アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

TextNote(テキストノート) [iPhone]

Airwire products.が配信するiPhoneアプリ「TextNote(テキストノート)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メモ帳・ノート」「通知センターウィジェット」「メモ帳・カレンダー・手帳」「カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「TextNote(テキストノート)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

TextNote(テキストノート)のおすすめ画像1
TextNote(テキストノート)のおすすめ画像2
TextNote(テキストノート)のおすすめ画像3
<
>

通知センターから素早くメモを書き込んで、いつでも見ることが出来る、通知センターメモアプリ

「TextNote(テキストノート)」は、通知センターから素早くメモを書き込んで、いつでも見ることが出来る、通知センターメモアプリです。

メモ帳・ノート 通知センターウィジェット メモ帳・カレンダー・手帳 カスタマイズ 便利ツール・ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(2/1)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/17)


  • 新バージョン1.4.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(6/22)


  • 2014年10月15日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

↓あっという間の迅速な対応により(翌日!)問題解消しました!
これでまた安心して使っていけます、よかった〜

久々の追記です(2021/08/01 )
加齢により?目が悪くなってきて、いよいよ自分もiPhoneの『拡大』表示に設定するようになったことで気が付きましたが、 拡大にすると、"保存"や⚙歯車など、隅にあるボタンが消えちゃって、押せなくなりますね。
さらなる扱いやすさへ! - ★★★★★
リマインダー、メモだとロックを外さなきゃいけないし、カレンダーもイベントをいちいち作成するのが面倒。
ですがこのアプリはロックを外すことなく、1フリックで確認可能。そして編集も楽ちんです。
編集時の背景がランダムで変わるのもまた楽しいです。
(課金者向けに背景設定できたらもっといいなぁ)
広告も100円と安価で消せるので、お布施を兼ねて課金しました\(^o^)/
とても便利なアプリです。
とてもいい! - ★★★★★
使い始めて何ヶ月か経ちましたがロック画面からメモを確認できてすごく使いやすいです。無料ですし特に不満もありません。ありがたいです。ひとつだけ、先ほどiPadの方をおとして使ってみたらメモ内容の文字が画面に表示されません。試しにそのまま保存したら文字はちゃんとロック画面に表示されています。なぜでしょう?文字が表示される様になったらまたインストールしたいです。
無料でとても素晴らしいです。 - ★★★★★

最新更新情報

version1.4.6が、2023年6月22日(木)にリリース

バグフィックス

使い方や遊び方

TextNoteは、ウィジェットや通知センターに簡易メモを表示するアプリです。
文章量にもよりますが、大体17〜20行くらいのメモを表示出来ます。
Apple Watch対応です。



特徴
スピーディな起動と更新
ウィジェット対応
通知センターからタップで素早く起動
シンプルな画面による容易なテキスト編集



※注意※
通知センターの仕様で1アプリごとに高さの制限があるため、一定以上の長い文章は読み込めない場合があります。
また、iPadの横画面では文章が途切れてしまう可能性があります。



Airwire products.は「今までにないもの」をモットーに開発を続けています。
よろしければ、画面下から開発者の他のアプリもご覧下さい。

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
115
4つ星
 
37
3つ星
 
16
2つ星
 
10
1つ星
 
35

おすすめ口コミ

適当なメモに

保存するほどじゃないし、通知するほどでもない。
けど忘れられない事に対して使っています。
メモアプリに保存すると、メモを開かない限り確認できませんし、きっちり整理しないとごちゃごちゃしてしまいますが、このアプリならサッと書いていつも目に付くところに表示されるので確認も楽です。

一括で今のメモを全て消去するボタンやら何やらが欲しいです(要望)

KidoYumi - ★★★★★ 2016-03-17

[2021年6月15日追記] ...

[2021年6月15日追記] 一昨日にレビューして即改善され素早い対応に感謝します。

[2021年6月13日レビュー] カスタマイズできる半透明のヴィジェットが無くなって上に出るマットなヴィジェットで5行しか表示されなくなった。 これじゃ短くて使えないよ。 今まで外でも見やすい用件メモとして使ってたのに今日からどうしろと(改善お願いします)。

C13012L5312845 - ★★★★★ 2021-06-15

良いアプリです

ちょっと思いついたことをメモに残したい時に便利です。120円の課金をすることで自動保存が効くようになり、書いた内容の保存忘れが解消しました。背景のカスタムもしくは単色のものに変更できる機能があるといいと思う... ご検討よろしくお願いします
最後に便利なアプリをつくってくださり、ありがとうございました。

ぷれしお - ★★★★★ 2019-09-07

訂正いたします

下記の症状ですが、文字数を減らしたところ改善いたしました。
誤った不具合を記入してしまい申し訳ありません。
これからも愛用させていただきます。

----------
いつも便利に使わせていただいております。
この度、iOS9.3にアップデートして以降、通知センターの表示が更新されなくなってしまいました。

ma!* - ★★★★★ 2016-03-31

単純明解

1枚メモというのが良いです。
むしろ こういったのを探していました
「タイトル付けてさらに内容を」って要望してる方もいるようですが
それだと内容表示に1タップ手間が増えてしまいます。
このシンプルさがNICEですよ!

全消去対応でさらに使い勝手がアップ
課金した甲斐がありました。

ふぁうる - ★★★★★ 2016-04-06

助かる

iPad AirとiPhoneを使っていて、前はiPadの方は表示がおかしかったのが治った。

出来れば入力した長文のメモを全て表示できる様にして欲しいです。
改行したらある程度の長さを超えたら、途切れてしまうのが気になります。全表示してもらえたら幸いです。

ksアプリだな - ★★★★★

使いやすい!

とても使いやすく重宝しています!!本当に便利です。
ですが、先日からウィジェットに表示されないようになってしまいまして、「読み込めません」と表示されます。是非改善していただきたいです。使いやすいアプリのでよろしくお願いします。

ゆうっっっっっっっ - ★★★★★ 2020-03-27

素晴らしいと思います。

課金して使用しております。最高のアプリだと思っています。作っていただきありがとうございます。お願いなのですが、表示行数をもっと増やしていただけないでしょうか?仮にもっと高くても利用しますので。どうか宜しくお願い致します。

pink19773 - ★★★★★ 2018-12-27

便利

通知センターにメモを常駐させられるので重宝してます。
シンプルで使いやすいです。
iPhone側で設定した文字サイズがアプリにも反映されるようになるか、文字サイズを大中小などに変更できれば大変ありがたいです。

(ゆん) - ★★★★★ 2016-03-17

ずっと使ってます(*^▽^*)

ずっと使ってるということは、それだけ便利ということ。
色んなメモアプリを見つけては試していますが、やっぱりこれで良いな…ってなるんですよね~。
ウィジェットに組み込むメモならこれが一番だと思います♪

たぬー - ★★★★★ 2018-10-12

とても良い

見るのも編集するのも簡単なので軽いメモに重宝しています。
広告の位置も邪魔じゃないし、課金やレビュー評価を執拗に迫られたりもしないのが地味にありがたいです。(最近そういう無料アプリが多いので……)

暗記饅頭 - ★★★★★ 2017-06-28

必須アプリです。

シンプルでとても使いやすいです。無駄な機能がついていないからか、通知センターへの反映も非常に速い。また、通知センターからメモを編集できるのも便利。毎日活用しています。製作者の方には感謝です。

szkynan - ★★★★★ 2016-04-13

表示のされ方

中腹表示だったのが、改善されてちゃんと上部表示になりました!
超迅速対応!
とても見やすくなりました。
元々から使いやすくて便利なアプリなので、今後も利用していきます。
ありがとうございます♪

goGO‼ - ★★★★★ 2017-11-20

お世話になってます

わざわざアプリを開かなくていいし、編集もすぐにできるのでずーっと使ってます。
あ、と買うものを思いついたらすぐメモ。
暇な時に、もう買ったものを削除。なくなると困るアプリです(*´ー`*)

モップ犬 - ★★★★★ 2017-06-19

この便利さは、

使わないと中々わからないでしょう。通知センターを使うというアイデアは、好感が持てます。無料だしね。ダメと感じたら消しちゃえば良いのだし。とにかく1度使ってみて(^^)

さすらいの無課金チャレンジ狩人 - ★★★★★

良アプリ

改善して欲しい点を書いたらきっちり対応してくれました。買い物メモに毎日使っている便利なアプリです。強いて言うならiPadとiPhone間のメモ同期があったらもっと良いかも

ガビョーン - ★★★★★ 2016-03-17

気にっています。

普段のメモチェックに使い易いので、気にっております。ℹ︎watchの使用の時、背景の柄で見づらい事がありますす。黒無地が出来れば最高です。検討下さい。

357k - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

TextNote(テキストノート)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
26.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/06/22

リリース日
2014/10/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はTextNote(テキストノート)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告除去+自動保存 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

犯人はこの中にいる!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

メモ帳・ノートが好きな人に人気のアプリ

田中みな実 1st写真集
田中 みな実
amazon

Airwire products. のアプリ

Airwire products. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >