アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

朝日コネクト [iPhone]

株式会社 朝日新聞社が配信するiPhoneアプリ「朝日コネクト」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ニュース」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「朝日コネクト」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
朝日コネクトのおすすめ画像1
朝日コネクトのおすすめ画像2
<
>

株式会社 朝日新聞社のニュースアプリ

「朝日コネクト」は、株式会社 朝日新聞社が配信するニュースアプリです。

ニュース 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/22)


  • 新バージョン1.4.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年10月29日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

読み上げ機能に関して不自由を感じたことはありません。

30年近く購読してきましたので、このアプリ登場で、音声と併せて学習できるようになりありがたいです。

初級用記事の音声速度はとてもゆっくりなので、意味の句切れが聞き取りやすく、スラッシュリーディングに活用できます。より幅広い学習者を対象に、速度が変えられる機能が付加される日がくるといいなと思っています。
読み上げ機能に関して不自由を感... - ★★★★★
iphone 6 plus の解像度に対応していないので、早く修正してほしい。

追記:修正されていた。また、読み取り済みのコンテンツを再生する機能がわかりにくいので、もっとユーザーフレンドリーにしてくれることを願う。
iphone 6 plus の... - ★★★★☆
初めて見てみましたが音声も聞けるし、英文も初級、中級、上級と区別されていて、わかりやすく、教材にもってこいです。素晴らしい!
素晴らしい - ★★★★★

最新更新情報

version1.4.0が、2019年3月4日(月)にリリース

iPhoneXsに対応いたしました。

使い方や遊び方

=よくあるお問い合わせ=
動画再生時は画面をダブルタップすると、全画面で表示され、早送り、巻き戻しが可能です。全画面表示時に更にダブルタップすると、元の画面に戻ります。



<朝日コネクトとは?>
 朝日コネクトは、紙面を更に楽しんで頂くための画像認識アプリです。対応する紙面にスマートフォンをかざすだけで、関連した様々なコンテンツにつながります。



<朝日コネクトの使い方>
 朝日コネクトを起動後、見たいチャンネルを選択してから、
朝日コネクト対応の箇所にカメラをかざします。カメラのフォーカスが合わないときは画面上のマーカーが表示されている部分を1度タップしてください。
 認識が完了すると、マーカに関連した下記のようなコンテンツが起動します。
 
 ・動画の再生
 ・3Dモデルの表示
 ・Webサイトの表示
 ・メール作成画面の起動
 ・連携アプリの起動



 動画再生時は画面をダブルタップすると、全画面で表示されます。
 動画や3Dモデルのうち、SNS対応コンテンツでは撮影ボタンが表示され、画面を撮影できます。撮影した写真はFacebook、Twitter等のサービスにて共有することができます。サービスを指定して写真を投稿してください。

カスタマーレビュー・評価

2.3
5つ星
 
14
4つ星
 
15
3つ星
 
21
2つ星
 
10
1つ星
 
59

おすすめ口コミ

とても面白い試み。 動作もスム...

とても面白い試み。
動作もスムーズでストレスがない。

ただ、紙面を読み取って始まった再生を停止する手段がないのが残念。

★★★★★ 2014-11-16

Globe

紙面に掲載してある写真に加えての動画ですから、臨場感が高まります。
出来れば全ての記事に動画がつけばいいのですが?

George Masataka - ★★★★★ 2015-09-06

面白い

記事にかざして色々見られて、面白いですね。
子供が新聞に興味持つきっかけになりそう。ドラえもんでもやってください。

リズム21 - ★★★★★ 2014-11-12

記事に関連した動画や、関連サイ...

記事に関連した動画や、関連サイトへのジャンプ、プレゼント応募が手軽にできるのは便利でいいと思いました

yukkurijojoni - ★★★★★ 2015-07-07

書き写すだけTOEIC L&Rテストドリル

目次の右ページ下に2018年4月6日に日付選択する旨が書いてあり、ようやく使用出来ました。すごい機能ですね!

まっちゃ✌️ - ★★★★★ 2018-05-04

読み取りスムーズ

ありがちな、なかなか読み取れないストレスが全くなく、楽しく新聞が読めました。

my_do - ★★★★★ 2014-12-31

面白い

読み込みが早くてストレスがない。朝日新聞を読んでいる人にオススメです。

むあ。 - ★★★★★ 2015-01-10

最高いいね

ヒカキンの動画見れた^_^とっても良かったです。他にも読み込めるの探そ〜^_^

ゼルダ無双ハマり中 - ★★★★★ 2015-01-02

出来れば一度ダウンロードしたも...

出来れば一度ダウンロードしたものは削除するまで保存されててほしい。

★★★★★ 2019-05-11

面白い!

映像でニュースのことが詳しく見れるので、かなりいいです。

さらかやまは - ★★★★★ 2015-11-18

楽しい〜!!

Asahi Weeklyと使うとすごく楽しく英語の勉強ができます。

shirasuco - ★★★★★ 2015-10-24

なかなか素晴らしい。英語の勉強...

なかなか素晴らしい。英語の勉強がはかどります!

★★★★★ 2016-04-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

朝日コネクトのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
9.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/03/04

リリース日
2014/10/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は朝日コネクトのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

超おどる メイド イン ワリオ
任天堂
amazon

株式会社 朝日新聞社 のアプリ

株式会社 朝日新聞社 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >