アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

auブックパス [iPhone]

KDDI CORPORATIONが配信するiPhoneアプリ「auブックパス」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「雑誌・定期購読」「電子書籍」「メディア・コンテンツ」「ブック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「auブックパス」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

auブックパス

無料  iPhone / iPad対応 ブック 64bit 3.6

86
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ブック部門最高ランキング 65位を獲得!(3/20)
auブックパスのおすすめ画像1
auブックパスのおすすめ画像2
<
>

auが提供する雑誌読み放題サービス

「auブックパス」は、auが提供する雑誌読み放題サービスです。

雑誌・定期購読 電子書籍 メディア・コンテンツ ブック

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 4200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン05.53.00が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/5)


  • 2015年5月3日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

メインで愛用しています。

最近の電子書籍ビューアーはスクリーンショットを撮ろうとすると警告を出してきますが、このアプリにはそれがありません。
(そもそもスクリーンショットはユーザーの権利なのでアプリ側に規制されるべきものではないので、他のアプリがおかしいという話は置いておいて)

安定性も高く、
後から読み返す時も最後に開いていたページから続けて読めるので便利です。
安定性も高く満足してます - ★★★★★
アプリでダウンロードして自分の本棚で読んでますが、急に固まったり、ページめくったら急にブックパスが立ち上がったりして「え、何故?」状態に時々なります。でも他所のアプリでも多々なるので仕方がないかも知れないけど、なるべくならストレス無くサクサク快適に利用したいです。気に入ってますので総合的に評価して星4.5かな。4では無いから5で。
アプリでダウンロードして自分の... - ★★★★★
取り扱う書籍の数は雑誌以外にも一般書籍あったり以前から多かったのですが…dマガジンと比較して雲泥の差でdマガジンのほうが使いやすかったです。何度か更新されるうちにダウンロードもしやすく操作性が向上しました。今利用して大変満足しています。
取り扱う書籍の数は雑誌以外にも... - ★★★★★

最新更新情報

version05.53.00が、2024年2月5日(月)にリリース

軽微な不具合を修正しました。

使い方や遊び方

auブックパスは人気コミックや小説など85万冊以上の多彩なラインナップで、読み放題も選べるau提供の電子書籍サービスです。 au以外の方でもご利用いただけます。



【本アプリについて】



本アプリは、auブックパスの電子書籍が楽しめる本棚アプリです。auブックパスはau以外のお客さまにもご利用いただけます。



●本棚編集



・本棚を自由に作成し、本を分類することができます



●オンラインでも、オフラインでも



・電子書籍をオンラインですぐに読んだり、ダウンロードしてオフラインで読むことができます





【お得で便利なauブックパス】



●無料で読める本が豊富



・auブックパスでは無料の漫画やサンプル購読など、いつでも無料で楽しめるコンテンツが充実しています。



●読み放題で楽しめる



・auブックパス読み放題プランに登録している場合、対象のコミック、ファッション誌・ビジネス誌など人気の雑誌が読み放題でお楽しみいただけます。



【話題の作品をご紹介】



●話題の作品



・少女・女性マンガ



『ちはやふる』『恋はつづくよどこまでも』『ヲタクに恋は難しい』『悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される』『黒崎くんの言いなりになんてならない』『初めて恋をした日に読む話』他多数



・少年・青年マンガ



『ONE PIECE』『鬼滅の刃』『名探偵コナン』『キングダム』『呪術廻戦』『葬送のフリーレン』『静かなるドン』他多数





【幅広いジャンルの本が読める】



●コミック



・少女・女性マンガ



・少年・青年マンガ



・BL・TL・ラノベコミック



●小説



・国内小説一般



・海外小説一般



・SF



・ミステリー・サスペンス



・ファンタジー



・歴史・時代小説



・旅行・紀行



・ホラー



・ライトノベル



・ロマンス・恋愛小説



・経済・社会小説



・エッセイ・随筆



・詩・短歌・俳句



●雑誌・グラビア



・女性ファッション



・コスメ・ビューティ



・男性ファッション



・料理・暮らし・家庭



・子育て



・健康



・ペット



・ガーデニング



・手芸・手作り・DIY



・インテリア・住宅



・スポーツ・アウトドア



・車・バイク



・ホビー&カルチャー



・ゲーム雑誌



・鉄道



・ギャンブル



・趣味総合



・音楽・TV・エンタメ



・映画



・アニメ



・音楽



・ビジネス



・株・マネープラン



・芸能・週刊誌



・旅行・タウン情報



・グルメ情報



・モノ・トレンド情報



・パソコン・IT



・人文・思想・歴史



・デザイン・アート



・語学・教育



・職業・業界誌・その他

カスタマーレビュー・評価

3.6
5つ星
 
1,321
4つ星
 
1,245
3つ星
 
722
2つ星
 
332
1つ星
 
598

おすすめ口コミ

コロナで外出自粛になったときに...

コロナで外出自粛になったときにブックパスを無料でしてくれて、更に5/31まで延長してくださるという嬉しいお知らせ....まじ神ですか。大変ありがたく自粛中、沢山読書させていただきますm(__)m
auさま心から感謝いたします。ありがとうございます!

★★★★★ 2020-04-30

昔よく読んでいた本があって、お...

昔よく読んでいた本があって、お金欲しさに売ってしまって、その本をお金ができた時に買おうと思っていたが、古本屋にはもう無かった。その本がブックパスの中に入ってきていたので嬉しかったです。

★★★★★ 2019-04-20

あまり電子書籍は利用した事がな...

あまり電子書籍は利用した事がないので他との比較はできませんが、私が使った事があるものの中で1番使いやすいです。読み放題プランも便利で色んな本を読めるので便利です。

1211 - ★★★★★ 2019-08-15

使いやすい。

大手電子書籍リーダーも検索、購入は別にやるので、その点不便は感じません。リーダーアプリとしては必要十分です。あとは本の充実ですが、それはアプリとは違う話なので。

i pod Touch初心者です。 - ★★★★★ 2017-06-23

スマホとiPad の同機で使用...

スマホとiPad の同機で使用してるので、購入はスマホ読むのは画面の大きいiPadにしてデータとしての管理と分けてます。ちょっとめんどくさいけど満足してます。

3 - ★★★★★ 2021-04-03

だいぶ使いやすくなった

三年前ぐらいにあまりにダメすぎて使ってなかったが、久々に開いたらだいぶスムーズになってた。
読み込みに少し時間がかかるだけで、特に問題はないかな。

omasaom - ★★★★★ 2018-07-31

読み放題について

一点だけ、読み放題の期限が本棚のタイトル下などに記載されてるとありがたいです。今は確認に手間取りますし、いつの間にか閲覧不可になってて悲しい。

ピッかー - ★★★★★ 2023-03-21

便利です。

本を持ち歩く事が必要ないので
どこでもいつでも利用できて本当に助かってます。
検索もわかりやすく見やすいインターフェースもありがたいです。

くまさたか - ★★★★★

少し高いけど

雑誌から写真集からコミックノベルまでオールジャンルで話題作も読めてすごい得した気分です。
au キャリア以外やタブレットでも使えたら最高

rusaruka12 - ★★★★★ 2018-02-17

アップデートで、めちゃくちゃ動...

アップデートで、めちゃくちゃ動きが早くなりました。特にダウンロードが。今までが遅すぎたので、非常に満足度上がりました。

gomokusoba - ★★★★★ 2020-07-31

充実してます!

電子書籍は苦手だったのですが慣れると凄く便利です╰(*´︶`*)╯♡新刊がすぐに読めるのもありがたいですねー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

0931266 - ★★★★★ 2017-03-16

いい♪

長く使わせていただいてます♪主にライトノベルを読んでますがもう少し新刊のアプデが早ければものすごく嬉しいです(*^▽^*)

銀狐羽 - ★★★★★ 2017-03-12

ダウンロードできて助かる

パケット代の節約
飛行機の中でも見えるから
とても重宝しているのに本当になくなってしまうの?
とても悲しいてます

♪───O(≧∇≦)O────♪mai - ★★★★★ 2017-09-20

使いやすくなりました

前から使ってます!
新作情報や、ブックコイン還元などキャンペーンが定期的にあるのがよい。
これからも使います!

paceup117 - ★★★★★ 2017-07-12

習慣になってます!

人生で読書!なんて絶対しないって決めていきて来たんですけど、ついつい毎日読んじゃうんですよね!

アルキメデス伯爵 - ★★★★★

良い

単ページで漫画が読めるので見やすいのと背景や文字調整がいい感じです方向ロックもいい。

pikaますたんぐ - ★★★★★

ほかの読み放題のアプリも使って...

ほかの読み放題のアプリも使っていますが、ダウンロードもしやすいので使いやすいです

NONO12092009 - ★★★★★ 2019-09-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

auブックパスのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
50.5 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/02/05

リリース日
2015/05/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はauブックパスのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ラララライ♪ラララライ♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

雑誌・定期購読が好きな人に人気のアプリ

セガハード戦記
奥成 洋輔
amazon

KDDI CORPORATION のアプリ

KDDI CORPORATION の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >