アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ユニゾンリーグ-本格RPG/ロールプレイングゲーム-の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「ユニゾンリーグ-本格RPG/ロールプレイングゲーム-」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ユニゾンリーグ-本格RPG/ロールプレイングゲーム-」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ユニゾンリーグ-本格RPG/ロールプレイングゲーム-

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 ロールプレイングゲーム アクションゲーム 64bit 3.4 月間売上:2700万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アクションゲーム 77位 (iPhone)

86
Trend

ユニゾンリーグ-本格RPG/ロールプレイングゲーム-の評価とおすすめ口コミ

3.4
5つ星
 
868
4つ星
 
304
3つ星
 
243
2つ星
 
114
1つ星
 
571

初心者さんへ。

まず初めに。このゲームは無課金でも全然楽しめる。SSR内格差(最高レアリティ)の中でも差が激しすぎるから、ガチャでぬか喜びはしない方がいい。基本的にはコストを参考にしましょう。
このゲームを楽しく遊ぶためにマストな条件があります。それは、「このゲームに詳しい人と知り合いになる」こと。リアルでやってる人がいるならその人に、いないならギルドに入ってある程度を教えてもらいましょう。
ギルドを転々とするのはあまりお勧めしません。初心者のうちは同じギルドに居るべきです。
基本的にはストーリーもそこそこ面白いし、課金も必須ではない。というか最初の方は課金しない方が強くなれます。大人しくメインストーリーを進めて、上級者の方にアドバイスを貰いましょう。戦闘力160万くらいならメイン進めればすぐです。
戦闘力180万超えてから伸び悩むでしょう。そこからはゆるりとやるか課金するかという選択肢に入りますが、そこの頃にはこのゲームを楽しめるかどうかが自分の中でも理解っていると思われます。ハマったら課金してもいいんじゃないでしょうか。
インフレですが、ぶっちゃけパ〇ドラとか〇猫プロジェクトとかに比べれば全然です。常識内の程度なので問題ないです。
コラボはありえないくらい豪華です、性能も環境がギリ壊れないくらいなので楽しい。
これからの発展も願って星5です。

のぎへん。 - ★★★★★ 2023-12-29

毎回、低評価のせいか消される為、星5

祝8周年!運営様へお願い兼ゲーム感想です。
まず、感想ですが、
8周年の割に不満が絶えない内容でユーザーからは友達に招待できる内容ではないです。
RPGで不可欠な強くなりたい人は耐え難い努力と多少の課金が必須なゲームでどんなに強い装備を手に入れても1年後にはゴミ扱いされてしまいます。そのせいもあり、古参はどんどん引退していく現状です。

ちなみに自分は開始4年で総合ステ4000位以内に入りました。毎年順位が上がっていくんです(プレイ時間は1日5分程度)
理由はユーザーが引退していくからです。その為、ユーザー同士のバトルでは重課金や廃課金と対戦する毎日になります。
あまりにもユーザーがやめたせいもあり、1ヶ月以上ログインしてないチームと毎日対戦してます。

運営様へお願いです。
もうグダグダ続けるのではなく、リニューアルしてユニゾンリーグ +として要らないシステムを削除し、1から作り直しして欲しいです。
導入して欲しい案はいくらでも出しますので!
とりあえず、モンスターのパラメータぐちゃぐちゃはもう金目当てにしか見えないので全キャラ自由に変更できるシステムにしてください。欲しいモンスター出ても理想パラメータじゃないからゴミ扱いにはしたくないです。

夏の灯げ - ★★★★★ 2023-02-04

ユニゾン8周年おめでとう

ユニゾン初期からダウンロード。当時学生だった自分は、ここが居場所で青春を過ごしたと言っても過言ではありません。そのくらい想い入れがあります。最近復帰したのでその際にレビューでも書こうかなと思い書かせて頂きます。機能が増えて正直面倒臭いなと思いましたが、それなりに楽しませていただいてます。これから積み上げればいいかなと。ひとつ気になる事があり、人がだいぶ過疎ってませんかこれ?サーバーが増えてたのにもビックリ!イベクエ行くにも過疎ってて一人で寂しく。古参のフレ達もみんな30日以上ログインなしで少し寂しい気持ちになりました。私自身ユニゾンに想い入れがあるので無くなって欲しくないですし運営側にも頑張って頂きたいです!あの時みたいに再び広場で賑わうプレイヤーが見たいです。新しくユニゾンをリニューアルし、1から新規をどんどん入れて行くべきだと思います。とにかく過疎が気になりました。フレンドとメインストーリー手伝えたり、進めれるようにもして頂きたいです。すごく個人的で申し訳ありませんが、ここで失礼とします。ユニゾン応援してます!!

ミュン☆ - ★★★★★ 2023-10-14

ゲームは好きです

星を下げる気はありません。 配信一年後くらいからインストール→アンインストールを繰り返して出入りしています。当時よりかなり環境良くなり、初心者にも無課金にも優しいと思います。ノーマルクエストだけこなせば総合100万いけます。初心者ガチャ、引き直しガチャも優秀性能、引いて間違い無しです。
ただデメリットもあります
1 初期ギルドに入る→放置ギルドの案件、もしくは初心者のみで育成に関われる中級者等がいなく人が育たない

2 イベント等でオートにもせず動かず放置。
動かない方に足を引っ張られパーティー全滅、そこそこのAPを失います

今から始める方に↓
チュートリアル後、機能してないギルドからは早めに出る事、早めに強いお師匠様と強いフレンド様を探す事、強いフレ様をクエストに連れて行く事でデメリットから逃れられます
ちゃんとやれば結果が数値に出るので楽しいですよ

( ̄(工) ̄)クマですが何か? - ★★★★★ 2023-01-07

新しいサーバーで最初からやり直...

新しいサーバーで最初からやり直しました。
復帰後3ヶ月経たずにレベルコンプ。
コスト40のモンスターがトップ5を埋め尽くす。
なんの不自由なく、以前4年やってダメだったレベルコンプがあっさり達成して、装備も豪華、スタート優遇半端ないなと思ってます。

コツは最初だけコラボガチャの5回目確定枠を狙い、それ以外は無視しておくこと。
装備整ったら他の欲しいガチャに手を出す。
コラボ無ければ出るまで我慢。

155ジェムを2セットコラボガチャにだけに使えば、装備も付いてくる。

リスタート組でもかったるさは少なくスタートできると思う。

レベルコンプは少し面倒だけど、6周年ブースト500倍の今がチャンスかと。

今の雨のやつはキツくてスルーのつもり。

z - ★★★★★ 2020-12-25

やっぱり良いゲーム

楽しいです。絵も可愛い、コラボのキャラ再現も上手、オリジナルのキャラも勿論可愛い。 正直神ゲー。 ただ、イベントの終了期間が分からずゆっくり進めすぎていると、気付いたら終わっていた、って事が前からあります。 期間を延ばすなり終了期間を分かりやすくするなりして下さると嬉しいです。 他は何も言う事がない。最高です!。 顔パ&髪追加頻繁で嬉しいです。しかも全部可愛い。若干着せ替えゲーみたいな部分あるのでそういった方も多分楽しめます。私もそうです。 ブランドショップ購入しないと買えないと思っていたら、毎日通貨一つ貰えてありがたい。(4〜7で買えます)
コラボも頻繁に行ってくださって、本当に良いゲームです

ゆっくりゆる - ★★★★★ 2023-07-10

……。

正直アプリが無料で遊べるので、そこまで私は悪く思いません。確にガチャがあんまり出ないとか、課金誘導的な事とかありますが、他のアプリでもガチャ出ないのとか課金をしたら的なのいっぱいあります。
因みに自分わ1年以上しています←ユニゾ(後私はアプリとかに課金した事無いです。課金しようとした事はありますけど……。
課金しなくても良いのが当たる時もあるので、のんびりと私はやっております(´・ω・`)

✨死神嬢✨ - ★★★★★ 2017-10-27

ユニ

所詮ガチャなんか運やしGEMとか普通に結構獲得できるし、いいとおもうんかやけどな、
確かに、データーダウンロードとかしてる時多いけど、3年も続いてるってことは、このアプリに課金してくれてるから今があるってことちゃう?自分も課金してるけど、
正味課金しなくてもノマダンのトレジャー進めて、コツコツやったらめっちゃたまるし
ガチャ引くなら基本は確定系引くのが
おススメ、ぐちぐち言ってるやつはまじでみみっちい

凛&花 - ★★★★★ 2018-06-02

ゲーム性が好き。課金しなくても...

ゲーム性が好き。課金しなくても、やり込めば、ある程度は強くなれます。ギルドバトルやランキング、強さにこだわるなら課金したら良いです。自分の中でユニゾンリーグの価値観を見出し、強さやランキングにこだわらないのであるなら、課金しなくても充分に楽しいかと!
リアルで友達や知り合いとゲームするのがオススメですが、チャットや掲示板機能、攻略サイト等、みんなで協力して楽しめるゲームです。

★★★★★ 2020-01-22

今年になって始めましたが、ガチ...

今年になって始めましたが、ガチャ回さなくても可愛いモンスターがイベント周回してると手に入るのでいいと思いました!
あとプレイヤーが優しい(笑)
始めてすぐの頃にギルマスに声をかけてもらってギルメンに色々教えてもらえたのでホーム感があっていいなあと思いました(*´-`)
ガチャは多すぎて何を引けばいいのかわからないので、可愛い装備が出たら回す予定です。
師弟機能の期待も含めて星5です!

naclaq_ - ★★★★★ 2019-03-15

運営

先日レビューやお問い合わせのメールをさせていただきました。
後日にシステムの調整が決定して
この運営はお問い合わせメールやレビューをしっかり見てくださって意見を取り入れようとしてくれているのだと知りました
また、データの消えた友達のアカウントの復帰などについて全力を尽くしていただきました。誠に感謝しております。まだ色々と問題は起きると思いますが頑張ってください。

くされうんえい - ★★★★★ 2017-12-25

サーバーとの接続が切断されまし...

サーバーとの接続が切断されましたサーバーとの接続が切断されましたサーバーとの接続が切断されましたサーバーとの接続が切断されましたサーバーとの接続が切断されましたサーバーとの接続が切断されましたサーバーとの接続が切断されましたサーバーとの接続が切断されましたサーバーとの接続が切断されましたサーバーとの接続が切断されましたサーバーとの接続が切断されました

★★★★★ 2018-12-06

マイペース大事に

オンラインゲームなんだからランカーや意地悪な人が居ても何も思わないのでおけ。
嫌ならエデンでポチポチしてたらええ

ガチャは確定引いてってSSR溜まったらもぐもぐしたらいいし、イベントの試練の武器、防具、モンスター集めて装備したらだいたいのクエは楽。

コラボ多いのはいいよね、ログインボーナスでSSRチケットもらえるしガチャにもチケットあるし石もらえるしおけおけ

トラエモソ - ★★★★★ 2017-10-03

つい最近エヴァにハマりユニゾン...

つい最近エヴァにハマりユニゾン復帰したものです。
実はエヴァコラボしてるって知ったの終了した2時間後だったんですよね……
運営さんエヴァ再再コラボ待ってます。゚(゚ᐛ )゚。
相変わらずいいゲーム性です。最近はインフレが凄いですが、それでもやってて飽きないですね。
これからもよろしくお願いします。
(エヴァコラボ来るまで石貯めておきます…。゚(゚ᐛ )゚。ピェ)

★★★★★ 2021-04-10

強化し易くして!

この手のアプリは何個かやりましたが、これは面白いので初心者の方はおススメですね!後、直して欲しい部分は強化、素材5枠少ない。もっといっぺんにしたいし、倉庫も少ないと思う。
提案
武器、防御、召喚素材を預けて置けば勝手に強化してくれる場所などがあるとヤル気が湧きますよね!よろしくお願い致します(o^^o)
本当!
初心者向けのアプリここです!おススメ。

スカットマスカット - ★★★★★ 2018-05-13

面白い

久しぶりに復帰しましたが、やっぱり面白いですね。
ガチャに関しては、初心者の方の為に、
UL40~41のセレクトガチャを常設すると嬉しいと思います。
やっぱりモンスターは、自分が欲しい物で始めたいと思うので。
サーバー移動も移動出来るようにして頂けると友達に会いに行けるのですが。
運営の方もお忙しいと思いますが、何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

take1401 - ★★★★★ 2023-05-17

確かに

課金ゲーだと思うよ!自分も無課金でやってたけど、ゲームが面白いしギルメンの力になりたいと思って強いモンス欲しくなって課金しちゃうw
微課金だけど、ギルメンやフレと楽しくやれればそれでいいかなー。気長にやってればいつか良いモンスも手に入る時が来るよ(´∀`)
潜在能力解放が無かった時に比べると今は、無課金者でもステ30万いくよー(* • ω • )b

★やん。★ - ★★★★★ 2018-03-04

普通に楽しいです。 ですが、こ...

普通に楽しいです。
ですが、これは入るギルドによって大きく異なると思います。私のギルドはアットホームな感じでみんな仲良く、お喋りしたり、時にはクエストの手伝いなどをしてくれます。
昔機種を変える前にユニゾンをしたことがありますが、特に何も面白くなかったので少ししてすぐに辞めました。
やはり、私は入るギルドが重要かと思います。

★★★★★ 2018-09-26

なんとも。

ガチャイベントが多いかなー
自分が欲しいモンスとか武器とかしっかりと決めて引くガチャを絞らないと永久にいい装備は出ない。

まあやり方次第よ。

無課金で休み休みのんびーりやってるけど四ヶ月で総合17万まで伸ばせるから。

アバターいじったりとかは楽しい。
オススメは特にする訳では無いがやるなとは言わん。なんだかんだ続いてるわけだし

ともきんぐべあーど - ★★★★★ 2017-10-20

ガチャが出ないのは他のゲームで...

ガチャが出ないのは他のゲームでも出ないでしょ笑
出る時は出ますよ! 私はラーメン食いながらトレジャー2回引いたら35モンス出ましたよ笑笑
私のギルド仲間もトレジャーの宝箱引く前に出てましたし 月額5万以上??皆さんお金持ちなんですねぇ 私月額1万もしてませんけどLv187で総合60万オーバーの魔攻32万オーバーしてるメイジですけど何か?笑笑

★★★★★ 2018-12-10

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

86
Trend

Ateam Entertainment Inc.が配信するiPhoneアプリ「ユニゾンリーグ-本格RPG/ロールプレイングゲーム-」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「オンラインRPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「エンターテインメント」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ユニゾンリーグ-本格RPG/ロールプレイングゲーム-」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

コカ・コーラ ゼロ 500mlx24本
コカ・コーラ
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >