アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

お料理アルバム byクックパッド [iPhone]

Cookpad Inc.が配信するiPhoneアプリ「お料理アルバム byクックパッド」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「フード/ドリンク」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「お料理アルバム byクックパッド」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
お料理アルバム byクックパッドのおすすめ画像1
お料理アルバム byクックパッドのおすすめ画像2
お料理アルバム byクックパッドのおすすめ画像3
お料理アルバム byクックパッドのおすすめ画像4
お料理アルバム byクックパッドのおすすめ画像5
<
>

料理写真とレシピをプライベート記録

「お料理アルバム byクックパッド」は、Cookpad Inc.が配信する飲食/レシピ系アプリです。

フード/ドリンク 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/22)


  • 新バージョン4.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年11月12日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

かわいくて使いやすいと思います。
が、せっかくクックパッドと連携できるので、レシピIDから作り方を取得し、そのまま登録できたらいいなーと思います。欲をいえば、楽天レシピなどからも同じことができたら本当にありがたいです。それができたら、私としては☆5つです!!
2015/11/3追記 対応していただきありがとうございました!!評価を変更します
いいと思います - ★★★★★
私は消えたりすることなくアップデートしても使えてます。
写真もアップしてから修正できるし、レシピや料理名も簡単に記録でき、ひと月分の料理(1日1枚ずつ)を1枚の写真で保存できます。私の場合、毎日記録してるわけではなく、誰かに見せるわけでもないですが、自己満!気に入ってます。
便利! - ★★★★★
大変気に入って1年以上毎日使っています。ただアップしたデータを保存出来ないので、過去の写真やメモはアプリ内で見るかクックパッドに送るかしか出来ないのが不自由。SNSにシェア出来ないことやパソコンから見れないのもストレス。
大変気に入って1年以上毎日使っ... - ★★★★☆

最新更新情報

version4.0が、2022年2月8日(火)にリリース

本アプリは2022年1月にご提供を終了いたします。
※2022年1月から3月まで、これまでご投稿いただいたデータをクックパッドアプリに移行できる機能のみ提供いたします。

これまでご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

今後、日々の料理の記録はクックパッドアプリにある「料理アルバム」機能でお楽しみください。

使い方や遊び方

本アプリは2022年1月にご提供を終了いたします。
※2022年1月から3月まで、これまでご投稿いただいたデータをクックパッドアプリに移行できる機能のみ提供いたします。



これまでご利用いただきまして、誠にありがとうございました。



今後、日々の料理の記録はクックパッドアプリにある「料理アルバム」機能でお楽しみください。



◆このアプリでできること
・料理写真をカレンダー形式、一覧形式で自動整理
・フィルターやトリミングなどの画像加工もできる
・成果がまとまる:作った品数/料理日数/レシピ数
・料理は月ごとにInstagramなどのSNSにシェアできる
・料理写真と合わせてレシピやメモが書ける
・自信作のレシピはクックパッドで公開できる(クックパッドアプリのインストールが別途必要)



◆ こんなあなたにピッタリ
・撮った料理写真が整理できていない人
・日々の料理の頑張りを実感したい人
・作った料理を日付とあわせて記録したい人
・これから料理を頑張ろうと思っている人
・料理することが好きな人

カスタマーレビュー・評価

2.7
5つ星
 
23
4つ星
 
18
3つ星
 
20
2つ星
 
19
1つ星
 
38

おすすめ口コミ

こういうのを待ってました

料理写真をカレンダー形式で整理できるアプリ。シンプルなこんなアプリを探していました。私は毎日のお弁当記録に使っています。
他のお弁当アプリより、デザインもよく写真の加工もいい感じにできます。

もじゃりんすきー - ★★★★★ 2014-11-16

カレンダーがキレイ!

アップロードには少し時間が掛かりましたが、料理した写真を選ぶだけでカレンダーが埋まって楽しいです!
タイムラインもカレンダー表示も見た目がキレイで料理の写真が実際より良く見えましたw

naos. - ★★★★★ 2014-11-26

使いやすい

誰に見せるわけでもなく、自分で作った料理を撮りカメラロールに分けていましたが、このアプリは便利‼︎
いつ作った料理か一発で分かります!お気に入りのアプリになりそうです。

しちやよ - ★★★★★ 2014-11-13

作った料理の写真がスマホにたま...

作った料理の写真がスマホにたまりすぎてたのを、こちらのアプリのおかげで見やすく管理できました!昔撮った写真も、その日付で登録してくれてほんと私にとっては神アプリです。

★★★★★ 2021-10-01

デザインがいい!

アルバムのデザインがとてもきれいで、写真が並ぶとけっこう嬉しいです。
本来の使い方ではないかもですが、外食の写真を入れるのもアルバムが華やかになってよかったです。

リョココ - ★★★★★ 2014-11-27

良い!

こういうアプリ探してました!
自分が作った料理の記録ができるので嬉しいです。
ただ一つ言えば、写真の上にメモを表示するのではなく、写真の下に表示してほしいです。

べくとるん - ★★★★★ 2018-03-07

facebook

管理に使いやすいです。レシピも打ち込めるのは有難い!ただ、facebookとの連携が上手くいかないのと料理カテゴリが少ないのは改善してほしい。

no - ★★★★★ 2017-01-15

自身の管理用に使ってます。見や...

自身の管理用に使ってます。見やすいし使いやすいけど、料理の項目が少ないから増やしてほしい。魚料理とか肉料理とか

★★★★★ 2017-01-13

とても気に入ってます。ただ機種...

とても気に入ってます。ただ機種変更に対応していないとのことで、そこはとても不便です。早く改善してください。

★★★★★ 2016-09-26

分かりやすい!

料理の記録が簡単に残せるので、レシピメモにも良いかも♪ 毎日撮っておけば、食の偏りもなくなりそう!

takakom0612 - ★★★★★ 2014-11-13

自動で綺麗になって楽しい!

過去分もアップロード出来て、綺麗に並べてくれるので前より頻繁に料理するようになりました(^◇^)

AYB666 - ★★★★★ 2014-11-16

コレクションカテゴリの種類を自...

コレクションカテゴリの種類を自分で編集できるようにしてほしいです!概ね快適に使用しています。

koma 57 - ★★★★★ 2017-09-17

シンプル!

SNSにあげるほどじゃないお料理写真を管理するのにいいですね シンプルでとっても使いやすい!!

takayad - ★★★★★ 2014-11-16

毎日、おかずや弁当の写真を載せ...

毎日、おかずや弁当の写真を載せています。
「コレクションの」の名称を変更出来たら嬉しいです!

★★★★★ 2019-04-16

保存に失敗しました(413)っ...

保存に失敗しました(413)って何ですか?お問い合わせのページはありますか?

★★★★★ 2018-06-12

作りたいものいろいろ気分

送ったり送られたり、コミュニケーションありで、な〜んか楽しいです。

Terapion - ★★★★★ 2014-11-23

SNSでfriendから教えて...

SNSでfriendから教えてもらいました٩(ˊᗜˋ*)و♪
すごくいいです(*≧∀≦*)

★★★★★ 2016-11-01

最新ストアランキングと月間ランキング推移

お料理アルバム byクックパッドのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
2.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/02/08

リリース日
2014/11/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はお料理アルバム byクックパッドのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

すずめの戸締まり Blu-rayスタンダード・エディション
新海誠
amazon

Cookpad Inc. のアプリ

Cookpad Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >