アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

KORG Module Proの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「KORG Module Pro」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「KORG Module Pro」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

KORG Module Pro

¥4,800  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ミュージック エンターテインメント 64bit 4.7 売上順位:ミュージック 89位 (iPhone)

85
Trend

KORG Module Proの評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
407
4つ星
 
64
3つ星
 
22
2つ星
 
3
1つ星
 
13

さすがKORGついにGarageBand対応

10月のアップデートでaudio unitに対応しました。願いが叶った。嬉しいです。だからKORGを信じてるし、世界中で信頼されてるんだと思います。KORGは音楽家に愛されてる技術者集団だと思います。

このアプリは、音源を鍵盤で弾いて演奏ができるもので、想像しうる一通りの音は基本的に表現可能です。

また、KORGのmicro key AirなどのBluetooth対応の鍵盤を使うことで、演奏の音源として、例えばライブ演奏やスタジオ練習に使用することも可能だと思われます(音源のクオリティが高いです)

Bluetooth対応のキーボードは、数千円で入手可能なので、僕はお勧めです。キーの発音は反応も早く、いちおう音大卒の僕の感覚では、ピアノや鍵盤の奏者でなければ気付かないレベルに思えます。気になれば、有線接続の機能もあります。iPadかiPhoneに鍵盤を繋ぐ体験はなかなか楽しい。

自動演奏は、MIDIに対応しています。また、AUv3に対応する仕様にアップデートされたことで、GarageBandなどAppleのスマホ等で動作するシーケンサーアプリや音楽制作プラットフォームに、プラグインとして拡張性が一段とアップしました。

価格帯は、追加音源などが高いと思われますが、パソコンでソフトシンセを購入することに比較すると、激安と思われます。いずれにせよ、僕は価格に見合うだけの価値は充分にあると評価していて、かなりの満足をしています。

好みは人それぞれですが、僕はそれなりのシンセや音源を実際に使ってみて、そのなかでも全体として最高レベルの高い評価できるものと思います。

開発おつかれさまです

Gtbyhyfhvs-780 - ★★★★★ 2020-10-22

持っておいて損はない

総合音源として現時点でナンバーワンなのは間違いない。ただアドオンを含めるとほぼ10GBアプリなのでデカくなり過ぎな気がしなくもないけど。それと基本的には不運な音源だと思う。コルグの単体アプリは皆そうだけど (Gadget除く) サウンドのチューニングが絶妙過ぎてDAWのエンジンを通すと必ずサウンドのレンジが狭くなるんだよね (Gadget含む)。結果、スタンドアローンが最も¨鳴り¨が良いという。うん、これは相当可哀想だ。ただ一番のお気に入り機能は録音機能なので個人的にはまあどちらでもいいんだけど。メトロノームも何もなく、ただ録音するだけ、の録音機能がとてもいいです。正直DTMは今でも好きになり切れないし窮屈。それは常にBPMに縛られるから。だからModule ProでBPM関係なくただ弾いて録音するのはとても心地良いです。本当はこうなんだよね、といつも思う。フィールを思い出させてくれる。まあとりあえず、Module Proをスタンドアローンに劣らないレンジ感で鳴らせるエンジンをGadgetが積む日を、心待ちにしています。

2482...Carol - ★★★★★ 2022-05-27

いつも愛用させていただいておりたす。

このアプリのみならず、同社の他のアプリも愛用してますが、どれもサウンドクオリティが優秀でKORGさんの並々ならぬシンセ愛を感じます。ただ一点要望があるのですが、このModule Proを16chまたは8chでマルチティンバー音源化する事は出来ないでしょうか?他社製品の話になりますが、SampleTankのような感じで。まあ、Gadget 2を使えば可能にはなりますが、それを持っていないユーザーの事も考慮して単体でマルチティンバー音源として使えるようなったら良いなと思います。まあ、なかなか難しいかもしれないですが、一ユーザーの意見として聞いていただけたらと。開発スタッフの皆様、これからもお身体に気を付けてより良い製品開発頑張ってください。

Mazesam - ★★★★★ 2019-07-19

LiveRec...

このMOJULE PROは、ホントに痒い所に手が届くくらい、求めてる音源が満載。今や、Liveでもハードの音源を使わなくなってしまったほど、頼っていたのですが...
先日、iPad Proが自動アップデートをしてしまい、iOSが14.1になった途端、USERメモリが全く機能しなくなってしまいました。
いままでのSAVEデータも失いました。
仕事現場でも使用していた為、あげくにiPad miniを購入。
iOS13.7で症状は一緒。参りました。
友人のiOS13.5のiPadは正常に機能している、との事。
まだ原因は確実ではないですが、iOSの問題と思いますので、アップデートにはご注意を。
KORGさんの、アップデートをお待ちしてます!

kenbanhiki - ★★★★★ 2020-12-08

1番使ってる音源アプリ

高音質なピアノ、オルガン、クラビネット、エレピ、マルチ音源の5種類が使える音源アプリ。

このアプリを使うためだけに、鍵盤も弾けずシンセにも詳しくもないのにGadgetを使ってました。
しかしこのたびAUv3に対応したことで、
iOSで1番使いやすい音源になったんじゃないでしょうか。
音自体がよくて、KORG GadgetとAUv3に対応しているその他のDAW両方で使えるので。

アドオンを全部揃えると少し高いですが、音がよいです。
高額音源対抗馬のU●Iさんより、Gadgetで使える点と使いやすい点で優っているので、こちらを激推しします。

もぐみたん - ★★★★★ 2020-10-19

必須音楽アプリ

iPad 12.9を購入して以来、2年以上ほぼ毎日使っていますが、もはや無くてはならないアプリです。私は外部キーボードの音源としてだけでなく、MIDI鍵盤アプリを使ってiPad自身で演奏することの方が多くAUv3に対応したために、同時に複数のModule音源を使って演奏できるようになって演奏の幅が広がりました。また、以前のレビューで要望していたコーラス音源も追加してもらえて非常に嬉しいです。ますます必須アプリとなりました。私にとってもう一つの必須音源であるiM1もAUv3に対応していただけたら最高です。

アイリスM - ★★★★★ 2020-11-23

良いです、ただしレイテンシーはあるかも。

高品質な音源です。定番の音は全部間に合うと思います。
今後の改善希望としては、有料アドオンでもかまわないので、youtubeがアプリ上で見れる機能、メトロノーム機能をつけて欲しいです。

iosの新機種はイヤホンジャックが無くなってますが、usbオーディオインターフェースにするとレイテンシーが少し気になります。CPUも向上しているので、もう少しレイテンシーを攻めて欲しいです。
また、plugkeyの後継も出して欲しいです!

Baa boot - ★★★★★ 2021-06-18

最高です

モバイル音源モジュールとして最高です。
ライブ用の音色リストに、pdf参照が出来るのが地味にいい機能です。オルガンは、サスティンペダルで、レスリーの速度が変わるんですよ。よく考えられています。
拡張音源も、購入の価値ありで、80年代エレピの豪華さにはのけぞってしまいます。
私は、プレイヤーとして使いますので、録音機能は必要ありません。。
これでレイヤー機能が拡張されたら言うことなしです。

コージーこじー - ★★★★★ 2017-04-28

祝AUv3

”AUv3に対応したので”購入しました。これまで非対応だったので購入を控えておりましたが、本日(20年10月13日)よりAUv3プラグインとしてCubasis,nanostudio,ZenbeatsといったDAW上で使用することが出来るようになりました。iOS music production界隈ではこのアプリのAUv3対応は夢にまで見た重大なアップデートです。この流れでGadgetの方も是非!期待してしまいます。よろしくお願いします。

boogieqq - ★★★★★ 2020-10-13

サポート最高!

アプデ後音割れするようになって困っていたのですが、サポートに相談したところすぐに解決しました(MAXになっていたoutputを下げた)
丁寧にサポートして下さり助かりました!
KORG L1SPと接続してmobile ivoryII AmericanDの音を楽しんでいます。
高音質の音源で電子ピアノの楽しみが何倍にも広がる最高のアプリです。ありがとうございます。

魅楼 - ★★★★★ 2022-12-16

音もいい、使い勝手もいい、ko...

音もいい、使い勝手もいい、korg Gadgetにも連携できるとか、最高かよ…。
あ、iPhone版はiPhone版でマニュアルを分けた方が良いと思います。
iPhone版は録音機能がiマーク中にあり出来ないと思ってる人も居るかも…それはそれで残念過ぎます。
録音パネルを小さくしてくれるとサウンドメモも録りやすくなるのですが。

Yoshiaki Amano - ★★★★★ 2019-07-25

よいですよ

自分には最高のアプリですよ。
ダウンロードできないと言うレビューもあるようですが、できましたよ。
結構容量もあるんだから、自動ロックオフにして、じっくりやったらいいんでないですかね。

何より、音楽をこんなに手軽にしてくれている。
これがこの価格っていうのは、驚きですよ。

vVi11ky - ★★★★★ 2014-12-13

PDFと画像ファイル

音質はかなり良いため不満は全くありませんが
PDFや画像が横画面でしか表示できないようなので少し不便です
縦画面での画像の表示(端子を上にして表示)
横画面での見開き表示(縦長画像の時は2枚並べて表示、横長画像の時は1枚表示)
に対応していただけるとさらに便利になると思います

Jun-qwertyuiop - ★★★★★ 2014-12-29

新作の追加音源、音がすごくいいですよ!

オーケストラの音源を筆頭に、三つともいい音がなります!
ぜひGadgetで立ち上げた際のプリセット呼び出しをカテゴリーごとにできるようにしてください(>人<;) KORGさん!
現状だと、一列に並んでいるだけで、探すのが大変です。でも、探したくなるくらい音が充実して来た気がします。

mrnicenslow - ★★★★★ 2018-02-02

追加してほしい機能

ピアノの練習で使用していますが、一点気になる点があります。
ダンパーペダルですが、ソフト側がハーフペダルに対応していない為、違和感があります。ハーフペダルに対応しないと、ivoryの音源がもったいないです。
ソステヌートやソフトペダルにも対応してもらえたら最高ですね!

Lara_001 - ★★★★★ 2019-09-22

すごくいい!

KORG Gadget 向けの音源として買いました。MacBook Air + Logic 向けには Pianoteq 4 をピアノ音源として使っていますが、KORG Module も Gadget で使う分には硬質なしっかりとしたピアノの音で好感がわきます。個人的にはドラムのサンプリング音源も欲しい所。バージョンアップに期待します!!

清川綾瀬 - ★★★★★ 2015-06-17

趣味のバンドでライブを行う際に...

趣味のバンドでライブを行う際に愛用しています。数回使用しましたが、トラブルもなく音質も最高です。ただオルガンのロータリースピーカーの速さが、暗いステージでは見た目にわかりにくく、モニタの音が悪い時などもうちょっとわかりやすいと助かります。

ysn0706 - ★★★★★ 2019-09-27

安定のKORGサウンド

iPad Air2とTriton Taktile 49で使い続けてますが何の不具合もなく快適です。
Ableton Live、Maschine、MPCでバキバキのビートメイキングばかりやってる時に、ふとこのアプリに戻ると大いに癒されます。心地良い音色は安定の域でしょう。

no.feelgood - ★★★★★ 2016-02-05

これは凄いです

音はとても満足。特にオプションの音源が素晴らしい。どんどん良くなってます。良い時代だなぁ

繋いでるのが電子ピアノなので、画面のどこかにノブ以外に音を変化させられるパッドがあると良いなと思いました。

Tkenokogohan - ★★★★★ 2020-07-12

グロッケンシュピールの音が欲しい。

音も良くて操作性も最高、ライブで使用しています。ビブラフォンの音で我慢しているのですが、グロッケンの音を追加して欲しいです。または、拡張音源でGM配列の音源をお願いします。

メンバー紹介 - ★★★★★ 2019-04-19

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

KORG Module Pro

KORG INC. ¥4,800  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

85
Trend

KORG INC.が配信するiPhoneアプリ「KORG Module Pro」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「作曲・DAW・シーケンサー」「シンセサイザー」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「KORG Module Pro」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

佐久間宣行のずるい仕事術
佐久間宣行
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >