アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Pan-Pan [iPhone]

Spelkraftが配信するiPhoneアプリ「Pan-Pan」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アートワーク・デザイン・表現にこだわったゲーム」「パズルアドベンチャーゲーム」「テーマ別ゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Pan-Pan」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2017年3月度)受賞作品
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載
Pan-Panのおすすめ画像1
Pan-Panのおすすめ画像2
Pan-Panのおすすめ画像3
Pan-Panのおすすめ画像4
Pan-Panのおすすめ画像5
<
>

不思議な世界の謎を解き明かす、Steamで話題の謎解きパズルアドベンチャーゲーム

「Pan-Pan」は、不思議な世界の謎を解き明かす、Steamで話題の謎解きパズルアドベンチャーゲームです。

アートワーク・デザイン・表現にこだわったゲーム パズルアドベンチャーゲーム テーマ別ゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示しているゲームとして紹介しました。(2019/10/28)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 2017年3月1日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

音楽、グラフィックがとても美しい。
異世界の生き物や環境のデザインも可愛いらしくて良いです。
明確なヒントは無く、あれこれ試行錯誤しながら探索を進めていく事になりますが、それ程難しいパズルではないので良く考えて行動すれば詰まる事は無いと思います。
要所にセーブポイントが設置されているのも親切です。

欲を言えば、もっと沢山冒険したかったなと。
素晴らしいです - ★★★★★
不時着してしまった気球船を直すための部品を回収していく、雰囲気の良いパズルアドベンチャーです。
各々のパズルはヒントが少ないので、基本はトライ&エラーの繰り返しになるかもしれません。
行き詰まってとりあえず放置し、他のエリアに移動しようとするとイベントが発生して解けるようになるなど、ちょっと恣意的な部分もあります。
じっくり腰を据えて雰囲気を楽しみながら、試行錯誤を繰り返すというタイプのようです。
ヒント少なめ - ★★★★☆
が、値段の割にはボリューム不足というのが正直な感想です。ヒントは全くありませんが、それほど詰まるところはなく、数時間で終わってしまいました。MYSTやTheWitnessをこよなく愛する者としては少し簡単な印象です。
でも、独特の世界観は美しく、進んでいくと使えるアイテムが増えるのも楽しいです。気をつけないと(場合によっては必要ですが)暴力的な人になってしまいます(汗)
面白かったです! - ★★★★☆

最新更新情報

version1.0.1が、2017年3月4日(土)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

Improved App Preview movie quality.

使い方や遊び方

Pan-Panでは、オープンなマップで冒険が展開。「環境が形作る物語」
をコンセプトにした、パズル要素と探検要素がメインのゲームです。



有名作曲家、Simon Viklundの手による穏やかなアンビエント系BGMが流れる世界で、
墜落した宇宙船を修理して遠い故郷へ帰りましょう。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
16
4つ星
 
4
3つ星
 
4
2つ星
 
0
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

面白い

自分から叩くところからスタートがシュールw
殆ど説明がないので不親切に感じますが、少し考えればできることが多くてヒントを出されたら逆に簡単すぎてつまらない作品になってしまうゲームかと。
のんびり世界観を楽しめる人が無駄に深読みしたり、こんな事できるの!?と驚いたりできるゲームです。今詰めすぎると行き詰まりますw

ふんべ - ★★★★★ 2017-03-11

時間を忘れるぐらい

穏やかな音楽と世界観がとても良いです。
先にやらないと進めないものもありますが、基本自由なマップ構成です。広さも迷子にはならない程度。パズルのヒントは少ないですが、よく見ると...という発見があるはずです

ゆんゆんver.2 - ★★★★★ 2017-03-08

面白いです(^^)

ヒントがなく何度も挫折しそうになりましたが、気が向いた時にのんびりやってると、突然閃いたり(^^)

まだまだクリアできないけど、その分長く楽しめそうなので、結果的に私にはお得かも( ´ ▽ ` )

Chuama - ★★★★★ 2017-03-15

お金を出してもプレーしたくなる内容です!

とても難しくてヒントがほぼ無いと言っていいくらい難しいです!しかし色々模索しながら進んで行くとこれで終わり????って、なるくらい問題を欲してます!なんども挫折はしますが、

なんとかなるんじゃねわらわら(T_T)( - ★★★★★ 2018-01-27

面白い

面白いけど、ヒントが少ないので挫折しそうになる。

ミるミ - ★★★★★ 2017-03-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Pan-PanのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
126 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2017/03/04

リリース日
2017/03/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はPan-Panのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

あーいとぅいまてーーーん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

アートワーク・デザイン・表現にこだわったゲームが好きな人に人気のアプリ

パズルアドベンチャーゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

スターバックス プレミアム ソリュブルブラックスティック
スターバックス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >