アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

幻獣契約クリプトラクト [iPhone]

Bank of Innovation, Incが配信するiPhoneアプリ「幻獣契約クリプトラクト」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「エンターテインメント」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「幻獣契約クリプトラクト」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

幻獣契約クリプトラクトのおすすめ画像1
<
>

クラウンシリーズを彷彿とさせる美麗2Dグラフィックの限界に挑んだファンタジーRPG

「幻獣契約クリプトラクト」は、クラウンシリーズを彷彿とさせる美麗2Dグラフィックの限界に挑んだファンタジーRPGです。

エンターテインメント ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/3/4)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/19)


  • 全国1.1万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(4/19)


  • 新バージョンv6.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(9/4)


  • 2015年3月5日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

まず、長く続いているゲームにしてはゲームバランスがとてもいいと思う。長くやっていても飽きさせない工夫があるし、イベントもかなりの高頻度でやっていて、やり込み要素も多い。
無課金でもかなり強くなれるのも魅力。

部分的な評価をすると、
【キャラ】→とてもいい。ビジュアルやキャラデザも魅力的だし、設定もかなり細かく作りこんである。

【ストーリー】→普通。
まず、長く続いているゲームにし... - ★★★★★
スマホ版をやって3ヶ月経ちますがとっても面白くて飽きていないです!PS版も前にやっていたのですがスマホ版の方が色々な機能がありやりやすいと思います。毎日オーブ消費無しでガチャが1回引けて20回以内に星5が確定で排出されるので毎日ログインすれば必ず1ヶ月に1体は星5キャラが獲得できます!
スマホ版をやって3ヶ月経ちます... - ★★★★★
レビュー見る限り無課金の新規が古参に追いつけないと喚いていますが、そんなの当たり前でしょ?そもそも簡単に追いつけたら、長年やってる人の努力が何だったのかっていう話になるし、クリプトはイベント毎にランキングがあるが対人がメインではないから根本から間違っている。ユニバトに関しても個人報酬が取れなくてもユニオン全体での報酬が個人の3倍ぐらい配布されるので特に問題ないでしょう。
Rank1000↑ - ★★★★★

最新更新情報

versionv6.0.1が、2023年9月4日(月)にリリース

◆簡易版アプリ公開

使い方や遊び方

◇◆【重要】サービス終了のお知らせ◆◇
幻獣契約クリプトラクトは、2023年4月27日(木)17:00 をもちまして有償通貨の発行の停止、2023年6月30日(金)17:00をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。
これまでのご愛顧に心よりお礼申し上げます。



新規アカウントの登録はサービス終了をもって終了いたします。



詳細は弊社HPをご確認ください。
https://boi.jp/230427_cm/



---------------------------------------------------
本アプリは幻獣契約クリプトラクトのシナリオをお楽しみいただける簡易版アプリとなっております。
※幻獣契約クリプトラクトは2023年6月30日(金)17:00に終了いたしました



オンライン版をプレイされていないお客様におかれましても、これまで公開したメインシナリオ、列伝、栞をお手軽にご確認いただけます。
8年にわたる「幻獣契約クリプトラクト」の歴史を心ゆくまでお楽しみください!



【注意事項】
※本アプリでは一部通信が発生する場合がございます。
※本アプリは予告なく提供を終了させていただく場合がございます。



また、簡易版アプリのサポート対応は行なっておりませんので、ご容赦ください。
---------------------------------------------------
公式Twitterアカウント
https://twitter.com/cryp_boi
---------------------------------------------------

紹介ムービー&プレイ動画

クリプPV 1920x1080

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
7,361
4つ星
 
1,470
3つ星
 
722
2つ星
 
409
1つ星
 
1,538

おすすめ口コミ

結構良い。(趣向が違う気がしなくもないけど)

○良い点
•美麗イラスト(最近は特に)
•深いストーリー
•(最近は)昔のキャラの強化もぶっ壊れ性能に。
↑(説明不足なので)新キャラばかりではない。
•無課金でも、上位者になれる強い無課金キャラ

○悪い点
•ガチャが確率に当たっていない気がする(予想)
•課金事情が、重い可能性アリ。

ガチャばかりではないけれど……確率いじってんじゃないかなぁ〜と思ってしまう。(あくまで予想)

このゲーム楽しんでる領主 - ★★★★★ 2022-08-17

4

YN:クロー(くろー)ランク770台

4年足らず遊ばせてもらっているものです。先日のメモリークエストに全ての英雄戦記が追加されたことにより幻獣契約クリプトラクトに未練は無くなったので引退します。最近はイベントもそんなに追加来ないけど、それでも戦記があればと思っていたところの廃止。

Jhonapaa - ★★★★★ 2020-09-03

メメントモリに喰われた名作

サ終してます。 ストーリーもグラフィックもゲームシステムもとても楽しく、キャラクターにも力を入れ、最高のゲームでしたが、奇しくもあのメメントモリに集中するようで、こちらがサービス終了となりました。 メインストーリーも終わることなく、とても悔しいです。 ガチャも時々石0個で10連ガチャができるなど、ここ最近のゲームではなかった無課金に優しすぎるゲーム。しかも0個ではなくとも50個で10連。

澪くぅ - ★★★★★ 2023-07-16

2年ぐらいプレイしています。 ...

2年ぐらいプレイしています。
いいゲームないのかな、と探していたところ樹ハウラちゃんに一目惚れ。学生なのでゲーム時間が制限されていますが、コツコツ続けています。
〇いいところ
可愛い。なんといったってキャラが魅力的。新キャラがくるたびにわくわくしてます。背景やBGMも良く、CDも買いました。
ある程度キャラも集めたらクエストも進めやすくなります。
〇少しよくないところ
メインストーリーが進めにくい。

★★★★★ 2021-09-13

✉️

たくさんありがとうございました。全部が素敵でした。キャラも列伝や栞も、音楽も全てが最高のアプリでした。自分はアプリから一旦離れると戻りづらいなと感じる者なのですが、そう思いながらも戻るとやっぱりいいなと思わせてくれるものがありました。クリプトラクトが自分をとても支えてくれていた時期があったので。今もそうだと思います。

¥( ´ ▽ ` )/¥( ´ ▽ ` - ★★★★★ 2023-07-01

現状維持が過ぎるぞ!ガチャの周...

現状維持が過ぎるぞ!ガチャの周期は固定、イベントは使い回し、ストーリーに至っては天丼につぐ天丼、新限定キャラは全員メンヘラorサイコキャラ。ガチャを引けば碌に新キャラは出やしない。
思えば半年くらい前は、列伝の2回に1回が英雄シリーズで縛られてほとんど同じことをキャラ変えてやってるだけだった。
新鮮味がこのゲームには無さすぎる。

★★★★★ 2021-02-12

私は飽き性で他のソシャゲは続き...

私は飽き性で他のソシャゲは続きませんでしたが、このゲームだけは違います。
色々なキャラでパーティを組み、その編成に合う戦略で戦う楽しさ、お目当てのキャラを引いた感動、魅力溢れるキャラたち、飽き性の自分がここまで続いたのは上記の要素があったからではないかと思います。

★★★★★ 2020-12-03

初めて3日の初心者です!とても...

初めて3日の初心者です!とても楽しくプレイをさせてもらっています。やりやすいくて楽しいのですが、幻獣契約の時に必要なモンスターが、一日ごとに属性別で別れていて、嫌だなぁと思いました。1日3回から5回好きなモンスターに挑める的なものがあったら欲しいです!あと倍速機能が欲しいなぁと思いました。
スキップチケットももっと入手しやすくして欲しいです!

★★★★★ 2021-10-08

vita

まだvitaで幻獣契約(少女とドラゴン)を始めて
一年も経ってもない(六ヶ月しかやってない)
(因みにスマホは現時点で2週間)ですが
オンラインRPG系のゲームでは
個人的に高く評価できます。
ガチャに関してはvitaの方が安く引けますが
スマホだと高いのであまり引けないものの
その分豪華なキャラが当たると思います
(初日で星{5}のキャラが偶然にも3体手に入りました。)↑多分偶然

★★★★★ 2021-07-07

本当に素晴らしいゲームです。容...

本当に素晴らしいゲームです。容量をあまり取らずにここまでのクオリティー、画質、そして一人一人のキャラも魅力的です。キャラ一人一人に深いストーリーが用意されており、使っていると心にくるものがあります。また、戦闘もとても面白く、攻撃時のエフェクトや動作がとても綺麗です。最後に一つだけ言いたいのですが、ここ最近、ゲーム自体がマンネリ化していると思います。

T - ★★★★★ 2020-08-19

もともとVita版でやっていた...

もともとVita版でやっていたのですが4ヶ月ほど前にスマホ版を始めました!まず立ち絵や背景が綺麗なのがいいです。フルボイスも〇 オーブも比較的ゲットしやすく、定期的に開催される長期休み期間などのキャンペーンで星5確定などを頻繁にやっているので、無課金でも短期間で全然強くなれます!

★★★★★ 2021-09-05

グラ○ル、ア○デン等々、RPG...

グラ○ル、ア○デン等々、RPGゲームを色々やって来ましたが最終的にこのゲームが長く続いてます。
ストーリー、BGM、キャラクターストーリーなどバランスが取れた内容。 1番の続く理由としては自分のペースでゲームが進めれる点かなと。 子持ちで育児が激しい時期にでも楽しく遊べれる点が最大の理由。 難点はやはりガチャ。

★★★★★ 2021-11-05

まったり遊ぶ分にはいくらでもできる

最近のゲームはスキップできるものが多く便利でいいのだが、ある日ふと我に返ると「自分は何を必死にポチポチやってるんだ?ログインしてスタミナ使ってスキップ……バトルもスキップ……これはゲームなのだろうか……?」と自分の場合はなってしまい辞めたものも多い。

このゲームはスキップが無い訳では無いが、プ○コネ系よりは手動が必要な場面が多く、編成を考えたりするのが苦じゃないなら良いゲームだと思う。

yukinaデス - ★★★★★ 2023-01-12

今までありがとう

今までありがとうございました
最近はもうほぼプレイしていなかったんですが
中学生の頃、少女とドラゴンというタイトルでPSvitaでプレイし始めたのがきっかけでした
8年目?になるのですが
未だにクリプトでこのゲームで知り合った仲間と別ゲー、エンカしたりなど
今の友人関係の基礎を作ってくれたゲームでした。
少女とドラゴンでは神風(最高レートユニオン)にも所属させて頂き、

ことりe - ★★★★★ 2023-07-01

約半年ほど、とても楽しくプレイ...

約半年ほど、とても楽しくプレイさせてもらっています。 ですが最近度々、PvPやメインストーリー・その他クエスト中自分のキャラを長押しするとエラーが起こり、タイトルに戻らなければなりません。 メインストーリーなどはやり直せるのですが PvPはその時使用していた編成が使えなくなるので少し気分が沈みます。 私の携帯の問題でしたらすみません。 そちらで改善出来ることでしたらお願い致します。

★★★★★ 2021-07-09

約一年?ほどご無沙汰して復帰し...

約一年?ほどご無沙汰して復帰した者です。
全体的に、面白いゲームだと思います。相手との相性を考慮してチーム構築したり、スキルのバフ、デバフを上手く使いこなすことで様々な戦闘スタイルにできるのも面白いところです。
一つ物申したいのは、制限クエストなるものです。様々な苦楽を共にしてきた、いわゆるいつメンはスキル制限で参加出来ない、というものがいくつか存在します。

3317 - ★★★★★ 2021-07-13

クリプトラクトを長らく無課金で...

クリプトラクトを長らく無課金でやっている者です。このゲームの良い点は、
シナリオ
BGM
キャラデザ(最近のもの)
です。また、無課金でも、コツコツやっていれば、高難易度のクエストもクリアできます。
ただ、コツコツやるのが苦手な人にはあまりお勧めできないかもしれません。

- - ★★★★★ 2021-07-11

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    [重要]
    2023年7月3日(月)15:00より、未使用の「オーブ(有償分)」を保有するお客様を対象に、払戻し受付を開始いたします。
    払戻しをご希望の方はアプリよりお申出ください。
    受付期間は【2023年9月4日(月)14:59まで】です。
    #クリプト

    contents.xj-storage...

    230 61
    @cryp_boi 7月3日(月)
幻獣契約クリプトラクト@1200万DL突破のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

幻獣契約クリプトラクトのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
611 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2023/09/04

リリース日
2015/03/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は幻獣契約クリプトラクトのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: オーブ12個 (1000円)

  • 2位: 応援パック (3500円)

  • 3位: オーブ1個 (100円)

  • 4位: オーブ6個 (600円)

  • 5位: マンスリーパック (2500円)

  • 6位: オーブ180個 (12000円)

  • 7位: オーブ32個 (2500円)

  • 8位: 毎日更新オーブ10個パック (600円)

  • 9位: 支援パック【神話級】 (12000円)

  • 10位: 支援パック【幻獣級】 (6000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

こまけぇこたぁいいんだよ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

このアプリが取り上げられているまとめ

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon

Bank of Innovation, Inc のアプリ

Bank of Innovation, Inc の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >