アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Whoscall(フーズコール)番号識別・迷惑電話ブロックの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Whoscall(フーズコール)番号識別・迷惑電話ブロック」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Whoscall(フーズコール)番号識別・迷惑電話ブロック」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Whoscall(フーズコール)番号識別・迷惑電話ブロックの評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
8,281
4つ星
 
2,412
3つ星
 
1,074
2つ星
 
244
1つ星
 
483

Andloid

AndloidからiPhoneに機種変しましたが、Andloidの時から気に入って使っていました。
iPhone版は有料みたいだったので暫く様子見でしたが、やはり引越しや家具屋さんからの電話等知らない番号からかかって来る事が有り、迷惑電話(あちらは勧誘のつもりでしょうが)と区別ができず時間をとられるのが煩わしかった為有料化しました。

有料化して思ったのはデータベースの更新が1〜2週間に1回位?有るのですが、いちいちデータベースの更新をする様にと通知が来ます。
しかしデータベースの更新は通信状態にもよるのでしょうが、2〜30秒ほど、長ければ1分弱かかります。しかもデータベース更新中は画面をそのままにしておかないと「エラー」でやり直しになるので更新中の画面を100%になるまでただぼーっと眺めるだけになります。
その時間が勿体なく感じ、せめて更新スタートしたらバックグラウンドでデータダウンロードが出来たらなぁと思います。iOSの仕様で無理なのかもしれませんが…
最高なのはデータベースの更新もアプリの更新みたいに操作しなくても勝手に最新になってくれれば言うことは有りません。

1101 - ★★★★★ 2020-02-11

助かっています。

使い始めてまだ2ヶ月くらいかな?迷惑な営業電話がかかってくることが多くて、ウンザリしていました。かかってくるたびに、番号を検索してからかけ直していましたが、番号を検索する手間もかかって、イライラしていました。いいアプリ探していたときに、このフーズコールを知りました。
iPhoneなので有料なのですが、迷惑電話がかかってくるのが困るので、思い切って有料プランで利用させてもらっています。
凄く助かっています。
必要な番号は、電話帳に登録しているので、登録していない番号からは、かかってこないように設定しています。
他の方のレビューには、使い物にならないとか書かれていますが、私から見れば、ここまで拒否してくれるアプリとても有難いと思います。
インターネットバンキングにお世話になっているので、電話番号認証がよくあるのですが、認証できないことがあるので、電話番号認証を出来るようにお願いしたいところであります。
それ以外でしたら、100点満点のアプリだと思います。私から見てのレビューです。
これだけ効果があるので十分だと思います。

もものママです。 - ★★★★★ 2023-09-21

保険、不動産、投資etc…営業...

保険、不動産、投資etc…営業電話にうんざりしていましたが解放されました

たまに重要な電話や宅配関連があるので、いちいち不明な電話番号を検索して、うざい営業であるとがっかり。地味に1-2分時間を掛ける必要があり、かつ、ストレスになってました。。

このアプリのおかげで、大体の電話はブロック出来ますし、検索せずどとも、あ、営業や配達さんなど表示されるので、時短になります。値段は月額250円なので許容範囲。

もっともっと精度アップして下さることに期待しています!!

そして、このご時世、時代遅れの営業電話マンは滅んでください、鬱陶しがられるだけで企業ブランド低下させるだけですよ

amo61 - ★★★★★ 2021-09-10

会社にていくつかの電話をスマー...

会社にていくつかの電話をスマートフォンに転送で受けています。

電気代や電話、証券会社などのセールスの電話もちょこちょことかかってきますが、こちらのアプリでどこからかかってきて、なんの内容なのかがわかるため不要な電話に出なくても済むようになりました。

アプリでもわからない番号からかかってきた時は積極的に報告をさせてもらっています。

有料ではありますが知らない電話の対応に悩まされる、ストレスのある方にはお勧めできるアプリです

000 - ★★★★★ 2021-09-08

調べなくていいのが○

基本的に電話が嫌で、以前は電話に一発で出ないで番号を調べてから掛け直すと言う事をしていたのですが(相手にとってはすごく面倒くさい人ですね)、電話に出る前にどんな人から来るのか分かるので心構えやメモの準備がしやすく助かります。

このアプリは月額制ですが、仕事してる人は勿論学生さんも懐に余裕があるなら一度使ってみては如何でしょうか。月200円で電話のストレスが一つ減るなら安いもんかなと思います。

 (๑╹ω╹๑ ) - ★★★★★ 2018-05-21

40代には、見えない⁉️(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

最新の【IOS 10.2.1】
iPhone7を使用してます。
【迷惑電話】【オレオレ詐欺】【セールス】【出会い系】【ストーカー】【ワン切り】などに‼️役に立ちます。(*^ω^*)
お陰様で‼️凄く、助かってます。このアプリを手放したくない‼️迷惑電話にお困りの方‼️➡︎知り合いの方に【女性】このアプリを教えてます。(*^ω^*)
今後とも、アップデートの更新を宜しく、お願い致します。

oakleyが好き❤️ - ★★★★★

仕事とプライベートで同じ携帯電...

仕事とプライベートで同じ携帯電話を使用している中で、かなり迷惑電話(営業電話)が減りました

仕事でもプライベートでも、それぞれで営業電話がよくきてました。仕事で使っているので、知らない番号も出るため、毎回断るために時間を削られ、困ってました。

仕事に邪魔な電話を取らなくて済むので、時間を無駄にしなくて助かってます。

Q - ★★★★★ 2020-12-27

最近のアップデートで自動更新機...

最近のアップデートで自動更新機能が実装されたとありますが、アプリから自動更新機能のトグルをオンにしようとしても、iPhoneの設定に飛んだ先ではアプリの自動更新は既にオンの状態でグレーアウトしており、操作不可でそれ以上は何もできません。アプリに戻っても自動更新機能はオンにはなっておらず…。
結局手動で更新するしかないです。

YAKAMOCHI1923 - ★★★★★ 2021-06-27

これまで、発信元が分からない番...

これまで、発信元が分からない番号からの電話は「一旦無視→あとで検索して発信元を調べる→必要に応じて折り返し」と対応していたので手間が掛かっていたのですが、このアプリを入れてからはその必要がなくなり、ストレスが減りました。年間3000円の価値はあると思います。便利なアプリを開発していただきありがとうございます。

★★★★★ 2021-09-28

YouTubeでこのアプリをレ...

YouTubeでこのアプリをレビューしてるのを見て早速インストールしてみました。
お試しでプレミアム機能を使ってみましたが、電話番号検索、迷惑電話フィルターがすごく良く今後も解約せず使っていこうと思ってます。
今後プレミアム機能を家族や友人で使えるプランが増えればもっと使いやすくなると思います。

K.Hatori - ★★★★★ 2021-09-17

友人の会社経営者に勧められて利...

友人の会社経営者に勧められて利用してますが、着電時に不要な発信者を目視し、選択できるのは大いに助かります。iOSのアップデート時に機能が不安定になることがありましたが、この手のアプリなら再インストールするだけで問題解決できるでしょう。今後もAndroid並みの機能が追加されることを期待しています

★★★★★ 2021-04-23

とてもいいと思う

有料版使ってますが キャリアの不明な発信者を消音をONにしていたら相手が誰だかわからないのですか?キャリアの不明な発信者はOFFがいいのですか?教えて下さい。

追伸 ご丁寧に教えていただき有り難うがざいました、分かりやすく理解出来ました、これからも愛用させて頂きます。ありがとうございました!

ぶにゃたろ - ★★★★★ 2023-02-23

迷惑な相手先をシッカリ表示!

テレマーケティングや不動産投資など迷惑な相手先を着信履歴にデカデカと表示してくれます。見るたびにイライラ出来ます。機能上位版の「電話帳ナビ」のように着信そのものを防ぐわけでもなく、迷惑先を着信もウェルカム!「お前の携帯に迷惑電話あったよ〜^_^」と不快な履歴を残してくれる神アプリです。

ブラディウ - ★★★★★ 2022-02-24

良し悪しはおいといて

こういうアプリは世の中のためになるし、マンション投資の営業の番号も分かるので良いアプリだとお思います。
迷惑ブロックの効果もそこそこあるし、これをすり抜ける業者がいたら、ブロックして、通報することで他の人の迷惑を防げるので、迷惑電話を受けるのにも前向きになれると思います。

あppぇいんc - ★★★★★

whoscallを取得してから...

whoscallを取得してから何件か営業の電話、再勧誘らしき着信が有りましたが、whos callのおかげで出ずに済みました。面倒くささから解放されてとても便利です。利用料金も低価格なので安心して使えます。値上げだけは、しないで下さいね〜
今後ともよろしくお願い致します。

★★★★★ 2021-08-29

作業電話をブロックしてくれるの...

作業電話をブロックしてくれるのはもちろん、知らない番号から着信の場合でも、着信の先の名前が出るので、(クレジットカードの営業電話、不動産等)電話に出るか瞬時に判断出来、非常に便利です。
加えて年間で1800円(月額200円)という、非常に安価で、お薦めです!

amigachika - ★★★★★ 2020-07-10

良いですよ。

昨日もありましたが、電話が鳴っている時に「投資詐欺」などと表示してくれるので、取らずにすみました。その後ネットで調べましたら、案の定評判の悪い会社。
早速番号をブロック出来ました。
僕にとってはありがたいアプリです。ちなみにiPhone6です。

共有オッケー - ★★★★★

GOOD

家の固定電話は 詐欺や迷惑が本当に怖いので留守番電話にしています。登録して有る番号なら誰か分かりますが たまたま登録をして無い知り合いからの電話やいつも行くお店などの電話番号をこのアプリで検索すると 安心して電話を掛ける事が出来ます。

★★★★★ 2021-07-18

面白い

知らない番号から掛かってくる度に検索してましたが、もうその必要がなくなりました。詐欺・迷惑電話の表示が見たいので、自分は自動着信拒否をOFFにしています(まだ来たことないですが)。とりあえず無料トライアルだけでもやってみます。

ぽぽぽぽぽぽぽぽぽーん - ★★★★★ 2022-05-28

最近迷惑メッセージが増えたので...

最近迷惑メッセージが増えたので、自動的に分類してくれて助かりました。これからも期待しています!

For foreigner live in Japan, I highly recommend you download this app to recognize fraud, avoid phishing message, especially for people that can’t read Japanese. It really helps a lot!

nan_tokyo - ★★★★★ 2020-12-08

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

Gogolookが配信するiPhoneアプリ「Whoscall(フーズコール)番号識別・迷惑電話ブロック」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「電話番号を検索する・迷惑電話を拒否する」「電話・アドレス帳」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Whoscall(フーズコール)番号識別・迷惑電話ブロック」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ファイナルファンタジーVII リメイク ボードゲーム マテリアハンター
スクウェア・エニックス
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >