんじゃないかなと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

agptnjg1248 - ★★★★★ 2022-11-02

二大神メモアプリの1つ

画面がごちゃごちゃしてなくてシンプルに使いやすくて良いです。だいぶ前ですが問い合わせした時にしっかり対応していただけたので信頼できる開発者さんだと思っています。
〜2024/2/20追記〜
一番下まで移動する機能ができたのはありがたいですが、ボタンを押しても一番下まで行きません。700文字ほどのメモなら一番下まで行きますが、900〜1000文字ぐらいになると途中までしかスクロールしなくなります。もっと字数が多い時は、さらに何回も押さないと一番下まで行きません。どうもこのアプリはスクロールする度に本文を読み込んでいるような感じがするので、あらかじめ読み込んであった部分までしかスクロールしていないのではないかと思います(このボタン押した時に)。それは仕様上そうなるのは仕方ないのかもしれませんが、その時に「一番下まで移動」という文字が出てきて1秒か0.5秒ぐらい操作不能な時間ができるので、これが出てこなくて連打が可能になってくれたら今より移動しやすくなると思いました。全然連打するのは構わないので操作不能な時間だけなくなってくれたら助かります。
〜2024/2/25追記〜
とても早い修正ありがとうございます!無事に一番下まで行けるようになりました!未だにiOS16だったのを数日前にようやく17にアップデートしたのでそのおかげもあるかもしれませんね。

情熱的な哀愁 - ★★★★★ 2024-02-25

文句のつけようがない使いやすいアプリです

メモアプリの割にはアプデが多いな…と思っていたのですが、たまたまアプデのメッセージ読んでみたらすごく情熱をかけて運営してることが分かって驚きました。たかがメモアプリでは?と侮っていました…

最初は文字数カウント目的で入れたのですが、フォルダ分けできるし全部これでいいじゃん!となりデフォルトのメモアプリをやめてこっちに一本化しています。

ところで今回のアプデでどこが変わったんだろう?と隅々までアプリを見ていてプレミアムプランの存在に気づいたのですが、よければ多少高額でも構わないので買い切りプランを検討していただけないでしょうか?
これは私側の問題なのですが、定期購入形式が苦手でハードルを感じてしまうというのが理由です。
ただ、サーバーへのバックアップにどれくらいの費用がかかるか…とか、ランニングコストが…とか、そういった部分が分からないので(無知ですみません)広告を消すのみのプランとかでも嬉しいです。

現状はありがたいことに無課金でも困ることなく使えていますが、おそらく一生使うアプリになるのでお金を落としたいという気持ちもあります。ぜひ買い切りプランのご検討をお願いします。

最後に、使いやすいアプリを開発・運用していただきありがとうございます!
いつも助けられてます

chasorichos - ★★★★★ 2024-03-07

最高すぎる✨

私は、大学のレポートを書く時にいつも使用させていただいているのですが、本当に使いやすいし、便利です。
レポートを書く時に必要な設定はもちろん、自動的に内容を保存してくれるため、リストから消えることも、内容が全消しされることもありません。
・フォントの大きさ変更
・キーボードの空白変更
・メモの余白と行間変更
・自動保存
・保存履歴有り
・文字数カウント
・定型文保存(自分で)
・ウェブブラウザ有り
・カテゴリ別メモ
・PDFの作成可能
・TXTの作成可能
・メモ内容のキーワード検索可能
・貼り付け可能
・一括変換可能
・半選択変換可能
・メモのコピー可能
・メモの出力可能

もう完璧すぎてこのアプリ以外使えないです✨
しかも、私がいちばんびっくりして感動したことは、内容をコピーしようと思った時、誤ってカット(全消し)してしまいました。最初は「1週間かけて頑張ってきたことが全部水の泡だ。もう今から考え直しても間に合わない。内容も全部は覚えてないからヤバい」って思ったんです。でも元に戻す方法はないかと探していたら、保存履歴が見つかって✨
全部元に戻すことが出来ました!!メモアプリで、こんなに感謝したことも、感動したこともありませんでした笑
これからもレポートを書く時は愛用させていただきます!

看護学生ぽめ子 - ★★★★★ 2022-05-22

愛用させてもらっています

有料版・無料版ともども大変お世話になっております。アプリは用途に応じてテキストの大きさ、フォント、アプリの外観などを変え使い分けています。「シンプル」タブの文字通りの簡潔さと、「全て」タブにてそれらを全文コピー・手動でもバックアップができるところを大変気に入っています。

有料版(プラス)のほうが配信終了ということで、私も一本化したく思うのですが、現在の仕様ではおそらくフォルダごとにテキスト設定を変更することは不可能かつ、フォルダ管理をするとなると「カテゴリ」タブの利用が前提となりワンタップでテキストファイルの一覧を表示できず操作感が落ちるという事態に直面しています。
物理的に2つ以上手元に置いておきたいほど素晴らしく有意義なアプリで、逆に困ってしまっています……。
デベロッパー様のほうから何かよい案はあったりするでしょうか……。

アプリのレビューについて
空白スペースの半/全を設定できたり、行間やフォントを指定できたり、履歴にて文字数の進捗状況が確認できたりと、とにかく痒いところに手が届く素晴らしいアプリです!!!執筆活動やテキストでのデータ管理に最適!!!一家に3台は揃えたいアプリです。

ー、 - ★★★★★ 2023-06-26

メモアプリとして優秀。ずっと使っています◎

スマホでのちょっとした記録から議事録作成まで本当に大活躍しています。
フォルダを色分け管理できるのも見やすくて良い!

メモ内の全文字数がカウントされるのは勿論、部分選択した箇所の文字数も表示してくれるのが凄くありがたいです。
Twitter(現X)等、投稿文字数制限のある媒体の下書きをアプリ外でできるのが地味に便利。

もしここから改善してほしい点があるとすれば、
+αの要望にはなりますが、

・フォルダ内にもう一階層フォルダが作れると更に非常に助かる
(活用しまくっていてフォルダ自体もフォルダ内も大量になってしまったので…現行のプレミアムプランのワークスペースも便利ですが、単純に階層化されるとシンプルで嬉しい)

・部分的に色付きフォントやマーカー機能があるともう言うことなし
(ただこれは他のアプリ使いなさいよって話になるので本当にただの願望です…でも実装されたら嬉しい)

でも現状でも充分使いやすい神アプリだと思っています。これからも使い続けたいです!

moromi317 - ★★★★★ 2024-04-03

いつもお世話になっています。 ...

いつもお世話になっています。
シンプルかつわかりやすく便利な機能が沢山ついていて、使いやすいです。特に気に入っているのは、画面を切り替える時に、中身が見えず真っ暗になるところです。些細な事ですが、とても気に入っています。

ただ一つ、私は普段AcademyEngravedLetPlainのフォントを使っているのですが、先日のアップデートから日本語表記の題名が上4分の1くらい切れてしまうようになりました(英語は変わりありません)。特に漢字の上4分の1が切れてしまうと、たまに違う漢字(例えば自が目、三が二に)、見えてしまって困っています。これもとても気に入っているフォントなので変えたくないのですが、何とか修正できないでしょうか?

ただ、もし不可能であっても使用を止めるつもりはありません。それくらい価値のあるアプリです。本当にオススメです。これからも応援しています。

★★★★★ 2020-11-23

超絶爆絶愛用

使いやすさが半端ないです。最近気付いたんですが、メモの色まで変えられるんですね神ですか?
創作の設定からメモ、大体の流れなど文字だけのものは全てこちらを使ってまとめてます。フォルダ分け機能がありますし、色が変えられて分かりやすいので。
とりあえずメモ帳アプリでどれを使おうか迷ってる方は、こちらを使ってみることをおすすめします。

これは個人的に欲しい機能なのですが、今まで書いたテキストのバックアップを他で取るために、テキストファイルを作って保存しています。ただ、カテゴリは全体でしか保存出来ないため、カテゴリ毎に保存できるようにして欲しいです。というのも、二次創作もこちらで書いていて、創作物と二次創作のメモが混ざってしまって...。

ゲーム好きな人です☆ - ★★★★★ 2023-04-29

小説の執筆にも、学校のレポート...

小説の執筆にも、学校のレポートにも、幅広く利用させて頂いています。
一度に見られる範囲が広いので全体の流れが把握しやすい点が、とても気に入っています。
また全文のコピーが1つのボタンで出来ることもメリットで、このアプリ上で書いたものをメールを使ってPCに送ることも簡単です。
上書き保存を行ったあとも、履歴という形で以前書いたものが全て残っている点もとても便利で、新たに書いたものと比較出来るので重宝しています。

ただ、iCloudにバックアップが出来ると説明があるのですが、iCloudのどこにカウントメモのバックアップが取られているのかが分からず(私が分かっていないだけかも知れませんが……)、そこだけが困っています。

★★★★★ 2020-09-06

アプリの要望

アプリ内で「ご意見・ご要望」ボタンを押しても「メールアカウントを設定してください」と表示され開くことができないため、AppStoreの方にて失礼致します。 iCloudでバックアップが取れているか、アプリ内で確認しようとしたところ、「iCloudにサインインする」というダイアログ(?)が表示されるのみで、実際に開くことができません。 iPhone本体の設定の方でiCloudをオンにしログインし直したにも関わらず、そのダイアログが表示されてしまいます。 メールアカウントのログインの方法もわからないので、どちらのボタンで設定できるのか分かりやすく表示していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

ふらわぁ@ももももももm⑅ - ★★★★★ 2023-07-09

データ引き続きについて

いつも活用させていただいております。
ありがとうございます。
私には欠かせないアプリなんですが、少々困ることが起きてしまいました。
実は事情によって急遽、iPhoneからiPhoneに機種を交換することになりました。残っていたデータが3週間前のものしかなく、パソコンからスマホにデータ移行したのですが、カウントメモのみ3週間前の状態に戻ってしまいました。他のアプリに関しては、機種変更する直前まで使っていた内容が引き継がれています。カウントメモだけ3週間分抜け落ちた状態なのですが、スマホを交換する前まで使っていたデータに紐付ける方法があれば知りたいです。

チデグ - ★★★★★ 2023-07-08

今まで使ってきたメモアプリの中...

今まで使ってきたメモアプリの中で一番使いやすいです。

文字数カウントはもちろん有難いですが、カテゴリ別に色分けできるのでパッと見でわかりやすいですし、保存履歴がついているので誤って前の内容を消してしまっても復元できるので重宝してます。
ダークモードやiCloudバックアップ、アプリ内でGoogle先生も使えるのでめっちゃ便利です。

強いて言えば、Googleで検索したWebページのリンクをコピーできるようになってほしいのと、純正のメモアプリのようにWebページへのリンクをタップしたらブラウザに飛べるようになれば有難いかなぁと思います。

★★★★★ 2020-11-08

バックアップ機能がなぁ……

長年愛用させていただいております。
よそ様のメモアプリをよく知らないので比べようがないのですが、小説を書き貯めたりネタ帳としてサクッと出来事を記録する時にとっても重宝しています。

ただ、他の方も仰っていた様にバックアップ機能がいささか不安定で、私も他デバイスで使用する際、成功する時と失敗することがあり、その度iPhoneのメモ帳から経由したりと手間がかかります。
そこさえ何とかして頂けると使いやすくなり大変助かります。
とはいえ今更浮気できないのでこれからもお世話になりますの星5つです

( ・´ー・`)ノ - ★★★★★ 2023-03-20

まさに神メモ

使えば使うほど凄いアプリだと実感しています。開発者に感謝!無料で使えることに感謝です。
iPhoneでバックアップ作成してiPad でバックアップを還元すると瞬時に同期されるので、使い勝手が良すぎてまさに私にとって神アプリです。
英語のフレーズや、漢字とか言葉の意味とか気に入った記事があればコピペして何度も繰り返し勉強に活かす使い方をメインにしています。文字数の制限ない?(恐らく)のも最大の魅力ですね!
また視力の関係でダークモードで利用できるのもスゴく助かります。多くの人に薦めたいです。

g.hangun - ★★★★★ 2022-11-29

本当に良いアプリです! フォル...

本当に良いアプリです!
フォルダ事に分けられるのもありがたいし、メモを開かなくてもメモ毎に文字数が表示されているのもとてもありがたい。
色の種類は多く無いけれど、種類ごとに分けられるのもとても嬉しいです。
並べ替えが出来るなど、痒いところにも手が届いて大変使いやすくずっとお世話になっています。

一つだけ希望があるのですが、広告削除だけでの課金が欲しいです。
購入が高くて手がでないので、是非とも広告削除だけでの課金を……!

★★★★★ 2022-01-11

いいんだけど

今のところ機能面やUI/UXに不満はありません。でも強いて言うならアプリがよく固まってしまい、フォントが太く(いつもとは違うやつ)なって再度立ち上げています。頻度が高いんですよね……。あとできれば追加して欲しいのが、複数のメモを同時に共有できる機能です。就活用メモを誰かに送る際、ひとつひとつコピペするのはかなり手間なので。上記の二点を除けばなんの不満もない、優秀なアプリと思います。少なくともメモ系ではこれしか入れてない

Shsiikb - ★★★★★ 2022-05-18

3

最初はレポートの下書きに使用していました。
文字数がカウント出来るところに惹かれて愛用していましたが、
今はそれに加えて、ジャンルごとに色分けまでして保存先を分けれるところ、さらに一番お気に入りの機能が、文字が後から置き換え出来るところです。しかも、置き換わったところが青く表示されて、元のままでいい時はそこのみを戻せる。めちゃくちゃ便利です。
いつもお世話になっています。ありがとうございます。

.a - ★★★★★ 2020-06-20

SNS

元々,SNSをする時の文字数制限に困り
探してたら見つかったアプリです
かなり昔から使ってます✨

とはいえそれこそかなり便利であり,
Twitterやblogを書く時にほぼ確実に
使ってたりメモ帳や備忘録にも使ってます

痒いところに手が届くアプリであり私も
かなりの方に宣伝しまくるほどのいいアプリです
今もblogの下書きやメモ帳としてよく
使ってます✨

開発された方の細やかな配慮や
優しさには本当に感謝します‍♂️

★★★★★ 2020-07-01

!!

通勤時やスキマ時間にブログの下書きをするのに愛用しています。
ブログ作成をするに当たって文字カウント機能はかなり嬉しい機能です。

他にも、ダークモードやアイコン変更など、ルックスを変えることができるのが嬉しかったり、細かい所に気を配られているのが素晴らしいです。

僕の場合はブログの下書きメモをGmailで自分宛に送信してPCで清書しています。

まだ全ての機能を使えていませんので使い倒したいと思います!

KND4 - ★★★★★ 2020-05-24

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

文字数カウントメモ

Miraku Inc. 無料  iPhone / iPad対応

88
Trend

Miraku Inc.が配信するiPhoneアプリ「文字数カウントメモ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メモ帳・ノート」「文字数カウント」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「文字数カウントメモ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ケロリン桶
ハインツコーポレーション
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >