アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ヒュプノノーツ [iPhone]

TAKESHI NAMIKAWAが配信するiPhoneアプリ「ヒュプノノーツ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「パズルゲーム」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ヒュプノノーツ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ヒュプノノーツのおすすめ画像1
ヒュプノノーツのおすすめ画像2
ヒュプノノーツのおすすめ画像3
ヒュプノノーツのおすすめ画像4
ヒュプノノーツのおすすめ画像5
<
>

小学生から大人まで、その時々の自分が向きあう敵と戦う、ヒューマンドラマRPG

「ヒュプノノーツ」は、小学生から大人まで、その時々の自分が向きあう敵と戦う、ヒューマンドラマRPGです。

RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム パズルゲーム ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(8/17)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/16)


  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン2.0.12が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/27)


  • 2015年2月25日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

こちらをプレイした後ヒュプノ2もプレイしたが、こちらのシンプルさの方が好き。3を作るならこの初代のようなシンプルさで原点回帰して作って頂きたい。
今作はシンプルすぎなようで絶妙なシンプルさだと思う。
進むペース配分を掴むのがちょっとハードル高いのもそうだけど、諦めずに最後まですすめて頂きたい作品。
こちらをプレイした後ヒュプノ2... - ★★★★★
2周クリアしたので色々書く。
1周目は計20回程ゲームオーバーになったが、2周目は1回しかゲームオーバーにならなかったので、安定した攻略ができるようになったと言えるだろう。

このゲームは確かに運要素もあるが、何百回も行動出来るので運に大きく左右されることはあまり無いと思う。(2章序盤のお守り、3章中盤のスクールカーストだけは入手時期によって難易度が大きく変わるが)
他の人に折れて欲しくない - ★★★★★
2週目プレイ中です。1週目の最終章は攻略を見ながらようやくクリア。無課金でネタバレ無しだとやや厳しい難易度。

ただ、ゲームとしては秀作。片手でできるRPGというシンプルさがまず素晴らしい。移動中など暇つぶしにもってこい。ストーリーも独創性に溢れていてとても素敵。特に2章の物語は純真な子ども心が胸にチクリと刺さる、切ない物語でお勧めです。

運ゲーという批判は過剰だと思います。
続編希望(Google playにはあるっぽい) - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.12が、2023年11月27日(月)にリリース

バナー広告を削除しました。

使い方や遊び方

「戻る」と「進む」だけのローグライクRPGです。
片手で操作できます。



人生をテーマにしたハートフルな物語です。



難易度はやや高く、運要素にも左右されます。
一回もゲームオーバーにならずにクリアすることは、ほぼ不可能です。
ぜひ挑戦してみてください!

紹介ムービー&プレイ動画

公式サイト
https://hypnonautes.jp/



ヒュプノノーツ 2022年アップデート ストア動画

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
454
4つ星
 
26
3つ星
 
21
2つ星
 
17
1つ星
 
18

おすすめ口コミ

高難易度だがクリアする価値あり

全体的なゲームバランスとしての感想を一言で言い表すのであれば、 「運が絡む高難易度」

一度目の挑戦でクリア出来るほど生易しくはなく、ゲームオーバーを繰り返すことでステージごとの癖を掴んでいく感覚がゲームとして面白い。

運が悪ければ戦略的に正解でもゲームオーバーになることもあり、シナリオの選択肢をミスすると問答無用でゲームオーバーになる点もなかなかに心が折れる…。

ハイてんし ょん - ★★★★★ 2021-07-25

弟に勧められてダウンロードした...

弟に勧められてダウンロードしたのですが、アップデートから既に1年以上経過していたためいつか止まるのではと心配していましたが、無事最後までプレイできました。正直小説版があったら欲しくなる出来です。絵はあえてこのまま挿絵にして、、、でも音楽が入らないか、、、デジタル書籍風のアプリを作って、展開に合わせて曲が流れるようにしたら面白いかも。話が大きく逸れましたが、それぐらいには気に入りました。

★★★★★ 2017-03-18

ソシャゲじゃないRPGです。

スマホRPGと家庭用機のRPGの違いは自由に歩いて移動できるかどうかだと思うけど、そこを「進む、戻る」の2択と距離・時間という2つの数値で再現しつつも緊張感を持ち込んだ点が素晴らしい。気を抜くと死ぬ難易度。思わず自分の人生と向かい合って考えたくなるストーリー。味のあるグラフィック。音楽。全ての部分から製作者のゲームに対する情熱が伝わってくる。

背ワタ - ★★★★★ 2017-10-07

音楽、ストーリーとも最高

最初は難易度の高さに挫折するかもしれない、だが繰り返していくうちに解法を見つけ、時に運にも左右されるがクリアした時の快感が堪らない。
音楽が頭に残り、思い出していると映像もリンクして来るほど最高です。

二章、三章は本当に苦労しました、その後はスムーズにクリア。次は課金してエンディング回収したいと思います。

バッドステータス長すぎて鬼〜!

かなやらさおややゆ - ★★★★★ 2021-05-12

ごめんなさい

この作品は名作なのですが、続編に期待しすぎてその続編が自分が思っていたものと違う雰囲気だったためレビューで酷評してしまいました
無料で楽しませていただいてるのにも関わらず当時はそんなことも気にせず批評の域を超えた批判をしてしまい申し訳なく思ってます。
現在続編はダウンロードできないみたいですが、いつかまた続編もプレイしてみたいです。

サボテン9 - ★★★★★ 2022-08-24

安直な言い方だけど神ゲー

BGM、難易度、ストーリーどれをとっても最高級。願わくば次回作、2週目の実装、作戦メニューでのBGM一覧と選択機能などが欲しい。
あとはマッチの好感度上げが運ゲーすぎる。カンストさせたいけどクリアしちゃったら1からやり直すしかないの...?;
やり込むゲームじゃないんだろうけどやりこみ要素が欲しいねw
1周やるだけなら本当に神ゲー。素晴らしいの一言。

(・ω・ )(・ω・ )(・ω・ )(・ - ★★★★★ 2017-04-17

少年時代のゲームやっていた頃を思い出します

ストーリーとbgmが切なく、味わい深い。
システムはとてもシンプルで難易度も本当に絶妙なバランスでした。
RPGはその世界観に入り込めれば非常に楽しく、心に残るものになると思いますが、この作品は終わったあともまだまだその雰囲気に浸っていたいと思える作品でした。
何か大切なものを思い出したような気がします。ありがとうございました。

たな1234 - ★★★★★ 2018-09-18

最後までやってほしい

最初はすぐゲームオーバーになってしまいましたが、マッチがちゃんとヒントをくれるのでそれに従っていけば難なくクリアできると思います。
ただ最終章は難易度が高く最初からやり直しになるのが少し面倒だったので、途中でセーブポイントがあればなぁと思いました。

音楽もストーリーも最高なので最後までプレイすることをお勧めします!

ふtんhtnytb - ★★★★★ 2022-11-15

感動しました

androidを使っていた時に挫折して、実は2回目なのですが
無事クリアすることができました!
段々と進んでゆくストーリーに感情移入していって、最後には泣いていました。やりごたえも十分にあり、楽しくプレイできました。思わず課金も一回しました。笑
もっと人気が出て欲しいアプリです。素敵なお話を、ありがとうございました!

(´・ω・`)むむ - ★★★★★ 2015-06-17

最高のゲームだった

まず、ストーリーが秀逸。この一点だけでも十分に評価できる。

そして、懐かしさを感じるような少し緩い絵柄とは裏腹に難易度が高く、やりごたえ抜群。クリア時は達成感に浸ってしまいました。

この絶妙な難易度には感心しますね。きちんと戦略を立てても下手すればゲームオーバーになるというスリルがたまりません。

やーーやー - ★★★★★ 2018-10-20

最&高

神&ゲーム
正直人を選ぶ内容ではあると思うし、運ゲーだけど個人的にはしっかりと楽しめたし素晴らしい濃度と完成度だと思う
ただ一週目でトゥルーエンドに行ってしまったので二週目やる気力はない
これもう一回やるのは辛すぎんよ…
このクオリティがスマホで無料で遊べちゃうっていうのは恐ろしい
曲も好きです

rnaca - ★★★★★ 2021-07-14

素晴らしいゲーム

難易度は運要素も強くとても高いと感じましたが、ストーリーがとても面白く引き込まれました。このゲームを遊ぶ方は攻略サイトは見ないで是非とも試行錯誤してほしいです。自分で攻略方を見つけるのもストーリーを楽しむ要素の一つとなっています。次回作が出るらしいですが、出るのなら必ずDLするつもりです

なた男 - ★★★★★ 2016-06-05

新鮮で楽しい

よくあるローグライクのただただダンジョンに潜ってクリアみたいなのが無く、クリアするたび場面、戦略が変わって本当に新鮮で楽しかった。小ネタもたくさんあって楽しい。
ただ茉莉の物語に出てくるこげまるが夢に付け足した存在なのか、茉莉の近くに実際にいたのかが少し引っかかる。

わんわんお(^ω^)にゃんにゃんお - ★★★★★ 2018-03-06

スマホ史上最高傑作

個人的に1番好きなアプリ
デザインが良い、システムが良い、適度な運要素が良い、サウンドが良い、テキストがおもしろい、ヒロインが良い、猫が可愛い
人によっては絵柄好きじゃないって人もいるかもしれないけど、是非ともたくさんの人にやって欲しいイチオシのゲーム

おまけスライムさん - ★★★★★ 2020-08-09

かなりの良ゲー

簡単にはクリア出来ないが、そこそこのプレイスキルと試行回数でエンディングに辿り着けるちょうどいい難易度です。また、ストーリーや音学も良く、早く続きが見たくなって一気にプレイしてしまいます。シンプルながら工夫する点は沢山ある、良いゲームでした!

こはしゅってぃ - ★★★★★ 2021-03-17

夢をテーマにした作品はいい

夢をみる島、天地創造、イーハトーヴォ物語が好きな私には刺さった。
MOTHER的…ってMOTHERとは全然似てないのだが、深い部分をえぐる感じがね。
2章クリアして魅力を感じたら、フェニックスの尾は課金した方が(精神衛生上)良い。
望実さんいいキャラしてるよ。

ポヨン岡田 - ★★★★★ 2019-12-04

バグ?

第二部で残り時間1で距離101に辿り着くと、時間は足りているはずなのに時間切れになってゲームオーバーにされます。難易度が高いのでこういうバグは致命的だと思うのですが……。せっかく良い雰囲気のゲームなのにモチベーションが著しく削がれました。

酔工事 - ★★★★★ 2020-06-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ヒュプノノーツのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.4 以降
容量
271 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2023/11/27

リリース日
2015/02/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はヒュプノノーツのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: コンティニュー (100円)

  • 2位: 気前のいいサンタクロース (400円)

  • 3位: 秘密の特訓 (400円)

  • 4位: フェニックスの翼 (700円)

  • 5位: 優しい贈り物 (100円)

  • 6位: 広告のない世界 (100円)

  • 7位: 一夜漬け (100円)

  • 8位: 魔法少女の幸運 (600円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

グ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

RPG・ロールプレイングゲームが好きな人に人気のアプリ

有村架純 写真集「深呼吸」
有村架純
amazon

TAKESHI NAMIKAWA のアプリ

TAKESHI NAMIKAWA の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >