アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

四川省136 [iPhone]

Tomohisa Nakajimaが配信するiPhoneアプリ「四川省136」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「パズルゲーム」「カードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「四川省136」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間カードゲーム最高ランキング 156位を獲得!(3/31)
四川省136のおすすめ画像1
四川省136のおすすめ画像2
四川省136のおすすめ画像3
<
>

かんたん麻雀パズルゲーム!

「四川省136」は、Tomohisa Nakajimaが配信するパズルゲームです。

パズルゲーム カードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/18)


  • 3800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン4.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2014年10月28日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

パソコン時代からもうずっと遊んでいます。
記録を伸ばそうと頑張るけどなかなか難しい…。
今のところiPadで1分8秒、iPhoneで1分18秒が最短ですが、1分切るのは今の私じゃ難しそう…涙
どうやって早くクリアするのか教えてほしいー
でもそうやってプレイしていると、いつの間にかびっくりするくらい時間が経ってます。笑
無心になってゲームするのが好きな人にはとってもオススメです。
パソコン時代からもうずっと遊ん... - ★★★★★
こういうゲームが欲しかったんです!!!
昔のPCに入っていたようなシンプルな上海系統のゲームがしたくて探しまくりやっと辿り着けました。
広告少ない、シンプルすぎる操作性、どれをとってもちょうどいいです。加えて音も可愛らしくて心地よいです。
すぐ詰まったりなかなかクリアできないのも運否天賦な感じで好きです。
素敵なアプリ作ってくれてありがとうございます!
こういうのでいいんだよ - ★★★★★
単純だけど意外と難しい、だけどやり始めたら止まらない。時間の過ぎるのがアッと言う間で、このゲームは中毒的な今までになかったハマる面白いゲーム時間制限時間もなく行き詰まると何度でもヒントを教えてくれて、なるほどと感心しながらゲーム進行できてストレスが溜まりません。しかも無料無課金で本当にありがとうございます。⭐️
愉しいゲーム - ★★★★★

最新更新情報

version4.0.1が、2020年12月20日(日)にリリース

微修正(使用ライブラリの最新版への更新)

使い方や遊び方

「四川省」とは麻雀牌を使用したパズルゲームです。
ルールに従い並べられたすべての牌を取り除くことができればゲームクリアです。
クリア時間の限界に挑戦ください。



[ルール]
同じ種類の牌を2つ選択し、その2つの間が直角に2回まで折り曲げた線で結ぶことができれば取り除くことができます。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
1,940
4つ星
 
1,249
3つ星
 
436
2つ星
 
134
1つ星
 
74

おすすめ口コミ

気持ちのいいアプリ

タップしたときの音、混ぜているときの音がとても気持ちがいい。
こういう気持ちよさは飽きずに続けていくのに大事な要素なんだと知った良アプリ。
希望は右下のヒントボタンの位置移動。
右下のパイをタップしたとき触ってしまったり
左上のパイをタップしたとき手のひらで触ることがある。
できれば右上角に置いて欲しい。

Orion D - ★★★★★ 2022-11-23

1

様々な四川省のアプリがリリースされていますが、ダントツでこのアプリが楽しいです。
私が求めていた、程々の難しさに、シンプルさ。
ちなみに運が良いと2分を切る実績出せます。(私は機嫌悪い時に無心でプレイしたら1:56出せました。もう出せない。奇跡…笑)

Androidをメインで使っているので、是非Android版も作って欲しい…!

★★★★★ 2020-05-18

シンプルで楽しい

とってもシンプルな操作性で楽しい。
手詰まりになっても、同じ配置でシャッフルしてくれるから、「手詰まりになってゲームオーバー」ではなく、「手詰まりになるまで見つけられた」という達成感があって嬉しいです。手詰まりにならないように考えてプレイするのももちろん楽しい。音も気持ちいい。

ううちゅ - ★★★★★ 2023-03-19

再インストールで出来る様になりました!

アップロードしたら立ち上がらなくなったと評価しましたが、お返事頂き、早速再インストールしたところ、出来る様になりました!
私の唯一の暇つぶしゲームだったので、本当に嬉しいです!
他のをインストールしてみたのですが、やはりこのシンプルなのが1番いい!

ドナル℃ - ★★★★★ 2020-11-25

重いのはBluetoothかも

iPhone13miniの iOS15.5です!2個タップしてから消えるまでタイムラグがあり全然楽しめなくなってしまいました。 このアプリ以外では四川省はしたくない!ってくらい大好きなので、ぜひ改善お願いします!!

追記
Bluetoothの接続を切ったらサクサクできました!

ゆいまーーーる - ★★★★★ 2022-06-23

ヒント

ヒントばかり見てしまう時もあるが、ヒント無しで全て消した時の快感があり、また次へチャレンジしていく。ちょっとした時間帯があればポチポチ指を動かして遊んでいる。もっと早く全消し出来ないものかな〜って毎回思います。奥が深いです。

奈良ノ鹿野園 - ★★★★★ 2020-11-17

ついついプレイしてしまう

上海よりも手軽にプレイ出来るのに時間があると開くくらい面白い
・プレイ状況の保存(他のアプリに移動して戻るとリセットされてしまう)
・時間カウント有無の選択(どうしても気になってしまうので)
この2つの実装をお願いしたい

ねこのこね - ★★★★★ 2017-11-08

最後の牌と、更新ボタンを同時に...

最後の牌と、更新ボタンを同時に押すと、新しく整列した牌と、ゲームクリア画面が二重に表示され、6秒という記録が出せてしまいます。

全体的にとても綺麗にまとまっていて、飽きません。シャッフルする時の視覚効果もクールです。

ugyoh - ★★★★★ 2022-07-02

見やすいし、やりやすいです。

シンプルでわかりやすいので、淡々と黙々とやり込めます。
再配置の機能が本当にありがたいです。手詰まりで終わるよりうんと良いです。
他の方が言っておられるように、途中で一時停止できるとさらに良いなと思います。

ajtdmwajdmwg - ★★★★★

シンプルイズベスト

ふと、久しぶりに四川省がやりたくなって検索して探してみたけど、昔よく遊んだ四川省に似ていて、1番シンプルで遊びやすいのでこれを選びました。寝る前に横になりながらやってると、つい夢中になってしまいます。

似非ニックネーム三世 - ★★★★★

ベストな四川省です!

いろいろな四川省をプレイして来ましたが、見やすさや操作性が優れており、、特に再配置機能により最後までクリアに向けてチャレンジ出来る設計は素晴らしいです。今は毎日時間があればプレイして楽しんでいます。

みろくこうめい - ★★★★★

私はこのゲームを入れてから周り...

私はこのゲームを入れてから周りの事がよく見えるようになりました!最初はゲームに慣れなかったのですがやればやるほどはまっていく!集中力の上昇にもぜひ繋がるしみんなやって見るべきです!

-saki1225 - ★★★★★ 2020-04-20

まさしくこれ!

昔pcでハマったゲーム
最近も似たようなのは出てるが、積まれてたり、変則的な形だったりして、シンプルなものを探していました
これはまさしく20年前にやっていた四川省そのもので嬉しかったです

MiiWest - ★★★★★ 2017-10-29

息抜きにピッタリ!

在宅勤務でずっとパソコンを使ってる生活ですが、ちょっとした息抜きにピッタリですね。もう何年もやってますが同じパターンが出てくる事は皆無なのでなかなか深いゲームなのだと思います。

お騒がせ酒造 - ★★★★★ 2024-01-04

飽きずにずっとやってます シン...

飽きずにずっとやってます
シンプルですが逆にそれがいい
最近アプリ起動直後にフリーズします、アプリを落として何度か試すと動作します、まだ改善して頂けるなら是非お願い致します

Gianluigi_Motti - ★★★★★ 2020-09-18

一時休止できるようになってよかった

以前は一旦画面を閉じたら、そこでゲーム終了になってしまっていたが、今は画面を閉じてもゲームを継続再開できるようになったので楽しみも継続できるのでよかったと思う。

海山彦 - ★★★★★ 2021-06-20

現在46歳 小学生の頃ゲーセン...

現在46歳 小学生の頃ゲーセンでよくやった。ゲーセンのは最初はどうやってもクリア出来るレベルから段々難しくなる仕様。これは絶妙なレベルの良いステージだと思います。

★★★★★ 2020-09-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

四川省136のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
48.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/12/20

リリース日
2014/10/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は四川省136のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ちょっちゅね~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

THE FIRST SLAM DUNK Blu-rayスタンダード・エディション
井上雄彦
amazon

Tomohisa Nakajima のアプリ

Tomohisa Nakajima の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >