アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ユニゾンリーグ-本格RPG/ロールプレイングゲーム- [iPhone]

Ateam Entertainment Inc.が配信するiPhoneアプリ「ユニゾンリーグ-本格RPG/ロールプレイングゲーム-」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「オンラインRPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「エンターテインメント」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ユニゾンリーグ-本格RPG/ロールプレイングゲーム-」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ユニゾンリーグ-本格RPG/ロールプレイングゲーム-

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 ロールプレイングゲーム アクションゲーム 64bit 3.4 月間売上:3100万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アクションゲーム 83位 (iPhone)

85
Trend
ユニゾンリーグ-本格RPG/ロールプレイングゲーム-のおすすめ画像1
ユニゾンリーグ-本格RPG/ロールプレイングゲーム-のおすすめ画像2
ユニゾンリーグ-本格RPG/ロールプレイングゲーム-のおすすめ画像3
ユニゾンリーグ-本格RPG/ロールプレイングゲーム-のおすすめ画像4
ユニゾンリーグ-本格RPG/ロールプレイングゲーム-のおすすめ画像5
ユニゾンリーグ-本格RPG/ロールプレイングゲーム-のおすすめ画像6
ユニゾンリーグ-本格RPG/ロールプレイングゲーム-のおすすめ画像7
<
>

最大10人対10人で戦えるリアルタイムバトルRPG

「ユニゾンリーグ-本格RPG/ロールプレイングゲーム-」は、最大10人対10人で戦えるリアルタイムバトルRPGです。

オンラインRPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム エンターテインメント ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/12/6)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 2000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン2.14.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/12)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2014年12月4日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

まず初めに。このゲームは無課金でも全然楽しめる。SSR内格差(最高レアリティ)の中でも差が激しすぎるから、ガチャでぬか喜びはしない方がいい。基本的にはコストを参考にしましょう。
このゲームを楽しく遊ぶためにマストな条件があります。それは、「このゲームに詳しい人と知り合いになる」こと。リアルでやってる人がいるならその人に、いないならギルドに入ってある程度を教えてもらいましょう。
初心者さんへ。 - ★★★★★
祝8周年!運営様へお願い兼ゲーム感想です。
まず、感想ですが、
8周年の割に不満が絶えない内容でユーザーからは友達に招待できる内容ではないです。
RPGで不可欠な強くなりたい人は耐え難い努力と多少の課金が必須なゲームでどんなに強い装備を手に入れても1年後にはゴミ扱いされてしまいます。そのせいもあり、古参はどんどん引退していく現状です。

ちなみに自分は開始4年で総合ステ4000位以内に入りました。
毎回、低評価のせいか消される為、星5 - ★★★★★
ユニゾン初期からダウンロード。当時学生だった自分は、ここが居場所で青春を過ごしたと言っても過言ではありません。そのくらい想い入れがあります。最近復帰したのでその際にレビューでも書こうかなと思い書かせて頂きます。機能が増えて正直面倒臭いなと思いましたが、それなりに楽しませていただいてます。これから積み上げればいいかなと。
ユニゾン8周年おめでとう - ★★★★★

最新更新情報

version2.14.1が、2024年4月12日(金)にリリース

不具合修正 v2.14.1

使い方や遊び方

RPGを新感覚でプレイ!ギルドの仲間と共に冒険できるロールプレイングゲーム『ユニゾンリーグ』
ギルドの仲間と一緒にRPG(ロールプレイングゲーム)を楽しもう!簡単操作のリアルタイムRPG!



【こんな方にオススメのRPG(ロールプレイングゲーム)「ユニゾンリーグ」】
・ロールプレイングゲームをよくプレイする
・友達と協力して冒険できる本格RPGが好き
・スマホでできるロールプレイングゲームを探している
・かわいいキャラクターを使って冒険できるRPGをプレイしたい
・こつこつレベルを上げて共闘プレイが楽しめるRPGを探している
・マルチプレイで冒険を楽しめるRPGが好き
・ギルドバトルでどっちのギルドが強いのか白黒つけたい
・共闘プレイでライバルのギルドに勝ちたい
・王道のRPGをギルドの仲間と冒険したい
・本格的なストーリーを楽しめるRPGの世界を冒険したい
・アバターやキャラクターを着せ替えて友達に装備を自慢したい
・共闘しながら冒険できるロールプレイングゲームを楽しみたい
・キャラクターのカスタマイズが豊富なロールプレイングゲームを探している
・ギルドvsギルドができるRPGで友達と盛り上がりたい
・オリジナルのアバターで冒険ができるRPGをプレイしたい
・チャットしながら楽しめるRPGを探している
・たくさんのキャラクターが登場するロールプレイングゲームをやりたい
・ギルドのメンバーとチャットしながら冒険を楽しめるRPGを探している
・自由自在にキャラクターを着せ替えて、自分好みのアバターを作りたい



【ゲーム紹介】
▼白熱のギルドリーグバトル!
最大10人vs10人で繰り広げられるリアルタイムバトル!
ギルドの仲間と協力して、相手のクリスタルを撃破し勝利しよう!



▼決めろ!必殺のユニゾンアタック!
同時召喚でユニゾンチャンス発動!
大精霊の必殺技で最強ダメージ!ド迫力の演出で爽快感がたまらない!



▼友達と一緒にリアルタイムで冒険!
広大なグランヴィーアの世界を冒険しよう!
強力アビリティを駆使してボスを撃破しよう!



▼みんなでわいわいコミュニケーション!
定型文やエモーションで簡単コミュニケーション!
かわいいキャラクター同士のやりとりは見るだけで癒される!
お気に入りアイテムを自分のキャラクターに装備させてロビーで自慢しちゃおう!



▼やりこみ要素満載!
バトルやガチャで武器・防具・モンスターをGET!
クラス(職業)との相性を考えて、装備するのが攻略の鍵!?
進化させるには専用素材が必要になるぞ!
新しいアビリティを覚えて、冒険に出かけよう!



【価格】
アプリ本体:無料
※一部有料アイテムがございます。



※快適にユニゾンリーグをお楽しみ頂くには、Wi-Fi環境でのプレイを推奨致します。



※一部環境や端末使用状況によって、ゲームがスムーズに動作しない場合があります。
アプリを終了する、端末の電源を切る、キャッシュクリア等で改善する可能性があります。



※ご利用前にアプリ内「メニュー」から利用規約を必ずご確認の上ご利用ください。

紹介ムービー&プレイ動画

ユニゾンリーグ公式プロモーションムービー

カスタマーレビュー・評価

3.4
5つ星
 
866
4つ星
 
304
3つ星
 
243
2つ星
 
114
1つ星
 
571

おすすめ口コミ

ゲームは好きです

星を下げる気はありません。 配信一年後くらいからインストール→アンインストールを繰り返して出入りしています。当時よりかなり環境良くなり、初心者にも無課金にも優しいと思います。ノーマルクエストだけこなせば総合100万いけます。初心者ガチャ、引き直しガチャも優秀性能、引いて間違い無しです。
ただデメリットもあります

( ̄(工) ̄)クマですが何か? - ★★★★★ 2023-01-07

新しいサーバーで最初からやり直...

新しいサーバーで最初からやり直しました。
復帰後3ヶ月経たずにレベルコンプ。
コスト40のモンスターがトップ5を埋め尽くす。
なんの不自由なく、以前4年やってダメだったレベルコンプがあっさり達成して、装備も豪華、スタート優遇半端ないなと思ってます。

コツは最初だけコラボガチャの5回目確定枠を狙い、それ以外は無視しておくこと。
装備整ったら他の欲しいガチャに手を出す。
コラボ無ければ出るまで我慢。

z - ★★★★★ 2020-12-25

やっぱり良いゲーム

楽しいです。絵も可愛い、コラボのキャラ再現も上手、オリジナルのキャラも勿論可愛い。 正直神ゲー。 ただ、イベントの終了期間が分からずゆっくり進めすぎていると、気付いたら終わっていた、って事が前からあります。 期間を延ばすなり終了期間を分かりやすくするなりして下さると嬉しいです。 他は何も言う事がない。最高です!。 顔パ&髪追加頻繁で嬉しいです。しかも全部可愛い。

ゆっくりゆる - ★★★★★ 2023-07-10

……。

正直アプリが無料で遊べるので、そこまで私は悪く思いません。確にガチャがあんまり出ないとか、課金誘導的な事とかありますが、他のアプリでもガチャ出ないのとか課金をしたら的なのいっぱいあります。
因みに自分わ1年以上しています←ユニゾ(後私はアプリとかに課金した事無いです。課金しようとした事はありますけど……。

✨死神嬢✨ - ★★★★★ 2017-10-27

ユニ

所詮ガチャなんか運やしGEMとか普通に結構獲得できるし、いいとおもうんかやけどな、
確かに、データーダウンロードとかしてる時多いけど、3年も続いてるってことは、このアプリに課金してくれてるから今があるってことちゃう?自分も課金してるけど、
正味課金しなくてもノマダンのトレジャー進めて、コツコツやったらめっちゃたまるし
ガチャ引くなら基本は確定系引くのが

凛&花 - ★★★★★ 2018-06-02

ゲーム性が好き。課金しなくても...

ゲーム性が好き。課金しなくても、やり込めば、ある程度は強くなれます。ギルドバトルやランキング、強さにこだわるなら課金したら良いです。自分の中でユニゾンリーグの価値観を見出し、強さやランキングにこだわらないのであるなら、課金しなくても充分に楽しいかと!
リアルで友達や知り合いとゲームするのがオススメですが、チャットや掲示板機能、攻略サイト等、みんなで協力して楽しめるゲームです。

★★★★★ 2020-01-22

今年になって始めましたが、ガチ...

今年になって始めましたが、ガチャ回さなくても可愛いモンスターがイベント周回してると手に入るのでいいと思いました!
あとプレイヤーが優しい(笑)
始めてすぐの頃にギルマスに声をかけてもらってギルメンに色々教えてもらえたのでホーム感があっていいなあと思いました(*´-`)
ガチャは多すぎて何を引けばいいのかわからないので、可愛い装備が出たら回す予定です。
師弟機能の期待も含めて星5です!

naclaq_ - ★★★★★ 2019-03-15

運営

先日レビューやお問い合わせのメールをさせていただきました。
後日にシステムの調整が決定して
この運営はお問い合わせメールやレビューをしっかり見てくださって意見を取り入れようとしてくれているのだと知りました
また、データの消えた友達のアカウントの復帰などについて全力を尽くしていただきました。誠に感謝しております。まだ色々と問題は起きると思いますが頑張ってください。

くされうんえい - ★★★★★ 2017-12-25

サーバーとの接続が切断されまし...

サーバーとの接続が切断されましたサーバーとの接続が切断されましたサーバーとの接続が切断されましたサーバーとの接続が切断されましたサーバーとの接続が切断されましたサーバーとの接続が切断されましたサーバーとの接続が切断されましたサーバーとの接続が切断されましたサーバーとの接続が切断されましたサーバーとの接続が切断されましたサーバーとの接続が切断されました

★★★★★ 2018-12-06

マイペース大事に

オンラインゲームなんだからランカーや意地悪な人が居ても何も思わないのでおけ。
嫌ならエデンでポチポチしてたらええ

ガチャは確定引いてってSSR溜まったらもぐもぐしたらいいし、イベントの試練の武器、防具、モンスター集めて装備したらだいたいのクエは楽。

コラボ多いのはいいよね、ログインボーナスでSSRチケットもらえるしガチャにもチケットあるし石もらえるしおけおけ

トラエモソ - ★★★★★ 2017-10-03

つい最近エヴァにハマりユニゾン...

つい最近エヴァにハマりユニゾン復帰したものです。
実はエヴァコラボしてるって知ったの終了した2時間後だったんですよね……
運営さんエヴァ再再コラボ待ってます。゚(゚ᐛ )゚。
相変わらずいいゲーム性です。最近はインフレが凄いですが、それでもやってて飽きないですね。
これからもよろしくお願いします。
(エヴァコラボ来るまで石貯めておきます…。゚(゚ᐛ )゚。ピェ)

★★★★★ 2021-04-10

強化し易くして!

この手のアプリは何個かやりましたが、これは面白いので初心者の方はおススメですね!後、直して欲しい部分は強化、素材5枠少ない。もっといっぺんにしたいし、倉庫も少ないと思う。
提案
武器、防御、召喚素材を預けて置けば勝手に強化してくれる場所などがあるとヤル気が湧きますよね!よろしくお願い致します(o^^o)
本当!
初心者向けのアプリここです!おススメ。

スカットマスカット - ★★★★★ 2018-05-13

面白い

久しぶりに復帰しましたが、やっぱり面白いですね。
ガチャに関しては、初心者の方の為に、
UL40~41のセレクトガチャを常設すると嬉しいと思います。
やっぱりモンスターは、自分が欲しい物で始めたいと思うので。
サーバー移動も移動出来るようにして頂けると友達に会いに行けるのですが。
運営の方もお忙しいと思いますが、何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

take1401 - ★★★★★ 2023-05-17

確かに

課金ゲーだと思うよ!自分も無課金でやってたけど、ゲームが面白いしギルメンの力になりたいと思って強いモンス欲しくなって課金しちゃうw
微課金だけど、ギルメンやフレと楽しくやれればそれでいいかなー。気長にやってればいつか良いモンスも手に入る時が来るよ(´∀`)
潜在能力解放が無かった時に比べると今は、無課金者でもステ30万いくよー(* • ω • )b

★やん。★ - ★★★★★ 2018-03-04

普通に楽しいです。 ですが、こ...

普通に楽しいです。
ですが、これは入るギルドによって大きく異なると思います。私のギルドはアットホームな感じでみんな仲良く、お喋りしたり、時にはクエストの手伝いなどをしてくれます。
昔機種を変える前にユニゾンをしたことがありますが、特に何も面白くなかったので少ししてすぐに辞めました。
やはり、私は入るギルドが重要かと思います。

★★★★★ 2018-09-26

なんとも。

ガチャイベントが多いかなー
自分が欲しいモンスとか武器とかしっかりと決めて引くガチャを絞らないと永久にいい装備は出ない。

まあやり方次第よ。

無課金で休み休みのんびーりやってるけど四ヶ月で総合17万まで伸ばせるから。

アバターいじったりとかは楽しい。
オススメは特にする訳では無いがやるなとは言わん。なんだかんだ続いてるわけだし

ともきんぐべあーど - ★★★★★ 2017-10-20

ガチャが出ないのは他のゲームで...

ガチャが出ないのは他のゲームでも出ないでしょ笑
出る時は出ますよ! 私はラーメン食いながらトレジャー2回引いたら35モンス出ましたよ笑笑
私のギルド仲間もトレジャーの宝箱引く前に出てましたし 月額5万以上??皆さんお金持ちなんですねぇ 私月額1万もしてませんけどLv187で総合60万オーバーの魔攻32万オーバーしてるメイジですけど何か?笑笑

★★★★★ 2018-12-10

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    「[春花の妖精]ラーレ」さんの紹介ミン✨
    ラーレさんは、チューリップという花の妖精さんミン

    たくさんの色のチューリップをプレゼントしてくれる、優しいお姉さんミン
    どんなお花をプレゼントしてくれるのか、とっても楽しみミン

    #ユニゾンリーグ

    28 5
    @Unisonleague_JP 3月15日(水)
ユニゾンリーグ公式アカウントのニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ユニゾンリーグ-本格RPG/ロールプレイングゲーム-のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
369 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/12

リリース日
2014/12/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はユニゾンリーグ-本格RPG/ロールプレイングゲーム-のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 150 GEM (11800円)

  • 2位: 1 GEM (160円)

  • 3位: 6 GEM (650円)

  • 4位: 75 GEM (6000円)

  • 5位: 15 GEM (1600円)

  • 6位: 30 GEM (2900円)

  • 7位: 45 GEM (4000円)

  • 8位: 3 GEM (480円)

  • 9位: GEM 154個 (11800円)

  • 10位: 同盟プレゼント120C (160円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

あーいとぅいまてーーーん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

オンラインRPGが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット しずえアロハ柄
任天堂
amazon

Ateam Entertainment Inc. のアプリ

Ateam Entertainment Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >