アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「まず、長く続いているゲームにし...」 - 幻獣契約クリプトラクト の口コミ・レビュー

「まず、長く続いているゲームにし...」と口コミされたiPhoneで遊べる「幻獣契約クリプトラクト」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「幻獣契約クリプトラクト」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

幻獣契約クリプトラクトの詳細情報へ

まず、長く続いているゲームにし...

まず、長く続いているゲームにしてはゲームバランスがとてもいいと思う。長くやっていても飽きさせない工夫があるし、イベントもかなりの高頻度でやっていて、やり込み要素も多い。
無課金でもかなり強くなれるのも魅力。

部分的な評価をすると、
【キャラ】→とてもいい。ビジュアルやキャラデザも魅力的だし、設定もかなり細かく作りこんである。

【ストーリー】→普通。個人的にはメインストーリーはだらだらとしていてあまり面白くなかったが、ボイス入りの列伝(サイドストーリー)はたまに大当たりがある。毎回かなり楽しみにしている。

【イベント】→頻度が高く、常に何かしらをやっている印象。何年もやっている人からすると同じものの繰り返しでつまらないようだが、種類も多いし、1部イベントで手に入る星6キャラはかなりの高性能で、無課金に優しい仕様になっていると思う。

【ガチャ】→最高レアの確率は基本が約5%、定期的にやるイベントでは11%と、割と良心的な方だと思う。ただ、キャラ数がとても多いため、狙ったキャラが当たりにくく、同じ星5でも性能差が激しすぎる。

【課金】→しなくてもかなり強くなれる。入手難度が高い無課金キャラは、1部限定キャラを凌ぐほどの性能のキャラもいる。また、いれば9割勝てるような課金キャラがいなくとも編成を工夫すればクエストをクリアできるのでモチベが下がらない。

【システム】→バトルシステムはいわゆるコマンド式で、かなりわかりやすい。育成も基本的に1段階で分岐が1つ。(2段階めがあるキャラもいるが)+‪α‬的な要素の潜在解放も、どんどん追加して欲しい。なんせキャラ多いし。

※新ユニバトに関しては賛否両論だったが、個人的には部分的に賛成。特に、自分の空き時間を使って好きな時に参加できるのが嬉しい。メダル交換も豪華になった。ただ、やはり色々不具合があるのは確かなので、プレイヤーの意見を元に改良していってほしいと思う。

長々と書いてしまったが、これからも末永く続けていきたい。運営側もかなりプレイヤーに寄り添ってくれる印象なので、これからが楽しみ。

★★★★★ 2020-11-27

幻獣契約クリプトラクトのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Bank of Innovation, Incが配信するiPhoneアプリ「幻獣契約クリプトラクト」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「エンターテインメント」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「幻獣契約クリプトラクト」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ピクミン4
任天堂
amazon

コカ・コーラ ゼロ 500mlx24本
コカ・コーラ
amazon