アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Mimi Hearing Testの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Mimi Hearing Test」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Mimi Hearing Test」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Mimi Hearing Testの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
1,710
4つ星
 
444
3つ星
 
154
2つ星
 
18
1つ星
 
41

かなり良いと思います。が...

眼鏡屋でRe-soundのアプリを使ったところ、店内ということもあり、8000Hzの「みんな」の周波数しか聞こえなかった。心配になりアプリをインストールして静かな環境でテストし直したが、実年齢40歳でも iPhone6では60歳の音しか聞こえない。結局、デバイスのスピーカー出力特性に依存するため周波数の意味がない。さらにヘッドホンやイヤホンでは使えないので測定も不正確。
こちらのアプリはヘッドホンが使えるし、キャリブレーション的な補正が出来るので、とても良いと思います。
ただ、スタートして1/4くらいのところ(高周波数の最後)あたりで、反対側からシャーシャー音が聞こえる。それが何なのか考えているうちに、「入力ありません」と表示されます。
バグ?かAirPod Proとの相性か?
確認お願いします。

Golden egg - ★★★★★ 2021-08-02

聴力を詳細測定したあとのオマケが良い

33歳男です。聴力には自信があったのですが、EarPodsイヤホンで詳細測定を行い左96%、右99%で耳年齢18歳でした。

詳細測定には時間がかかりますが、周波数とデシベルでの可聴範囲が把握できるのはありがたいです。

自分の場合、左耳の低音が小さいデシベルだと聴こえていないことがわかりました。

測定結果を元に(?)に音楽や生活音を深く明瞭に聴くオマケ機能がありますが、これがなかなか面白いです。

shinnocent - ★★★★★ 2015-08-28

カスタムオーディオの設定で利用

AppleやBeatsのヘッドフォンのオーディオをカスタマイズするときに、自分の耳のオージオグラムを取り込むと、ヘッドフォンが自分の耳に合った音を鳴らしてくれるようになります。
このアプリは、そのオージオグラムを作成するのに最も適したアプリです。
AirPods Proの音は、自分にとって高周波数の音がきつかったのですが、このアプリを通してオーディオを設定したら、音が(良い方に)化けました!

なおsuke - ★★★★★ 2023-11-29

病院に行くきっかけになった

先週から耳がこもっていて、難聴の自覚はなかったので放置したいたのですが、なかなか治らず心配になったためこのアプリで調べました。
そしたら、左の低音域がかなり悪く、驚いてすぐに病院に行ったらやはり同じ結果で急性低音型感音難聴と診断されました。
早期治療が大事みたいなのでこのアプリのおかげで早く病院に行くことができ感謝しています。

sjshsygb - ★★★★★ 2021-07-13

早期治療開始できました。

片耳の聞こえ方がおかしい?と思ってこのアプリで検査しました。
難聴が疑われるので病院へと出たので翌日病院に行ったら突発性難聴の診断でした。
アプリは病院での聴力検査ほどの精度はありませんが、聴力検査の波形はほぼ病院のものと同じでした。お陰で早期治療ができました。大変役に立って感謝しております。

サンバヒョンシク - ★★★★★ 2019-08-11

数年前に突発性難聴なり、最近ま...

数年前に突発性難聴なり、最近また耳が塞がったみたいになり、聴力アプリをしてみたら難聴の可能性があると出たので、翌日耳鼻科にいっら聴力が下がっていて、軽度の突発性難聴の診断で点滴治療をすぐにしてもらいました。
このアプリのおかげです。

★★★★★ 2021-01-11

役立つアプリをありがとう

いつも聴力を気にしていますが、医院で検査するのは面倒でそう度々は行けません。家で検査できるので助かります。調子の良い時とそうでない時の差が歴然なので普段のわずかな変化についても精度はかなり信頼できるものと思います。

憂い顔の騎士 - ★★★★★ 2016-04-25

凄い!

最近めまいが起き耳鼻科へ行った所、突発性難聴で、薬を飲んで治療しました。
聴力検査のアプリを探した所このアプリを使ってみたら、ほぼ耳鼻科で検査したものと同じで感動してしまいました。
時々検査してみたいと思います

胡桃503 - ★★★★★ 2023-02-26

突発性難聴になり、病院の検査と...

突発性難聴になり、病院の検査と並行してしようしましたが、かなり相関性は高く、信頼できる結果と感じました。
幸い突発性難聴は完治しましたが、定期的にチェックして、聴力維持のためにトレーニングとして使っています。

Televiyan - ★★★★★ 2020-12-12

自信が持てた!

ほかのこのようなアプリでこの間検査したところ重度難聴とか言われて泣いてた時にこのアプリを知ってしてみたところ
左89右95
で難聴無しと言われました。
68才グループってなんなのでしょうか?

追記(2017/08/23 07:50:34)
いいね!

ゆうれい君564219 - ★★★★★ 2017-08-23

すごくいい!

最近少し耳辺だなって思ってたのでこのアプリを入れて測ってみると周りの同じ年代の人より少し劣っていると出ました、悲しいけど自分の聴力を知れて良かったです!自分ではいい方だと思ったんですけど…笑

通りすがりの、ななし - ★★★★★ 2020-08-13

病院で測るやつみたい。

良い。
ちゃんと測定してくれてる気がする。
因みに、年齢相応でした。

ただ、イヤホンが指定されたものを持っていなかったので、今度はアップル純正のイヤホンでやったらどうなるか試してみたいです。

yokos58 - ★★★★★ 2016-01-23

良いです

私は、最近耳鳴りで左耳の聞こえが悪くて耳鼻咽喉科に行って検査したのですが、ほぼそれに近いテスト方法とテスト結果でした。これはとても良いアプリだと思います。もちろん、簡易型ですがね。

ミルキー38 - ★★★★★ 2015-10-09

自信が持てた!

ほかのこのようなアプリでこの間検査したところ重度難聴とか言われて泣いてた時にこのアプリを知ってしてみたところ
左89右95
で難聴無しと言われました。
68才グループってなんなのでしょうか?

ゆうれい君564219 - ★★★★★ 2017-05-26

良い!

思ってた結果とはちょっと違ったけど、かなり細かくテストしてくれるし色んな情報が見れる。
音楽をやる方の趣味を持ってるけど定期的にやりたいと思う。

ピーちゃんZ2 - ★★★★★ 2015-12-12

聴力検査のアプリの中で1番優れているのではないか

このアプリの検査がどれくらい正確なのかは分からないが、評価の高さとレビューの多さを元に使ってみたところ、非常に素晴らしいアプリだと感じました。

せーや0231 - ★★★★★ 2022-09-03

素晴らしい

細かく分析されることと、時間もそこまで掛からないように工夫されているので、長い時間の聴力検査が好きじゃない人には特に良いアプリだと思います。

SuperclarinetterNINO - ★★★★★ 2016-04-02

すごくいい!

デザインも見やすくて気に入りました。精度もすごくいいと思います!まるで本格的な聴覚テスト(専用機器⁇を使うテスト)を受けているようです。

=Moto* - ★★★★★ 2016-02-11

突発性難聴

の既往があり時々調子が悪いことがあります
自宅で簡単に検査ができるので
異常があれば受診するし
なければ様子見できるので助かります

っkr - ★★★★★ 2022-07-15

きちんとしたアプリ

という印象を持ちました。正直なところ正確性については、評価のしようがないのですが、音の種類、検索方法などに期待が持てます。

急告 - ★★★★★ 2015-12-19

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Mimi Hearing Technologiesが配信するiPhoneアプリ「Mimi Hearing Test」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「聴覚・聴力検査・音域チェック」「身体測定・健康チェック」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Mimi Hearing Test」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

STREET FIGHTER 6 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >